メディア記事

スプリンクラー作動でオーケストラの楽器ずぶぬれ 被害額は数億円か

バズる指数ピーク 895

 twitterコメント 609件中 401~500件
静岡…
身の毛のよだつニュース😱
めがひらスキー場で岩国市が中学生を引率し
うちのツレに後ろから生徒が激突し
外傷性脳溢血で負傷したたとき スキー場と岩国市は
これは酷い…演奏直前とのことだが100点以上被害ということは全員舞台にのってた状態?だとしたら被害は計り知れない。。。他人事じゃなくて怖い
なんか静岡県イメージ悪いな。
ワア!
えらいこっちゃ!!
前もって周知しとくべきやろな。
対処方法もあったやろに。
ひょええ…
これは…😱弦楽器が全損していませんように。。。
楽団員の皆さんが心配。
ひぇ………🥶
保険とかあるだろうけど楽器はそれではカバー出来ないものが…… /K
🚨スプリンクラー作動で
オーケストラの楽器ずぶぬれ
被害額は数億円か

アクトシティ浜松中ホールも以前あったね💧
この件、気になってたんですよね😓ホール所有のスタインウェイも勿体無いが、団員所有の楽器がコントラバスやら諸々。国際コンクール入賞者等が所属するプロ楽団。
ヒェェ……かわいそう
私を含め、舞台に立つ際にスプリンクラーの誤作動を念頭に置きつつ公演に臨む奏者は皆無に近いだけに、今回の出来事について、主催者側が誠実な対応を行うことともに、 の今後の公演が無事に行われることが願われます。
市の担当者は「スプリンクラーの点検では機器に故障はなかった」結果報告書見ただけだろ? 点検員と一緒になって見て・触って回ったか? 消防点検のイロハも知らないでいただろ?
これは本当にひどい。うまく話し合いがされますように…
コントラバスとかハープとか管楽器全般は数百万単位軽くするからなあ。
アンティークとか価値がおかしいものまである。そしてプロにとって一生のもので体の一部になったものが駄目になる損害は計り知れないだろう。
想像するだけで気絶しそうなレベル。
これはツラい
これは悪夢ですね・・・/
ぎゃー😱😱😱😱😱
また静岡か・・・
演奏者の命の楽器だぞ

まずは謝って説明して!

謝ったらどうにかなる病のコンナヒトタチなんか?
((((;゚Д゚))))/
これなー聞いたときは変な声出たもん
人為ミスでも事故でも取り返しが付かんのよ
読むだけで背筋が凍る事故。
機材の上にドリンク持ってくる人は地獄に堕ちろと2歳の頃から思ってる
某体育館でも似たことあったが、被害はウレタンマットぐらいだったなぁ。
原因はスプリンクラーに台車が接触したことだったけど。
これは酷い。
これは何処でも可能性あるよね…
楽器を乾かせばいいってものではないから。
これはひどいなあ。
あかんやつや #
えっ・・・そんな事が・・・😰
酷いな。楽器が水に濡れることの重大さを市は理解してほしい。
これ、裾野市長が辞職レベルの事態では⁈
こりゃ大変だ😨💦

量販されてる楽器じゃなくて
オリジナル✨が殆どだろうから
お金積まれても
どうにもならない楽器多。
だろうな…..
これは酷い。徹底究明と補償を。楽器濡れたら使い物にならないのでは。特に弦楽器は。
前、アクトシティ浜松でもスプリンクラーの誤作動でパイプオルガンがずぶ濡れてあった。
め…眩暈がする。
お金の問題じゃないよね。
金管はまだしも、弦楽器だったら😱

てか1300万のスタンって、お買い得。
第三者の関与も考えられるとして県警に相談している。ただ、中原さんは「スプリンクラーの操作盤は舞台裏にあり、楽団員は不審者を目撃していない」と、市の主張に疑問を
これはひどい。。。
被害を受けたのは「
全部アウトで楽器ひとつ500万だったらそれくらいなのか😭→ #
これって、市側がオーケストラの団員による犯行も念頭に置いてるってこと?向き合い方の齟齬はそこで発生してるのかな?
市の管理不備なのは明白だが、のらりくらりと先延ばしして、被害者に泣き寝入りさせる気だろうな。
うへえ、聞くだけで胃痛がするニュース
金管だった自分でも、これはゾッとする……
うわぁぁぁぁぁ…😭
煙草の煙に反応したとか?
これも神奈川とJRのせいかな?
これ本当に施設借りる立場として他人事じゃなくて経過注視していきたい…
気が狂うよ相棒にこんな事されたら…
これは、プロ・アマ問わず絶対に避けたい事態と思う
これはかなり揉めそうですね。一部は、保険でカバーできるかもしれませんが、修理したからといってもとに戻るわけでもなく、そもそも修理できるかどうかも不明ですし…
これはヒドイ…
でも数億の被害は言い過ぎなのでは?
リペアでそんな掛からないと思うけど
取り返しのつかない被害ですね、特に楽器って。
うわぁ これは最悪なやつや…
楽器は高いのよ。キレるわこれ。
血の気が引く…数億で済む訳ないだろ…( ꒪⌓꒪)
ぎえーーーーーこれはきっつい→
あーあーあー・・なんか静岡去年の水害から色々と水難が続いてるね・・(´・ω・`)
劇場大ホールの舞台天井に設置してるスプリンクラーって特殊で、誰かがバルブ開けて操作しないと起動しないのよね・・・。

>
うわー
ひぇぇぇ・・・
→ 市が1300万円で購入したスタインウェイのグランドピアノも被害にあった。

香さんが持ってるピアノと
同じかな?ヽ( ̄д ̄;)ノ
こわい
やっば
これはきつい…
四の五の言わず、即座に補償せんかい、ゴルァだな。しかし使い込んだ楽器をダメにされると、新品と交換されても辛いなあ。弦楽器なんか同じものないし。

このホール、まともなオケが来てくれなくなるかもな。
これは泣くわ...
楽器は唯一無二よね...
うわぁ…
マジっすか...?
恐ろしや。。。
天井を見て何度か想像したことはあったが‥ホールに限らずリハーサル室でもあり得る話。恐ろしい。
お金の問題より、唯一無二の音が出せなくなるという方が恐怖。
まっ 全額弁償やな
「市が1300万円で購入したスタインウェイのグランドピアノ」

😱😱😱
「 こういうのって最終的にどう決着するのか、その辺が気になるけどだいたいニュースにならない。裏事情だれか・・・
想像しただけでも恐ろしい😱
数億で足りるか…?
うおお……
また静岡県か→
うわぁ…
誰が悪いとかじゃないけど、責任の所在となるとそうなるか…
・コンサート中に地震や火事になった時の客の避難訓練はよく目にするが、楽団員は別だ。楽団員こそ訓練が必要だと前から思っていた。/
ひぇぇ…
バイオリンは濡れはなんとかなるって
こないだバイオリン職人に聞いた

ただ湿気にも乾燥にも弱い楽器なので
元と同じようになるかは不明
これはひどい。だめになってしまう楽器もあるだろうね(゜o゜;
-
スプリンクラー内部にバイメタルが入っており熱で開いて消火すると読んだ記憶がある
そうすると水圧が下がり感知したらポンプ作動でフル回転するそうだ。昔システムだとな🤔
今回は楽器が被害に遭い大損害か😭
これはひどい。。。
どちらかの嫌がらせとか?
楽器かーこれはこれは…
ひでえ。みんな「ウチの子」だよなぁ。
また静岡か、川勝に弁償してもらえ
これは想像しただけで涙が出る。
こんなことあるんだね。 はじめて聞いた。当然弁償でしょ。
おー
まい
がっ
ハープ高いよな。
楽器は高いもんなあ。金管楽器ならまだ被害はマシかもしれんが
これは酷い事になった。ただ、市の施設だ。全面的に被害弁済が筋。静岡県もね。
かりにテロなら寒気がする🥶
うわわわわわ…
これは…ひどい。
3週間も前にこんなことが起きていたのか!
もし自分の愛機(ハートフィールドの6弦ベース)が同じ目に遭ったら、脳みそが破裂するくらい怒りまくる。
補償してあげて!
うわー!うわー!うわー!
自分の身に降り掛かったら卒倒するな、、、うわー、、、うわー、、、うわー、、、
タイトルとURLをコピーしました