メディア記事

安倍元首相と旧統一教会は「大昔から関係が深い」 細田氏が認識示す

バズる指数ピーク 389

 twitterコメント 217件中 1~100件
アベの残りカスが、アベを捨て駒に逃げ切ろうとする姿は、失笑モノ
江川紹子さん( 国権の最高機関たる国会。それを代表する衆院議長の立場を、自分を守る盾として私物化しているのではないか。細田氏の対応を見... #
あんだけ「山上の無理筋で狙われた安倍さん」ってお友達タレントやらが必死で擁護してるのに仮にも政界の盟友として長年やってきた筈の細田が全責任擦り付けてて引くわー
むしろ安倍さんの抗弁不可能性を最大限利用したのはこの人。
安倍さんに代わって抗弁をしてくれと言われているのに。
口だけの いまだ との関係をはっきり説明もできない人物が議長をやっている
そういう事情を重々承知の上で、国葬・国葬儀、閣議決定のみで実施決定し、実施もしたんですよね。税金浪費していますよね。被害者、見殺しにしていますよね。
メディア、ただただ「伝える」だけですか?
当に「死人に口無し」を地で行く自民党
所詮、こいつらの友情なんてこんなもん。安倍晋三の国葬も自民党にとって得だと読んだだけ。人の死を盾にして深く追及を逃れたいが為にね。
安倍晋三の死を心底悲しんだ政治家なんていないって事だよ。安倍の良さがわからない俺にすれば安倍信者は夢見すぎてる。
衆院議長のお墨付きがある、安倍氏と統一教会の深い関係。そんな国賊の国葬を強行した自民党は、国民に対して国葬費の全額返還を行うべきでは?。
ついでに、詳細な費用内訳の提出も。

【自民党の身内議員が認めた「安倍と統一教会の関係」】細田博之衆院議長は24日、統一教会について安倍晋三元首相と教団は「大昔から関係が深い」との認識を示した。
細田議長
"安倍元首相と教団については「大昔から関係が深い」との認識を示した。"
死人に口無しをいい事に酷いし醜いもんですね…
やれやれ…
死人に口なしだったが、生き証人がいたおかげでこの件ももう少し展開しそうだな。
そんな人を国葬にして税金をつぎ込んだのだな!
夢から覚めてないのかな?
細田氏の言いっぷりは、安倍氏からすると裏切りだな。
「死人に全部押し付けておけ。」薄情な奴。
岸信介元首相が勝共に一枚噛んでいたから。
そこに尽きる話。
ただあまりの役立たずぶりに、晩年手を切りに動いていたとも聞いている。
もちろんそれは事実だか〜仲間を売ったあなたは人として終わってる🐧
>
それを知ってて国葬やったんだ。
細田博之「安倍晋三は大昔から統一教会と関係が深い。ボクちゃんは関係が浅い(ウソ)。だから悪くない。」

舐めてるよね、国民を。てか安倍晋三ファンは怒らへんのかしら。
事実では有るだろうが、今となっては死人に口なし感が拭えない。(¯―¯٥)
細田が「安倍さんは大昔から統一教会との付き合いだが、自分は最近なので」とか抜かしてて、死人に口なしとか欠席裁判とかみたいな言葉の具体例になっていて、血も涙も仁義もない業界らしいカンジになっている。
あえて、何度でも言わせてもらう。

自民党推薦はマイナスでしかない!
障害は誰ですか?
だとして何で国葬強行したん?

#


密室で自分に逃げ利便を否定し、この世に居ない人間はズブズブの関係だったと、平気で裏切る細田は、優しく言ってクソ人間だな。
老害消えろよ。お前みたいなゴミクズに安倍総理を批判する資格なし。お前がズブズブなのを否定できないからといって捏造するなよ。お隣の半島人みたいだな。
いちお、シェアしておきます。
読むのも汚らわしい…な感じですけれど。自分のことは守ろうとして死者については好き勝手言うという事も不愉快ですね。安倍氏の擁護はしませんけれども。
まぁ、同様の自民党議員は少なくないのだろうとは思いますけれども。
荒唐無稽な妄想で犯行に及んだとしたい人達がいるそうだが、山上徹也被告の認識と細田氏の認識は一致する。細田氏はウソっぽい発言あるようだから、国葬にした人物を庇う選択もありえたのに保身のためか、そこは正直(笑)。
これだけ言われたら、ちゃんと調べないといけないね。
あんなに崇めた安倍晋三を、死人に口無しと保身の為に全て安倍晋三の所為にする醜いセクハラ爺。
こんな奴は絶対に許してはならない。
ネトウヨ「細田はパヨク!!」
この人「アベガー」 だったんだ…😮
国葬儀(?)までしといてよく言えるな…呆
安倍晋三を擁護し切れなくなって
隠し通すことが、自民党にマイナスになると、これまた、暗黙の党方針になるのか?

#
江川紹子さん( 国権の最高機関たる国会。それを代表する衆院議長の立場を、自分を守る盾として私物化しているのではないか。細田氏の対応を見... #
「安倍さんと統一教会が繋がっていたというのはデマ!😠」みたいなこと言ってたネトウヨ、元気にしてるかな?
細田が、アベガーやってるぞ
♪アベノセイダー~おじいちゃんの代から統一教会!!
1/24に細田も「安倍晋三元首相と教団については「大昔から関係が深い」
とさりげにフォロー⁈
なあんだ。自民党こそが「アベガー」だったということですか・・・
数年経って、もし創価学会がカルト認定されたら、自民党は創価学会とズブズブだった!なんて言ってくる野党やマスコミが出てくるんだろうかね。

旧統一教会と自民党の関係ってこれに近いよな。
三権の長のひとりが

死人に口無し

発言!
自民党支持者身内からズブズブクロであること言われ何を思うのか聞いてみたい。
アベ、⚱️決定。🐙👊⚱️。
まさか、ネトウヨも自民党がアベガーと言い出すとは予測できなかっただろうな。
「自身との関係をめぐり、国政選挙での教団票の差配について「一切ない」と否定」。安倍氏に責任丸投げしておしまい? なにそれ。→
「悪い事はすべて安倍さんが悪い。安倍さんのせいだ」というのが始まりそう。

アベガーですね。
自分は悪くないってか?
んなことない💢
そもそもアベがいたら言えたか?
セクハラは?
100万円発言は?
厚顔無恥のお手本みたいな人だ

#
番頭
主を売るの巻
→安倍氏が「薬で治した」と言っていたのは本当は教団によるマインドコントロールで治したのではないかと思う。
「安倍氏に近い要職の経験者が、安倍氏と教団の近さを国会に認め
たのは初めて。」

カルトとズブズブの総理大臣を「安倍さんしかいない」言うてみんなで持ち上げて支持してた訳やね🤣
死人に擦り付けか?
「見苦しい」と言いたいところだが
常に「見苦しい」ので適当な言葉は見つからない
「安倍晋三元首相と教団については「大昔から関係が深い」との認識を示した」

お前が言うな。
するってぇと何かい?
死んだ人にみーんなおっつけて
逃げようっつー寸法かい?
そりゃにんげんといえねぇな
ひとでなし、だな🙄
いよいよ「死人に口なし」「なすりつけ」作戦発動!「議長の立場でふさわしくない」と会見否定だけど、それこそ「議長の立場でふさわしくない」のでは?
反日カルト邪教問題を国会の最重要課題と考えるのは日本人として当たり前のこと。細田は「ぜんぶアベのせいだ!」と言い放って逃げる気満々。
ふつうに考えれば、安倍晋三を崇めている加藤清隆氏は「統一教会の日本政界に対する工作活動」について全容を知りたいはずだが。
統一教会と深い関係の自民党。
●世界平和統一家庭連合と自身との関係をめぐり、国政選挙での教団票の差配について「一切ない」と否定した。一方、安倍晋三元首相と教団については「大昔から関係が深い」との認識

おやおや、安倍氏に全部なすりつけ。安倍応援団の皆さん、ここは細田を徹底攻撃しなきゃだ。
ゼンブアベノセイダ
藤田直央さん( 自身は旧統一教会と関係が深くないと弁明するために、関係が深いのは故安倍元首相だと語り、かつて自身が参加した教団会合で「内...
安倍政権以降、自民党議員の多くに「安倍がやってるから私もいいだろう」との態度が顕れ、様々な汚職や不正に通じている。これもその一例だが、問題は個々の品性にも在り、安倍氏一人だけの責任では無い。
“野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった。”

「なぜ議長の立場だと記者会見にふさわしくないのか」と問い詰める記者はいなかったの?
政府高官でありながら、
統一教会がどういう教団か知っていて、安倍総理と近いから、リップサービスをしたのですか?

細田「(教団が)安倍総理と近い団体と知っていたので、リップサービスとして言った」
「野党が求めていた記者会見には応じなかった衆院議長の細田博之は、
安倍晋三と統一教会は【大昔から関係が深い】との認識を示した」
「面会は懇談形式で約1時間行われ」
「衆院議院運営委員会の各会派の代表者6人がそれぞれ数分間質問し、細田氏が説明する形で進められた」

全文読めてないのだけど、これってまさか時間を区切ったうえ事実上与党側の政党にも時間を使わせたということじゃないよね?
Top story: , see more
私は関係ないけど「安倍さんは統一とズブズブで自分で票の差配をしてました。」と言ってる訳だよね。これ自民党と統一の緊密な関係にはっきり言及してるんだが、本当に大丈夫なの?

#
と旧 は「大昔から関係が深い」 細田氏が認識示す
つまり の ではなかった、ということですね。
「ボクは悪くありません安倍くんが悪いんです」ってか。こいつもクソですね。
ネトウヨはよいうたれや、アベガーってはよ、ここいうところだよ!
番記者までつけて密着取材していればこんなことはわかるんじゃないの?高い給料貰ってるんだからメディアはちゃんと仕事しろ!!メディアの諸君、オブエド見て勉強しなさい。素人にこんなこと言われて少しは反省してほしいです。無理だと思いますが。
死者に鞭打つな!!
と、言っておきます。
大昔から政府(自民党)はカルトとズブズブだったって白状しちゃった。

自民党も解散しろよな🖕
今さらだが、こういう内部からの発言は大事。旧統一教会政権にズタボロにされて今のこの国の状況があるんだなあと
「関係が深い」って具体的にご存知なこと教えてよ。岸田さんは安倍さん亡くなったから調査できないって言ったのに議長ったら!ら!
自民党の細田が認めてるのに不思議ですね。
おじいちゃんの代からどーたらこーたら
正直に安倍一派が諸悪の根源とばらしてほしいです。そして皇室典範改正に力を注いでほしい。あなたが取り纏めた典範改正案を再び俎上に載せてください!
藤田直央さん( 自身は旧統一教会と関係が深くないと弁明するために、関係が深いのは故安倍元首相だと語り、かつて自身が参加した教団会合で「内... コメント欄にお二人の方が視点として私見を述べている。飽きた.
「『ここまで公開の場での説明や記者会見を拒むのは、よほどやましいことがあるのだろう』と思った人も多いだろう。私もその一人だ」
私もだ。

江川さん「国権の最高機関たる国会。それを代表する衆院議長の立場を、自分を守る盾として私物化しているのではないか」
議長、口を滑らせちゃったんじゃない
まぁ、自分の身が大事だからな・・
>【記者会見の必要性について】
「議長として公平中立にやっているのだから、過去のことを答えることが適当かどうか、疑問がある」

バカなんじゃないか。ぜんぜん理由になってない。
「アベはトンイル漬け!俺は無罪!🤪」とアベに全てなすりつける細田。ホレホレ「アベ様は統一教会の天敵😭!」と半ベソのキモウヨアベシンジャーは細田に天誅だ(嗤。
さあ「死者に鞭打つな!」「このアベガー野郎め」と、言ってあげてください。自民党・細田衆議院議長に。

「(教団が)安倍総理と近い団体と知っていたので、リップサービスとして言った」
寒波・大雪関連のニュースでうやむやにされたけど(恐らくこの時期を狙ってあえて会見したのでは)、正式に認めた→
開き直りか。
野党が求めていた記者会見には「議長の立場でふさわしくない」との理由で応じなかった
死人に口なし!すべて安倍さんがいけない!
この卑怯なスケベじじいめ。
統一教会の問題を知った上で安倍氏をはじめ自民党が、長年、教団を応援し、見返りに徹底的に選挙支援を受けたという自白。ありえない。議長はこれで禊を済ませたつもりだろうが、真相解明はむしろこれから。
僕じゃ無いよ
あいつだよ

目〇〇鼻〇〇を笑う…だな
「辞職」と言う文字は自民党の辞書には無いらしい!
「安倍元首相は(教団と)大昔から関係が深い。こちらは最近ですから」と自身の関与を認めているのに、各社の記事は安倍氏のことばっかりで、細田氏の関わりについては突っ込まない。なぜ?
うんうん、知ってる。

#
大昔から、、、
知ってたよ
まったくの逆でしょう。
衆院議長の立場で会見は相応しくないって、三権の長であるからこそ、会見開いて国民に説明する責任があるんだよ。安倍さんにすべて押し付けて、私は知りません、これ以上説明もしません、というなら即刻辞任し、超豪邸の議長公邸を出るべきだ。
#
ほんと、細田議長には、このコメントにある姑息、という言葉がもっとも似合う。

藤田直央さん( 自身は旧統一教会と関係が深くないと弁明するために、関係が深いのは故安倍元首相だと語る、内... #

細田派在っての安倍派の分際で非公開など
何を偉そうに

もっとも議長という身で?非公開審問の為に
休みますなど“言語道断”だ💢
議長って、国民に公の場で説明しなくていいほど偉いんだっけ?誰からの負託のおかげで政治家をやれているんだっけね:
「議長の立場でふさわしくない」
タイトルとURLをコピーしました