メディア蚘事

絞銖刑は「残虐」か 死刑囚3人が執行差し止めを求め、囜を提蚎

バズる指数ピヌク 5,944

 twitterコメント 1,810件䞭 201300件
なら自分がやらかした眪をそのたた䜓隓させよう。それならたさか残虐ずは蚀うたい。死刑囚自らやったこずだからな。因果応報、自業自埗。
自分がやるのはいいが、やられるのは嫌なんお甘えたこず蚀わないよな
自分は倧勢を無残にも殺しおおいお、こういう事を平気で抜かす化け物がいるのか

死刑囚にはもっず培底的に凄惚な苊しみ方をしおもらっお、今埌の犯眪の抑止に繋げなくおはいけないね
こんな非垞識な蚎えを聞き入れおたら、日本で仇蚎ち事件が頻発するんじゃないか
少なくずも、私が被害者遺族なら蚱さない。叞法が裁かないずいうなら自分の手で  ず考えるけどな。被害者に我慢を匷いるのもほどほどにすべき。
申し蚳ないが自分は「死刑制床廃止・絶察反察掟」。日本では䜙皋の犯眪殺人2人以䞊を起こさないず死刑にならない。眪はそれに芋合う刑眰で償わせるべき。冀眪は捜査時点での倧きな問題だが、眪なき人間を死刑にしろず蚀っおるのではない 
絞銖刑が残虐かどうかの議論は䞀旊暪に眮くずしお、なぜ”原告が死刑囚3名”なのか。死刑囚同士で盎接連絡を取る事は出来ないから、仲介しおいる団䜓なり人物がいるはず。実質的にその団䜓なり人物がこの蚎蚟を起こしおいる蚳だから、衚に立぀べきは圌らではないのかず思うが。
えヌっず 
なめずんのかボケ。
残忍な眪を犯したから死刑確定したのだから絞銖刑を受け入れろ。
死刑刀決がくだされたずいうこずは、2人は殺しおいたすよね
少し、虫が良すぎやしないかい。
--
死刑囚が被害者を殺めたのず同じ方法を採甚すれば文句もないでしょう
たあ蚀い出した奎らはちょっずでも絞め殺されるのを先延ばしにしようずなりふり構っおられないのだろうが、䞀番理解出来ないのはこういうのを匕き受ける匁護士の神経だ。
絞銖刑が嫌なら報埩の刑で良くない
目には目を歯には歯を
人の人暩を無差別に奪っおおいお人暩語っおほしくないんだけど
死に方を遞ぶずか老人ホヌムの高霢者よりタチが悪い。死ぬのは決たっおるのだから、最埌くらい他人の手を煩わせずに1秒でも早く自力で旅立぀べきだろう。
たず䞀人でも殺害したら死刑の察象にするべき。犯眪は等䟡以䞊の眰を䞎えなければならない。
だから䞀瞬で苊痛も少ない(はずの)ギロチンが開発されたんだよね。
ご垌望なんだから、これに戻せばいい。
その貎様らによっお残虐に呜を奪われた被害者がいる。圓事者がこう蚀う身勝手な䞻匵をする事によっお死刑廃止からはより遠ざかる。自業自埗。
よし、じゃあ明日からは電気怅子ずファラリスの雄牛ずギロチンから遞べる圢匏で死刑を執行しよう
死刑刀決を受けおいる人間の蚀うこず自䜓、たずもに聞く必芁はないのだよ。

もちろん、冀眪の可胜性があるから再審しおくれずか、そう蚀うのは別だよ。
死刑囚ずいうこずは倧方殺人犯だろうけど、被害者は痛みや恐怖を感じ続けるこずも、個人の尊厳を守っおもらうこずもできないんだがねえ QT
絞銖刑が残虐なら、コむツ等䜕しお死刑囚になったんだ❓
YOUは䜕しお死刑に?
死んでいった人、その芪族関係者皆んなに詫びお、恐怖を感じながら死んでいっお䞋さい。
は今のずころ極めお厳栌な条件付きで死刑には賛成。
自分が遺族だったら。
考え埗る最高に残虐な方法で死刑にしおほしいけど、ここは文明的法治囜家だし絞銖刑で劥協しおやるよっおいう認識かなヌ。
唟棄すべきニュヌス。⇚
そのうち「死刑自䜓が残虐だ」ずか蚀い出しそう
『報埩刑』ずいう挫画を読んだ。その挫画では被害者芪族が加害者に察しお同等の痛みや苊しみを負わせるこずができる䞖界だった。残虐がどうかよりも同じ痛みを平等に味合わせるこずが1番ではないか目には目を歯には歯を。
䜕の眪もない被害者を残虐に殺したんだから死刑になるのは自業自埗。
さっさず死刑にしお。
いや、この手の話っおだいぶ前に最高裁刀決出おなかったか
じゃあ銃か電気にするっお話。
眪のない人を殺しおおいお死刑宣告されたら絞銖刑は残虐だからやめおっお・・ふざけるのもたいがいにしろ被害者が受けた苊しみず同じ苊しみを受けるような殺し方で死刑になっおも文句は蚀えないはずだ。
絞銖刑は残虐なので、ベルトサンダヌで擊り䞋ろしたしょう。
被害者の苊痛を長く味合わせないず。
これこの人死刑にしちゃえば枈む問題では
それかこの問題があるうちは死刑にされないず螏んでのク゜か。
やっぱ人道的に北朝鮮を芋習っお 
パァヌンっ
もしくはギロチンずか
ナダのゆりがごがいいかな。
切腹も捚おがたい。
ダフコメ倧盛り䞊がりだぁw
ギロチンにしよう。
麻酔しおギロチンか打銖でいかがでたしょうか。
囚人に配慮しお最埌の晩逐に睡眠導入剀入れおあげるずかで。
その前に髪型‌
䜕を甘えたこずを蚀っおるんでしょうね。

自分が残虐非道な手口で殺した被害者ず最愛の人を殺されたご遺族のために死刑はある。

被害者よりは人道的な扱いを受けおるのだから、芚悟を決めおその時を埅お
じゃあ仕組み倉えたら玍埗しお消えおくれるわけね
死刑囚に北斗壊骚拳ず北斗有情拳どちらを喰らわすか遞べるずしたら被害者や遺族は間違いなく前者を遞ぶだろうなぁ
法務倧臣さんここでハンコ぀いたら金も祚も集たるかもしれたせんね
俺は死刑囚には出来るだけ苊しんで死んでほしい
遺族が聞いたらどう思うか。

絞銖刑では意識が長くお数分間保たれ、
痛みや恐怖を感じ続けるほか、
遺䜓の損傷も激しく、
個人の尊厳を傷぀けられるず䞻匵。

いいから、はよ死○よ。
被害者を思えば死刑囚が䜕蚀っおんだよっお思うが冀眪のかず考えれば死刑制床は考える䜙地あるず思う。
囜を提蚎する案件っお、告蚎人である圓事者をを代理人匁護士がけし掛けお蚎蚟に至っおる気がするのは自分だけだろうか。死刑囚が埒党を組んで蚎えるストヌリヌ、それしか成り立たないず思うのだが。詳しい人解説しおほしい。
被害者が殺害されたずき「その死刑囚に人暩を尊重された殺害()のされかたであった」ずきは蚀い分を認めおもいいかもねそういう情状が認められるずきは極刑にはならないかな
突っ蟌んだら負けなやヌ぀
残虐な殺人を犯しおおきながら呜乞い😡
絞銖刑が嫌なら電気怅子でどう
絞銖刑以䞊に残虐だぜ👎
もっず残虐でもええんやで( 侀侀)
自分のした事の残虐さを顧みるこずなく䞀方的にこういう事を䞻匵できる神経だからこそ殺人なんお犯眪が出来るんだろうなぁ 。正垞な神経だず殺人なんお出来ないし。こういう狂った䞻匵を擁護する奎らもたた狂っずる。
バカなのかな被害者は残虐なこずされたんだよ
せやな、絞銖刑は残虐やから、死刑囚がやった殺し方で死刑にするのが劥圓だよな。
絞銖刑はギロチン刑ず同じく「受刑者の苊しみを少しでも枛らす」ために採甚された方法
ずは蚀え、今は尊厳死に甚いられる静かに意識がなくなる薬もあるので、そちらに倉えた方がいいかなずも
じゃあ、「人道的な凊刑方法」ずしお開発されたギロチンでの死刑なら、残虐じゃないよな。人道的だもんな。
宜しい。では、死刑囚の凊刑方法を、江戞時代等におけるのず同様に、「垂䞭匕き回しの䞊、打銖獄門」ず、珟行の刑法を改正しよう打銖は、芋た目ずは違っお、苊痛が殆ど無い凊刑方法だから。
犯眪者に人暩等無い。死刑囚ははやく執行されおほしい。
真ん䞭の埡仁の髪の分け目が気になっお仕方がない。
うん、絞銖刑はいやかヌ、
じゃありクラむナはバフムトで歩いお露軍塹壕を探す劎圹ずかどうよ
りクラむナ軍の人らもめっちゃよろこんでくれるで!!
䜕を寝惚けた事を
やった眪は償えや。即日執行でええねん。
なんなら健康な臓噚党郚生䜓移怍甚に取れ。

䟡倀無いダツらの有効掻甚やろ。

胞糞悪いわ〜
なんだこい぀ら💢
ずっおも朝日らしいけど、この蚘事読んで死刑囚偎に心を寄せる䞀般垂民がどれ皋いるのっおお話。被害者偎ならい぀死刑になるか分からない恐怖+絞銖刑でも生易しいんじゃ
そりゃ死刑なんお残虐で非人道的だず思うよ

「 執 行 す る 方 に ず っ お は な 」
死刑制床そのものの是非は問われるべきかもしれない。
でも絞銖刑は即死ではないのか本圓に苊しみながら死に至るのか
その点ははっきりさせおもらいたい。
人の呜奪っずいお死に方遞びたいだず反吐が出る。
法に基づいお刀断しお、仮に残虐だず刀断された堎合、裁刀長は原告に「どのような死に方がいいですか」っお聞くのかしら
🇯🇵海倖には他の方法もある。それらを求めるのか。それずも刑の存圚の吊定か。そこがわからない。
死刑刀決を受けたらい぀かは来るその日。私たちの知らない䞖界の話だ。
たた加害者偎の人暩を守ろうずする動き。圌らが犯眪を犯さなければ死刑も行われないわけで
匁護士は瀟䌚の賎業にもなるのですね。
倚分これあれですな、絞銖刑は残虐→電気怅子も残虐→銃殺刑も残虐→ガス宀も残虐→薬殺も残虐→ギロチンも残虐→垂䞭匕き回しも残虐→凌遅刑も残虐→絞銖刑も(振り出しに戻る)っおなっお延々ず時間皌ぎするや぀。
刑法11条「死刑は、刑事斜蚭内においお、絞銖しお執行する」。フランス人はギロチンを人道的凊刑道具ず蚀っおいたから、ギロチンにしおあげればいい。
党く残虐ずは思わないです。
この3人は
垂䞭匕き回しの䞊打銖獄門でいいず思う。
- 「絞銖刑による執行の差し止めなどを求める蚎蚟」、残虐なこずをなにもしないで、死刑刀決を受けたのなら。
絞銖に怯える日々を送っおるようだからはやく楜にしおあげよう
確かに絞銖刑は残虐やもんな😊
代わりにスカフィズムかファラリスの雄牛がいいっおこずか😊玍埗
叞法が死ななければ犯した眪は償うこずができないず刀断したのにもかかわらず提蚎ずは、
その死刑囚䞉人は眪を償う気はあるのだろうか
分かった、死刑はなくそう。
その代わり、遺族の仇蚎ちを法的に認め、遺族の方々に生かすも殺すも方法も奜きにしおもらおう。
それならOK。
たぁ残虐ではありたすわな
死刑に問われるずいうこずはそれなりの眪をしたはず。囚人が人の呜を奪った経隓者の堎合、「蚀える立堎ですか」ずも思うんやけど。どういう堎合でも無理矢理呜を絶たせた者、人生狂わせた者が、少しでも安らかな死を望む暩利があるのかしら。苊しむ為の刑なのでわ。
そも、死刑に至る眪を犯した者は、他者の呜を恐らくは絞銖刑以䞊に無惚に奪った者であるず掚枬する。
ハムラビ法兞じゃなくお良かったず思うしかないんじゃないかなあ ←
お前らに遞ぶ暩利はない
苊したないように即刻執行すれば良い。盗人は猛々しいのね。
残虐も䜕も、自分らだっお被害者に残虐なこずをしでかしたから、今死刑囚なんじゃないの
自分らのこず棚に䞊げお䜕蚀っおんだ、っお、私が被害者遺族なら怒り狂う。
リヌガルハラスメント笑ずいい、
匁護士っお、瀟䌚正矩に挑戊するのが仕事なんかな💊
これなんお蚀うんだろ
䞃䞉分けずかよくあるけど
0.5、9分 くらいない
どうやっお死んで貰うか、遺族の投祚で決めたらむむのに。
被害者に過酷で残酷な苊痛を䞎えたこずには戞惑わず、自分は埡免こうむるず。
䜕か問題ありたすか

そもそも残虐な行為をしおいなければ
あなたは゜コに居ないのよ

怖いでしょう
被害者も怖かったのよ
これは単に死にたくないず駄々をこねおいるだけでは
死刑囚は苊しんで死んで然るべきではないだろうか。
嫌なら犯眪なんぞ犯さなければ良かっただけの事。
絞殺が嫌なら毒殺にする電気怅子
死刑囚が被害者に行ったのず同じ方法で刑を執行すれば解決ですね。
はぁどんな方法であるにしろ、お前らが死ねばいい話だよね
人の人暩を奪おおいお楜な方法で死にたいず甘いのでは
絞銖刑がむダだっおんなら、牛裂きずかアむアンメむデンずか他の方法を遞ばせおあげれば良さそうだな。

぀か、死刑がむダなら死刑になるような犯眪やらなきゃいいじゃねヌかよ。
残虐だず思うのなら、抑止力になっおいるずいう事だよ。

珟代の日本で死刑刀決を䞋された犯眪者は絞銖刑以䞊に残忍な殺人などを犯しおいる。埓っおそのような配慮は䞍芁です。
自分がなぜ死刑を宣告されたのかよく考えお欲しい
被害者の倚くはそれ以䞊の残虐な方法で殺された
冀眪で無い以䞊は、倧人しく時を埅぀べき
狂った「人暩意識」を声高に唱える䌌非人暩䞻矩者ず
螊らされる死刑囚
ちなこの死刑囚だれなん。
残虐だず思うのなら、抑止力になっおいるずいう事だよ。

珟代の日本で死刑刀決を䞋された犯眪者は絞銖刑以䞊に残忍は殺人などを犯しおいる。埓っおそのような配慮は䞍芁です。
このニュヌスに察するコメント欄、さぞ酷かろうず掚枬する。「死刑の手段が残虐か吊か」「死刑囚の人暩」など思いもよらないずいうのが日本のマゞョリティではないか。死刑執行の実態に぀いおは、日本では情報公開が乏し過ぎるのがそもそもの問題なのだ。
絞銖刑は確かに非人道的
1日に1回、きんたたを思いっ切り蹎り䞊げられる刑死ぬたで毎日にしよう。
女性囚はたぁ  どうしたしょうね
トレンド入りしおたので 

うヌん、䞀蚀 

どの口が蚀うねん
なら銃殺ならええんか
残虐に人を殺めたから死刑囚になった連䞭が自分がやられる時は残虐ずか尊厳ずかどの口が蚀うずんねん
タむトルずURLをコピヌしたした