メディア記事

“増税検討” 鈴木財務相「国民の理解得られるよう説明必要」

バズる指数ピーク 1,291

 twitterコメント 1,027件中 1,001~1,027件
私達は理解しないし丁寧な説明も要らない。
国民の現状を見ようともせず、これ以上の増税などと何故口に出せるのか‼️
国民は政府の奴隷では無い‼️
不要な出費をなくしてからの、はなしでは??!
...
相手が理解納得させることが説明。これまで自民党の一方的で自己満足だけの説明しかしない自民党。これもただのポーズだろ。
“増税検討”
「国民の理解得られるよう説明必要」

誰がこのご時世で納得するんだよ。

配りません。 吸い上げます。

朝にも書いたけどこの国は死んでる。

負担だけしろ。
野たれ死のうが知らん。

これが今の日本だ。

まずお前ら議員の給料
一律、年10万にしろよw
増税じゃなくて国債で対応できるだろ
財務省が6000億円の自賠責積立金を返したら、国民も「検討」してあげる。
アホぬかせ💢💢
消費税10%で窒息死寸前やのに15%にする気じゃないの?生活できんわ‼️辞めてください
増税検討” 鈴木財務相「国民の理解得られるよう説明必要」
どんな説明されても理解出来ないけど?
間違っている政策は批判すべき。
某国営放送、お昼のニュース
"丁寧に説明"って💢💢💨
言えばいいってもんじゃないでしょうに💢💢💨
馬鹿しかいない岸田内閣。

増税検討 鈴木財務相「国民の理解得られるよう説明必要」
鈴木財務大臣は9日、閣議の後の記者会見で「財源確保に向けて工夫や努力を行い、それでも足りない部分を国民の皆様に税制でお願いしなければならない。国民の皆様にご理解をいただけるように今後の決定プロセスにおいても丁寧に説明をしていく必要がある」
→増税反対!
今は言わない方が良かったな(^_^;) …
本気で理解を得られると思ってるのか?
国民は耐えてるんだよ。
いい加減税金頼りはやめてもらいたい。ふざけるな!
コロナで100兆円も余計に国債を発行しておいて防衛費だけは収支均衡させようとするのがよく分からない。

>歳出改革や剰余金を活用しながらも、不足する1兆円余りの財源を賄うため、2027年度に向けて段階的な増税を検討する
ほらほら、来たよ来たよ〜〜!!
説明もなにも「生活今は楽だ」って
国民は殆どいないと思うのですが
説明という名の強制なのでしょ
当然やろ‼️微々たる税金払いの俺だけど!ちゃんと聞きたい‼️
課題が多い。
実質賃金下がってきてるような状況で増税ってすげぇなぁ(´・ω・`)
理解してなくてもやるじゃん。
何も決められない『検討使』も、こと増税に関してはだけは即決です。さすがは財務ポチ岸田

中共と一戦交える前に、増税による負のスパイラルで日本が亡びそうだね。
まず、国民を苦しめ続けている政府が、今後さらに国民に何を強いようとしているのかを理解した方がいいと思う。

悪ふざけや悪い冗談は程々にしておいた方がいいと思います。
“増税検討” じゃなくて 事業仕分けしたら 特にLGBT関係
差別主義者の杉田水脈を更迭しない政府の言うことなんか理解できるかっての。
国民の声を聞いたことあったっけ??
聞こえるのは裕福な党内の声だけのくせにして。嘘しか言えないのはプーチンと一緒。どこの国も独裁者に支配されているな。
今、増税を検討すること自体、日本の経済を無茶苦茶にしても財政再建しようという本末転倒な発想で財務省が動いているのがわかる。こんなん国賊やろ。
タイトルとURLをコピーしました