メディア記事

【速報】宮台真司さん退院 都立大キャンパスで切られ重傷 今週から言論活動再開の意向

バズる指数ピーク 860

 twitterコメント 250件中 101~200件
何となく嫌な予感がするので、犯人が捕まるまで、活動再開をしない方がいいと思います。
社会学者で教授の宮台真司さん退院。
過去、政治家が襲われたのは、沢山あるが、
犯人は、何に取りつかれているのだろう。
似非社会学者や似非国際政治学者は、テレビに出ているが大丈夫かな。
早かったじゃん。おめ。それより犯人捕まえてくれ。
えっ重症なのにもう退院って早すぎるない?軽かったのか?
取り敢えず退院されたようで良かった。

犯人がいまだに捕まっていないので、今後もくれぐれもお気をつけを!
※もう退院?
宮台さんタフ😳
今週から言論活動再開のご意向とは…暴力による言論封殺への強い意志を感じます
順調に回復されているようでなにより。
歓迎。

「関係者によると、宮台さんは、元気で体調に問題はなく、今週から言論活動を再開する意向だという」

> > 2022年12月7日 水曜 午前11:45
幾ら思想や発言が気に喰わないからといっても暴力は良くない!
宮台センセ退院。めでたいが早く犯人捕まるといいな
さん今日午前に病院から退院され今週から言論を再開されるとのニュース

奇跡的な快復、本当に凄いの一言です。
暴力ではなく言論で一石を投じるその姿をこれからも番組を通してお伝えしていきます。

そして、一刻も早い犯人逮捕と原因の究明を望みます。
噂の真相も、編集室に、暴漢2名が乱入し、室内をメチャメチャにした上で、編集長ともう1人が怪我を負った。
もう1人はその後1回だけ他の雑誌で見たけど、それからは編集長も見ていない。
無理するな、宮台。
周りは無責任に囃すだけだ。
とりあえず良かったです。でも、お大事に。
宮台さん退院。1日も早い復帰をお祈り申し上げます。
ほぉ😏🎉
とりあえずはよかった。でも事件は解決していないから不安だよなあ。
生命力たけえ!
仲間を使った自作自演じゃないんですかね、左連中の18番。
この人の言ってる内容に関しては、好きではない。
けど、言論の自由のためにも無事であったことは良かった。
え、宮台さん、もう退院したの?

すごいな。
暗殺された安倍晋三総理大臣には もう言論の自由は無いんですよ
パヨク界隈は 自業自得を今後とも身を持って知るのだろうか?
関係者によると、宮台さんは、元気で体調に問題はなく、今週から言論活動を再開する意向だという。

元気でよかった‼️
しかし、犯人はまだ捕まってないから不安だと思うんだが。
この人凝りてないな……
やめとけよ、もう……
つよい

> 関係者によると、宮台さんは、元気で体調に問題はなく、今週から言論活動を再開する意向だという。
宮台真司先生、本日、ご退院されたようで何より大事に至らず、本当に良かった!
しかし、未だ犯人逮捕に至れず、宮台先生もご家族も本当にご不安だろうなぁ。一刻も早い卑劣な犯人の逮捕を。
言論活動も再開されるとのことですが、どうか、ご無理だけはなさいませんように。
宮台は独裁者小泉を讃え徴兵制を訴え「護憲平和馬鹿左翼」と罵るなど、基本右翼だが、自分の気に入らない右翼政治家を罵る場合がある。

安倍と統一教会の親密さに言及もしており、短絡的なネトウヨに恨まれ刺されたのだろう。
宮台さんの批評や評論に100%同意はしないけど、これからも遠慮も躊躇も無く続けて欲しいです。。ま、俺みたいなのが言わなくても続けて行かれるだろうけどwwとにかく無事で良かった。。【 】
ひとまず良かった…。
おかわりあるんやろか?
もう退院して活動再開とな。全治1ヶ月の重傷からたかだか1週間で復帰とはタフすぎる……
これこそ「暴力に屈しない言論」の姿
なんで未だに犯人が捕まってないのかが謎ですよね。白昼堂々街中での犯行ですよね。

速報】
退院!しばらく一般病棟にいると思っていた。
宮台先生退院よかった!
でも犯人がまだ捕まってないのが不気味…。都立大は何度か行ったことあるけど、人目につかない裏道みたいなのあるよね。そういうルートで逃げたんか🤔
無事なのは良かったけどこの報道は犯人が捕まるまではやらない方が良いのでは?
下手したら病院で暴れられる可能性もあるんだし
本人は心当たりがないんだろうか。
暴漢が一番悪いのは確かだが、下品な言葉で周りを散々挑発しておきながら、私は悪くないです、一方的な被害者です、暴力には屈しませんと言うのも、かなり違和感がある。
力強い
すごい体力だなー。
犯人捕まらないが、重大な挑戦と受け止めたイスラエル武術/グレイシー柔術などが共闘して実は既に捕らえていたりして
また説得力に乏しい、人を小馬鹿にした上から目線の思いつきを聞かされるのか。
FNNプライムオンライン
こういってはなんだけど、退院後の最初の番組とかで何喋るか凄い興味有るしめっちゃ見たい
1週間くらいで退院できちゃうの?
【速報 良かった❣️ またバリバリ発言されてください❣️
気になるのは、まだ犯人が逮捕されていないこと・・・充分にお気をつけくださいませ。
超人すぎるだろ…!
事件後の写真を公開した方が良い。
事件前の写真が事件後のやと思われてる。
「どっこも怪我してないやん」とか言われてるw
なぜかこれをテロ扱いしてる奴がいるんだけど、政治的主張をしないテロなんて聞いたこともない。
よかったです
宮台真司さん退院 今週から言論活動再開の意向
この際だから年内はゆっくり休養...となるわけないですね、おかえりなさい。今まで以上に言論活動が活発化する予感がする。
良かった。
しかし、ご本人は意気揚々と反撃開始なんだろうけど、心配ではありますね…。
いやホントに…、治られてよかった😢。でも無理なさらないで。不撓不屈の精神にエールを申し上げます。
犯人を早く捕まえて❗️
宮台さん、退院とお聞きし素直に嬉しいです。
どうか、無理なさらず。

犯人が野放しになりませんように‼️
警視庁、頑張って‼️
流石です。1週間とは。
言葉ではみんな「暴力に負けない」と言う。でも実践で示せる人は少ない。それができる宮台さんは、これからも頑張って発言してほしいと思う。
ひとまずよかったです
いい気味ね🤭🤣
ご無事で何よりです。
犯人は逃走中との事ですが、ずいぶん過激な批判をする方からも槍玉に上がってたし、今後ともご注意くださいませ。
応援してます!
宮台さんは、元気で体調に問題はなく、今週から言論活動を再開する意向だという。
→手術部の抜糸が完了で経過良好か!良かったが、犯人がまだ逮捕されていないのが心配!
そこには元気に言論活動を再開する宮台の姿が!!
(無事で何よりです)
安倍晋三氏の事件の時にテロだテロだと騒いでいた皆さんが大人しいのはなぜだろう。こちらの事件もテロではないのかしら。それとも二枚舌なのかしら。
ごぶじで退院なさったようで何よりだけれど……

犯人逃走中、動機不明のままでは、言論活動をしているどの方が、いつ同じような目に遭われるか。
特に大学など所属先のない方々が心配。
おぉ退院おめでとうござりまっする✨犯人早よ捕まれざます‼️
一週間で退院とか意外と早かったけど犯人まだ逮捕されてないのに大丈夫なんすかね。
犯人はさすがに再襲撃はしないだろうが、しばらくはボディガードのような付き人がいたほうが良いような気がする。宮台さんなら、そんな役を買ってでてくれる屈強な知人はいるだろう。
宮台真司さんが無事退院。無言切りつけ魔の暴力に屈せず、言論活動再開を誓った。
言論の自由を犯すことは許されないヨ。誰もが自由に物を言える社会が日本の社会だ。右翼だって、目いっぱい頑張って主張すればいい。差別的な表現だけはするな。
おお、宮台さん退院!
『全治およそ1ヶ月の重傷を負った。』退院早いな・・・。
言論活動再開。
退院おめでとうございます。
お早い退院、良かった。事件に遭った方からといって、萎縮、忖度するような方じゃないのは承知しています。さらなるご活躍を期待しております。➡
とりあえず退院出来てよかった。
あとは犯人が捕まることを願う。
犯人が早く捕まりますように。
言論活動って、安倍元総理の批判を繰り返し続けることでしょうか?
無事に退院できたなら、そこからの行動は注視されるべきですね。
頭大丈夫?人の何倍もお勉強されてそれ?みたいな”クソ学者”が露出しまくるおかしな今の時代にこそ必要とされる数少ない貴重な学者の1人だと思う宮台さん。復帰を楽しみにしています。
復帰はうれしいけど犯人が逮捕されるまで病院にいた方がセキュリティ的にも良いような気が・・・
さすがですね。
退院したって聞いたら
もう1回襲いに来るかも知れない。
創価 杉田水脈 ヘイトの見本市 札幌五輪招致 無期限延期 パパ活カルト殺人自民 閣議決定 暴力革命の方針
良かった👏→
安部元首相の銃撃事件が映画化されたとき「本当に素晴らしかった」と述べた宮台さんが自分が襲撃される番になって何とコメントするのか興味がある。
本件、まだ犯人が捕まってないんですね…。|
退院されたそうで、良かったです。
言論活動再開との事、嬉しく思います。
こういったことを強行する人に負けるはずもないのですが。応援します
こいつめっちゃ嫌いだけど、コテンパンにされてほしいのは言論の場であって物理的にじゃないからな…
ガンガンやってください。
良かった❣️
宮台さん、退院おめでとうございます。
よかったー
宮台先生が退院できるまでに御回復されてることがただただうれしい。
どうか今はお大事になさって…
お大事に<(_ _)>
ひとまずよかった。
暴力による言論封殺は絶対に許してはならない。とにかく回復されて本当に良かった。
無事でよかった👀
ドス黒自民党人は耳アカを綺麗にして聞きなさい。
宮台さん事件こそ、民主主義を破壊するテロ、テロ、テロです。
超悪魔の安倍事件は山上容疑者の恨みの事件だ。
重症だと聞いていたので、退院までもっとかかると思ってたので、よかったです。

ただ、目撃情報も多いから犯人逮捕はすぐだと思ってたんだけど
まかり間違って動脈を切断してたら命にかかわった恐れもある。
凄い!今日,退院って.
全治2か月と訊いてたので,啞然としてしまった.
言論を不自由にする行為には,決して屈せずを
アピ-ルするには,いいんだろうけど,決して
無理しないで下さい.
でも,宮台先生.斬った犯人は,致命傷も負わせれなかったし,失敗したのかと.
貴殿:全てを超えてる
タイトルとURLをコピーしました