メディア記事

安倍元首相と旧統一教会は「大昔から関係が深い」 細田氏が認識示す

バズる指数ピーク 389

 twitterコメント 217件中 101~200件
おまゆう。
この特別扱い半端ない。正に細田議長の”潔白証明”ための儀式。立維は自民を追い込んでいたんじゃないのか。乗せられていただけだと分かった。
「旧統一教会が安倍晋三元首相と近い団体だというのは知っていたので、サービスとして『安倍首相に早速、報告したい』と言った。だが、報告した事実はない。安倍元首相は(教団と)大昔から関係が深い。こちらは最近ですから」
大昔からというなら過去に大問題になった合同結婚式のこととか教団名の名称変更問題とか当然知ってたんだろうな。もちろん献金問題だって知っていながら無視してたと言っていいよね。
「統一教会」問題は細田氏だけの問題ではなく、政権にある自民党の問題であり、それは創価学会と公明党の関係でもある。加えて各種宗教団体を抱える「日本会議」との関係でもある。こうした俯瞰した議論がなされないまま、政治もメディアも迷走中。
政治家は「国民はすぐ忘れる(BY安倍)」と思っているんだろうが、忘れません!!知りたいのは、教団と政治家との具体的関係。選挙や政治的決定にどれほど関与していたのか。専門委員会を作って調査するべき!
拝読/

しかもこれは自身が過ごす公邸での与野党議員との非公開懇談の場であり、公の場での説明には「議長の立場でふさわしくない」となおも応じません。

藤田直央さん( 自身は旧統一教会と関係が深くないと弁明するために、関係
「会の内容を安倍総理にさっそく報告したい」はリップサービスですか。信じる人は誰もいないでしょう。
拝読/

安倍氏に近い要職の経験者が、安倍氏と教団の近さを国会に認めたのは初めて。
記者会見「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった。
ずっと細田を追いかけているTBS澤田大樹記者、記者の中の記者だと思う。本当にリスペクト!
記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じない。
⇒議長の立場で記者会見は相応しくない????
冗談じゃない。高い立場の者こそ重大深刻な疑念を進んで晴らす努力をすべきでしょ。
国民に説明しろ!!細田ズブズブじゃん!!
誰のせいでもありゃしない、みんな安倍が悪いのさ
オーオーベイビーもうこれ以上 聞かないで
「野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった。」
はぁ?「議長の立場にふさわしくない」やろ?
細田衆院議長は、与野党の代表者と非公開で面会し、旧統一教会と自身との関係をめぐり、国政選挙での教団票の差配について「一切ない」と否定する一方、安倍晋三と教団については「大昔から関係が深い」との認識を示したそうだ。

細田と組むとチクられそう。
ほう。それで票の差配ないわけない。: #
安倍晋三元首相と教団については「大昔から関係が深い」との認識を示した。面会は非公開で行われ、野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった
明らかになった非公開「懇談」の内容もすごいが与党の反応がもっとすごい。

「なぜ(野党が)これほど争点にして聞いてくるか正直疑問」って、物議を醸したあの福田達夫氏発言みたい。

幕引き程遠い。
全部アベのせいにしていてワロタ←
細田衆院議長は24日、議長公邸で与野党の代表者と非公開で面会し、野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかったそうだ。

添い寝は好きだけど、記者会見は嫌いなモウロク爺。
ホソダ後援会広報紙?
統一教会自民党支部の悪行に加え、その悪行を追求せず『(ホソダが)認識示す』で終わる記事ですらない、大本営報道部朝日新聞💢
細田が何を言ったかわからないが、反論できない人間のことを変に誤解させるような書き方をするのはよくない。
国会本会議場で明らかにしろよ。
そりゃそうだろう。
【死人に口なし】みなアベのせいだ。非公開で行われた細田衆議院議長の与野党懇談で、ホソダは自分は教団票を差配していない、アベが大昔から関係があったとだけ。一体どういう関係なのかも言わない。安保政策や改憲との関係も含めて、公開で説明すべきだろう。
「晋三と教団は大昔からの関係」
と議長が‼️
自民党と
統一協会🍯の
関係性が
解明されていない💥
やる気あんのか
岸田文雄💥
おまえが言うか⁉︎
弊紙記事にコメントプラス。「姑息」の語意、本来は「ひきょう」でなく「一時しのぎ」なんですね…

自身は旧統一教会と関係が深くないと弁明するために、関係が深いのは故安倍元首相だと語り、かつて自身が参加した教団会合で…
岸一族だ。
「議長の立場でふさわしくない」は?この人が議長にふさわしくない、資質がないってことては?
安倍と統一協会が繋がっていたのを
ようやく認めたな
細田さん、五十歩百歩って言葉、知ってる? 安倍さんは昔から昵懇からともかく、自分は割合最近昵懇になったばかりだから身ぎれいだよ、なんて理屈普通は通じないよ。
安倍ちゃんも浮かばれないよな。
統一教会の広告塔を国葬にした、カルト自民党は断罪されなければならない。
公の場で真実を述べてほしかった
こんなので国民は納得しない
統一教会との関係、見え見えの否定コメント、会見拒否、全ての点で衆院議長、というより国会議員を続けていることがおかしいわけです。
死人に口無し作戦に出たか。狡い爺さんだ。 =>
//
安倍晋三元首相と教団については「大昔から関係が深い」との認識を示した

(教団が) 安倍総理と近い団体と知っていたのでリップサービスとして言った
//

日本は経済も皇室も旧統一教会にやられた感じ…

それが分かっても追い出せない現状… 😰
一面トップ。紙面の見出しは「『教団と安倍氏、大昔から関係』 細田議長、与野党に説明」
細田さんに言いたい。国民が知りたいのは細田さんの言い訳ではなく、事実だけです。
これで誰か納得するのだろうか?
安倍氏に近い要職の経験者が、安倍氏と教団の近さを国会に認めたのは初めて
やましいことがないかどうかは、事実に基づいて、周りが判断すること。

自分で判断するものではない。

しかも、亡くなった安倍さんに責任を押し付けるような発言。

政治家以前に、人として理解できん。
「記者会見には『議長の立場でふさわしくない』」

ふさわしくないことをやってきたわけだな。

#
細田「(教団が)安倍総理と近い団体と知っていたので、リップサービスとして言った」
なるほど?

『故人に罪をなすりつければ自分には被害が及ばないと思い、故人を売った。反省はしていない』と、こういうことですか
やっぱりね。
癒着癒着癒着献金献金献金組織票組織票組織票で自民党は選挙で勝ち続けたのは、統一教会の癒着だから
安倍に罪を全被せするなら、そんな国賊を国葬にした自民党の責任を追求するべき。
非公開の一方的な説明。公平性・信頼性は一切なし!責任感のない人物が何故衆議院議長職に留まるのか⁉
記者会見は「議長の立場でふさわしくない」?
意味不明。
そこから説明してくれよ、

【面会は非公開で行われ、野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった。】
やれやれ、死人に口無しってか。アベに全部押しつけて自分は逃げ切りを図る構図は見苦しいの極みだよ。密室でこそこそ、公ではだんまり自体国権の長として不適格。
議長辞めれば?

野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった。
そう、安部総理が旧統一教会とズブズブは言っちゃいけないんじゃないかな?なぜなら自分の事ではないのだから。それと、亡くなった人は申し開きできないからだ。
山上徹也のターゲット選定は正しかったのか
私利私欲の為に国民を韓国宗教団体に売った非国民❗️暗殺されて明らかになった悪行❗️まだ、まだ悪行はありますよ❗️
自分が安全に思える場所に避難させておいて勝手に言い繕うって凄すぎ 議長としての立場も上手く使ってると思う 痔眠糖のクソは置いといて野党がだらしなさすぎるのもこういうのがのさばる原因
次の選挙とカルトの解散によるんじゃない?当選なら真っ黒でしょ。
「(教団が)安倍総理と近い団体と知っていたので、リップサービスとして言った」と認めた。
※安倍自公政権:旧統一教会+創価学会と言う構造
>
>>大昔から・・・

「大昔」って太古・・・

・・・( ゚д゚)ハッ!
大事な事なのでもう一度言います
国民の為想うならもっと暴露しろ…
<どうこう言う前に辻本清美も追及するんだろうな!
自身もズブズブの証拠写真が上がっているのに、安倍に、責任を、なすり付けようとしている卑怯者。安倍晋三の信者の人達、激怒しても良いんではなかろうかと。
なんなの❓
自分が怪しまれているのに…亡くなった元総理を道連れにってか😡
卑怯者‼️

#
やはり安部は、日本の破壊者
だから安倍晋三を調査しなければ統一教会と自民党の問題は解決しないと事件直後から言われてるじゃないですか?
世論調査して!

・記者会見などでお答えするのはふさわしくない
⇒ふさわしいか否か

・過去のことを答えることが適当かどうか、疑問がある
⇒答えるべきか否か

・教団からの支援の見返りとしての政策への影響
⇒政策への影響があったと思うか否か
仲間(故人安倍元首相)を裏切るチンピラ犯人の供述紛いの釈明をした細田博之衆議院議長

教団と安倍氏の関係→「(安倍氏は)大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」{「やましい付き合いはなかった」と釈明した

安倍氏と教団「大昔から深い関係」―非公開質疑応じる
岸田さん、調べられない、て言ってましたよね?
詳しい方が居るようですね。ほら、あなたのすぐそばに。

やはり
国政選挙での教団票の差配について「一切ない」と否定した。一方、安倍晋三元首相と教団については「大昔から関係が深い」との認識を示した。面会は非公開で行われ、野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった。

この国大丈夫かな?
自民党は統一教会の「下部組織」と言っても過言では無い‼️
自分は悪くないと😅
全部安倍が悪いと😅
朝日◆
「面会は非公開で行われ、野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった」※議長は貴族か王様か?
いや、相応しい。: 野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった。
それは事実としても、自身の教団への阿りの説明が「リップサービス」ですむかどうかは別
コイツも立法府の長のくせに非公開だ何だと情けない男だが、サラッと安倍を売るのがおもろい。
分かるでしょうズブズブが中心にいるんだから。
知ってたのにほうっておいたんだな!
無能老害め!

📍 厳選
こんなクズを税金でご立派な公邸に住まわすなんて、許せないんですけど。
📍
【出所: / 厳選】
教団票。。
岸田首相は、安倍元首相と旧統一教会との関係について「本人が亡くなった今、調査には限界がある」として調査に否定的だったが、やっぱり細田衆院議長が色々と知ってるっぽい。
細田議長の発言「 が安倍元首相と統一教会がつながっていると思い込んで犯行に及んだ。

☆この供述をひっくり返す、自民党も安倍と統一教会の癒着を認識していた重大な証拠になります
質の低い日本人政治家達、公職を辞すべき細田の未練がましい態度、我々日本国民には明日の希望が見えて来ない。
安倍氏と統一協会は、そんなに深く関わり合いはないよ。
爺さんの友達ウザいみたいなのが孫が思うことだからね。
周りが何か関係ありそう忖度した感じだろう
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 今こそ市民ファースト野党共闘で打倒自公維の実現を!
出たー(笑)
アベノキリステ

#
「山上氏の思い込み」だと連呼してた大手マスコミは、取材してなかったのか。

"安倍氏に近い要職の経験者が、安倍氏と教団の近さを国会に認めたのは初めて。"

信者と言ってもおかしくないな。 信者で無いとしたらかなりの悪党!! 国を滅ぶす。
標題までは良いが、後はしらっぱくれているように感じる。統一教会と縁を切ったかも言っていない。
他の報道では茂木くんも黒でした。
本来なら細田衆議院議長を説得し、公に記者会見する所が出来ないのは、説得側の岸田総裁や茂木幹事長も真っ黒であった為出来ないでいるのです。
ものには引き際が大事ですが、自民党は終わらせる気がない。
死人に口無しとはよく言ったもの。故人を差し出して自分は逃げ切りますか。なかなか見事な裏切りようですな。
死んだ人のせいにしちゃったよ、細田。これで終わりなんですか?
印象操作。
悪意のある見出し。
そもそも、北朝鮮拉致被害者を連れて帰ったのは安倍さんなのだ。
そういえば、安倍元首相って国葬したんよね?
統一教会とズブズブの人を?
自民党の人達は知ってたんよね?
それで国葬にしたんだから、岸田首相の政治責任どうなん?
大昔から関係が深い……見事なる “死人に口なし”、安倍元首相は統一教会の天敵ではなかったのですか???
タイトルとURLをコピーしました