メディア記事

絞首刑は「残虐」か 死刑囚3人が執行差し止めを求め、国を提訴

バズる指数ピーク 5,944

 twitterコメント 1,810件中 1~100件
残虐というよりもったいない。
新薬とかワクチン開発とかの、実験動物として飼育しておくが良いと思う。
"死刑の執行方法は刑法で絞首刑と定められ、明治時代以来、変わっていない。原告側は「国民は実態を知らされていない。国が『残虐ではない』と主張するなら、司法の場で実態を明らかにすべきだ"
じゃあ自分がヤッたのと同じ方法なら文句ないのかね?
悪魔のような人間でも、生きていれば「人権」を訴える事ができる。
死んでしまったらもうできない。言いたいことは勿論あったと思う。
なぜこんな目に、こんな最期は嫌だと。
いつまでも執行しないから、ウダウダ言い始める。
死刑囚が、絞首刑は嫌だと言ってる。
人を何人も殺しておきながら、死刑の方法にいちゃもん付けてる。
しかもそれを、支援する弁護士が居る
虫けらどもがいっちょまえに憲法だの人権だの主張してて笑う。
『目には目を歯には歯を』ではないだけ温情😊✨✨
ここにも🐴🦌がいるねー
そんなら石子詰で執行しようよ。時間を掛けて執行出来るよ😑
加害者なのに、被害者ヅラするのが愛知県民そっくり(笑)
他にやることない暇な方々?
どうでもいいくだらない案件に付き合うなら、もっと弱者を救済したら?
ヨーロッパでは死刑廃止だから真似しろと?ならばヨーロッパを真似して犯人が凶器を持って抵抗したら射殺の権限を警察に与えたら?犯罪者に都合のいい「人道主義」は日本では多数派にはならないよ。家族を残虐に殺された遺族会などが死刑廃止に賛成すれば別だがね。
この間の法務大臣の人、地味が嫌なんだったら、派手に判子押しまくればよかったんじゃないだろうか。。。
スゴいわぁ。死刑囚が死刑執行の差し止めとか、慰謝料とか😮‍💨百歩譲って、死刑は怖いから嫌だ。まぁこれはまだ納得。しかし慰謝料って?🤔何言ってるかわかんない。寝言は寝て言えよ。
損害賠償
死刑になるほど残虐に人を害した者が、自分達がやられる番になったら「残虐だ」と言うのか。

以前の裁判でも、「多少の苦痛は甘受しなさい」と判決が出ている。
絞首刑に強い苦痛はないとも言われている。

まずは自分が犯した罪が残虐ではなかったか考えてほしい。
人を殺めておいて何を言ってんだ。
提訴してる奴等に絞首刑が残虐かどうか
いっぺん試してみて自分で実証してみればいいんじゃね?
これで係争中だからと刑が延期されるなら、みんなやるぞ(´・ω・`)
じゃー仇討ち復活させる?
【日本の文化】なんでね、理解できない人はDNA的な問題なんじゃないの?

👇
この3人が被害者を死なせた同じ方法なら、異議はないよね。
どちらか好きな方を選択させてあげれば、問題ない。
え?え?え?
これって所謂「おま言う」ってやつ?笑
踏み板に入りたくないなら、なぜ死刑になる罪を犯したんだよ。
知ってただろうよ。
皆、それが嫌だから、どんな事があっても辛抱強く生きてんだよ。
いや、死刑囚はとっとと○ね
と思ったのは俺だけじゃないはず
死刑の暁には首括られるんや…と言う所まで思いが至らず残虐行為したお前らの負けや今更何言うとんねん
貴方が殺して人生を失ってしまった人に「あの世で土下座して謝って下さい」。(許してくれないと思いますが…)・・(`・ω・´) 大馬鹿者!
残虐でない死刑方法なら良いのか?薬物を使うとか。
法律はともかく、
被害者からすれば、
彼らが行った方法と同じやり方で執行して欲しいと考えるのでは?
自分達が被害者に与えた苦痛をそのまんま体験させたいものだ。
人を何人も残虐に殺めておいて
自分は残虐に執行されるのは
嫌だってか?
ふざけた事ぬかすな(💢'ω')
犯罪者は同じ目にあわせるという法律になんないかな。
今日のニュースになった保育園の虐待も、保護者はそいつらを同じ目にあわせないと気がすまないでしょ
----
死刑囚は何をやって死刑囚になったんだろうか?
一般的に考えられるのは殺人の罪だろう
他者の人権を害し生を奪ったのに自分のは守れとはどうなんだろう
正直起訴した奴明日明後日で執行して死んで欲しいと一般人は考えてる
死刑になるやつなんかどうでもいい。

それよりも死刑になるようなことをされた被害者をできる限り手厚く助けるべき。
では射殺で。
じゃあハムラビ法典に倣って、死刑囚が被害者をアヤめたのと同じ方法で葬ってあげれば文句ないのでは?
一覧サイトによると大阪拘置所にいる死刑囚は19人、殺された被害者は合計66人。単純計算で1人あたり3.5人も殺してる死刑囚に「絞首刑は国際規約違反」と言わしめるのは誰なのか…。

この記事のコメント欄見てると皆さん冷静でホッとする。
よっぽど残虐な殺人を複数人に犯さんかぎりは死刑になどならないこの国の死刑囚3人…「残虐」とかどのクチがゆーとんねん

そういう人間やから死刑になるってことがなぜわからんのじゃ
これを受ける弁護士がいることに驚き
だって執行方法にケチを付けるということは
死刑制度そのものは認めるってことなんでしょ?
という厳刑に至るほどの死刑囚がよく言えたものだ。自分は惨い殺人をしたけど凄惨な死刑は受けたくないっておかしいでしょ。加害者の人権を守るこの国の司法は甘すぎる。
犯罪被害者遺族の傷は一生消えない

一方その頃凶悪犯罪を犯したであろう死刑囚さん達は絞首刑は残虐だ!とか言って国を提訴してるそうなwどこまでも利己的な犯罪者さん達www
犯罪被害者遺族の傷は一生消えない

一方その頃凶悪犯罪を犯したであろう死刑囚さん達は絞首刑は残虐だ!とか言って国を提訴してるそうなw
なら、何も与えず餓死して貰えば?
誰の手も煩わせない。
2ヶ月後位に処理すれば良い😎
絞首刑は残虐
死刑囚が執行差し止め国を提訴
私は絞首刑は国際人権規約に抵触するので投薬による睡眠安楽死が良いと考える
死刑と戦争だけが国家が人を殺せる
死刑制度の是非を問うと同時に
個人の死ぬ権利安楽死の権利と実施機関制度の是非を議論して頂きたい
どんな方法にしても恐怖感からは逃れられないだろう
死刑とは残虐なものだ
そうでなくては制度を存続させる意味がない
むしろ法務省には執行する側の苦痛を少しでも和らげることを考えて欲しい
電気椅子とか毒殺の方がいいかも?
その残虐な絞首刑の判決を受けた死刑囚達はどんだけ残虐な事を行ったのだろうか?
わかった👍
それなら被害者のご遺族の方々に「50回鞭打ち(鞭は中東で使うやつ)」
してもらいましょう❗
どや❓🥰
わかった👍
それなら君たちが被害者の方々を殺めたのと同じ方法で死刑執行しよう❗
どや❓🥰
自分が法相なら今日今すぐ執行命令にハンコ押す👎😠
死刑執行差止め提訴は意味が分からん!私は死刑反対ですが!死刑の判決は正しいなら大臣が印鑑を押さなければ死刑は執行されません!死刑を止めるには刑法を変えて下さい!
それなら各々が犯した方法でしてやれ
今日のトピック!
死刑囚が絞首刑は残虐で憲法違反と国を提訴!?
殺人と言う残虐な行為を犯しておきながら
自分の事を棚に上げて何を言っているんだか・・・
じゃあ執行前に麻酔で眠らせてから死刑にすれば良いのか?この弁護士達の家族が殺されても死刑は残酷だと言えるのだろうか?>
残虐に誰かを殺めたのはお前たちだろう。誰かと誰かの周りの尊厳を無残に奪い去ったのはお前たちだろう。死刑制度は反対だけど、確定死刑囚に絞首刑が残虐だからやめてくれと主張する権利はないと思う
だったら死刑囚は被害者を殺した方法で執行したらいいんちゃう?
そしたら自分がどれだけのことしたかわかるやろ。
いやいや、死刑囚はもっと残虐な事を犯しているのに?
これって、弁護士の売名行為?
残虐な殺人を犯したから、死刑判決に成ったのに?
他人様の人権を侵害し殺めておきながら自らの人権を主張する愚かで卑怯な臆病者にはそれ相応の刑罰として絞首刑が有る事に意見を言う資格も権利も無い
罪を犯した自分の手と鏡の中の顔をよく見て物事を口にするべきで有りそれを代弁する弁護士も熟考すべきだ
どうでもいい
死刑囚はとっとと死ね
死に方を選べると思ってんじゃねえよ

死刑になりたくなかったら、そもそも死刑を受けるような事をするなってだけの話

死刑囚に人権なんかいらんし、判決出たら半年以内に執行って法律で決まってんだからとっとと執行しろや
弁護士が小遣い欲しさにそそのかしただろ
やられた方は死んでもらいたい。何なら電気イスでどう?。死刑囚がして来た事の方がが残虐だろ、執行を遅らせる為の訴え出であるなら言語道断、受けた弁護士は懲戒にすべし。
死刑は絶対に必要な刑罰。
日本では絞首刑だが、これに対して残虐だとか、世界的に死刑は廃止とか寝ボケた事を抜かすバカがいる。
ならば犯罪被害者の立場を考えたら死刑は絶対必要。
法務省は違法状態の未執行を早く解消しろ!

*死刑確定から半年以内し執行が規定。
一般市民にも考えろ、というなら提訴したひとたちがどのような罪を犯した結果このような状態にあるのか、を報道すべきでしょう。 / そしてこの記事が無料記事である意味。
>
残虐な殺人を犯した死刑囚がなに言ってんの?

誰の入れ知恵か知らないけど、すぐにでも死刑執行しましょう。
自分がやった殺害手段と同じやり方で執行すれば不公平がないと思う。
死刑になるくらいだから相当残忍な事やったんだろ
馬鹿じゃないの?
じゃあ薬ですぐに執行しよう(提案)
残虐な事をしたから死刑囚になったんだろ。
あつかましい👊💢
加害者にも権利があるのは結構だけど虫が良すぎないかねぇ?
別の執行方法ならええのか?
この弁護士たちと旭川市のイジメ問題で亡くなった被害者と加害者を守ろうとする教頭の発言がそっくりできみが悪い⁉️
目には目をじゃないけど、自分が殺した同じ方法で死刑にすれば文句は出まい。
これ、どうなんですかね…
残虐な犯罪だから死刑になったと思うんですけど。
「残虐」かどうかを議論しても始まらないが、方法の見直しはすべきだと思う。なぜ、こうも変えたがらないのか? この国は。まさか絞首台の利権でもあるのか。
お???なら斬首だと残虐やないからしても構わんちゅう話やんな????( ◜◡◝ )
真ん中の方の分け目などなど気になるところは一旦置いといて

そもそも、なんで自分らが死刑確定したかをよくよく考えて欲しい

このあまちゃんな日本の法律の中で1番貰ってはいけない罰を君らは貰ってしまったわけで。
残虐な罪を犯して死刑囚になったのに
そやつらが絞首刑は残虐と云う
>絞首刑では意識が長くて数分間保たれ、痛みや恐怖を感じ続けるほか、遺体の損傷も激しく
リアルだなぁ…
憲法や国際人権規約で禁じられているなら議論の余地ありますね
こういうニュースも普通の人間なら「死刑囚」が提訴したんじゃなくて死刑反対派の弁護士がそそのかして死刑囚が訴えた事にしてる、ってすぐに思いつかないか?
外部の死刑反対て犯罪を起こすかもしれないから困る人達とその支援者と思ってる
基本的に被害者のご遺族の気が、少しでも晴れる刑。
私個人は死刑反対(死にたがっている罪人は、死が一番楽であるので)
犯した罪は償わないと...だけど被害者と関係者の為に絞首刑より薬剤安楽死で良いと思う。
刑事訴訟法第475条2項の通り、死刑判決確定が6ヶ月以内執行してくれるなら、薬物投与による死刑でも構わないよ。
個人的な考えとして「死刑は死ぬことではなく死刑に至るまでの期間が刑罰である」と思ってて、その観点からいくとまあ別に絞首刑じゃなくても良いんじゃね?とは思う
死刑囚と弁護士がシンクロして
無茶苦茶を言い始めた・・・(ーдー)
死刑囚が行なった残虐な行為は国民は知ってるよ
死刑の執行方法が残虐か否かを問うならば、最高裁で死刑が確定してからも執行せず、「明日は執行されるかも知れない、来週かも、来月かも...」と生殺しのような日々を何年間も死刑囚に送らせるほうがよっぽど残酷。

即日執行してあげて欲しい( ̄ー ̄)
被害者、被害者家族はどう思っているのかな。
絞首刑が残虐なら…自分が殺した方法と同じやり方で死刑にするとかが良い方法なんだろうか…
何がベストなんだろう…
死刑判決を受けるにはそれなり理由がある
そいつらは「人の生命」を奪った者たちだろう
被害者を殺したやり方で死刑にしたら?
残虐、非人道的、品位を傷つける刑罰

死刑自体が残虐な刑罰でないという最高裁判例自体がそもそもズレてる。どう見ても残虐な刑罰でしょ。
残虐なのは犯罪を犯した奴とそれを飯の種にしている奴等。被害者をなんとも思わない奴等。
残虐?
なんで死刑になったか全く反省しない死刑囚だね。
死刑囚にそんな権限ないでしょ

死刑になるようなことしといて何言ってんだよ笑
被害者と同じ死に方がいいの?
こういう訴えが出来る我が国は、大変自由だね。
したことを考えればヌルい位だ。残虐な刑罰以上の行為をしといて何ぬかす
絞首刑がダメなら、打ち首獄門 市中引き廻し晒し首を再導入すればいいじゃない。
ーー
人の命を奪っておいて自分の命は惜しい、ってふざけるんじゃない
苦しませるのは酷いよな
斜めの刃で瞬時に終わらせる方法とかありそうだよ?
誰よりも残虐な行為をしたからこそ死刑囚になってるクセして、どの口で言うのかよく分からん。せめて死ぬ前には自分の行動に対しては責任を持てよ…と言いたいんだけど。
死刑に至るような罪を犯しているモノが何を言ってる感が先に立つな、、、。
弁護士の入れ知恵
差別、差別で半年暮らす左翼分離主義者
使えるものは極悪死刑囚でもなんでも使う
密入国、不法入国者の末裔が弁護士にw
人が人を殺すのに残虐じゃない方法はありえない
一番大切なのは刑を執行する執行官のメンタルに優しい方法を選択するしかない
人を殺めておいて、何言ってんだ??
日本の絞首刑は首を絞めるんじゃなくて、アイルトン・セナの死因(即死認定)となった頭蓋底骨折を起こすやり方。
タイトルとURLをコピーしました