メディア記事

「それってあなたの感想ですよね」自民議員がひろゆきの“真似”で法学者を嘲笑…ネットでは「恥ずかしい」と大スベリ

バズる指数ピーク 644

 twitterコメント 244件中 201~244件
こういう議員が推進してる共同親権というものが、どれだけヤバいものか、国民のみなさんに知ってほしい。

:
ふふっ☺️
「それってひろゆきのパクリですよね」
このナチス統一教会🏺インチキ党の輩は、私の尊敬する木村草太教授をおちょくるとは1万年早いよ
ふざけるのもええかげんにせいよ
次で落とせ。
ツボウヨ議員が、受けを狙ってバカを晒したと。
意見ってのは個人的なものだからその通り。

ただし、個人的な意見を支える事実や数字、ロジックが無ければ「貴方の感想ですよね」って言われるのは仕方ない事。

今回の話がどっちなのかは知らない。
ただ、そんなワンフレーズを切り取って笑い者にするのもどうかと思う。
だっさ🤣🤣🤣🤣🤣

で、ブロックすんのかな?
哀れな
腹切って詫びるといい
恥ずかしいな >
この程度のオツムの46歳児でも神奈川県だけなら議員サマになれる世界で唯一の国(^^)凸
恥ずかしいだろうから議員辞めてその場から去ってください
《これって政治家の公式アカウントのツイートですよね》
《どう見ても、専門家の知見であり、感想ではないと思いますが》
《知性の無いツイートですね。あなたの様な人が国会議員だと思うと国民として恥ずかしいです》
《みっともない。子供の流行語大賞だか何だか知らないが
そもそも共同親権なんてもんは統一教会の教義の最たるものやん。共同親権をゴリ押ししている様は、統一教会の教義に沿った政治を未だ続けようという確固たる信念の表明でしかない。無理だよ無理。自民党=統一教会でしかないんだよ。
誰かと思えば地元選出の議員。論破した気でいるとしたら情けない。
アホですな。まぁ、だから共同親権とか抜かしてるんだろうけど😡
確かに、恥ずかしいわなw
この馬鹿、いい加減にしろよ。
「それってあなたの感想ですよね」
これはひろゆきが古谷経衡氏がデータも何も用いずに必要条件だけで未成年によるネット利用の弊害を語った時、ひろゆきが逆説も成立させて古谷氏を論破した時の台詞。
バカは死ななきゃ治らない。まともな頭を持っているとは思えないー
これが与党議員だってんだから読んでるこっちが恥ずかしいよ。
「盛大にスベッた」恥ずかしい議員だ、というあっさい結論で締められても困るんですよ、女性自身さん。
議論の場における主張の大半は、言っている本人の感想と言うか意見です。疑いのないほど客観的な事実や他人の意見なら、主張する必要もさしてなく、議論にもなりません。意見の異なる相手を侮蔑して議論そのものを拒む風潮には非常に残念なものを感じます。
独裁者と親権者の無謬性の普遍化可能性の議論って、あなたの感想ですよね(笑)で終了!!!!
憲法学者が法の解釈の上に立って述べた事を、流行語でう揶揄嘲笑するとは!
と の違いが判らない国会議員。
報道されています
あくまで木村草太の考えを言ったのである。よって木村草太自身の考えであり感想だろう。
そもそも、この様な受け答えをして一般社会生活が成り立つとは到底思えない。個人的に教育上如何なものかという疑問を感じる。国会議員として使う言葉を考えた方がいいのではないか。
幼稚さが、この人だけじゃなく共同親権推進者に多く見られる特徴だってことが広まるといいね。
ツイート使われてたからお知らせ(o´罒`o)
本当のことじゃん。共産党と深い繋がりのある女性自身編集部は何言ってんの?www
賛同してる奴は統一教会か公明か行政の人間。バカの巣窟。
「自民党所属の三谷英弘衆院議員」

離婚後の共同親権は子どもを苦しめることを否定できないから、浅はかな放言しかできない。
「親権」は「子どものために行使すべき権限」だが、「共同親権」は「父母の平等」のための制度。子どもの利益だけなら、親権は合理的判断者が一人いればいい。 ここを誤魔化す限り、離婚後共同親権の建設的な議論は不可能。

PDF保存しちゃった☺︎
共同親権を推進する人って、なぜこうもちょっとヤバいの?
は子どもが死ぬ制度

ニュースになってて大草原です💓
悪意のある記事で、頼もしく思った。
政治家としての器ではないでしょう。
共同親権を賛成して大炎上した議員はこちら💁‍♀️そういうところですよ🤭
ほんと恥ずかしい。
一般市民の私ですら
使わない。
木村草太氏と三谷英弘氏のツイートの件で、無理矢理炎上させようとしている光文社の女性自身がキモすぎる。
自民党に未来無し💢💢💢
手当たり次第バカを擁立するから足元を掬われるんだよwwwww…
自民党議員が木村草太先生に向かってひろゆきフレーズを繰り出して論破しようとするの無理がありすぎる
タイトルに名前を出してもらえない。
自民党で比例復活だとそうなるのかな。。。
要は離婚しちゃうと両親のうちの片方(多くは父親)が実質的な親じゃなくなって単なるATMになっちゃう事が正しいのかどうかじゃないの?
議論の是非はさておき、国会議員が前触れもなく軽々しい言葉で法学者を嘲笑したことに、Twitterでは……
タイトルとURLをコピーしました