メディア記事

【速報】宮台真司さん退院 都立大キャンパスで切られ重傷 今週から言論活動再開の意向

バズる指数ピーク 860

 twitterコメント 250件中 1~100件
宮台さんは 今週から
言論活動を再開の意向
良かったです☺️
宮台さんのように
物言う方には
居てもらわないと...
とても 怖い思いを
されたのに...
言論活動を
再開してくださる...
感謝です🤍
早く お身体が
回復されますように
そして 犯人が
捕まりますように 🐾
おお、宮台さん退院。とにかく良かった。挑発するような発信が多いからなのだろうか、とにかく捜査を待たねばならない。都立大学を狙われたのだから、警視庁は面子をかけて全力で犯人を捕まえるだろう。
ご無事でよかった!
イラっとすること言ってるからって、刺しちゃだめだよな。まぁ、他の恨みつらみ妬みがあったのかもしれんけど
重症と聞いたけどご退院と
それは良かったのだけど

犯人まだ捕まってないね…
よかった
気合入ってんなー。すげえわ。
まずは復帰できて良かったです。ご無事でいてください。
どっち側にも言えることだが、死なねえかなと思うのと、殺されないかなと思うのは似ているようで全然違うからな。
傷は底まで深くないようでよかった。|ただ今の状態で活動できるということは、もう警察は犯人の目処が立っていて数日以内に逮捕か(だといいなあ)。
まだ、犯人の手掛かりないのか?

特定の人々へ悪の連鎖が続かないといいが。

嫌な予感(勘)がする。
良かった。宮台さんに賛成する者にとっても反対する者にとっても、等しく慶事。それにしても犯人は何者なのか。
無事、もう退院されたなら軽口叩いていいよね。
うわUZEE。犯罪の真相は暴いて欲しいが。
本人的には言論のネタ増えた、ってもんだろうな。
おかえりなさい。
そもそも論でくだらない日本の思考回路をバッサリと切って行ってください。
なにはともあれ。
そして無理はされぬよう。
宮台さん、退院良かった。
犯人の早急の逮捕を。
言論を暴力で封じる行為は許されない。
良かった〜😭
ほんとうに対象が安倍であろうが宮台であろうが「テロの暴力にはなんの意味もない」で終わりだ。
左翼界隈はこの件をどう思うのかな。暴力の前には言論は無力だと証明されてしまった。まあ極左が何平和を唱えてるんだって話だが。
マスコミはやはりこの件も「テロ」とは認識しないのな。
早くも迷宮入りとか揶揄してる奴等おるけど日本の警察なんだと思ってるんだか
宮台復活か
YouTubeで犯人を煽って誘き寄せてください。
全治1ヶ月と報道で見た気がするが…超人すぎる。
本当によかった!
まずは無事に退院で何より。
しかし犯人が捕まってないって怖いな。てか、都内の大学内で犯行に及んで捕まらないって、犯人はアサシンか何かか?
犯人捕まってないよね。報道して大丈夫か?
学がないので、知らない人なのだけれど、この犯人がまだ捕まっていないって、恐ろしい話・・・
”関係者によると、宮台さんは、元気で体調に問題はなく、今週から言論活動を再開する意向だという。”
元気なんだ! スゲェな😃
犯人まだつかまってないんよな、コレ…。🤔
とにかくお元気で良かった。ご無理なさらずに。
㊗️退院㊗️
でも犯人まだ捕まってないのが心配
(・~・)💦
さすがは宮台さん😊↓
犯人はやく捕まってくれ。
宮台真司先生が御退院。家族や友人からの支えがあると治りも早いものだが、1週間で済ませるのが先生らしい。我が国の議論の場を守るためにも、言論活動の再開を強く支持する。
ってありますけど…
まだ思想信条や言論活動が動機と決まってないのに…
東京・八王子市の都立大学・南大沢キャンパスで、男に刃物で切られ重傷を負った、社会学者で教授の宮台真司さんが、きょう午前、都内の病院から退院したことが分かった
『全治およそ1カ月の重傷』なのに『元気で体調に問題はなく』1週間で復帰するのやばい
退院された事は良かったしm言論活動再開の意思も嬉しい。
とはいえ身体を労って欲しい。
一刻も早く犯人の逮捕を。
宮台さんマジ半端ない…(ご自愛下さいませ)
お顔が見れて良かった
宮台さん、よかった。
ご快復、おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
良かったです。
ひとまず安心しました。
宮台真司さん無事に退院されたそうです。
言論活動再開とのことで、負けずに頑張ってほしい。。公安はちゃんと仕事しろや!
まだ犯人は逮捕されていないから、早く逮捕して犯行の背景を明らかにすべきでしょう
それほど有名人でもないのになぜ狙われたのか。
事件は個別に違うものです。組織的テロとは違うものです。
“宮台さんを襲った男は、徒歩で逃走。20代~30代、身長180センチメートルぐらいで、黒っぽいジャンパー・黒っぽいズボン姿だったという。警視庁が、男の行方を追っている”
宮台さん復帰の意向とのこと、ご無理していないといいけれど。それにしても犯人が捕まっていないので、犯行動機がわからないのが不気味。早く詳細がわかるといいですね。
。犯人が早く捕まってほしい。
メンタル強い(꒪⌓︎꒪)
犯人捕まってないし、気をつけて欲しい。
宮台真司さんが退院。無事でよかった。いち読者として良かった。時々、発言される内容が反対側をあおるような場合があり、間違った受け止め方をされる危険があったのかなと思う。多様性の時代なんて嘘だ。自分の正しさ以外を排除しようとする空気。やだな。
このニュースを見て思うのは、やっぱり安倍さんの事件の事だな。安倍さんも同じように大怪我で済んどけばよかったと思ってしまう。
犯人何で捕まえられないの??不思議で仕方ない。
(17:29)
これは良かった。太い血管、神経、腱、内臓という大きな障害が残る箇所が損傷していなかったというのが不幸中の幸いだ。しかし刃物で切られたら痛いんだよ。犯人は必ず捕まってほしい。
犯人は?まだ?
外野が「言論封殺だ!」と騒ぐより、襲われた宮台さんご本人が言論活動再開するというのが一番パワーあるな😵犯人もまだ捕まっていないのに勇気あると思う。
本当に強い人だ!私も悪意の第三者の攻撃には絶対に負けない!!!!絶対にだ!!!
早すぎ!
捕まっていないので、気をつけてください。
退院おめでとうございます。宮台先生のお話しを伺えるのを心待ちにしています。
強い……
まだ犯人が捕まってないのがね…
退院されたみたいで一先ずは安心しました。
思想からくる憎悪犯罪であれば、もう一度来る可能性もあるので厳重に警護してあげてください。
日本治安よさそーなの幻想やからな
あまりに核心ついた発言やるとけっこーイミフな変な死に方したジャーナリストとかおるから特に真の賢人ほど身の回り注意してほしいもんや
よかった。警察は犯人をはやく捕まえてほしい。
よかった。早く犯人捕まってほしい。
宮台教授ご退院おめでとうございます
『元気で体調に問題はなく今週から言論活動再開の意向』
本当によかった,安堵します。こんなことは二度とおきないで。

暴力で言論弾圧する行為を憎み、例えば帰らぬ人のご遺族様の悲しみを前にその死を冷笑するような言論にも抗議します
よかった 😌

それにしても、襲った犯人はまだ逃げ隠れしてるのか。
本当に卑怯者、または卑怯な組織だな。💢😠💢
宮台さん、無事復活してよかった。
回復したようでよかった
宮台さん退院良かったです㊗️
犯人早く捕まる事を願っています。
いやいやいや
天邪鬼したい訳じゃないけど
全治1ヶ月なんだから
くれぐれも無理しないでよ?

でも病院内は制約多すぎるよね

でもマジでくれぐれも無理せずに
気がせくのもわかるけど

でも
退院おめでとうです👍👍👍
ご無事で本当に良かったです。ただし、犯人が本当に180cmの黒い男だったかどうかは私には疑問です。逆張りをするつもりはありませんが。
“2022年12月7日 水曜 午前11:45”
いやいやいや
天邪鬼したい訳じゃないけど
全治1ヶ月なんだから
くれぐれも無理しないでよ?

でも病院内は制約多すぎるよね

でもマジでくれぐれも無理せずに
気がせくのもわかるけど

退院おめでとうです👍👍👍
キン肉マンならアカデミア超人。
とりあえず元気そうで良かった。
入院期間が短めで良かった。
あとは、犯人逮捕だ。
>>> さん退院 都立大キャンパスで切られ重傷 今週から言論活動再開の意向
宮台真司さんが退院されて活動再開される。テロ犯に屈しない強い態度を示されることは素晴らしいと思います。

テロ犯の言い分に耳をかしてはいけません。

安倍総理も致命傷を負わなければ、同じように立ち上がって活動再開されたでしょうね。残念でなりません。
退院されて本当に良かった😭
犯人が捕まっていないので心配ですが…
生きててよかったです😌
犯人わかっていそうな気が・・
何も分からん内から言論活動へのテロ扱いしている人が多いのが何ともな。これから先、影響力や発信力がある人が暴力の被害にあえば一律「テロ」規定していくのか?テロという言葉には超階級的、超法規的に対応すべきというニュアンスがある訳で、その政治性に敏感になるべき。
普段から私も気を付けていますが決して人事ではない事件です。退院本当に良かった。犯人がまだ捕まっていない状況は大学だけでなく近隣も含め大きな脅威。警察の早期の犯人確保を改めて求めます>
言論封殺に負けないで欲しいけど外野が勝手には言えない。
そもそも治安、保安に行政、警察としっかりして欲しい。
特に警察、変態警察官の身内の犯罪が目立つけど、公職の身を戒め、綱紀粛正と公僕として襟を正す働きを。
退院おめでとうございます。
ご回復をお祈り申し上げます。
無事退院出来たのは良かった
犯人は殺人犯にならずにすんだんだよ
今のうちに出頭して欲しい
人の命は奪ってはならないんだよ
退院、良かった
でも犯人まだ捕まってないから心配でもある…
hagex事件という先例もあり。首を狙われたなら死んでてもおかしくなかった。重症と言われた割には隊員が早くてそれは良かったですね。
宮台さん今週から仕事再開なんて凄いね。不屈の精神だ。
先月29日、都立大学のキャンパスで男に刃物で切られ重傷を負った宮台真司さんが、きょう午前退院した。今週から言論活動を再開する意向だという。
卑怯な犯人は一日も早い出頭を!


東京・八王子市の都立大学・南大沢キャンパスで、男に刃物で切られ重傷を負った、社会学者で教授の宮台真司さんが、きょう午前、都内の病院から退院した
約一週間で復活。所謂『社会正義』とポスト・モダンへの反動が強まる中で、思想再生を示せるか。お大事になさってください。
オープンカレッジである以上人の出入りは自由なわけだから大学構内とはいえ街中と変わらない。街中であれば通り魔的な事件も起こる事がある。対策するとすればオープンカレッジをやめるなんて事になるのだろうか。
よかった
にしても
まだ犯人捕まらない不思議
防犯カメラ等の映像あるはずなのに
犯人が捕まってないので喜ぶ気にならない
心理的なダメージも心配です。
とりあえず、お体の回復をしっかりなさってください。

#
お,宮台氏復帰か.なにはともあれ良かった.しかしこれ犯人まだ捕まらんのな……
これ犯人つかまるんだろうか
正直この人はあまり好きではないけど、実際に襲撃されて重傷を負っても、言論活動を本当に続けるなら、すごく度胸あるよね。これでこの人も、暗殺されかかった に肩を並べた・・・のかな?
まずは良かった。犯人早く捕まえてくれ!犯行理由知りたい。
活動を再開することで宮台側の回答がなされたがそれに対して襲撃者側からのメッセージもなければならないとはいえもう同じ手を使うことは無意味だし恐らく不可能であることに留意すべきだ
良かったじゃん!これで益々名前が売れて、各地に御呼ばれされてウハウハだろうね~。
タイトルとURLをコピーしました