メディア記事

スプリンクラー作動でオーケストラの楽器ずぶぬれ 被害額は数億円か

バズる指数ピーク 895

 twitterコメント 609件中 301~400件
何が原因か分からないけど、俺だったら血の気がひく。
市の関係者の方々もこの後が大変だ。
過失にせよ意図的悪意にせよ、取り返しのつかない馬鹿が入るのは、会場管理の委託業務の業者の門徒を広げ単価を安くしたのではと思われるが。
事件の真相は如何に?
とても怖いニュースが目に入った。コンサートでスプリンクラー誤作動とか、怖ろしい。
あ、また静岡県?🤔
楽器を避難させるために
ケガした人も
😰
oh……なんか、こう……言葉もない。なるべく全ての楽器が元に戻りますように>>
最近静岡いいニュースねえな、、、
8時だョ!全員集合じゃないんだから舞台上で水はやめロッテ(笑)
これは大変💦 楽器はお金に変えられないからね。
開演1時間前なら開場ギリギリ。そんなときに舞台裏に不審者とかいない気がする。単純に設備のエラーな気がするが。あと指定管理者はなんらかの保険入ってると思うけどどうなんだろ。
これはアカンやつや.....…
弦楽器だとそのスタインウェイより高いものもザラかと…大変ですね(´・ω・`)
このニュース、心にクる
ん、これ確か結構昔に浜松にアクトシティ中ホールで同じことがあったyぷな
このニュース怖すぎる
諸々他人事じゃなくて読んでてぞっとしちゃった
コレが演奏直前っていうのが顔面蒼白😱行為的だとしたらなお許せんな。

すぐ乾かんだろうし、管楽器とかやばそう。楽譜もびっちょびちょ。

素直に謝りにこれたらだけど、はて。
おぉ、なんてことをしてくれたんだ
ちゃんと弁償しろよ?
目眩がしそうな話だ、、、
ブチギレとかいうレベルで済まんやろこれ、、、
うわぁ…
小屋付き以外が操作盤を触るとも思えないから故障の可能性が高そうだけど,いずれにせよこれは悪夢だな。
恐ろしい光景に背筋が凍る。。。
補償問題どうなるのだろうか。モノ(楽器)の価値だけじゃないよなぁ。誠意ある対応を望みたい。
アートを指の脂分で破損させた半島を笑ってたら、日本でもこんなことが…
あ、あの知事の県か…
損害賠償
こういう時の…

損害賠償が一番怖い〜

地下駐車場とか(笑)
これは音楽やる者として、賠償金では許されないことだと思います。
これは痛い...
これと関係ないですが昔とんねるずの番組で泉谷しげるさんの大切にしているアコギのホールに酒か水入れた木梨さん見て腹が立ちました。
多くの演奏者にとって楽器は命の次と言って良いほど大切なもの。これは本当に大変なこと。
楽器吹きのわたし、顔面蒼白・・・こわすぎる
[欹耳袋]うわぁ〜 —— 朝日新聞デジタル「
これはひどい💦もし自分の楽器がって思ったら😭なんとか楽器もみなさんの心も被害最小に対応ありますように。
ミュージシャンの方を見てると、楽器を本当に大切に使ってる人が多いから、こういうニュースは胸が痛いです。謝罪だけとか、直して済む話でもないような気が。
合理的に第三者の関与の可能性が低い段階で「第三者の可能性」云々は単なる責任逃れ
主催者と施設管理者は共同して弁済すべし

もしもの時の補償ができないなら開催するなという印象
楽器に水(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
恐ろしすぎるし楽器も持主も気の毒過ぎる
原因は何だろう?楽団員さん達が一番ショックだよね。
ギャー!
恐ろしすぎる・・・弁償すればいいという問題ではないからね。自分に合う楽器を見つけ出す、楽器を作っていく過程、値段の付けられない価値ははかりしれないから。
静岡県裾野市

誠実に対応しなさい
責任の所在が明確でないから市も謝罪はできんだろう。裁判で白黒つければいい。 #
ひでぇ・・・
静岡は水難続きだな
うゎ〰️😱
第三者の関与も〜って、なんだかミステリードラマみたいな展開になってるの、当事者じゃないからおもろいw
昔DJに行った先でレコードに寝ゲ○されたw

店先のホース借りてジャバジャバ洗った、まさに甘酸っぱい記憶💙💚💛
演奏会本番直前に
こんな事になったら倒れる。
うわぁぁぁ…想像しただけで絶望。ピアノや木製楽器は取返しつかんやろこれ。。
うへ🐴
ぎゃあぁぁぁぁ😱😱こっわっっ!!
うわぁ・・・
これは辛いな。
これがYoshikiのドラムセットだったら耐えられたのに…
これは酷い😱
回覧。
形式的な謝罪しかしてないのね
意図的に誰がしてないなら施設側が補償するのが筋だが損保は渋るから揉めるだろうな
誰の責に帰すか
市「損害の賠償のためホールの土地建物を売却します!!」😓
#
こんな恐ろしい事件が、、心臓ギュッてなった、、
やば😱
恐怖でしかない
拡散希望
裾野じゃん!
恐ろしい・・
値段もそうだけど、2度と同じ楽器に出会えない事。
これはヤバイやつ💦
市の担当者「スプリンクラーの点検では機器に故障はなかった」
第三者の関与も考えられるとして県警に相談中。

楽団の中原氏「スプリンクラーの操作盤は舞台裏にあり、楽団員は不審者を目撃していない」
古い友人が監督している楽団です。
早く原因がわかり、楽器が少しでも良い状態になりますように。
…スプリンクラーの誤作動…!?(^^;
うわー😰まじか・・・
こういうニュース血の気が引く。
記事だけ読むと副市長がゴメンして終わらせようとしているように感じられる。
被害にあったものを補償するとか回復する前提で対応しているように感じられない。
こ、、これは辛い。。楽器の最大の敵である水が、、
お役所的には「濡れたら拭きゃいいだろう」ぐらいにしか考えてないだろうなあ
静岡のホール。
あいや~。。。
水を含んだ弦楽器、びしょ濡れになった金属製楽器群…

簡単に元の音が戻るとは言い切れず、影響は長期に及びます。

金銭だけでない、誠意ある対応を。
これは酷い!
ワーーー えぐい
怖い…😭
酷い…😭
オーマイガー😱
想像しただけでも鳥肌が立っちゃう案件🥶
これは心底怖い…😣😣😣
---
もう売ってない貴重な物もあるだろうからかなりいきそうね。
ひょえーー😱😱😱
また静岡ですか
とても恐ろしい。
スプリンクラー作動だなんて、逃げ場ないじゃん。
うわあ。寒気のする話だ
ゾッとする😨
これは不信感も生まれるよな。
😱😱😱😱
これ、かなわんなぁ。楽器が濡れたらどうにもならない。数億円と言うのは、本当だろう。
まあ、ホールの舞台は一番スプリンクラーが必要な場所でもあるが、誤作動などでのリスクはあるってことか。
うわあこれは…木管楽器、パーカッションは泣くなぁ。金管も無事とはいかないけど…。
今年の静岡県は呪われてるのかと思う位、不幸な出来事が続いている。

小山町のバス事故、清水の大雨災害から断水、その他色々あった。

お見舞い申し上げます。
ひぃぃぃぃぃ
これは気の毒というか、なんと言うか。
凄まじい被害額!
意識してるせいか?
やたら のニュースばかり上がってくるようになってしもた。

オケの方々、かわいそう過ぎる!

◎舞台上、スプリンクラー誤作動で楽器ずぶぬれ!数億円被害か?
マジか!?!?!?
つらみ
怖すぎる……。
こういう事態に対応できる保険ってないのかしら。
金銭的な問題よりも楽器そのものの損失の方が大きいから、保険が効けばいいってものでもないけど。
これは酷いなぁ。
音楽やらない人は楽器に個体差があるのを理解できないから、額の問題でしか捉えられないのがまたキツい。
愛機は本当に替が効かないんだけどね。
金がないからね…
ずぶ濡れになったのはスタインウェイだったか…
それより個人の楽器はよなんとかしてあげて
うわぁ…気の毒すぎる😰
金管はともかく、弦とか木管でずぶ濡れとか絶望感やばい😰
地獄絵図…
タイトルとURLをコピーしました