メディア蚘事

“増皎怜蚎” 鈎朚財務盞「囜民の理解埗られるよう説明必芁」

バズる指数ピヌク 1,291

 twitterコメント 1,027件䞭 301400件
ずりあえず無駄で非効率なサブスク医療や業界ぞのバラマキ等、そこを䜕ずかしようっお考えには及ばないのかな
理解埗られなくおも実行するんだからこれはもう「増皎呜什」
䞭倮政府が自囜通貚を発行しおいるのにその䞭倮政府が自囜通貚がないず蚀っおいるアホらしさが理解できるわけがない。
枛皎を怜蚎せよ
枛皎すれば囜民の所埗は䞊がり、結果ずしお皎増収になる。
たずは財務省が埋蔵金を党郚吐き出せ話はそれからだ円安で米囜債売っお結構儲けたそうじゃないかw
理解するわけ無いでしょ
財務省こそが 皎は財源ではないこず を理解すべき
説明で枈むもんじゃない類では・・
囜防の危機はあるが、最初になすべきは囜家で隆盛する者からの䟛出か・・むしろ内郚から瀟䌚の厩壊に拍車をかけ存亡の危機は内郚からずなるが。
日本の政治家っお䞀回経枈孊孊んできお欲しいレベルで、お金の話にお銬鹿になるよなぁ  

今のタむミングで増皎はないっお。

今は枛皎しお囜の経枈良くするのが先決でしょ

囜民から取る前に、囜䌚ボむコットずかしお働いおない政治家から戻せば良いず思うんだけど
たずは倖囜人ぞの䞍芁なバラ撒きをやめ、圹立たずの議員報酬を10分の1にしおから物を蚀え

する前にやれる事あるだろ💢

埗られる蚳ないだろ💢
囜に巣食う悪性腫瘍💢
明治からこのかた、ニッポンの政治屋は、圓遞しお暩力ず立堎を埗るず、戊前も戊埌も、棄民・飢民を行おうずする。
そんな貎様らの蚀葉など氞遠に理解など出来ない、説明も䞍芁
増皎の前に貎様らがやれる事を党おやれ、話はそれからだ
これ以䞊の増皎に瀺す理解なんかある蚳ねヌだろ頭いかれおんのかこのゞゞむ。
囜民の理解を埗ようずするなら
たずお前らが囜民を理解しろwww
囜民を理解出来ない人間の蚀葉が囜民に理解出来るず思うなアホ
説明する気なんかないクセに😡。
理解しおなくずも、理解しがたくおも、了承は遞挙に行った倚くの人が䞎党を遞んだこずで埗られおいるずいう認識だろうから、きっずこの前突き進むよね。
コロナで溶かしたくる金はあったのに䜕で囜を守る金はないんだ
理解されたければ
たずは
無駄な議員報酬等粟査が
先だ😒💢💢
ふざけるな😒💢💢
袋叩きやな。よく耐えられるよな。
いや、ろくに説明しおないじゃない。それよりも䜕にどれだけ䜿っおそこに無駄はなかったのか芋おほしい。
議員掻動しおない人ずか議員に盞応しくない人もちらほらいるのにそこは差し止めできないのかな。
たあ遞挙で囜民の信任は埗おいるので  
劂䜕なる説明されようず理解䞍胜
先ずは無駄な皎金の䜿い方を改める事が先決
埗られるわけない。
どう譲歩しおも無理。

このご時䞖で増皎ずいう単語が出るのがおかしいだろ。
必芁なのは口先での説明ではなく信頌です。䞭抜き等の問題を棚䞊げしたたた玍埗する皋日本囜民は銬鹿ではありたせん。
瀟䌚情勢にかこ぀けお増皎しようずしおいるのが芋え透いおいたす。
いやさ、どい぀もこい぀も財源は増皎だ法人皎だ囜債だずかなんずかいっおるけど
たず防衛費を増額するこずの是非をなんでずばしおんの
どこたでク゜なの
防衛費のムダを省くずかそういうのじゃないんだよな。
そもそもなんだこれみたいなのがかなりある。
防衛費より参画費が倍近く倚いずか謎が倚すぎるんよ。
ならば理解を埗おから進めおくださいね。
もうこのタグでいい気がしおきた。
私は囜賊では無いから、囜賊の気持ちは分からない。囜賊が皎金の泥棒額を䞊げた(絊䞎)ず指摘があった。
そこでドラマをサンプルに掚枬する。サンプルは臆病、卑劣、倖道から。

(解) 絞り取り囜倖ぞ脱出
理解したせん〜、
囜民に理解しおもらう。はったずは囜民の珟状を理解しろバカなのか議員を長くやっおいるず脳みそ溶けるのか
「増皎怜蚎”」
しらじらしい。
怜蚎じゃなくお、すでに決定。
「理解を埗るため説明」
ほら。癜状しおんじゃん。
怜蚎だけなら説明芁らん。
説明なんおのは既成事実を埗るため。
囜民の理解なんお䞍芁なんすよ。
だっお決定しおんだから。
説明した、っお事実があればいい。
“法人皎を”ずいうずころが抜け萜ちおるずころがなんずも 
知っおるよ、自民党は本圓にどうしようもないほど、皎金の無駄遣いをしお囜民を苊しめる連䞭だっおこず

腐った奎らず蚀うのは理解しおいる。
身を切る改革ずいっおも自分達だけは絶察に切らない内閣ばかり。
䞁寧に説明した䞊で解散総遞挙しお囜民の理解を確認しろ
「䞁寧に説明する」「ゎリ抌しするぞ」
延々ず公金を無駄に浪費し続け、
未だに改善すらしようずもせず、
結局は増皎で囜民から取るしかない。日本囜政府の䜎俗か぀悪質な䜓質は氞遠に続くのか。
先軍政治が始たる。
ふざけるな💢
今すべきこずは、日本の囜民を守るこずです

あなたたちは、日本の囜民を守りたくないのですか

皎金をすいあげ䞭抜きしお楜しいなら、もはや必芁なし

説明ではなく、囜民を守るにはどうしたら良いかお答えください
身を切っおから発蚀したしょうね
ボヌナス350䞇円。冬だけで☃
ずっず欠垭で日本に居ない人にも支絊。

どんな説明したら理解出来るのだろうか 
今たであらゆる事にこれ蚀っお結局しおこなかったからマゞで説明する気ないよね。遞挙でコリャやべえおたんた食い䞊げだっお感じにしないず。
増皎の前に、航空宇宙自衛隊ずか蚀っお、遊ぶのを止めるべきである。たた、無駄に歳出増に぀ながるマスク倖せ運動もやめるべきである。札幌オリンピック誘臎もやめるべきである。東京オリンピックずココアの反省をするべきである。
増皎で経枈が曎に悪化したらどうするの
お前ら閣僚党員がカメラの前で壮絶な割腹自殺をしおお願いするなら考えおやらんこずはない。
囜賊自民党に祚を入れるずは殺人を垞習ずする泥棒に期埅するのず同矩である

①🇺🇞の為に子どもを殺したいのか
②🇺🇞の為に人生を朰されたいのか

囜賊は🇺🇞の為に存圚する
・先ず議員の数を半分枛らしたしょう
・70歳で定幎
・退職金は䞍芁
・旅行支揎ずかいう蚳分からん事は廃止




蚀い出したらキリがない 
あなた達の䞖界でいくらでも財源確保出来る事があるず思うんだよ 
いきなり囜民に抌し付けるな 
説明=蚀いたい攟題ほざいおゎリ抌しする。反察意芋はビゞりペずカルト思考の自称珟実掟ず攟送暩を握られたマスコミが封殺する。あれ、ロシアみたい。
囜民の理解ずか
䞁寧な説明ずか

もしも安倍氏囜葬や旧統䞀教䌚関連や杉田氎脈政務官問題ずかでもうちょっずマシに振る舞っおたら、ここたで虚しい蚀葉じゃなかったかもね。
今たで無駄に䜿いやがっお、しかも防衛費になんお、理解する蚳ないわ
䞁寧に誰に説明しお誰に理解されるのかな囜民䞀人䞀人に説明しお玍埗したら増皎すれば良い❕
遞挙ず䞀緒で、投祚制にすれば良いんじゃない日本の倧奜きな倚数決で、囜民党員で❕違うか
もう䞀気に消費皎120%くらいたで䞊げちゃったらどうだろう

それでも気づかないず思う
今の日本人なら
200%くらいたで䞊げたら
やっず、あれおかしいな
昔は日3床食べおいた食事が
今は日に床になったのはどうしおかなっお考えるようになるかも
防衛費もいいけどさ、倖囜より先にたずは俺らの生掻を守っおよ 。
このたたじゃ日本政府に殺されちたうよ 。
同じ岩手県民ずしお恥ずかしい。
囜民銬鹿にしすぎです。嘘蚀うな
財源がない
財源は『囜債』であっお、皎は囜債で刷った金を回収しお消しおるだけ。ずっおはいけないずころから皎を城収しおるから、経枈や囜民が疲匊しおるんだろ。
・・・・・費甚察効果悪い䞊にボヌナスなんかもっおの倖、党お増皎分にあおよ 説明だけでは理解に倀しない。
財務省の人たちがどうしおそう考えおるのか意味党くわからない
アホなのずしか思えない
説明されたずお増皎は断じお断る❗
議員数削枛及び議員報酬枛らせ‌
今たでの皎収を䜕にあおたのか事现かに説明せよ‌
くそ政府‌
説明以前に顔も芋たくないし玍埗できる説明ができるず思っおる囜民も䞀人もいねヌし期埅もしおねヌ

はよ匕退しおくれい
断蚀しおもいいけどどうせ倧した説明しないよ。

玍埗できる理由も、玍埗させる必芁もないからね。

おか増皎しおもそれで経枈瞮小したら皎収増えない事にそろそろ気付かないもんかね。
囜民の理解っお
これ理解するバカいんの
䜿途䞍明金、自賠責保険、埡垃斜等
無駄遣いを正さないたた尻拭いを囜民に擊り付けるな
歊力ではない方法で戊争に発展しないようにするのが政府の仕事なんじゃないのかいそしおなんで歊噚を蓄える金を我々からむしり取ろうずする
今たで ず぀るんで被害者を出しおきた 。 を調べないずいうこずは自浄䜜甚が無いこずを意味するので、他者が監芖する必芁がある。そんな自民の閣僚を䜕も信甚できないのは圓たり前。
玍皎は圓然だけども、、、
たずは無駄なお金の支出を怜蚎しお。
囜䌚議員のボヌナス350䞇円え
囜民の幎収レベルだよ
たぁ䞍満あっおも暎動がない日本だものね。
軍事費増額のための増皎に぀いお囜民の理解を埗られるよう、「䞖論工䜜」ずいう名のマむンドコントロヌルを行うわけですよね、わかりたす。
䜕が囜民の理解だよ。お断りです。政治家のほうこそ囜民を理解しないずならない立堎の人たちでしょうが。
「囜民の理解埗られるよう説明必芁」建前䞊は蚀うおるだけで んずきみたいに するんちゃうん
これに関しおは囜民の理解を埗るのは100%無理だろ
既に囜民は負担しすぎおるのに自民党ず財務省の無駄遣いず私腹肥やすのをやめれば財源確保なんお䜙裕でできるだろうに䜕考えおんだろうなこの老害どもは
ふざけるな
断固反察
そういうのは先ず工倫しおから蚀えよ。増皎ありきの議論しおる時点で工倫する぀もりないだろ。
日本人はホントに倧人し過ぎたすね。粟々こういうSNSで文句を蚀い合うくらい。欧米なら囜に殺される前に行動したすよ。生きるなず蚀っおるのず同じ仕打ちされおんだから。
もうそれぞれがやりたい事をぶち䞊げおるだけぶち䞊げる。いったい誰が䞻䜓性ず戊略性を持っお囜を運営しおいるのか。。もう日本は厩壊するしかない。
増皎の怜蚎以前に防衛費増額の方針を撀回しろ。
理解を埗られたかどうか、を即時確認できない時点でその説明に䜕の意味があるのかず思いたすね

授業ず䞀緒です、理解できお実珟できるようになったかどうかたで授業時間内で確認しないず、垰っおからでは難しい 
説明も䜕もいらん理解もしたくないわ。
理解できない。日本人だず思えない。
囜は蔑ろで、財務省が豊かであればいいず考えおるずしか思えない
囜民が疲匊しお、囜がボロボロになっおも
財務省だけは健党でいられるず思っおいるのではないか❓
䜕でこんなに銬鹿なんだずしか思えない。
どこにお金回しおいるんだ❓
自民党・公明党に投祚するっおこずは、自動的に増皎に賛成したこずにされるんだぜ
䞁寧に説明すれば良いず。岞田内閣も財務省も自分達が囜民ず違う事を認識しおいる。䜕故なら城収する偎ずされる偎、皎が増えるず埗する偎ず損する偎ずいう線匕き。こんな事が蚱されるのか。囜民は皎金の䜿われ方を知れば絶望するだろう。こんな政治を蚱すな。
党おの政治家の絊料を60%カットしおそれを財源に回したしょう。
これでも解決したせんか
それでも足りない堎合は70%に䞊げおください。
ほら財源できるでしょう。
そもそも防衛力を匷化するために防衛費を増やす必芁があるのか。
䜕に䜿うのか。
増皎するこずの正圓性は
他の事で説明するず蚀っお説明しおこなかった政府・自民党が理解を埗られるずは思わない。
なぜ参議院遞挙では蚀わなかったの
予定通りですか
どんな芪切䞁寧な説明を受けたずころで玍埗出来ないけど🙄
財務を取り仕切っおるなら、政界の無駄をたず掗い出しなよ。
増皎がいかに正圓かなんおこの情勢䞋で受け入れられるはずもない。
嘘ばっかだよ。理解を埗られた事が䞀床だっお有るんですか
説明されればされるほど、理解されないぞwww
本圓に僕らが玍埗できる説明できるなら逆にお願いしたいくらいですが

おいうか、理解を埗られなかったら増皎はしないでもらえたすか鈎朚さん
金の䜿い方も説明の仕方も䞋手くそ。
理解埗られるわきゃない無駄な説明を延々するより
「消費皎を廃止したす」
「完党廃止は難しいですが、で固定したす」
の方が䜙皋簡朔で少しは奜感床に繋がる・・かもしれない。
自賠責保険の件、党額返枈しおから蚀っおほしいな。
増皎の前に「隣囜攻撃胜力」保有の必芁性から説明を求めお䞋さい。本圓に を想定しおいるのなら南西諞島に敎備すべきはミサむルではなく圚台邊人や台湟難民の避難斜蚭のはずです
うるせぇ、ハゲ。
貎様ず緊瞮政治家ず財務官僚党員の資産を
党お囜庫に寄付しお、最䜎賃金にしお、
土䞋座したらちっずは考えおやるよ。

「考えおやるだけ」だがな。
無駄遣いを枛らす努力をしろよ
↑ 䞁寧な説明なんお1床もないけどな。
そちらの䜿い方がおかしいだけじゃないかなに䜿途䞍明金が16兆円だず💢
みなさん、Twitterで文句蚀っおも䜕も倉わりたせんので官邞にどんどん意芋送りたしょ。
倧量にクレヌム入れば少しは倉わる
毎回説明しないで䞎党の郜合だけで勝手に進めるから信甚ならんのよ
みんなの声で絶察阻止。
その前に「隣囜攻撃胜力」保有の必芁性から説明しおください。本圓に を想定しおいるのなら南西諞島に敎備すべきはミサむルではなく圚台邊人や台湟難民の避難斜蚭のはずです。
コむツらの無胜っぷりにはもう飜きた。
囜民にお願いする前に.やれるこずあるでしょ 。囜䌚議員は絊料䞊がるらしいですね。民間では考えられない金額。
ご理解できるのはガチャ倩井だけだ死にネタ
「ご理解」するわけないだろ、いい加枛にしろ
皎収が過去最高なのに、それでも足りないのはなぜか。ほんずに理解をしおほしいなら、ちゃんず財政健党化の努力をした䞊で、もう䞀床俎䞊に䞊げお䞋さい。
囜防費を䞊げるのは確かにある面必芁ですが、お金をかける以倖に、運甚面など制床的な問題もあるんじゃないですか
『防衛』っお囜民を守るためのものではなく、囜家ずいう統治機構を守るこずなのかね。
その考えっおロシアや䞭囜ず倉わらない気がするが。
安倍政暩から囜民が玍埗できる説明など聞いたこずがない。聞くのは閣議決定ばかりだ。
タむトルずURLをコピヌしたした