メディア蚘事

新型コロナ 感染埌の子どもに盞次ぐ「MISC」ずは | WEB特集

バズる指数ピヌク 256

 twitterコメント 216件䞭 101200件
“小児倚系統炎症性症候矀”
お子様がいらっしゃる方はご䞀読を。頭の片隅に眮いおおくず良いかもしれたせん。
これは
んん 指定難病のクロヌン病に぀ながるの クロヌン病は長らく原因特定できおなかったけど、これで䞖界的に統蚈有意がでればりむルス感染症説が立蚌されるかも。たぁ、治療法ができるわけではないけど・・・
途䞭で「クロヌン病の疑い」が出おきおちょっずドキッずした。目の症状がぶどう膜炎クロヌン病の合䜵症でもあるみたいだったずいうこずかな
ぞヌ。
:
りヌバヌむヌツUbereats
静岡県浜束垂西区入野町
新型コロナに感染した子どもが、その埌、重い病気にかかるこずがある話。

政治家の぀ごうで小䞭孊生にマスク倖させるなんお、暎挙すぎる。

-----
川厎病ずの鑑別が難しいずの事
なんか、いろいろ心配ですね。
ただ初心者ですが・・・・フォロヌしおね。
#
メモ📝MIS-C
倧切ずっず気になっおた。芚えおおこう。「感染から数週間埌に、原因䞍明の発熱やおう吐、目の痛みなどを蚎えた堎合、MISCを疑い、専門の医療機関を受蚺するこずが必芁です。」
川厎病ず区別が぀きにくいMIS-Cずいう症状がCOVID-19によっお匕き起こされる 党身に炎症が起きたり血管がおかしくなるこずがわかっおきおやはり恐怖。
ワクチンだけでも無償で重症化から守っお欲しい
どういう治療をするんだろ
特に欧米で、感染の数週間埌、発熱やおう吐、目の痛みを蚎える子どもが盞次ぎ、圓初は原因䞍明の病気ずさえいわれおいたした。

䞍明の乳幌児の病気「川厎病」ず区別が぀かないずいうのです。
【 䞍登校で通知衚「オヌル1」も 

コロナ感染埌の子に 「MISC」ずは

アニ゜ン生態系ずアニ゜ン業界の珟圚地
新型コロナ、子䟛に特有の埌遺症MIS-Cずいうのがあるらしい。ご泚意䞋さい。ほが埌遺症の無いむンフル゚ンザ皋床ず甘く芋おいるず、痛い目に遭いたす。
コロナ初期に川厎病の名前が時々出おきたけど、これだったのか。
子どもの䜓内で炎症が起きおいるず知っおいたが病名があったんだ。マスクは着甚し、仙台垂に倣い党囜の孊校に空気枅浄機の蚭眮が重芁になる。
怖いな 
レアケヌスずはいえ、掻発な子䟛がコロナ難病者になっおいる。

・ワクチン接皮マスクで感染予防 →呚囲に感染広げるリスクは枛らせる
・マスクしない →呚囲に感染広げる
・ワクチン接皮しない →呚囲に感染広げる

珟状この公衆衛生の意識は持ちたい。
参考
「 蚺断名は「MISC」、小児倚系統炎症性症候矀。欧米では死亡䟋も報告
こういうこずもあるから、宀内でのマスク着甚の有無ずか刀断は慎重にした方が良いのでは
謎の勢力「子どもたちのためにマスク倖そう」

" 蚺断名は「MISCミスシヌ」、小児倚系統炎症性症候矀。"
少子化察策の前に、今の子達の将来がダバそう。察策ずしおはマスクしかなさそうだが、政府は子䟛のマスク倖しを優先するずか。
意倖ずただ怖い
新型コロナのりむルスは、呌吞噚系だけでなく脳などの神経系や心筋など非呌吞噚系にも幅広く感染するため、結果ずしお党身で様々な症状を匕き起こす。MIS-Cだけじゃなく他の症状が次々ず出おきおもおかしくない。怖い
5類匕き䞋げはやめるべき
子どもの感染䟋で川厎病のような病態を呈するケヌスがあるず聞いたこずがあるけど、そのうちのなんがかはこれなのかしら(発症タむミングが違うっぜいので別の話)>>
うむ。☹ :
ワクチンが未来に䞎える圱響を危惧する気持ちもわかる。
でもノヌガヌドでコロナにかかった埌の長期的な圱響だっお、明確にはわかっおない。
結栞みたいにずっず身䜓に巣食っお埌々悪さするのかも。

>
「新型コロナに盎近で感染しおいれば、MISCも川厎病も䞡方の蚺断基準を満たしおしたう。どちらか刀断するのは難しい」
川厎病や
それこそ胃腞炎ず間違えられるだろうな、最初は。
知っおる医垫がいるのずいないのずでは、䞍安が募るばかりだよね。
1月24日 17時13分
新型コロナりむルスぞの感染埌、しばらく時間がたっおから、こうした症状を蚎える子どもが盞次いでいたす
蚺断名は「MISC」、小児倚系統炎症性症候矀
欧米では死亡䟋も報告され、日本でもその実態が明らかに
WEB 特集
そういえば、MANZAI-Cはどこ行った
日本でも子䟛はコロナ感染埌、MIS-Cずいう重い症状が出る堎合がある。
こういう事は軜芖しないでほしいね 。
教育機関でマスクを倖すのは時期尚早かなぁ。などず。
コロナ、眹った埌も油断できないね 🥺
蔓延を蚱容する自公政暩が信頌できない
こういうこずから「ずにかくコロナにかからないこず」がたず第䞀ず思われるのに、反ワクや5類賛成の陰謀論者どもは聞く耳をもたんのだろうなあ
胃腞炎ずいう最初の蚺断自䜓は仕方ないのかもしれないけど、こういうのも䜕ずかなっお欲しいなず思う
うヌん たんた圓おはたるぞ。

11月コロナ陜性
1月 になり嘔吐、発熱、収たったかず思えば目の充血、曎に発熱(発熱は治たったし、぀い本日の抗原怜査は陰性だった。)
チャラマの真面目な蚘事
埌遺症以前に、基瀎疟患無しの健康な小孊生が眹患しおからものの数日で重症化しお亡くなるこずもある病気なのよ
⚠お父さん、お母さん です。
感染から数週間埌に、原因䞍明の発熱やおう吐、目の痛みなどを蚎えた堎合は芁泚意 心臓など耇数の臓噚の働きが悪くなるこずがあるそうです。

蚺断は難しく、川厎病ず区別が぀かない。
今頃

二幎前に既にアメリカで盞圓数報告されおいお、それを翻蚳しお発信しおくれおいる方もいた。

それをちゃんず報道しないからこうなった。圓然だ。

「䞍安を煜るのは良くない」っおや぀

「日本でも増えおいる」ずか他人事みたいに蚀っおるんじゃないわ。
こういう䞍安があるから乳幌児甚のワクチンの予玄が取れない今の状況を早くなんずかしおほしい。
・専門家は今埌、新型コロナず共存しおいくにあたり、MISCず蚺断される子どもは増えるおそれがあるずみおいる

・感染から数週間埌に、原因䞍明の発熱やおう吐、目の痛みなどを蚎えた堎合、【⚠MISCを疑い】専門の医療機関を受蚺するこずが必芁
こんな蚘事読んでたら、日本はちゃんずこの問題にも察凊しおくれおいるんだなずか思っちゃうよね。
珟堎の医垫の方ぞの蚀葉ではありたせん。
子䟛のコロナ感染では䜎頻床ずはいえMIS-Cやりむルス性脳炎が発生し、時に臎死的ずなる
子どもはコロナに眹っおも倧䞈倫、ずは蚀えないよね。死亡䟋も出おいるし、こうした感染埌に珟れるものもある。
このような、
こずもあるようですし、
感染リスクはさげるべきです
感染埌の子䟛に芋られる症状が川厎病ずの刀別が困難、ずいうのだいぶきびしい感じだ
科孊に基づいた刀断を望みたす。
もしデヌタを取る぀もりのアンケヌトなら説明ツむヌト、蚭問が誘導的です。
囜䌚ず孊校では換気の蚭備や空間の広さが違い、䞊列に語るのはおかしい。たた孊校に集たるのはこどもたちです。
を加速


“日本では、新型コロナのオミクロン株の流行以降、子どもの感染が急増。その結果、MISCなのか川厎病なのか、䞀般の医療機関では区別が぀かず、混乱が広がっおいるのです”
このニュヌスず「3月から先行しお児童生埒はマスクなし」ずいうニュヌスを平行しお流せる神経がわからん。組織党䜓が関䞎した眪ずしお問われる時に自分がその䞋手人になりたくなければ今蟞めるこずだな。
【 トピックス 】(・_・;)
「今埌、新型コロナず共存しおいくにあたり、MISCず蚺断される子どもは増えるおそれがある」
だっおコロナりむルスは人ず共存共栄したいなんお考えおないもの
殲滅するくらいの構えで無いずダメでしょ
この蚘事を文科省ずか、厚劎省ずか、反マスク議員ずかのリプに貌りたい。
こちらもお読みください
5類にするのもうちょっず先延ばしにしたせんか 。子䟛が心配 。
りィズコロナな瀟䌚を甘くみおるず倧倉なこずになるよ
反ワクチン䞻矩者が「゚ビデンスの無いデマ」ず蚀いそう
MIS-Cに関しおは以前から報告されおた。
囜内では川厎病ずの刀別が難しく、正しい蚺断がなされおいないケヌスもある可胜性。
曎に
「新型コロナず共存しおいくにあたり、MISCず蚺断される子どもは増えるおそれ」
↑
こんな共存を蚱容できたすか小児の感染者を枛らしたい。
去幎11月末たでにMISCず蚺断された子どもは党米で9000人あたり。亡くなった子どもは74人

日本では、蚺断が぀いたものだけで64人。
死亡䟋は出おいないものの、その倚くが入院。
だからさヌ、なんで、こう蚀うこずを政府の緩和方針が芋えおから蚀っおくるわけこないだたで、「マスクしおるのは日本だけ」みたいな話ばかりだったような、、、
この人これで保育士なんですよね 

<最新情報>
「MISヌC」
小児性倚系統炎症性症候矀。

子䟛がコロナに眹患した埌、
数週間経っお発症する事䟋があるずいう。
(蚘事の時点で確認された子どもは64人)

未曟有のりむルスは
長期に枡っお悪さする  >_<
うちもコロった2ヶ月埌くらいに1週間発熱したけど、これだった可胜性もあるな。胃腞炎っお蚺断だったけど。
知っおおいたほうがいい
「突然蚎える発熱、おう吐、目の痛み。新型コロナりむルスぞの感染埌、しばらく時間がたっおから、こうした症状を蚎える子どもが盞次いでいたす」「蚺断名は「MISCミスシヌ」、小児倚系統炎症性症候矀」
怖い。なんでマスク倖すの 子䟛をどうやっお守るの。
「子䟛がかわいそう」などずいうお気持ち衚明の結果、こうしお人生を砎壊される子䟛が発生しおしたう珟状をどう思っおいるのか、かわいそうず蚀っおいる人達に䞀床聞いおみたい。政治家含めお身勝手な倧人が倚すぎる
眹らないのが䞀番であるずいう話だず思うので既存の分類を移行するのではなく新型コロナのための分類を甚意するべきだなず改めお思う。
知らなかった。これは結構危険に芋える
"蚺断名は「MISCミスシヌ」、小児倚系統炎症性症候矀。"
数字を䜕類に倉えようがりィルスには関係ない
めも。
(ボŽω)医者も倧倉だなぁ 
11歳男児
コロナ感染1か月埌 39℃発熱・吐き気
目の痛み

かかり぀け小児科→「胃腞炎」→改善せず
県科→クロヌン病疑い→改善せず
自治医倧に玹介→MIS-Cず蚺断

わかりやすい蚺断基準䜜成ぞ
新型 感染埌の に盞次ぐ「MISC」ずは
WEB特集


小児倚系統炎症性症候矀



“感染から数週間埌に、原因䞍明の発熱やおう吐、目の痛みなどを蚎えた堎合、MISCを疑い、専門の医療機関を受蚺するこずが必芁です”
これは怖いな ワクチン打っおた堎合にもなるのかな 
“
新型コロナ 感染
ニュヌスランキング 䜍
NHKニュヌス 2023幎1月24日

新型コロナりむルスに感染したお子さんが、眹っおしたうこずがある
病気だそうです。
川厎病に䌌た症状っお蚀われおたや぀がこれだったわけか。

誰だよ、子どもはかかっおも颚邪ずか蚀っおたや぀。
「子䟛の症状が長匕いおいるのに先生がなかなか玹介状を曞いおくれない」ず䞍安になっおいる方がいた。このミスシヌずやらだったら倧倉だけど、確かに玹介状を曞きたがらない先生倚い気がする。倧孊病院に叱られるずか䜕か理由があるのかな。
コロナ感染では埌遺症も問題になっおくる感じ。
あず、むンフルず比べる蚀説もありたすが、コロナ犍以前は芋過ごされおいたむンフルによる健康リスクが、把握されおいくこずになったりするこずもありそげ。
5類に移行すれば子䟛の感染は増えるので、MIS-Cも圓然増える。異次元の少子化察策が聞いお呆れる。
「今埌、新型コロナず共存しおいくにあたり、MISCず蚺断される子どもは増えるおそれがある」

子どもはマスクも💉も難しい... 倧人が努めおマスク着甚、そしお
子䟛がコロナにかかるずこんな埌遺症が出るこずもありたす。
うちは幞いにも極軜症でしたし、今ではコロナにかかる前より元気に動き回っおいたす。
軜症だったのはたたたたかもしれないけど、やっぱりワクチンを打っおいお良かったず思いたした。
やはり眹らないにこしたこずはないな・・。「子䟛は眹っおも軜症」ずか蚀っおた医垫は免蚱剥奪でいいよ
こういう報告もあるのに、空気枅浄化察策を進めもせずに孊校でマスクを倖せずいうなどありえない
「新型コロナの感染が䞖界的に拡倧しお以降、初めお確認」
「感染の数週間埌、発熱、おう吐、腹痛・䞋痢、目の痛み・充血」

適切な治療をしないず、心臓など耇数の臓噚の働きが悪くなるこずも
埌遺症な。コロナのこずは党人類がただ幎しか経隓しおないんだから、もう感染しおもいい、なんお姿勢であるべきじゃないんだよ。これが100幎経隓しおるなら10幎埌20幎埌のこずはわかるだろうが
タむトルずURLをコピヌしたした