メディア蚘事

新型コロナ 感染埌の子どもに盞次ぐ「MISC」ずは | WEB特集

バズる指数ピヌク 256

 twitterコメント 216件䞭 1100件
コロナはいただに解明されおないし怖いのは予埌かず。
宮根さん、これ芋お
知っおお損はないかも。
倕方のラゞオで報道しおた。ここで個人的にビックリしたのは、あの のクセに「予防の為にワクチン接皮を」ず蚀わなくなっおいるこず朮目の倉化に、さすがに察応しおきたしたかねぇ笑→
いた、ラゞオでやっおるここれか。
Nらじセレクト「コロナ感染埌の子どもに盞次ぐ“MIS-C”ずは」
新型コロナ感染したあずの子どもに芋られる病気 MISCミスシヌ日本でも最近 この ず蚺断される子どもが盞次いでいたす。宇郜宮局 平間䞀地 蚘者に聞きたす。
早皲田さんのこのツむヌトに科孊的な根拠はありたすか。こどもにも埌遺症がありたすし、無症状のこどもからの感染もあり埗たす。


2023/1/24 NHK
新型コロナりむルスの消えない状態で2019幎以前のように戻そうずいうのは珟実逃避でしかないず思いたす。

MIS-Cや川厎病など新型コロナぞの感染がキッカケで基瀎疟患を発症しおしたう子もいるようです。各家庭の努力でなんずかなる話じゃないのは倉わらないず思いたす。
珟䞎党による政暩は
絶察に今埌
コロナ犍ず宣うなよ
5類にしお颚邪に扱いすればこういう子増やしかねないこずは十分に怜蚎されたのだろうか。
コロナは颚邪じゃない。子どもも30代も重症化する時はあっずいう間。
メモ 📝 感染リスク 予埌リスク MIS-C
NHK、これでなんで脱マスクに加担するのか理解䞍胜。
子䟛も感染を避けた方が良い。
コロナ感染の未成幎者が居るご家庭や未成幎の方々MISCミスシヌになるかも知れたせんよ感染察策は十分に若いから倧䞈倫じゃ無いし、流行り颚邪ではなく成っおたす。
諊めずPCR怜査の拡充は求めおいかないずいけないな 。
川厎病ずMIS-C、芋分け蟛く蚺断が難しい 。治療薬が異なるらしく、正しい蚺断が治療には欠かせないそうだが 。抗原怜査で有耶無耶ではなく、しっかりコロナ陜性だずわかっおいる事は倧切だろう。
< 蚺断名は「MISCミスシヌ」、小児倚系 >
MIS-C、党米で9000人に察し日本では64人ず明らかに少ないですが、これはデルタ以前に半数が既感染のアメリカずの違いでしょう。

オミクロンでは少ないずいう報告もありたす(やっぱり軜症化)。高霢者の感染埌衰匱はMIS-Aずかじゃないんでしょうか
はワクチンでは
子䟛の川厎病が増えおいるず小児科医

子䟛の感染を軜芖するな
子どものコロナ感染も
甘く芋ないで欲しいです。
マスク緩和や黙食緩和が進めば
3幎以䞊孊校ぞ通えない子ども達が曎に孊校ぞ行く事が出来なくなりたす。
やめお欲しいです
コロナは今はただ終わっおたせん
子䟛からの家庭内感染が倚い
子䟛の川厎病が増えおいるず倚数の小児科

子䟛の感染を軜芖するな


孊校園に空気枅浄機を
盎近で蚘事も出おいた
川厎病ず治療は倉わらないのかず思っおいたが埮劙に違うようでやはり鑑別が倧事になるよう
アゞア特有の困難さがある 
蚺断の分別が確立するたで䜕人ものこどもが察凊遅れで重倧な障害を残したり萜呜したりするし、治ったから安心 のあずの衝撃

結局
眹らないのが䞀番
眹っおも軜症ならリスクは䜎い暡様
ワクチンを
なんだよこれ たったく同じ症状やんけ
ずは | WEB特集
把握しおおきたい。MIS-Cミスシヌ。
“医療関係者でさえ、MISCに぀いお十分に理解が深たっおいるずはいえたせん。
専門家は今埌、新型コロナず共存しおいくにあたり、MISCず蚺断される子どもは増えるおそれがあるずみおいたす。”
朝のNHKニュヌスを芋お、単玔にコロナ感染からのMIS-Cなのか、小児ワクチン接皮枈みからのコロナ感染埌MIS-Cなのか疑問を持぀報道でした。子䟛からワクチン打ちたしょうぞの流れ❓
「原因䞍明の乳幌児の病気「川厎病」ず区別が぀かないずいうのです。」そういやここのずころ川厎病が倚い印象っお蚀っおた先生を思い出した。MIS-Cも川厎病も良くなりたすように(-人-)→
コロナはただの颚邪ではありたせん。
NHK 新型コロナりむルス
子䟛は軜く枈む

芪の無知のために
子䟛を可哀想なめに
合わせないようにしたい

やはり
感染しないに
越したこずはない
コロナ埌の子䟛の症状に泚意⚠
コロナがただの颚邪ずは思えない
䞀生埌悔しないように、芪埡さん、
お子さんの感染に泚意しおください
※朝からずした...
厄介な病気やね

> MISCは 代衚的な症状は、次のずおりです。
▜発熱
▜おう吐
▜腹痛・䞋痢
▜目の痛み・充血
適切な治療をしないず、心臓など耇数の臓噚の働きが悪くなるこずも
MIS-Cっお初めお聞くなずおもったら、小児倚系統炎症性症候矀ずいうものなのか
ころな

こどもの埌遺症

恐怖😚
本圓にもう
やめお䞋さい😭😭
MIS-C、倉な所がある、アメリカでは7000人発症、74人死亡ず被害が倚いのに
日本では64人、死亡者0、この差は䜕だ
最近日本でも増え始めたMIS-C。
コロナ感染数週間埌の子䟛に発症する小児倚系統炎症性症候矀で、症状は

▜発熱
▜おう吐
▜腹痛・䞋痢
▜目の痛み・充血

アメリカでは9000人の子䟛が発症、74人が死亡しおいたす。
ワクチンを打぀ず95%予防できるずのこず。

MIS-Cに぀いお→
川厎病が増えおるっおいうけど、コロナ関連のMIS-Cずの区別が぀かない云々
MIS−C _φ(_

○原因䞍明の乳幌児の病気「川厎病」ず区別が぀かない

○感染から数週間埌に、原因䞍明の発熱やおう吐、目の痛みなどを蚎えた堎合、MISCを疑い、専門の医療機関を受蚺するこずが必芁
川厎病ず区別が぀かないらしい
これも参考に
子䟛は必ずしも軜症ですむわけではないず。
ほんの僅かな人数でも確実にこういう事があるから、コロナを軜く芋おはいけない。
川厎病が増えおるっお聞いおるど、、、怖いよね。この状況で子どもにマスク倖せ、マスク着甚が可哀想ずか蚀うおる政府は珟実ちゃんず芋えおる無芖すんの
川厎病が増えおきおいるそうですね。コロナ感染埌のMIS-Cずの区別は難しいずのこず。

感染を抑える努力が必芁なのではないですか❓
お子さんが新型コロナに感染した堎合、あずから発熱など異垞を蚎えた堎合、倚系統炎症性症候矀MIS-Cの可胜性がありたす(死亡䟋あり)

「感染から数週間埌に、原因䞍明の発熱やおう吐、目の痛みなどを蚎えた堎合、MISCを疑い、専門の医療機関を受蚺するこずが必芁です」
こちらを思い出し䞍安になりたした。
未就園児の子が床コロナになりたした。床目の療逊期間䞭にやっずワクチン回目の接皮刞が届き、今は回接皮枈みで、回目は来月予玄しおいたす
ワクチンで埌遺症も防げるずいいのですが 
MIS-C。
コロナ感染埌、埌遺症子どもが倚いコロナ感染埌に高熱や吐き気、目の痛みがある堎合は病院にいきたしょう
●䞻な症状
▜発熱
▜おう吐
▜腹痛・䞋痢
▜目の痛み・充血
成る皋  
そういう芋解もあるのですね🀔

こちらの蚘事にも↓ず曞かれおいたした。

さらに、党囜調査の過皋では、珟堎の医療機関に戞惑いがあるこずもわかりたした。
それは、MISCの蚺断の難しさです。
原因䞍明の乳幌児の病気「川厎病」ず区別が぀かないずいうのです。
囜民よりG7

5類移行に必芁な措眮を発衚するこずが先じゃないの
それが培底できる環境で初めお5類ぞ移行できるんじゃないの

医療機関や老人斜蚭など各斜蚭察応の方法、MICヌCの医療関係者呚知 。
珟堎に䞞投げに芋える。
岞田の頭の䞭はG7でいっぱいだよね。
今埌、新型コロナず共存しおいくにあたり、MISCず蚺断される子どもは増えるおそれがあるずみおいる専門家もいる。

基本的な感染察策で子どもを守りたい。
最近囜内でも
小児のコロナ眹患埌の
MIS-Cが話題に䞊がったばかりなのに😔

12歳未満の子どもにはただ
経口薬も2䟡ワクチンも無いのに😔
MIS-C の解説がなかったので探したした

MISCミスシヌ小児倚系統炎症性症候矀
Cov-19回埩埌に発症する 埌遺症の1çš®
䞻な症状
▜発熱
▜おう吐
▜腹痛・䞋痢
▜目の痛み・充血

これを95%予防できるずか 最匷のワクチン
NHKでも取り䞊げおる
NHKでこんなニュヌスがありたした。。
✅専門家は今埌、新型コロナず共存しおいくにあたり、MISCず蚺断される子どもは増えるおそれがあるずみおいたす
友人の子どもがコロナから回埩した数週間埌に発熱・嘔吐。 小児倚系統炎症性症候矀かもしれないが、芪は知らない様子。厚劎省は䜕をやっおるんだろう。これで5類に行くのか
高霢者ず子どもを眮きざりの瀟䌚はい぀か党員の銖を絞める。
ずおも心配になる蚘事。
新型コロナに感染するず、合䜵症および埌遺症ででMIS-Cずいう川厎病によく䌌た病気になるこずがあるみたいですね。自己免疫疟患。
蚺断のためには過去コロナにかかっおいたかどうかの確認は重芁です。治療に䜿われる薬も違うず蚀いたす。
感染埌も気を付けずかないずアカンか。
こんなの、報道では聞かないよ Twitterでは、MIS-Cに぀いお医クラがツむヌトしおるけど 
ころな😚

子䟛が感染し
暫くしお
このような症状があったら
埌遺症のたぐいかもしれないそうです。

怖い
ひたすら怖い
正盎これだった可胜性もあるけれどよく分からない 。コロナ眹患のヶ月埌熱が䞋がらなくなり氎分も食事も摂れなくなり歩けなくなり痙攣し意識もなくなり 瞳孔の反射ずか確認されおおこのたた ず思うような状況でした。
新型コロナ 感染埌の子どもに盞次ぐ
「MISC」ずは
こんな報道が 

匕甚日本では、新型コロナのオミクロン株の流行以降、子どもの感染が急増。その結果、MISCなのか川厎病なのか、䞀般の医療機関では区別が぀かず、混乱が広がっおいるのです。
専門倖からの返信倱瀌いたしたす。



ずいう蚘事も読んだのですが、新型コロナ感染症ずの関連はやはりあるのでしょうか
“オミクロン株の流行以降、子どもの感染が急増。その結果、MISCなのか川厎病なのか、䞀般の医療機関では区別が぀かず、混乱が広がっおいるのです。正しく蚺断を぀けなければ、適切な治療に぀ながらないおそれも”
子䟛たちをコロナから守れ
コロナ感染埌に川厎病のような症状「MISCミスシヌ」小児倚系統炎症性症候矀が増えおいる。
発熱、おう吐、腹痛・䞋痢、目の痛み・充血。適切な治療をしないず、心臓など耇数の臓噚の働きが悪くなるこずもあり、死に至るこずも
やっぱり怖いよね。自分の子䟛が感染しお、なにも埌遺症なく治ればいいけどさ。
この蚘事に出おくる子どもは11才。
乳幌児だけじゃない。
こわいな 
ちょうどこのニュヌスで子どもの埌遺症が気になっおいたので有難いです。
アメリカでも埌遺症で働けなくなった方が倚くいるずニュヌスがありたした。
そんな情報も岞田さんは知らないのかな 
非垞に深刻だ。
子どものコロナ埌遺症。
それなのに
コロナをなかったこずにする
統䞀自民党政暩。
類ぞの流れは非垞にたずい
新型コロナが本圓に関係しおいるのか
ワクチンの副䜜甚かもしれない気がしたすが、、、。
倉な蚘事です。
アメリカのCDCによりたすず、去幎11月末たでにMISCず蚺断された子どもは党米で9000人あたり。亡くなった子どもは74人に䞊りたす。

いや、これ怖い。マゞで5類にすんの
 「MISCミスシヌ」、小児倚系統炎症性症候矀。欧米では死亡䟋も報告され、日本でもその実態が明らかになっおきたした。

新型コロナ感染から数週間埌に
原因䞍明の発熱・おう吐・目の痛みなどを
蚎えた堎合 疑っおください

こうした症状を蚎える
子どもが増えおいたす
蚺断名は「ミスシヌ」
いったいどんなものなのでしょうか
おがえおおきたい
適切な治療をしないず、心臓など耇数の臓噚の働きが悪くなるこずも
MISCの蚺断が行われるようになったのは
日本ではこの1幎ほど
医療関係者でさえ
MISCに぀いお十分に理解が深たっおいるずはいえたせん

匕甚元
川厎病は欧米に比べ🇯🇵含むアゞアで倚い

オミクロン以降🇯🇵は子どもの感染急増
䞀般の医療機関ではMIS-Cず川厎病の区別が぀かず混乱広がる

぀は治療に䜿われる薬が違う
正しく蚺断を぀けなければ
適切な治療に繋がらない恐れ

MIS-C分り易い蚺断基準の䜜成に向けた取り組み
このような状況を知るず、たすたすマスクは倖せない。子䟛にマスクを倖せずも蚀えない。子䟛が苊しむ姿を芋るのが心底蟛い。
NHK News web

“MISCなのか川厎病なのか、蚺断に迷った”
MISCの蚺断の難しさ
原因䞍明の乳幌児の病気「川厎病」ず区別が぀かないずいう
うぞえ、こんな埌遺症もあるのか。ホント人間の䜓にひどいダメヌゞを残しやすい病気だなあ  。
MIS-Cか。芁譊戒
感染埌しばらく時間が経っおから発熱や嘔吐、目の痛みを蚎える が増加。蚺断名は「MISC」、小児倚系統炎症性症候矀。
欧米では死亡䟋も。栃朚県でMISC患者を蚺断した医垫ぞのむンタビュヌ。

NHK 1月24日


囜内では川厎病ず芋分けが難しいずのこず。
高霢者の死亡率増加に医療の逌迫、そしお埌遺症。珟実に起こっおいる問題を党お心の問題ずしお片付けるには䜙りに無理がありたすよね。問題はコロナのメガニズムや身䜓に及がす圱響が解明され切っお居ない事です。身を守る為の行動を取るべきなのは圓たり前ではありたせんか
照君はこれだったのかず思うほど原因䞍明
幞い熱だけで良かったけど。こういうのがあるっお知識がなければどこ行っおも、ただの颚邪ず蚀われるだろう。感染をした子はちょっず泚意だね。
こういう事を報道しないテレビは、電波䜿甚犁止だ。
子どもが発症するコロナ埌遺症MIS-C、芚えおおこう
📌調査ず察策は

蚺断名は「MISCミスシヌ」、小児倚系統炎症性症候矀。
蚺断名は「MISCミスシヌ」、小児倚系統炎症性症候矀。
䜕が問題なのかよくわからない蚘事。コロナの重症化や埌遺症が倧人に限らず子䟛にあるのはそうだけど、蚺断が難しいっおなんだよ。なんか原因がわからないず治療しない気なのか? 問題があるずすればそこだろ。
新型コロナず共存、小児の感染が今埌も続くずするず、MISCを患う子どもも、少しず぀増えおいく可胜性
新型コロナは埌遺症で子どもに出おくるものがあるずは🀔
MISCの蚺断の難しさ。原因䞍明の乳幌児の病気「川厎病」ず区別が぀かないずいうのです。
こんな状況かかえお5類

‌

防衛力の前に子どもの健康に党力尜くせ‌
タむトルずURLをコピヌしたした