メディア記事

指示役は「ルフィ」 全国で相次ぐ強盗、スマホに記録複数

バズる指数ピーク 812

 twitterコメント 249件中 201~249件
あたまわるそう…
どのようなつもりでハンドルネームを名乗るのか知りませんが、アニメからきっかけで名乗るのであれば、許せるものではありません。
ワンピースの風評被害エグい
だけど指示役とキャラが合ってない
ツッコミ要素満載
報道して良いものなのか
はぁ?
コードネームかよ・・・・
ルフィの子分達かとおもわれちゃったかー
全国で相次ぐ強盗事件
各地で実行役として逮捕された容疑者らは、「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じ強盗などの指示を受けていたことが捜査関係者への取材で判明。
この犯罪グループが関与したとみられる強盗や窃盗事件は30~40件程度あるとみられる。
あいつやん
怖すぎるカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
>「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じて強盗などの指示を受けていたことが捜査関係者への取材で判明した。
GTAが健全なゲームとなろうとは
うっわ痛々し、発想が幼稚園児で止まってるよ。こんな未成熟な人間に使われてた人も同類だよな。とっとと全員消えてほしいわ。
迷惑極まりない。
何やってんだお前ェっ‼︎
ルフィはそんなこと言わない
これじゃゴム人間じゃなくてゴミ人間じゃねーか!(激寒)
ルフィやなくてルパンやないかい
キャラクターに「底辺が好き」のレッテルを貼りつけるのやめろ。
リアル海賊でわろたw
と、盗賊王?

全国で相次ぐ強盗事件に関連し、 各地で実行役として逮捕された容疑者らは「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じ強盗などの指示を受けていたことが取材で判明した。この犯罪グループが関与したとみられる強盗や窃盗事件は30~40件程度あるとみられる
いいね
なぜル●ンでは無かったのか
ううむ……。
ルフィ「ワイー!強盗団の仲間になれー!!」
ワイ「む、麦らァ・・・」ポロポロ
強盗の指示役、ルフィを名乗っていたということです。
む、麦らぁ…😭
ワロタ
<スクープ>

相次ぐ強盗事件に関連し、実行役として逮捕された容疑者らは、「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じて強盗などの指示を受けていたことがわかりました。
😱😱😭
特定フォロワー向け
???「強盗王にオレはなる」
>容疑者らは、「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じて強盗などの指示を受けていた
海賊だったかー
怖いな>
ワンピース規制しなきゃ!
いやburner phoneで仕事(じゃなくて犯行だけど)ごとに捨てろよと思ってしまうのだが、みんなそれ系のドラマは見ないのかね。犯罪なんかしないほうがいいに決まってるにしても作法がなさすぎる…。まあそういう作法が必要だと考えてないぶん参入障壁が低いんだろうけど。
全国で相次ぐ強盗の指示役は「ルフィ」?スマホに記録複数

確かにルフィは海賊だけど、こんなチンピラ強盗グループから名前を騙られるなんて、はなはだ迷惑な話なわけで

尾田先生やシューエー社は怒らないと…てか「一緒にすんな💢」って猛抗議してほしい
…ルフィの名を語る悪党

許せない💢
バーチャル世界にてルフィからの指示でグループ強盗とかストーリー性強すぎてリアルで起きてんの世も末感ある。映画っぽい
30億ベリー懸けて捕まえよう。
「マイナカードで個人情報筒抜けーっ!
「政府に監視されるぅーっ!💦

とか騒ぐ人がいますけど、この犯人達は

「スマホから犯罪歴が丸裸になる

とか心配しなかったんでしょうかね?🤔
ねえルフィ、強盗やめなよ
“警視庁や各県警がこれまでに逮捕した強盗事件の容疑者の携帯電話を解析したところ、ルフィと名乗る人物からテレグラムなどを通じ、強盗の日時や場所、手順などの指示を受けていたケースが複数確認されたという。”
そのうち、「ルパン」とか出てくるぞ。
ワンピース規制しろ
この手の記事、ど~でもいいことを延々と細切れで伝えてくるんだけど、話題性があるのでつぶつぶで伝えるんですかね。犯人捕まったならともかく、犯人のあだ名が分かったとか、結局捜査の進展にはあまり関係ない気がする。
どうせなら アーロンとかクロコダイル、ドフラミンゴ (ジョーカー)とかにしろよな。
ルフィ許せん
あのさぁ…
義賊気取りか!
<スクープ>

相次ぐ強盗事件に関連し、実行役として逮捕された容疑者らは、「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じて強盗などの指示を受けていたことがわかりました。
タイトルとURLをコピーしました