メディア記事

【速報】宮台真司さん退院 都立大キャンパスで切られ重傷 今週から言論活動再開の意向

バズる指数ピーク 860

 twitterコメント 250件中 201~250件
警察が犯人捕まえない理由は?
不死身やな。再開っつーか、ノンストップ!・・w
ひとまず良かった☺️
ともかく良かった
いやよかった!これからもビシバシ言いたいこと言ってほしい!
はやい、さすがにタフな人だ。-
復帰が早くてすごい。
犯人が捕まらないのは不安だなー。
大事に至らず、一安心。
よかったです。
は、私の思想形成の基礎的な部分でもありリスペクトしてるので、、
ご退院おめでとうございます。
ひとまずおめでとうございます!
まずは、なにより。
あとは犯人の検挙だ。
宮台真司さん退院

一発目に何が語られるのか、関心高い人多いと思うなー。(関心高いというより言い方変だけどワクワクしてる)
よかった!とにかくよかった!しかし「切り裂きジャック」はいったい誰の差し金なんだ⁉
先生。喜ばしいことですが、ご自愛下さいませ。
犯人早く逮捕してほしいですね。
無敵の人が増えてることに気が付かない社会学者。
悪意に屈してはなりません。
ほんとうに良かったです。
今後の益々の言論活動の御活躍を心から応援しております。
「ただの動員だ」といった趣旨の発言をされていたくらいですから、「言論封殺」というより、動員された方向からの軌道修正を許されない状況なのかもしれません。

東氏あたりも、「つながらない方がいい」みたいな発言をされていたと記憶しています。
大学はセキュリティーが甘すぎる。今の時代AI監視カメラでも導入し怪しい人物はチェックすべきだ。昔は自由の象徴でよかった。
「今週から言論活動を再開する意向」

こうした価値・考えを貫徹する姿を拝見できて嬉しい。
回復された医院は良かったですが、犯人はまだ捕まらないのね💦
重症にしては退院後早いですね、良かったですね!早く犯人捕まえて動機を! …
よかた。
流石でいらっしゃる。しかし、どうぞお大事に。そして、くれぐれもお気をつけて。。
退院おめでとうご座居まつ🏥👏
お大事になさって下さい。
大学内での事件だから労災認定されて治療費入院費とかぜんぶ大学持ちになるんだろうか。教員ってどこから管理監督者なのかよくわからない。部下っぽいのがいるのは学部長から上なイメージだし/
安倍さんが撃たれたときも、最初は反安倍勢力が安倍さんに反対するために撃った、言論封殺、民主主義への挑戦だ、みたいな感じだったけど、実際は個人の怨念だったわけだし、宮台さんの件も犯人が捕まっていない以上、言論封殺なのか、逆に近しい人とかに恨まれてるとかなのか
いやーもう少し休んでほしいなぁ
お前のポリコレ棒で殴られてきた人たちは恨みを忘れていない
ご無理はなさらずに。
色んな要因はあるにしろ、これこそ僕たちが学生時代敬愛した宮台さんだ。
お退院した
あんな事件の後にどんな事言うのかな
回復出来た様で何より。>
本当に重症?
元気で体調に問題はなく、今週から言論活動を再開する意向だという。

犯人が捕まっていないのに。始めはリモートから?
お早い回復を。
宮台先生、何事もなくよかった‥。
2週間後、SW?で思う存分話してください‥‥。
【社会学者で教授の宮台真司さんが、きょう午前、都内の病院から退院したことが分かった】
早いなぁ…警護ついているのかしら?→宮台さん退院 活動再開の意向か
宮台先生 退院
よかった😭😭😭
宮台さんが退院されたとのこと。
宮台さん。始動。

くれぐれもご無理なさらずに。
退院できてなによりですが、当面は身辺警護に万全を期してください。目立つ言論活動にはリスクが付き纏います。犯人が一刻も早く逮捕されますように。
221207(水)
まだ、犯人つかまってないんですよね。
7日、宮台真司さんが退院した
まずは快復されてよかった。主義主張、思想信条が違ってもこういうのはイカンザキよぬ。
なんだ。残念
まだ捕まらんのか?
より【
無事に退院したみたいでホッとします。今後の身の安全に関して心配ですが、言論の炎を消すことは絶対にないんだろうな。
タイトルとURLをコピーしました