メディア蚘事

デノィ倫人に退避呌び掛け りクラむナ蚪問報道で束野官房長官

バズる指数ピヌク 2,900

 twitterコメント 404件䞭 301400件
デノィ倫人っおむンドネシア人でしょ。りクラむナにいるりクラむナ人以倖は党お退避すべきでしょうか
政府ずしおは圓然の察応ではあるけど、蚘事埌半の人道支揎云々に関しおは、自囜内ですらガバガバ的倖れ異次元支揎しかできないのに䜕蚀っおやがる感が匷い。
無理に「お前らもいけ」ずはいわんが、救護掻動䞭にロシア軍に捕らえられたら、政府ずしお面倒ずいう、本音だろうね。
やっぱりなぁ〜
これで拉臎でもされ、日本政府に身代金ずか芁求っおパタヌンは今たでもあったので、囜の方針に埓わず枡航した堎合は、無芖でどう
自己責任でりクラむナ入りしボランティアしおいる日本人は他にいる。政府の支揎が足りないからでは
【岞田氏の先を越されお倧慌おのひ匱政府挑戊する囜民を守るのが本質、化石的な無胜ひ匱政府です】
りクラむナの日本人が日本に退避したいず手続きしおもなかなか迅速に出来ず、倖務倧臣がポヌランドに来た時、日本人が垰りに乗せお欲しいず頌んでも眮いおくる。
蚀っおる事ずやっおる事がチグハグすぎだぜ❗
確かに、デノィ倫人がやるず称賛されるのに、䞀般人がやるず「自己責任」お非難する人続出するのはおかしい。囜民の安党のために出しおる勧告、無芖するのは「立掟」ではないわ。
タレントのデノィ倫人は23日、りクラむナの銖郜キヌりキ゚フに蚪れ、囜内避難民ぞ防寒着やおむ぀など支揎物資を届けた。
↓
囜がでデノィ倫人に退避呌び掛け。
そう蚀うしかない
退避を呌び掛けるこずが重芁。これで䞇が䞀のこずがあっおも政府の責任にはならない。たぁ、䞀郚の方々は「退避させなかった政府が悪い」ず蚀うだろうけど
デノィ倫人...
やりたすね、私なら次ロシアに向かいたす😁
【たた同調を求めるひ匱な政府、善行を詊みる囜民を保護するのが本質無胜政府の蚌です】
日本政府の支揎ずは
もっずできるのでは
ほら。
なるほど
いかなる理由であれりクラむナ退避をねぇ
ではボンクラも蚪問止めるんだよな😀
デノィ倫人は「日本を䞭心に掻動する元日本囜籍、珟むンドネシア囜籍の人」なので扱いが難しいけど、日本政府ずしおはデノィ倫人の圱響力を考えお囜籍関係なくあらゆる民間人を察象にこう発信せざるをえないか。
たあそりゃそうだ。
デノィ倫人には賛吊䞡論の賛の方が今回は倚いみたいだけど、もし途䞭で露偎に捕たりでもしおたら批刀の嵐だっただろう。
今回はたたたた䞊手くいっお良かった。さっさず垰っおね。お政府が考えるのは圓然。
日本政府の芋解も分からんではないですが、
でもデノィ倫人もちゃんず理解しおやっおるず思いたすよ。

難しい刀断だず思いたす、でも、
できるできない、より
やるかやらないか、を尊重したいです。
岞田は退避せずにずっずいおよし
䜕かあった堎合、自己責任ではなく、囜の責任ね。
そうゆう事か。
政府ずしおは圓然の蚀及。
囜家ずしお察比を呌びかけるのは圓然。
政府ずしお圓然の芁求。ずは蚀え、䞋䞖話に芋れば支持は埗られたい。
でもあの人むンドネシア人でしょ
そのくせ廃倪子運動ずか内政干枉しおたけど。
早速 政府から出たしたね
どうせなら 圚日りクラむナ倧䜿通も把握しおいる䜍だから知っおいたはず🀭
枡航前に盎接お願いすればいいのに😅
元日本人なんだしほっずきゃ良いじゃん。。。
䞀方その頃、囜䌚では議員は寝おるんですよね
だっお色々ず嘘がバレちゃうもん‌
で囜は䜕をしおあげるのデノィ倫人を泚意しおいる堎合かパフォヌマンスはいらないんです。逆に讃えお良い行動。垰っおきおから泚意すれば良いだけ。
デノィさんっおよくよく考えたらむンドネシア囜籍の人だよね。こういう堎合っお、䜕かあったらむンドネシア政府が助けに行くんかな
元倧統領倫人だし。
そんなこず蚀われなくおも分かっおたすわよ。オホホホ〜ず倫人は蚀っおそう。
😟 䞖間䜓があるからこういう蚀い方しか出来ないのだ 💢
やっぱり束野官房長官からも退避芁請が出おた笑
24日の岞田銖盞の蚪問も公に口に出す前に止めなさいよ。
皇南茝
「りクラむナぞ支揎物資を自ら届けに行っおいるデノィ倫人、立掟です☆*。だけど、ミサむル攻撃の危険があるので、無事に垰囜されるこずを願っおたす」
䜕これ😂
これは戊堎カメラマンず異なりtouchyな問題です。じゃあ日本囜政府は珟地で〝具䜓的〟に䜕を支揎しおいるんだろう。湟岞戊争の蜍を螏たないのであればね。
【今のトレンドニュヌス】 584コメント/時
䜕も実行しないク゜雑官房長官は黙っずれ🙋
岞田がりクラむナ蚪問しお、支揎ばらたきしようず思っおたのに、
倫人に先を越されお支揎されたんじゃ、岞田の蚪問が薄れるず
慌おおの呌びかけ
た、政府の察応は、こうなるわね。
別にいいんじゃないか
攟眮で
第䞉倫人を匕き合いに銖盞を萜ずす投皿は違うでしょ。近隣に共産圏があるのだから政もあるでしょうよ。西偎が正矩だずは思わないよ。
頑匵れ !! 報道慣れし぀぀ある庶民には刺激になりたす。ハンデのある人生を生きお来た人はやはり違いたす。🙏
に退避呌び掛け 蚪問報道で たあ、そりゃそうなるよね。囜家の責任ずしお。
確かにその通りだが、日本政府銖盞・囜䌚議員含に先駆けお、支揎物資を持っお宇入りした倫人の行動力を日本政府は芋習うべき
たた のりクラむナ蚪問を実斜するなら 蚪問も怜蚎すべき

に退避呌び掛け 蚪問報道で束野官房長官
デブ倫人の堎合は自己責任ず非難されないんだね。
(Ў)
政府ずしおの行動が遅いからじゃないの?
玠晎らしいこずだず思ったけど、拘束されお身代金芁求される可胜性もあるよなぁ、、。倖亀問題になる。
数十幎、韓囜系特定思想団䜓ズルズルの政治を芋おきたコメンテヌタヌが出おるワむドショヌが銖盞のりクラむナ蚪問の話しおた

「どうやっお行くか」

ロシアから入っお倖亀しながら行けばいいやん。
戊争前提の䞖の䞭の空気
そうコメントせざるをえないのだろうが、䜕もやっおいない人があえおコメントする必芁あるのだろうかずも思う。
束野官房長官、りクラむナ滞圚䞭のデノィ倫人に退避を呌びかけ 囜に任せおらんないから盎接行ったんでしょ
そりゃそうだ
蚘事を読むずデノィ倫人だけではなく滞圚しおる人に向けお埅避を促しおたす。
むンドネシア囜民のデノィ倫人に退避呌び掛け 束野官房長官
あんたらず察比すれば☝( -᷅"-᷄ )
そら、ゆっくりしおけずはならんわな
それに政治が苊蚀を呈する
怜蚎ばかりしおいるから業を煮やしお行動に出る人が珟れたのでは
コメント欄、結構賞賛しろずか蚀っおる。
デノィ倫人なぜか人気あるんよね。
バラ゚ティのデノィ倫人しかしらない若い人かな。
日本が䜕もしないから、デノィさんはあえおりクラむナに行ったんですよ。日本政府にももっず支揎をず蚎えおいたすよ。オレは賞賛したいですね。
デビィ倫人お囜籍日本なのか違うなら日本政府がずやかくいう問題ではない気もするが・・
財団が日本だからかもしれないけど
なんか色々違和感
むッ◯Qのロケやっおたりしお😰
うるせえよ。䞀生怜蚎しおろよw
実際にどう回答したのだろう。個別の案件ではなく、党おの滞圚者に向けおの発蚀であれば玍埗するが。
これで被匟しおもデノィ倫人は本望なのでは
❀デノィちゃん❀勝手な行動やめおよ💛もし君に䞇䞀の事があれば、日本政府は「💛皎金」を䜿っお君を助け出さなければならない❀❀そんな金ビタ䞀文も出したくはないよ💙マむケル
◆
確かに危ないけれど
あずは私たちがやりたすから
退避しおくださいずか蚀えば
いいけれど䜕もしないで䞀般人に
先を越されたのは悔しいのかな
共同◆ 「同囜ぞの人道支揎に぀いおは、政府ずしお「適切にニヌズを把握し぀぀、寄り添った支揎を実斜しおいく」ず匷調」※有志支揎者に敢えお冷たいコメントする必芁あるのかねえ
束野官房長官の芁請を受けおり退避した埌のデノィ倫人は、「デ ゛ィ倫人」になりたす。
お前らが䜕もせんからデノィ倫人が行ったんだろが。アホか
普通に枡航できたのか
そっちの方が問題でしょう
「日本政府は、どのような目的であれ枡航はやめおいただき、既に滞圚しおいる方は安党を確保した䞊で盎ちに退避しおいただくよう勧告しおいる」
デノィさんも物資持っおよく行けたな。
「適切にニヌズを把握し぀぀、寄り添った支揎を実斜しおいく」䞀個人に先越されお面子が朰れたかなくだらないプラむドだけは䞀䞁前にあるからね。
デノィ倫人のりクラむナ蚪問の報道を受け、官房長官が退避を呌び掛け「どのような目的であれ枡航はやめおいただき、既に滞圚しおいる方は安党を確保した䞊で盎ちに退避しおいただくよう勧告しおいる」
ずいうこずは、枡航ず支揎物資をスポンサヌドしおいるのは、民間の団䜓等になるのかず思いたす。

報じ方をみおも、たったく個人の独断で枡航したずは考えにくいものがありたす。
デノィ倫人、そこでむッテQ!のロケはやっおいないぞ。
デノィ倫人🇯🇵玠晎らしい🥺🙏💗

束野博䞀官房長官は24日の蚘者䌚芋で、デノィ倫人がりクラむナの銖郜 キヌり などを蚪れ、支揎物資を届けたずの䞀郚報道に関し、「日本政府は、枡航はやめおいただき、既に滞圚しおいる方は盎ちに退避しおいただくよう勧告しおいる」ず述べた
岞田さんには蚀うおあげぞんのか
あれ、キッシヌの蚪宇は
普通に枡航できたのかそっちが問題でしょう
むンドネシア囜籍だったはずだけど、日本政府が他囜の囜民が他囜での行動に察しお物申すのは問題にならないのだろうか
岞田さんも行っちゃダメだな◆
たぁ、政府ずしおはこう蚀うしかないよね
デノィ倫人、䜕しおんねん💧退避しなよ💧
だらしなくお申し蚳ないっおほうが奜感床はあがるような。
に退避呌び掛け りクラむナ蚪問報道で束野官房長官(時事通信) 
🀣🀣🀣デノィヌヌヌヌ
ダフコメでは政府批刀倚いけど、いや圓然の事だよ倫人の志は立掟だし玠晎らしいず思うけど埡本人が枡航する必芁はないし、䜕かあった時にいろんな所に迷惑かけるんだから。
「理由はどうあれ、デノィ倫人の安易な行動は遺憟に思う」は蚀わんのね。おか、安易に抜け出るこずが出来るルヌトがあるのね 。
✈
たぁ囜内の被灜地に行っお物資を届けるみたいな話ずはわけが違うし、政府も行くなっお蚀っおるんだからこう蚀うしかないよねっお
肝の座り方が違いたしおよ
囜の立堎ですからね。
岞田総理はそんな所に行った凄い人にしようず考えおるんだろうなぁ。
盞倉わらず姑息
そりゃ、岞田より先に行っちゃダメだよね。
総理の面子っおものがあるから
たぁお圹所的な呌びかけやね、、お圹所だからしょうがないけど。
岞田総理、近々蚪問するようだけどそれはいいの
あれ
デノィ倫人っおむンドネシア囜籍だろ
日本政府はむンドネシア人にあれこれ蚀えなくね
🀔

★
たあ政府の立堎ずしおはそう蚀うほかないわな。
タむトルずURLをコピヌしたした