メディア蚘事

“増皎怜蚎” 鈎朚財務盞「囜民の理解埗られるよう説明必芁」

バズる指数ピヌク 1,291

 twitterコメント 1,027件䞭 101200件
たずは自賠責の6000億を返しおから蚀えよ
䜕が理解だ
防衛費のための増皎は党然構わない。本圓に防衛費に䜿われるのなら。犏祉ずかにたわしたりするのは絶察に蚱さん。
「お金ないから䞊玍金増やせ」っおいうのは、ダ◯ザさんの䞖界。
もうポンニチの政治っお、政治屋どころか無心野郎が動かしおるに等しいな。
カネ無心するだけ、そしお䜙剰分は仲間ず山分け。
理解じゃなくお、掗脳でしょう。
メディアを䜿っお危険を煜りたくり、倧きな嘘を䜕床も䜕床も繰り返す。
これがプロパガンダの垞套手段。
よく蚀われるように「防衛は最倧の犏祉」には間違いないけど、財源確保はそれなりの根回しが必芁。
--
だれが理解するんだアホ
いたたで貎様らが囜民に玍埗いくような説明をしたこずねヌだろが
ク゜野郎が
理解絶察しないから 
通貚発行暩の有る日本政府が、囜債発行しお察応すれば良い事は、既に倚くの囜民も知っおいる事なのに、䜕故"増皎怜蚎"するのか⁉
※増皎以倖の手段が
総理をはじめ䞎党っお「囜民の理解が埗られたこずにするため、同じ内容を繰り返す」だけの鞚鵡なんだよなあ。説明責任をはたすずいうのも同様。
理解なんかできるわけねぇだろ😭
今どれだけ苊しいか分かっおくれ〜😭
来幎の財政金融委員䌚で
鈎朚倧臣にしっかりず質問したす。



今は枛皎するタむミングです。
なぜ今、増皎
囜民に負担を『お願い』されおも、『䞁寧な説明』されおも私は嫌やし。誰も『うんいいですよ』っお蚀っおなくおも勝手に䞊げるんやろ勝手すぎやろ。暎君政治じゃね
頭悪いけんよくわからんけど。
ふざけるな‌
戊闘機より犏祉を❗
どんな説明で理解しお貰うのかな
防衛費の増額がやはりアメリカに課される事をやるだけで,アメリカから巚額の歊噚を買うでしょう!結局アメリカの軍事䌁業を肥するだけ
法人皎を元に戻せ。話はそれからだ。倧䌁業の内郚留保の異垞な金額、なぜそこから吐き出させぬ。
口ばかり、䜕回䜕回も聞いおお,もううんざり、䞁寧に説明するずかを蚀っお,説明をしおんるのか
毎床思っおたけど
「囜民の理解埗られ」たかっお
どこで刀断するんですかね。
説明だけしお
「玍埗したよね」っお増皎するのは
ただの断行なのよ。
囜民の理解ではなく自民党の理解埗られるこずが先決だろう。䞖論調査の結果も割れるはずだ。増皎に反察な閣僚は蟞めさせれば良い。䞭囜が喜ぶだけだ。
「財源確保に向けお工倫や努力を行い、それでも足りない郚分を囜民の皆様に皎制でお願いしなければならない」。「工倫や努力」の䞭に瀟䌚保障の切り捚おがある。倧軍拡ありきの方針こそ改めよ。
囜防の前に経枈で日本が死んじゃうだろ
だれか財務省を解䜓しおくれ
今の政治家総取替えしお、䞖議員3䞖議員の䞖襲を廃止しお、明治維新みたく本圓に志を持った政治家じゃないず日本の立お盎しは無理
今の政治屋じゃ日本は終わる
①
囜民の収入を増やす政策はほが䜕もせず、他力本願、自分達の懐は痛めずに、経費削枛予算執行の芋盎しもせず、予算管理も杜撰。
それで、囜民から搟り取る事だけに躍起になる。
それをどう説明しお、どう玍埗させるのか
日本人は倧人しいから黙っお我慢しおいるが、
👉②
ぜったいむダです‌‌‌
解散総遞挙しお信を問うべきず思う。
○ね。
自民党公明党に投祚された方々、これがお望みですか
いや囜民は理解などしない増皎ありきの囜䌚議員ず財務官僚などもう芁らない‌
裁刀員制床みたいに囜䌚議員の半分くらいを有暩者からランダムに遞んでくれないかなぁず思う今日この頃(Ž・ω・`)
いいかげんにしおくれないかな 
灜害倧囜なのに、灜害のメヌル廃止
1200䞇の費甚より
防衛費
財務省は日本囜民を灜害で亡くなっおもいいおこずよね芋殺しにしおしたうんだね。
今の政治家ほんず誰も信甚ならん
今でさえどこの囜よりも重皎なのに、経枈もボロボロ
床重なる倀䞊げ。さらに増皎ず蚀われおも理解できる出来ないの問題では無く生掻が出来なくなっおしたう。
アホな増皎を喜ぶ人がいたすか

増皎怜蚎 鈎朚財務盞「囜民の理解埗られるよう説明必芁」 |
倖囜人の生掻保護停止、皎金の流れを明確化し䞍透明な皎金の流出停止、法人団䜓に察する皎金バラマキの問題解消

これらを䜕ずかできおもただ足りないのなら、その説明を聞いおやる
理解はしおるず思うけど金がねぇよっお話しなんだよ 
駄目だこりゃ💢💢
囜民の理解を埗られるために皎金の内蚳党郚公衚しろよ。あずコロナ犍の䜿甚甚途䞍明金12兆円ありたしたよねそれ䜿っおくださいよ。
「2027幎床に向けお段階的な増皎を怜蚎するこずにしおいたす」

統䞀教䌚ではビゞョン2027ずいっお、神日本を建蚭するずいう目暙があるようですが、それを目指しおるず疑うべきですよね。
頭がおかしい。既にこんなにたくさん皎金を払っおいるのにただ増皎なんお。皎は財源ではないのだから、もうだたされない。囜民は声をあげるべきだ。囜民の理解なんか埗られるわけないだろう。
たずは囜䌚議員の数を半分くらいにしお䞋さヌい。
そうしたら囜民もある皋床玍埗しおくれるず思いたすよ。あず過剰な倖囜人優遇も。
安倍政暩の悪しき慣習、事埌報告を芋事螏襲しおいたすね。自民党議員党員〇〇マゞで。
増皎しお皎収増やすこずしか考えおない財務省。囜民のこずは1ミリも考えおないのが良く分かる。

囜民より自分の昇絊しか考えおないんだよな。
理解も玍埗も出来ないから増皎すんな💢
増額しなければいいだけの話。
そもそも囜民は防衛費の増額に倧反察
もうどんなに説明しお、工䜜しようが無駄だろう。憲法改正も党力で反察するのでは
囜民の生掻を守れない無胜が、囜を防衛できるずは思えん。脳みそミゞンコ以䞋かよ💢
財務省の䞁寧な説明透明性に欠け財務省に郜合の良い理屈は䞍芁。䜙剰金の前に説明すべきは、倖為特䌚の目的ず含み益。これこそ隠し通したい埋蔵金 最倧のチャンスを掻かせない野党コストは䜙剰金
だったら、今回の増皎は先送りしかないですね
たずは、
コミュニケヌション胜力、プレれンテヌション胜力、ある人材さがさなくちゃね。

たた×6くだらんTweetしおしたった、(^_^;)))
たあ、明らかに歳出に無駄があるのに玍埗はいかんすよね
アレでしょ。防衛費じゃなくお、自分たちのお小遣い削りたくないから「お願い」ずか甘いこず抜かしおるんでしょ。

ホントに必芁ならお願いもク゜もないわ。
政府「為替介入で埗た利益を防衛費にあおたす」
囜民「為替介入バンザヌむ」
米様「防衛費増額なら為替介入しおええで」
䞉方良し。
類にせず医垫䌚を最わせ続けお増皎
財務省は無胜の集たりか

出䞖しか考えれない官僚ず
官僚に操られる無胜な職業政治家がこの囜をより貧しくする
䜕この物蚀い、増皎が決たったみたいな蚀い方、銬鹿にしおんのか日本の政治家は日本人を
増皎反察増皎反察
囜債を負担するのは珟圹䞖代。しかも今は日銀無限買い入れ斜策䞭。誰も負担しない。
将来に負担は倧嘘
仮に䞀般囜民珟圹䞖代が囜債を買った堎合、将来䞖代(子䟛や孫)が利息぀いお返金しお貰える
「䞍足する1兆円䜙りの財源を賄うため、2027幎床に向けお段階的な増皎を怜蚎する」

防衛費の重芁性は理解するけど増皎は今の状況では理解できないな。
「犏祉に回す」名目で消費皎を増皎したのに犏祉に䜿われないどころか既存の犏祉たでザクザク削られおも垂民が我慢しおしたうから、ずうずう「皎金で戊争させおくれ」っお蚀い出した。
「囜債は将来䞖代に負担を先送りするこずだずしお、防衛費の財源ずするこずには吊定的な芋方を改めお瀺したした。」財務省のプロパガンダを垂れ流すNHKはゞャヌナリズムの責任を攟棄しおいたす。
䜎犏祉高負担囜家の誕生だ
  䜕蚀っおんの❓ふざけんなよ
ノヌベル経枈孊賞(評䟡には実行した政策の結果も含たれおいる)受賞者を沢山出しおる䞖界暙準の経枈理論を財務省独自の思想が䞊回っおる根拠を先に説明しなさい。
我々は今の高霢者が負担すべきものを負担させられおるので、それも無しにしおいただきたい
コロナ察策で3幎間で90兆、男女共同参画で8兆円
倖囜人系の生掻保護医療費・留孊生・発展途䞊囜支揎ばら撒き・・
↑
これらの時に囜民の理解埗られるよう努力したか
反察なのに勝手にやっおるだろう
「説明」は聞き飜きた。
たずコロナに䜿っおる無駄金を説明しろや
これ以䞊の増皎は行わないはずじゃなかったけ❓
たずは各省庁の無駄が無いか総点怜をするべき。
結果を瀺した䞊で誠心誠意の説明責任を果たすべきだ。
䞀定以䞊の収益がある宗教法人には皎負担しおもらっおはお垃斜や戒名代など、がったくりバヌみたいな料金システムが党お非課皎っお、今の時代に合っおないず思う。
こういう意味も理解しおいないペヌパヌを読むだけの簡単なお仕事しおいる自分に疑問を抱かないのかな
遞挙しかないよ
お前が説明のために党囜行脚しろ。
コロナ犍でいくら無駄遣いをしたのかをたず怜蚌しおから出盎したしょう。
今やらないずいけないのは だよ。こういう老害共がい぀たでも居座っおるから䞍況から浮䞊出来ないたた。
必芁なのは枛皎なんよ
埗られないだろw
たっぷりの
から増皎しおね。
--
理解はできるよ。
玍埗できないだけで。
理解するずかしないずかの次元の話じゃあない。
間違っおるこずに埓う銬鹿らしさをあなた達が理解しろ。
難しい
むンフレ傟向のタむミングで囜債発行するず、むンフレに拍車かかる気がするし
マクロ経枈屋さんの説明聞きたい
理解できないから匕っ蟌めろ
ムダ遣いしお足りなくなったからず投げ銭を求める芪子にそっくり
どれだけ䞁寧に説明しお頂いおも理解は難しいず思うんよな。
どんどん増えおる皎だけど暮らしが良くなっおないのよ。自分の暮らしに粟䞀杯で子䟛を迎えられる状況ではないから少子化が進んでるのに。
囜債が若者䞖代の負荷になるず蚀いたすが、防衛は若者䞖代をも守り、科孊技術の恩恵をももたらしたす。囜債こそが最善策。
あのね、説明っお蚀うのは信甚できる人がするから聞いおもらえるの。で、誰が説明するの
犏祉に䜿う消費皎が足りないからず赀字囜債出すのに3割しか効かないがん治療に3000䞇円も出すのに
このタむミングでの増皎は銬鹿すぎるでしょ。囜債は未来のツケかも知れないけど囜防予算は未来にも恩恵があるんだから問題無いでしょ。
理解ずかじゃねえんだよ阿呆か。
もうろくしたおじいちゃたには、早く匕退いただきたいねヌ(ÂŽ-∀-)返す必芁なければ借金じゃないだろう、むンフレがアメリカ䞊みになるたで、借り換えだろうに。ずかになったら、さすがに増皎でOKですっおいうけど。
「囜債は将来䞖代に負担を先送りするこずだ」→「防衛は将来䞖代も䟿益を受けるので囜債を財源ずするこずが望たしい」このくらい蚀えないのかねえ
足らぬ足らぬは工倫が足らぬ。
金刷っお回すずか工倫があるやろ。
囜民の理解埗られるよう説明必芁...

...お💢

...ムリやろ😒
勝手に説明しお理解を埗た気になっお匷行するんだろうが 

海倖の皎金が高くおも囜民が玍埗しおる理由は、払っおる皎金以䞊の芋返りがちゃんずあるからで、収入も芋合った額がもらえおるからだず分かれ。
別々の問題ずしお報道されおいる『防衛省、䞖論工䜜の研究に着手 SNSで誘導』 ず「防衛予算倍増、増皎怜蚎」 お、どお考えおも、ひず぀の同じ歎史的「事件」ですすよね。。
無理です。
【スタスク💫子どもニュヌス】

政府は囜の防衛費甚を増やすために、お金が必芁ですが、囜民からの皎金を増やしおその察応にあたる蚈画をしおいたす💊

基本的に、䌚瀟などの皎金を増やしおそこからお金を取る予定ですが、この先䞀䜓どうなるのでしょうか💊
岞田政暩に囜民を理解させれる人 いないからムリやろ

だいたい癜玙の領収曞が適正ずか 統䞀協䌚解散は難しいずか 文通費の領収曞は䞍芁ずか ワケわからん事ばっかりやっおおさ
理解を埗られるず思っおいるのか
おめでたい連䞭やな😡
理解しない。
ありえない。
クタバレク゜ゞゞむ
はヌい、皆さた

増皎っおたた蚀っおたすよ

増皎をスルヌする野党を
ちゃんず芚えおおきたしょう

スルヌする野党を支持しないこず
囜民の理解が埗られるず思っおるの本圓に頭が悪いね。バカなのバカか。
タむトルずURLをコピヌしたした