メディア記事

新型コロナ 感染後の子どもに相次ぐ「MIS-C」とは | WEB特集

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 216件中 201~216件
1/24火
子供のコロナ後遺症の1つとして徐々に明らかになりつつあるMIS-C。命に関わることも。診断の難しさもあり、当事者の親子が大変辛い思いをした話が記載されています。ぜひ読んでおきたい記事です。
「新型コロナウイルスへの感染後、しばらく時間がたってから」

代表的な症状
▽発熱
▽おう吐
▽腹痛・下痢
▽目の痛み・充血

「適切な治療をしないと、心臓など複数の臓器の働きが悪くなることも

「MIS-C(ミスシー)」小児多系統炎症性症候群」
これ怖いな…川崎病と判別しにくいと。

「感染から数週間後に、原因不明の発熱やおう吐、目の痛みなどを訴えた場合、MIS-Cを疑い、専門の医療機関を受診することが必要です。」
「専門家は今後、新型コロナと共存していくにあたり、MIS-Cと診断される子どもは増えるおそれがあるとみています。」

いやだ…コロナと共存なんてしたくない。
感染抑える対策してよ。
>感染から数週間後に、原因不明の発熱やおう吐、目の痛みなどを訴えた場合、MIS-Cを疑い、専門の医療機関を受診することが必要です。
顔パンツとかマスクをあげつらっていたNHKも取り上げていますね。子どものコロナは一生を左右するかも。
発熱、おう吐、目の痛みを訴えるミスシー。コロナ後遺症? のような小児多系統炎症性症候群という病があるそうです。
川崎病も原因が謎の病気だけど今は感染症が引き金という説もあり、スミシーにしろ川崎病にしろ大変な病気には違いない。
ミスシー??
😐️大人にも出てるのでは❓️(・_・) 感染後の子どもに相次ぐ「MIS-C」とは | | WEB特集

📍 厳選
でも岸田はマスクを外して感染拡大します。
「小児多系統炎症性症候群。欧米では死亡例も報告され、日本でもその実態が明らかになってきました」

新型コロナ感染から数週間後に
原因不明の発熱・おう吐・目の痛みなどを
訴えた場合 疑ってください


こうした症状を訴える
子どもが増えています

診断名は「MIS-C(ミスシー)」

いったいどんなものなのでしょうか 👇
>診断名は「MIS-C(ミスシー)」、小児多系統炎症性症候群。欧米では死亡例も報告され、日本でもその実態が明らかになってきましたー
で、記事に出た男の子はその後どうなった???
すぐ快癒したから記事には書いてない、ということ???
タイトルとURLをコピーしました