メディア記事

独、レオパルト2戦車供与を決定 他国からの供給も許可=関係筋

バズる指数 149     ピーク 801

 twitterコメント 291件中 101~200件
最新式だと半導体だらけでメンテナンス大変だけどこれならいいんじゃない。
うん?「戦車1台に関する決定」なのか(@_@;)
すごく苦しい判断なんだなあ。
Yahooニュースだとなぜか1両だけどドイツ報道では1個中隊14両ってなってる。
独露の戦車があいまみえるのは78年ぶりか。
(私見)
米国のMBTはエンジンが不向きと考えています。
-----
昔プラモデル作った
ついに大きな決断がされた。
これで春にはウクライナが領土を取り戻せる。
。出来るだけ早く操作訓練をして、戦闘の助けになることを願っています。西側諸国の一致団結した強力な軍事支援がウクライナの勝利につながると思います。
これは朗報です!
訓練や補給、整備体制を整えるまでタイムラグが発生するから、その間ロシア側としては、対戦車戦に持ち込まれないようにして、大量の対戦車ミサイルの調達を急ぐだろう。
ようやく外堀埋められて
動きましたね
国民の血を流さず憎き怨敵をぶちのめせるのだから、ドイツからすりゃ戦車なんて安いもんよな
戦争終局の為に必要な決断なのか!はたまた第三次世界大戦へ一歩踏み出した決断なのか❗🤔
🇷🇺プーチンがどう出るか❓
『デスペラード国家』ロシア🇷🇺プーチン相手では💥武力対武力💣これが人間の知恵の限界なんですかね😫
ポーランドの圧力効いたね。「1939年9月1日ナチスドイツ軍がポーランド侵攻、第二次大戦勃発、僅か1ヶ月でその西部を占領」ならウクライナへの独軍事援助は対ロシアに効果的って耳打ちした?
Leopard2か……またすごいのぶっこんできますなぁ……
マジで、いつまでも幼年期を脱出出来ない単細胞連中だな。戦争は問題解決の手段にはならんのだよ。アンポンタンども
米も戦車を供与する。これで私設プー軍はまける。平和で賄賂大国が減り民主主義国が増える。
「ドイツからの供与については、少なくともレオパルド2戦車1台に関する決定であるほか、北欧諸国など、他の同盟国もドイツと連携し、ウクライナにレオパルド2戦車を供給する計画という。」ドイツからは一台。
素晴らしき英断である!何処かの臆病な政治家共とは出来が違う!日の本は焼けて墜ちる運命かも知れない?
どっちなんだろ
結局折れたんだ
(-ω-;)ウーン‥激しくなるなぁ‥
本人以外が盛り上がってる
岸田首相なら、検討するだけで4月までかかるんだろうね。→
やっと決まったか
首相は、やっと決断をしてくれた。

これで は、 の で のポンコツ を蹴散らせる。
ニュースでこの戦車の名前が出てくるたびにレオパレス2に聞こえてしまう。
🇩🇪【独】がウにレオパルト2供与へ
🇺🇦報道
ドイツ、英米かに乗せられて武器供給してるような…主要敗戦国なんだから他の戦争に関わらなくていいのに…
古来より戦争とは強い国より弱い国に援助する方が国際世論の同情を得やすい、そうやって戦力バランスを均衡させるからいつまでたっても戦いに決着がつかない。
どうみてもレオパルス21に見えてしまう。
ドイツ馬鹿だね〜、もう直ぐ終わるところなのに。
独、レオパレス21供与を決定 他国からの壁ドンも許可=関係筋
【独誌シュピーゲルの報道によると、ドイツからの供与については、少なくともレオパルド2戦車1台に関する決定】
1台だけかよ!
なんかガルパンのハナシみてぇだな(笑)
レオパルト2と聞いて古い名作ゲームを思い出したおじいちゃん達は手を上げなさい。

はい✋👴
陰でほくそ笑んでいる?MHiと陸上自衛隊。サンケイ新聞も日本も戦車供与しろと言ってるし
レオパルドン2!!
遂に決断した。
一気呵成にロシアを潰せる公算が立ったと言うことかな?🤔
仮に嘘でもいいのよ、これは。
これでロシアはどう出るかね?
ドイツ自身もウクライナにレオパルト2を供与するようだ。ウクライナによる一大反攻作戦が始まりそうだ。
胸熱。
おお?
これでまた事態が動く……か?
良し!
独のレオパルト2がついにウクライナに
独誌シュピーゲルの報道によると、ドイツからの供与については、少なくともレオパルド2戦車1台に関する決定であるほか、北欧諸国など、他の同盟国もドイツと連携し、ウクライナにレオパルド2戦車を供給する
どこまでいくんだろこの戦争。。
第二次独ソ戦が始まる
🇩🇪
🇩🇪のショルツ首相は🇺🇦に🇩🇪製戦車「レオパルト2」を供与し、🇵🇱ポーランドなど他国からの供給も許可する事を決定した。事情に詳しい関係者がロイターに明かした。
独、 を決定 他国からの供給も許可=関係筋
ますます戦火拡大。
世界戦争に突入の危機。

岸田は、この危機を乗り越えられるか。
無理だろうな。

アメポチ自公政権では
国民の生活、命を守れない
ドイツがついにLeopard2戦車の直接供与を決断したとのこと。第三国輸出も許可と決定とのこと。ただ、まだ公式ではなさそう。
ロイターによれば匿名の政府高官であり当局からのコメントは避けられている。
どうせ供与することになるのだから、もっと早く供与決定すべきだった。
ロシアを恐れている場合ではない。ウクライナ🇺🇦の反転攻勢が最優先だ❗️
キター!
ミリクラが活気づいてると思ったらそういう事か、山が動いた感が凄い。というかもうコレ「第二次独ソ戦」じゃんw
ドイツもついに折れ、戦車供与許可及び自身でも供与。結局米戦車も来るらしいので、実務はともかく、メッセージ性が非常に強い支援となりそう。
首の周りが涼しいプーチン大統領。
あれ?これ大ニュースでは?
ホントなら今夜DAX上げるでしょう。ドイツの収入にはプラスになるかと。
魅せてもらおうか?ドイツ連邦のレオパルド2の性能とやらを。

ドイツ、ウクライナに戦車供与へ
独、レオパルト2戦車供与を決定
ついにドイツくん戦車あげるんか
でもさすがにドイツからは1台だけは草

独、レオパルト2戦車供与を決定 他国からの供給も許可=関係筋
ついに🇩🇪が…
これで絶対にウクライナを東側に帰属させる訳には行かなくなった
🇩🇪がレオパルト戦車供与決めたから!
今日はレオパルト記念日
俵万智子
ウクライナが戦車欲しいって言ったのは去年の夏。
そして秋にウクライナ反攻のターンがありました。
あの時戦車が間に合っていれば、今頃ウクライナ全土を奪回してプーチンも失脚して戦争も終わっていたかもと思うと、
ドイツの遅延戦術大成功!
プーチンも大喜びって感じ。
ホントゥ?w
↑
つづき
ショルツは、ウクライナにドイツ製戦車「レオパルト2」を供与し、ポーランドなど他国からの供給も許可することを決定し、バイデンはウクライナへの主力戦車「エイブラムス」供与を巡る反対姿勢を撤回するもよう
そんなにつおいの?
アメリカとの話しがついたのか?
ウクライナ「おいドイツ頼むわ」
ドイツ「う~ん」
アメリカ「おいドイツ」
フランス「おいドイツ」
ポーランド「おいドイツ」

ドイツ「分かった分かった」って感じかな?
去年のドイツのニュースで、稼働率が低く、維持管理などのロジスティックは解決したのですかね?維持管理要員はドイツ陸軍かクラウス=マッファイ、ラインメタルなどの企業から派遣するんですね。
ロシアは対戦車砲をベラルーシや北朝鮮、中国から支援受けるだろうな。
Good News !! 判断が遅かったけど良かった。ロシアによる武力による他国への侵略には、国際社会は徹底的に対抗して前例を作ってはいけないと思う。
---
ドイツ、許可したのか!よくぞ決断してくれた。
ドイツのショルツ首相は、ウクライナにドイツ製戦車「レオパルト2」を供与し、ポーランドなど他国からの供給も許可することを決定した。事情に詳しい関係者がロイターに明かした。
ドイツ製戦車がウクライナの戦場へ。
これ、第二次世界大戦の東部戦線の再現や。
よくサッカーで「絶対に負けられない戦いがある」なんて表現するけど、正にそれ。
戦後約80年でとうとう、世界は動いている。
ドイツ政府
主力戦車「レオパルト2」をウクライナに供与

ドイツのショルツ首相は、ウクライナにドイツ製戦車「レオパルト2」を供与し、ポーランドなど他国からの供給も許可することを決定した。
ありゃ、遂にドイツが折れたか。→
独、レオパルト2戦車供与を決定


これで、米国の思惑(欧州経済長期弱体化)通り、欧州全面戦争の“ガラスのとばり”が開く事になった.
レオパルド2供与決定‼️
🇩🇪ドイツの猛獣戦車が🇷🇺ロシアのT型戦車を駆逐する‼️それもクルスクで‼️
ツィタデル作戦の雪辱を果たす日が来たのです‼️
いよいよか…
😳😳😳😆
レオパルド2供与決定‼️
🇩🇪ドイツの猛獣戦車が🇷🇺ロシアのT型戦車を駆逐する‼️それもクルスクで‼️
ついにツィタデル作戦の雪辱を果たす日がやってきました❗
いつ、供与するかは決まってるのかな??
何があったのドイツ?
しかし、「ドイツからの供与については、少なくともレオパルド2戦車1台に関する決定である」って……
どういうことなのドイツ?
ロシアジリ貧だあ
いよいよ世界戦争か、、、
圧力に負け、ドイツもレオパルト2のウクライナ供与を決定。
米国もエイブラムスを供給すると言う。
ここ、結構大事なのでは…

「また、米政府高官は24日、米政府がウクライナへの主力戦車「エイブラムス」供与を巡る反対姿勢を撤回するもようで、早ければ週内に発表する可能性があると明らかにした」
やっとか
事情は変わったが、ドイツ軍の戦車✠が再び東部戦線の地へ
青天の霹靂、そして歴史の因縁🤨
米軍の主力戦車エイブラムスに続き,ドイツのレオパルト2もウクライナに供与か。
西側諸国の最新鋭戦車がウクライナに集結。さながら21世紀の「Dデイ」だな。
日本語で報道された内容と微妙に違う気が。。
大隊規模の供与になるの?
ウクライナ側の要望している規模には届いてないのでは?
詳しい人が解説して欲しい。
:
まだ正式じゃないみたいだけど、動き出すのか
ドイツはかなり前から輸出していたんですね
「ドイツからの供与については、少なくともレオパルド2戦車1台」
1台? ドイツからは形式的なもので、他国からの供与がメインってこと?
それだけロシア動員兵の戦力化と春期攻勢、総力戦体制移行の可能性が深刻ってことなんだろうな。
令和の時代に独ソのガチ戦車戦が再現されるんか
実質的な戦力としてよりメッセージとしての重みが大きいよな。歴史が動くところを見ているのかな。
ショルツは検討をやめて、決断したらしい
ドイツとアメリカは戦車を大増産することになる!
独、レオパルト2戦車供与を決定 他国からの供給も許可=関係筋
独、レオパルト2戦車供与を決定 他国からの供給も許可=関係筋
NATO諸国から陸軍の主力戦車など装甲兵力が供与される。これまでの支援から、一段と踏み込んだ。
タイトルとURLをコピーしました