メディア記事

指示役は「ルフィ」 全国で相次ぐ強盗、スマホに記録複数

バズる指数ピーク 812

 twitterコメント 249件中 1~100件
← 昨日からこのワンピ祭りが賑わい過ぎててありったけの夢を掻き集めてしまったせいなのかどうか知らんがスレッドが乱立しては壊れて〜を繰り返してやんの。中華の武装商船が滅茶苦茶怖いから海賊辞めて強盗始めますた。ゾロが本領発揮してまぬ。赤髪の娘とかどうでも良いな
( ´Д`)y━・~~ 主犯はとっくに高飛びしてるんじゃねーの?
この事件のルフィを名乗る悪党、おそらく
著作権侵害もやってると思うんだが。
あの人気アニメの主人公の名前を無断で使用してる。
昔、グリコ森永事件があって、怪人23面相を名乗っていたので。
ルフィも闇落ちしたか…。
> 募集に応じた相手とは匿名性の高い通信アプリ「テレグラム」などを通じてやりとりしていたとされる。

ついにテレグラムもサイバーパトロールしないといけない時代がきたか
ワンピースほとんど知らんのだけど、ルフィ(漫画のほう)は法に従うやつなのか犯罪者なのかどっちなん???
ワンピースファン全国に沢山いるのに
大変な事したよな
今ルフィと聞くとこれしか…。
爆笑した
オレは強盗王になる!
ワンピースに謝れ!
ルフィの名を語る極悪人、絶対ワンピースのファンの方々を
愚弄してる。
許さん😡😡😡💢💢💢‼️
文字通りの最悪の世代…
私じゃないでし(; ・`д・´)
こいつが捕まった時に調書で「かっこいいと思って名前を借りた」とか書かれるんだろうか?
「マンガは犯罪を助長する」とほざく輩が湧くのだろうか?
スマホ一つで強盗団「ルフィ」!!でも、金の受け渡しはどうしてんだろうな?捕まるのは下っ端ばかり!!結構実刑食らうぞ!!
海賊って、要は反社だもんなw→
その名前だけは使ってほしくないわ!指示役は是が非でも極刑に!!
また風評被害出そうな名前使うなよ。
ルフィ、で反射的にベトナム人だと予想した。
これワンピース側が名誉毀損とかで訴えれば支持役捕まった時にさらに罪被せることできない?
窃盗王に俺はなる!
このルフィを名乗る人物が実はAIだったり…
さっき飯食いながらひるおび見てたら延々ルフィルートが!みたいな解説してて思わず吹いてしまった。。。w
ヒグマに寝返ってて草
そいつはおどしの道具じゃねぇって
言ってんだ、、、、
腹立つわ💢
ルフィの名前使って悪いことしてんなよ。
ルフィアイコンの自称ケアマネも反社ってくくりでいいのかな
ルフィとか名乗るのは止めてくれ…😂
マンガのキャラ名乗る奴にロクなのが居ない説🤣
海賊でなく強盗だったのね…ルフィ👒✊️
地元最高!の世界観やん
全国で相次ぐ強盗事件に巨専が関与か、スマホに記録複数
やってる事が偽麦わらの一味だから原作へのリスペクトを感じる
ワンピースの時代か
某事件で漫画を燃やせと吠えてる輩は、こっちには吠えないのかねえ?
アナウンサーが真面目な声で「ルフィが強盗を指示」とか言ってるのマジでおもろい
ルフィはやっぱり海賊だったみたいです
ルフィお前もう船おりろ
ルフィ「強盗王になる!」
手口も酷いがルフィの名前を騙るなどもってのほかだ!(-_-メ)
全国で相次ぐ強盗!
今や実行犯も闇バイトで募集するのか。
む、麦らァ…
海賊なら地上で暴れてないで海に出ろ!……てのは冗談だけど、連想するなってのも無理だよなぁ。犯罪集団が超有名作品のキャラ名をハンドルに使うとは大迷惑。
「ルフィ」なんとなく1人じゃない気がするが 早く捕まってほしい
アニメの主人公を名乗るのも迷惑な話 作者や制作に関わる人たちにとっても心痛ではないだろうか。
スポンサー企業含め影響が大きい
ワンピースを読んで海賊になったヤツはいないが、ワンピースを読んで強盗になったヤツはいたんだな。
地域全体で防犯意識高るましょう♪
これ、ウーバーイーツで被害者宅の個人情報集めたって話があるね
SNSで募集、テレグラムで指示。気をつけて!
ルフィとは何か、の説明が要るんじゃね?と思った。作品名を出さずとも「少年漫画の主人公で海賊王を目指す若者」とか。…もしかしてルフィって、ルパンと同じくらいフィクションの盗賊名として定着してる?
海賊も強盗ではありますけどね・・・
紐付けから探ればすぐ見つかる案件だな
数秒だから見つけるの
ルフィぃぃぃ!!!
何やってんだお前ぇぇぇ!!!
…“逮捕された男性自衛官の携帯電話にも、テレグラム上に大塩さん宅に強盗に入るという趣旨の記録が残っていた”
ルフィ強盗団が爆誕したのか
これは怖い
盗賊王におれはなる!
>グループはSNS(ネット交流サービス)上の「闇バイト」募集で実行役を集めているとみられ、募集に応じた相手とは匿名性の高い通信アプリ「テレグラム」などを通じてやりとりしていたとされる
海賊が陸で略奪するんじゃないわよ
学がないのが一発で分かる偽名。
こんなヤツの言う事聞いて、強盗するヤツも下の下以下。
テレグラム利用なのテクいけど指示役が「ルフィ」なのはダサい
許せん💢
いつの間に海賊から山賊になってたんだよ
ルヒィってやっぱ大悪党やん❗️

麦らわの一味って強盗軍団だろな❗️

期待を裏切らないで欲しい( ´ ▽ ` )
ルフィ…見損なったぞ…
あらあら。「コミックの悪影響で犯罪が誘発される」論の方々への援護射撃だなぁ。たしか”ルフィ”って非合法集団の活躍を明るく描いた作品の主人公の名前だよね。発禁・回収だ!。
これだけの凶悪、多発、組織犯罪。広域重要指定して、総力で取り組むべきでは。ある意味オウム以来。
海賊だったのか
なんだルフィか
おいおいおい…ワンピース勢が黙っちゃいないぞ?
麦わら窃盗団
フェミニズムの理論によるとワンピースが支持役の精神に影響を与えたのでワンピースは規制すべき
これは「某漫画」から
影響を受けているのであれば作者さんが何より気の毒。
創作物、いわゆるファンタジーと現実を混同し、
認識しないのでこういった恥ずかしい奴等が増える。
⇒というか、もう分かってるのに逮捕してない感。高飛びされちゃうよ。
相次ぐ強盗事件に関連し、実行役として逮捕された容疑者らは、「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じて強盗などの指示を受けていたことがわかりました。
ルフィ悪人やな
全国で相次ぐ強盗、スマホに記録複数


「スマートフォンを通じて強盗などの指示を受けていたこと」

指示で動く実行犯は、指示通りに凶悪犯罪を起こしがちです。サラ金で、「目ん玉売れ、腎臓売れ」という過酷な取立をした実行犯は、指示通りに動く人でした。
窃盗団の指示役がルフィって面白すぎだろ。
狛江強盗団のチョッパーはいつ出てくるんだろう?そいつだけは捕まったら報道せねばならないでしょ。
完全にドラマ
逮捕されるのが怖い。
捕まって顔と名前が知られるのが怖い。だから自分の手を汚さない。
きっと世の中弱肉強食だとかわけわからん事ほざいてんだろうな。

ホントこういう奴は小心者のカスだな。
人間のクズがルフィ名乗んな‼️
ワンピースが好きな人ってまあまあアレな人多いよな。アレ。
30代以下っぽいな
ルフィ...
海賊王に…
上手いネーミングではある
ONE PIECEの作品と作者さんと全世界の麦わらファンに誤ってほしい名前使いおって(怒
「ルフィ」を名乗る悪質さを逆手にとって、30億の懸賞金をかけるぐらいの器量が警察にあれば、すぐに捕まるんだがなぁ。
これ「すごいスマホ」の全一郎様じゃん…
やっぱりテレグラムを使ってたか。
ロシアはろくなことをしない。

みてる:
絶対に逮捕すべき国民の敵。警察に期待。
それこそ「強盗王に、俺はなる!!」ってか?←
こんなことにキャラ名を使われて、尾田先生も迷惑だと思っているだろうなぁ。
犯人は30代前半とみた
俺だったら一条武丸にする
本業やってんじゃんのだ
25日夕刊/今日のイチオシ!(中村寧)全国で相次ぐ強盗事件で実行役として逮捕された容疑者らは「ルフィ」と名乗る人物から指示を受けていました。警察が容疑者らの携帯電話を解析して分かりました。東京都狛江市で住人の女性が殺害された事件との関連を調べています。
なぁにやってんだお前ー!!
ルフィ
「悪りィ」ニイッ
ルフィに指示役なんて頭脳プレーが出来るわけないだろ!!!!やりなおせ!!!
強盗王に俺はなる!(´・ω・`)



>各地で実行役として逮捕された容疑者らは、「ルフィ」と名乗る人物からスマートフォンを通じて強盗などの指示を受けていたことが捜査関係者への取材で判明
何がルフィだよ人間のクズが
タイトルとURLをコピーしました