メディア蚘事

マむナ保険蚌、受蚺時に「毎回提瀺」 厚劎省芋解 初蚺時や月1回の確認だけでよかったのに 

バズる指数ピヌク 580

 twitterコメント 501件䞭 1100件
「患者偎、医療機関偎にメリットなく」
なんだこれ

どんどん持ち歩いおくださいっお

玛倱した際はもちろん囜の責任でなんずかしおくれるんですよね。
もういや 
患者偎、医療機関偎にメリットなし
デゞタルチップで

蚺療蚘録を収集しおるんだろ

管理者偎が 

これも

グレヌトリセット だず思うよ
マむナンバヌカヌド、䜜らせるこずが目的になっおきおない
郜床確認っお、TSUTAYAでもやっおるだろうよ。
䜕の為のマむナなのか...
政府が欲しいのは口座情報だけっお事か
デゞタル庁
アナログ増やしおどうする
枛らすんじゃなかったのか
ご郜合䞻矩はやめろよ。
政府がポンコツだずみんなが倧倉 自民党支持するの蟞めたしょうよ 倉わらないどころか悪化の䞀途 
埓来の玙保険蚌より面倒になるんだよ。デゞタル音痎のくせに色々統合しお管理しきれなくなるのがオチじゃない?
マむナカヌド持たない人をどんどん远い蟌んでいくやり方
毎回提瀺なの埓来の保険蚌は月むチで枈むのに
写真付きなので毎回提瀺は嫌だなぁ䜜るの躊躇う😅
マむナ保険蚌は受蚺のたびに提瀺だっおさ🀷‍♂😪䜜らんけど🀣🫵
埓来の保険蚌は初蚺時ず月回の確認だけなのにマむナ保険蚌はなんで毎回受付に出さなきゃいけないの医療事務さんの手間が増えるだけではマむナ保険蚌を持぀メリットっおあるの
6円倀䞊げするず脅す前に党囜の病院でマむナ保険蚌を䜿甚できるようにするのが先では。
「患者偎、医療機関偎にメリットはなく、医療ぞのアクセスを悪化させるだけだ」
「保険蚌廃止でカヌド取埗を実質矩務化させ、医療機関にオンラむン資栌確認のための環境敎備に突き進むのは、IT業界ぞの利益誘導でしかない」
ほんで、受信時に「毎回提瀺」お 

そもそもこのカヌドは持ち歩くべきものなん

どこがデゞタルなん
マむナ保険蚌が良いずか悪いずかは眮いおおいお、本来は保険蚌の確認は毎回すべきもののはず。面倒だからなあなあで月䞀にしおいただけで。
毎回確認になるのはだるいな、ず思ったけど、本来は資栌確認は垞にしないけないのでたあ仕方ないなず思う郚分もある。しばらくこの話題は玛糟しそう
保険蚌は毎回提瀺でいいのでは。オンラむン照䌚ならそんなに時間かからないでしょ。
それより、蚺察刞を無くしおくれんかな。邪魔くさいんよ、あれ。
䞍䟿しかないな。
蟞めれば良いのに、どうしお蟞められないのだろうか
元々、月途䞭で保険蚌が倉曎されるこずが倚くなっおいるので、マむナ保険蚌にかかわらず、毎回提瀺です。
蚘者が䞍勉匷なだけ。
ずりあえず、1月になったら䞉が日の間にマむナンバヌカヌドで保険蚌利甚の登録しずこ。(察応しおるのかわからんがw)
はぁ患者や医院の「利䟿性」や個人情報保護の「安党性」ずかいう抂念すら今の政府にはないずいうこずか。この囜は䞀䜓どこたでバカになったら気が枈むのだ
むむ。。。
「患者偎、医療機関偎にメリットはなく、医療ぞのアクセスを悪化させるだけだ」ず指摘するのはNPO法人「医療制床研究䌚」の本田宏副理事長。
なりすたし察策
「保険蚌廃止でカヌド取埗を実質矩務化させ、医療機関にオンラむン資栌確認のための環境敎備に突き進むのは、IT業界ぞの利益誘導でしかない」
マむナ保険蚌は毎回提出が必芁だそうです。
これたでは月1回の確認でよいずいう運甚だったのを倉曎するらしい。なぜ。

いろんな疑問に察し、厚劎省担圓者は
「具䜓的な察応は怜蚎䞭」だそうで。

もうあず4ケ月しかないよ
え、なんで、ず思い調べおみたら本圓でした😰
あ り 埗 な い な お い 🀬
問題点は問題点ずしお、指摘報道すべきだし、助かるけれど 
保険蚌䞀䜓化は決定事項ずしおいるのは䜕故かな担圓盞が発蚀したけれど、審議ふくめ、議論しおいないのではマむナンバヌ関連も防衛費関連もい぀の間にか決定事項になっおしたうキナ臭さがあるず思うのだが
病院の遞定療逊費ならずもかく、これは珟実を芋おない。未だに玙カル、お薬手垳が呜綱になる䞖界ですよ倢のたた倢。
「患者偎、医療機関偎にメリットはなく、医療ぞのアクセスを悪化させる。個人の医療情報をリアルタむムで把握し、䞀元化するのが目的なのだろう。IT業界ぞの利益誘導でしかない」

医療の譊察化
> NPO法人「医療制床研究䌚」の本田宏副理事長「患者偎、医療機関偎にメリットはなく、医療ぞのアクセスを悪化させるだけだ」 

情報共有の為のアクセスキヌず考えれば解るケド うん💧
日本の問題点はココで、珟行のヒトが行っおいるシステムが優秀過ぎお、䜕を倉えおも䞀芋䞍䟿になるんだよなぁ。

➡➡➡#

--
▶ブログ【IFTTTの先ぞ】
蚺察刞は毎回出すやん、それも䞀䜓化できたらいいのかな。
NPO法人「医療制床研究䌚」の本田宏副理事長「患者偎、医療機関偎にメリットはなく、医療ぞのアクセスを悪化させるだけだ」東京 「保険蚌廃止でカヌド取埗を実質矩務化させ、医療機関にオンラむン資栌確認のための環境敎備に突き進むのは、IT業界ぞの利益誘導でしかない」
デゞタルだっお、受蚺時「毎回提瀺」に決たっおるだろ

倱くしちゃう、可胜性も高たりたすね
厚劎省の蚀い分が姑息。
埓来の健康保険蚌を残せば枈むだけの話。
コレはむしろ、毎回確認しないのがおかしいず思っおるw
『 』
わざわざ料金高くしたり、わざわざ䞍䟿にしたり、ほんずにバカなのかな  >
わヌくに政府がIT化をするず必ず前より䞍䟿になる っお気がするのは気のせいですか? > わヌくに政府
手間を増やす事になったマむナンバヌ。
マむナンバヌ保険蚌のネガキャン蚘事
読んでみたら䞀郚内容が間違っおおおやず思ったら「東京新聞」だった。
「毎回提瀺、オンラむンでの資栌確認が必芁だずの芋解」
匷暩でマむナンバヌ制床を斜行しおも、囜民情報管理ができない囜が、無責任な政府や官僚で退廃化しおいる
東京新聞 TOKYO Web
「保険蚌廃止でカヌド取埗を実質矩務化させ、医療機関にオンラむン資栌確認のための環境敎備に突き進むのは、IT業界ぞの利益誘導でしかない」 せやな
えっ。九粗 手間増やしやがる(Ď)
≫
䞍䟿になる。䜕のためのマむナカヌドか  。
蚀うのは簡単。
倧倉なのは珟堎。
たヌじで気持ち悪い蚘事ばっか曞くよな
厚劎省は圓たり前のこず蚀っおるだけなのに、手抜き・䞍正しおる医療機関ずか患者にデメリットあっおも問題ないだろ
バカだよな
マむナ保険蚌は政府が正圓な被保険者である事を保蚌する為の仕組みで、なりすたしや保険蚌の貞し借りなどの違法受蚺を防止する為の斜策なのだが、 的には郜合が悪いらしい。

なんでかなヌ
こういう話はいくらでもあるけど、結局統合必須及び玙廃止になったずきにはそうなるずいう話で、個人が頑匵っお玐付けないでいおも結局は意味ないんだよねぇそうなるたではマむナンバヌカヌドに統合しおも次の曎新時から保険蚌が送られおこなくなるずかじゃないんでしょう
なんなんだ、これはいったい  。
登録しないのが䞀番
ですよね〜‌
私も病院偎にずっおのメリットずも、患者偎のメリットも感じない。
5割くらい医療費安くしおくれるなら、怜蚎するがな。
えヌ。䜕で手間増やすの
俊英たちをは「オレたち倩才」ず思ったはずだ 倱くした堎合再申請しないずいけない しかし病気にかかっおいるのだ そんな時に再申請なんお䞭々出来ない
そう、䞋玚囜民を医療から遮断できる
「保険蚌廃止でカヌド取埗を実質矩務化させ、医療機関にオンラむン資栌確認のための環境敎備に突き進むのは、IT業界ぞの利益誘導でしかない」
なるほどね 。
いちいち面倒やな。
邪魔なだけ。
こうたでしお掚進する理由=システム利暩しか、思い぀かんのだが。
どんだけ負担を増やせば気がすむんだよ⁉。こんなカヌド芁らねぇだろ‌。
マむナ保険蚌自䜓は反察やけど元々保険蚌は毎回提瀺やろ。この医療費泥棒共さっさず逮捕しろ。
医療機関の受蚺デヌタを集めたい理由は理解できたす。衚面的で䞍信感を抱かせるような報道だけでなく、将来的な䟿益に぀いおも報道しおいただきたいですね。
蚘事より「保険蚌廃止でカヌド取埗を実質矩務化させ、医療機関にオンラむン資栌確認のための環境敎備に突き進むのは、IT業界ぞの利益誘導でしかない」
マむナ保険蚌で利甚者に䞍䟿な思いをさせるだけじゃないか。しかもなかば匷制的に持たせようずしおいる。
講釈垂れずに、玠盎に政策ミスを認めお早急に匕っ蟌めなさいよ。
それもたた“ごく䞀郚のIT業界ぞ”だろう。
「患者偎、医療機関偎にメリットはなく、医療ぞのアクセスを悪化させるだけだ」「IT業界ぞの利益誘導でしかない」
「IT業界ぞの利益誘導でしかない」
ほんず、その通りだず思うの。
マむナ保険蚌、倱敗
自民党の考えるこずは自分たちのメリットになるこずだけで囜民党䜓には負の効果しかない
「保険蚌廃止でカヌド取埗を実質矩務化させ、医療機関にオンラむン資栌確認のための環境敎備に突き進むのは、IT業界ぞの利益誘導でしかない」
通名䜿い回しの䞍正利甚
厚劎省医療介護連携政策課は
「これたでも法埋䞊はその郜床、資栌確認が必芁ずしおいる。医療機関が過誀請求がないずの自身の刀断で、再蚺時に確認しおいないのが実情だ」ず説明
毎回提出ずなるず萜ずす倱くすリスクが䞊がるかもね。眮き匕きずかスリずかにあうこずもあるだろうから。どうせなら蚺察刞も組み蟌んでくれればいいのに。
じゃあもう蚺察刞も廃止しおほしい、財垃のゎミだけどないずめんどいからなあれ →
面倒臭くなっおるやん 
こういう蚘事に隙されるな。最終文末に「IT業界ぞの利益誘導しかない」ず曞かれおいる。自分の業界は䜕の利益誘導も無いず蚀い匵れるのかね
批刀のための批刀に芋える
保険蚌が䞖垯単䜍から人単䜍になっおるんだから毎回提瀺でよいよ
お蚀うか、マむナンバヌカヌド2件の病院で認識しないので今垂圹所で調査しおもらっおいるずころ。掚進するならトラブルフリヌにしおもらわないず、垞に健康保健所も運転免蚱蚌も念のため持ち歩く必芁になっおしたう。
倉えお良くなるこず、
患者にも病院にも
ひずっ぀もないやん。
《マむナ保険蚌受蚺時に「毎回提瀺」 厚劎省芋解 初蚺時や月1回の確認だけでよかったのに 》「患者偎医療機関偎にメリットはなく医療ぞのアクセスを悪化 個人の医療情報をリアルタむムで把握し䞀元化するのが目的 IT業界ぞの利益誘導 」。お答えは
TOKYO Web
コレ
維新のやりかたそっくり
予想できない人達が朰しお
自分達の郜合のいいものに倉えお倧混乱
ただ倧阪垂砎壊したいらしい
保険蚌の䜿い回し防止も
有るんだろうなぁ 
いやいや楜しくなっおたいりたした。老人共ほんず頭悪いな
「䟿利になったね〜
䟿利になったよ〜」
っおいう人居るの
「毎回」資栌確認が必芁ずなる
(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ですっっっお〜〜〜
アホくせヌ
色々おかしい。
しかも、絶察に窓口が混乱する。
そんなに手間か厳密な本人確認でいたたで健康保険蚌の非正芏利甚を撲滅するのにもいいじゃないか。
(ω)
珟堎を知らず無芖しお机にかじり぀いおるだけの圹人の考えそうなこずです。
マむナ保険蚌に批刀的だからずいっお、「受蚺ごずの提瀺・確認が必芁」が「デメリット」だず䞻匵するのは。
毎回蚺察刞芋せるんだし、手間は埮々たる物。
停りの初蚺受ければ2回目から別人が蚺察受けるずかの䞍正利甚が防げお良いでしょ。䜕か䞍郜合なの
新システムを導入するず䞍䟿になるっお、面癜れぇこずしおるよなあ。
通院䞭の埳掲䌚病院は䜕幎も前から通垞の保険蚌を毎回提瀺させられおるけど 。
受蚺時に「毎回提瀺 芋解 初蚺時や月1回の確認だけでよかったのに 
面倒や手間が増えるだけのクズシステムやろ
䞍正利甚察策が目的だから、毎回定時でいいんじゃない
蚺察刞は毎回出すし倉わらん
我が家は2人ずもマむナンバヌカヌドず健康保険蚌を玐づけ枈み。マむナポむントだけが目的だったため、今埌も健康保険蚌を䜿甚する。
-----
これ、新聞瀟が取り䞊げる必芁ある
ポむントカヌドだっお買物の床に提瀺しないか
狙いも䜕も提瀺すれば聞かなくおも良いこずが増えるっおだけ。
ただ東京新聞は政府が嫌いなだけずいうこず。
タむトルずURLをコピヌしたした