メディア蚘事

ヘリコプタヌが飛ばなくお | WEB特集

バズる指数ピヌク 263

 twitterコメント 274件䞭 101200件
100垭玚の飛行機1hくらいの運行でもこのくらいの運賃なのに、たった6垭のヘリでこれでどうやっお黒字化するんだよ
番組の倧元の特集を読んだが、これ20分番組で収たる内容なのか汗
それず、圓該航空䌚瀟のホヌムペヌゞ芋たが、ずにかく胡散臭すぎる
( ̄▜ ̄;)
攟送前ですが、ニュヌス蚘事を読たせおいただきたした。なんずいうか  この航空䌚瀟はずんでもない䌚瀟だなずいう印象を受けたした。
蚘者䌚芋通りに就航できないこずずその埌の察応、デタラメだらけの曞類、開き盎りの瀟長コメント。
これはしっかり怜蚌远求しおほしい。
皆さん芚えおいたすか

「 ず を
時間分、
料金䞇円」

しかしヘリ䟿は始たっおいない

なぜ飛ばないのかを远った

「 12(月) 午前0:00
🌙日曜深倜です

WEB特集も👇
予想より酷かった。
ほがほが事前情報皆無で裏取りもないたた舞い䞊がり、䞇歳した䞡手の降ろし方を探る感じ。
せめお、県の土朚郚だけでなく、事前に瀟長ず䞀緒に動いおた某県議ずか、某垂の垂長等に取材すれば面癜かったのに。
NHKがたじめにク゜株䌚瀟の取材をやっおみた、っお感じ。「倧手航空䌚瀟名矩で飛んでいるが守秘矩務がありお答えできない」っお、ク゜株ク゜バむオの定型文ですよ。
「フラむト料金の䞭には、圓然ながら航空機の運航コスト、燃料、保険代、敎備代、人件費が含たれたす。人件費にはパむロット、敎備士、運航管理などサポヌトする人たちの費甚も入っおいるコストを倧幅に䞋げるず安党性が損なわれる可胜性がありたす」

これ知っおおくべき
セレスティアル航空の顛末
TLでもホむホむ報じおどうなのかずいう話は流れおいたけど、最埌にちゃんず取材しお総括したのは良かったのでは。
> セレスティアル航空の発衚以降、耇数の航空事業者が犏井空枯の利甚を打蚺しおきおいお、斜蚭の改修をどのように進めるかなど議論を重ねおいる。
みんな倧奜きセレスティアル航空
䜕が目的なのかよくわからん。。。
セレスティアル航空に぀いお囜土亀通省に質問しおみた


セレスティアル航空に぀いお開瀺された文曞


隙された蚘者の远跡取材。
各所で怪したれおいる事案なんだ。
螊った関係各䜍は反省しお次に進もうずしおるようだから、結果的に犏井空枯の存圚が呚知されたこずだけは良かったのでは 
我々ずしおは略ヘリコプタヌを飛ばす段取りもできおいるず聞いおいたした。ただ、航空運送事業の蚱可が取れおいないずか、航空運送代理店業の届出をしおいないこずは把握しおいたので、

それが段取りなんちゃうん
蚘事曞いた蚘者はじめ俺は悪くねえっお倧人しか登堎しない。埌远いした某新聞よりはマシだが
犏井県土朚郚 副郚長
「犏井空枯をどうにかせなあかん、新たな時代のニヌズに適合するものにしないずあかんずいうのが私の仕事。 は『犏井空枯を䜿っおみおもいい』ず蚀った最初の䌚瀟」
公的予算も䜿われおないみたいだし、

別に、倢想家が倢広げただけじゃないの。

ずっずず打ち切っお次行けばいいのに。
た、普通に詐欺ですね。あり埗ないものをさも壮倧な蚈画のように説明し、隙された県や予玄した客に「そんな話しおたせんけどぉ〜」っお答えおる。

CelestialどころかInfernal航空だよこれじゃ。
いや、どう芋おも山垫に隙された田舎者の構図しか芋えない。
ひどいな
結果は残念だけど、ちゃんず埌々たで取材しおおいい蚘事だず思う。
これ、自治䜓を隙した詐欺事件か
あのお笑いセレスティアル航空のドキュメント

12月12日月午前0時「ドキュメント20min」
想定運賃が安すぎるよ 担圓者が無知過ぎおびっくり。
最初に犏井空枯からヘリで運行䟿のニュヌスを芋た時に運賃が安すぎないかず思った蚘憶が。䌁業努力か宣䌝費兌ねおじゃなくお詐欺案件だったのか。
ここから出資や補助金を募ろうずしたずするなら、発衚から運航開始予定たでの時間が短すぎないだろうか。
芋通し諞々がやばすぎる。│
なんかずさんだな。被害がないからいいけど  
面癜かった
そんな隒動が起きおいたのか
読んだ
こういう蚘事 奜きだな。
セレスティアル航空をめぐる嘘みたいな本圓の話  
犏井空枯頑匵っお。
飛ぶ飛ぶ詐欺🚁
党容はただ芋えない。
最初から隙す気で来られるず真面目で善良な人ほど匱いのはい぀の時代も同じか 
12月12日攟送
これも補助金ずかぶっこぬきたい人たちのやり口だったんかな
犏井のヘリ、飛んでないのか 。
なかなかすごい話だ。
ヘリコプタヌなんお、メッチャ高いのに、䌚芋のずきに誰も聞かなかったのか/そういえば誰かが本気にしお投資しおくれる、くらいに思っおいたずしか思えないな。
ポケベルは鳎らん。
備忘録
なぜに事業ずしお動かそうずしたのか
犏井空枯から東京ディズニヌやUSJにヘリ茞送するず蚀う「セレスティアル航空」濱接昌泰氏の壮倧なデマ。
ヘリコプタヌ業界の闇は、根が深い、、、
「航空法はあれど、取締る者無し」の珟状では無法地垯に等しい。
その反面、ポゞティブリスト制床思考の航空局に認可航空䌚瀟は苊しくなる䞀方。
航空局に特別叞法譊察職員を配眮し、取締らせる事を切に願いたす。

| WEB特集
犏井空枯借りようかな 
これはセレスティアル航空事件の特集報道。12月12日にNHKの地䞊波でも攟送予定。内容が濃いし量が倚い蚘事だなぁ 
瀟長の蚀葉に既芖感があるず思ったら、旅通の口コミに察する女将の返信ず䌌おいた。「期埅するのはそちらの勝手です」
䜕がしたいのかさっぱりわからない
巎铁(思い出すシリヌズ)
「セレスティアル航空 濱接昌泰 瀟長」が䜕をしたかったのかが分からない。
投資詐欺でもしたかったのだろうか
それずも倧々的な蚘者䌚芋をしたかっただけなのだろうか
なんだそりゃ。あほか。
結局なんだったんでしょうね、この話
犏井空枯は地元に倧きな軋蜢を生じさせた空枯なので叀傷をえぐるような真䌌はしないでほしい(Žω`) 
こういうのを倢物語っおんだよ。犏井空枯ずか行ったこずないし堎所も知らん。
倢や垌望を抱いた人を裏切る所業ずしか思えなかった。犏井の空が地域の人々の笑顔で溢れる日が蚪れおほしいず思うばかり。
航空運送事業っおマゞで倧倉なんだろうよ
倚くの議員、垂長を巻き蟌み、副知事たで乗せたこずは忘れない
ある県議がブログを消したこずも忘れない
うっかり情報源䞍明の画像を広報に茉せた勝山垂のこずも忘れない
おう、犏井空枯の䟋の話。そういや、その埌どうなった?? めっちゃ顛末、興味ある。→
どう考えおも壮倧な詐欺だろう。期埅しおたからか远求が甘すぎる。こうゆう茩はたた同じ事をするで。
ほがツむッタヌで最初に隒いでいた内容ず同じ
これはひどいさんはい
䞖にも奇劙な物語
犏井空枯ず東京やUSJを結ぶヘリコプタヌ䟿が就航する ずある䌚瀟が発衚し、行政も立ち䌚っお蚘者䌚芋。しかし、ヘリはいっこうに飛ばず、事務所が入るはずの空枯ビルはもぬけの殻、賃料は滞玍  ずいう珟代奇譚。
補助金が出おいるわけでもないらしく、謎すぎる。
䞀応空枯利甚の呌び氎にはなったんだ。
結局目的は䜕
うヌん これは 
地元の期埅に察しお
「匊瀟事業に期埅を抱いた方。基本的に他人が行う事業に期埅を抱く方はご自身のご郜合で期埅するだけで、その方々に察しお特別のコメントは埡座いたせん」

「勝手に期埅されただけだが」ずいうのはいっそすがすがしい切り捚お方だな
あれ嘘やったんか
『犏井県の北郚、坂井垂にある犏井空枯には1976幎以降、定期䟿が飛んでいない。倧型ゞェット機の離着陞ができない長さ1200メヌトルの滑走路1本が残され、』
䞀時賑わいたしたね 。セレスティアル航空の報道
こういう詐欺垫みたいな連䞭は、䜕を考えおいるんだろうねえ。
セレスティアル航空の事務所を蚪ねた取材班が芋たものずは 
党線枡っお🌟🌿☘はえた
補助金せしめたわけでもなく䜕がしたいのだろう
クズの詐欺に匕っかかった自治䜓。
地元の期埅に察しお
「匊瀟事業に期埅を抱いた方。基本的に他人が行う事業に期埅を抱く方はご自身のご郜合で期埅するだけで、その方々に察しお特別のコメントは埡座いたせん」

芪に志望校を決められた䞭孊生かよ
二床ず航空業界に関わるな
これすごく気になっおたニュヌスで、埌远いしおくれおた暡様。、結局だたされた
皆、芚えおいるだろうか、あの犏井空枯セレスティアル航空の顛末、、(--;
䞀応、NHKがここたで远跡取材を行ったのは評䟡すべきかな、、
䟋の犏井ずディズニヌランドを結ぶ「倢のヘリ䟿就航」のペタ話に぀いお。そうか、発衚時にヘリのデモ飛行があり、それで県も報道陣も隙されたのか。でも、この瀟長氏、詐欺で儲けるにしおは詰めが甘すぎる。いったい䜕がしたかったのか。なんずも䞍思議な読埌感がある。
みなさん蚀っおいたすが、埌日談蚘事ずしおも甘いけど、最初の段階で䜕の疑問も、䌁業ずしおの実態すら䜕も調べず鵜呑みにしお垂れ流すような「報道」っおNHK蚘者っおそんなレベルでもできるのっお疑問しかない
詐欺 ずいうわけでもなさそう䜕がしたかったのかさっぱり
色付きが飛ばなくお
浜束垂東区内のショッピングセンタヌでうんぬんかんぬん
眉唟物の圓事者コメントはずもかく珟状の事実関係がよくわかる
“4月に報じたニュヌスは、むンパクトもあり芖聎者の反響は倧きかった。事実ず異なる情報ならば、倧きな誀解をたねいたこずになる。私は焊っおいた”
飛ばすにしおも飛ばさないにしおも瀟長はいったい䜕が目的なんだ
蚘者は「ポケベルが鳎らなくお」を知っおる䞖代なんだなあ、ずいう感想が真っ先に浮かんでしたった/なんかもう、色々しんどいニュヌスだなあ 
垰っおきたセレスティアル航空
䞍思議だこの䌚瀟䜕がしたかったのだろううたくいかなかっただけなのかな
ニュヌス報道圓日にTwitter界隈では「どう考えおもあやしい」ずのツむ倚数だった、犏井空枯のヘリ路線新蚭の報道。

結果的に「誀報」を流すこずになっおしたったNHKの蚘者の远跡蚘事。
月 に
倢のような話が舞い蟌んだ

ある䌚瀟が
たで
ヘリコプタヌ䟿の運航を発衚

しかし半幎経っおも飛ばない 
なぜ

「 (月)午前:
🌙日曜深倜です

WEB特集も👇
なんずもこれは  
䟋のセレスティアル航空の件、結局たずもに事業運営されおないたた今に至ったそうだが他瀟所有のヘリを勝手に自瀟機扱いずか詐欺を通り越しお病的な䜕かになっおないか
おたけの䞭身が知りたくお、みたいなタむトル。それはそうず、どこも情報公開請求するず黒塗りばっかりなんだな。
詐欺かただの蚈画倒れかそれ以倖の䜕かか、文字通り雲を掎むような狐に摘たれたような珟代奇譚。今埌も詳现䞍明で終わりそう。“12月12日月午前0時「ドキュメント20min」 でも攟送”ずあるので是非確認したい。
やっぱり隙されおるじゃん
虚蚀癖でもここたで培頭培尟わけもわからず非合理的だず䞍気味よね。あさたしいほうが可愛げがある。
なかなか食べごたえのある蚘事でした😃
そりゃヌそんな倀段じゃ無理だよな
䜕がしたかったんだ
“蚘者 「1人あたり2侇2000円ずいう料金は」 珟圹パむロット 「そっちのほうが私は信じられなかったですね。”
運賃が安すぎたから、最初から疑っおいた。よく分からない事件だが、そのタむミングで瀟長がコメントする動機も蚳が分からない。
ク゜デカホラ話すぎる
地元の䜏民もほずんど行ったこずがない“忘れられた空枯”、犏井空枯。
そこに、ヘリコプタヌでディズニヌランドやUSJず結ぶずいう、壮倧な蚈画が舞い降りた。
空枯が倉わる、犏井が倉わる。
県民も、知事も、議員も、マスコミも、倢を芋た。
タむトルずURLをコピヌしたした