メディア記事

スプリンクラー作動でオーケストラの楽器ずぶぬれ 被害額は数億円か

バズる指数ピーク 895

 twitterコメント 609件中 101~200件
不思議?
コントラバス奏者の土田卓さん…
って❗️
卓❗️卓じゃないか❣️
…プロで活躍してるんだね🥹嬉しいな…🥹
一緒に演奏してた私は幸せ者だ。

しかしこんなニュースで近況を知るとは…
ひどいな。
ひぃぃ
スプリンクラー誤作動…
これはひどい…

しかもスプリンクラーの中の水って汚いのよな
市民文化センターに数億円も修理予算は無いやろな。新しい箱物ができてまうやろうし、静岡県民も裾野市民も税金から出してはくれへんやろうな。裁判おこして判決とってからかな?
『 』
こんなことあんのや。
皆楽器を自分の分身として大事に扱っているのに。大枚はたいて買ったり、篤志家から借りたり。
誰の保険をどう扱うことになるのか。
レベルが全然違うけど息子もバイオリン借りてる。万が一壊れた時に保険が使えてショップに直してもらえるからだ。
誰が静岡に呪いかけたん?
いろんなこと起こりすぎ。
次は何やろ。
水系のなにかが来そう。
さてどう出るケイミックス
復活出来ますように🙏🙏🙏
恐ろしい!
これはアカンわぁ!
雨の日の屋外マーチングでさえアカンと思ってるのに、まさかの室内が大雨状態って…w
ひぃぃぃ。
音楽を生業にしてる人にとって楽器は命の次に(命より大事な人も…)大事なものだよ…お金の問題じゃないんだよね。辛いね…
おおうなんてこった
スプリンクラーで楽器がずぶ濡れって、酷い。使い物にならなくなるじゃないか。楽器なんて、そう簡単に替わりが見つかるものでもないだろうに。
次から次へと静岡色々と続くよね〜
えーーーー。。。これはちょっと最悪すぎる。。
聞いただけで胸が痛い🥲

“ #
これはショックですね😢
楽器が、無事、元の状態に戻りますように🤞
さすがスマートシティ!
エグい事故。

#
気絶するわこんなん。。。
大変だ、、、
これ酷すぎ
お見舞い電話やカネで済む話ちゃう
一点物や自分と共に歩んだ楽器もあろうに胸がつぶれる思い
「市が1300万円で購入したスタインウェイのグランドピアノも被害に」
はぁ!?
え…
これは…

かえが効かない楽器もあるって…
え、どう…どうすんのこれ…

言葉が出ない。。。
読み間違いならいいが。もしかして。





ウェイ、って書いてある?気のせいよね?

何してくさっとんねん!
これはひどい
スプリンクラーの誤作動なんて早々起こらないし
泣き寝入りも違うし、市が弁償だろうな
裾野市は大変だ
昔働いてた所でも同様のケースがあった。幸いお客様はおらず、自分とこの被害のみ。
午後出勤したら水浸しで、延々と掃除。
で、施設担当のおっさんが逃げる様に辞めてた
あんまり聞かない類いのニュースだな…。
5人もけが人出てるのヤバくね?
相当、濡れてたんだろうな。
楽譜もびしょびしょ可哀想。
元の楽器は戻ってこなくても、せめて修理できるか同じ種類の楽器があるといいね、、。
えぐ…😇
あーあー
住んでたとこだし行ったことある場所なので反応。
被害額シャレにならん。
元アマオケの身としては言葉もない…
楽器の避難で転んで怪我をした方もおられるとか。
想像しただけで涙が出る。
😱😱😱😱😱…
ひどい話だな、まったく…
濡れたら乾かせば済む というモノじゃないよ。
これは痛い
被害額は数億円か
≪「
これは…大変。
きゃー
ぎゃあ。。。1300万円のスタインウェイも。> #
イヤーーーーー😱😱😱😱😱…
考えただけで…考えられない!!夢に出てきそう☠️☠️☠️☠️
This is an accident (or incident) happened in Japan. It's a scary story.

:Sprinkler activation causes damage to orchestral instruments, costs several hundred million yen
これは市の対応が悪すぎる
補償したくないんだろ
オーケストラ:「市から被害の確認や今後の対応についての説明無し」

どうすんの、これ? 弦楽器、全滅じゃないの?
大切な愛する楽器がメチャクチャになって、泣いている奏者いるんじゃないの?
そもそもホールにスプリンクラーあるの知らなかった。いやぁ金管以外は死にますな💀
シンフォニエッタ静岡さん、なんという災難……。裾野市はどうか誠意ある対応をしてあげてほしい。
これは恐怖。ありえない。
あったらいけない
あらあら😩
焼津市長も謝るのがお嫌いなの?😩謝らない市長って昨今のトレンド?

人に多大な迷惑をかけて謝らないって、みっともないだけだと思うんだけど😩
✳️✳️✳️✳️
動画で市の会見見たけど、スプリンクラーは手動ってマジか?誰もいないときに火が出ても火災につながらないように設置するためのものなのに、手動のままそれこそ火災が起きたらそれこそどうするつもりだったのか…。
静岡か〜…ほんの少し前まであんな大変だったのに今度はこれ…
こちらは朝日新聞の記事。静岡新聞や静岡放送のニュースがYahoo!で配信されたが、全国での扱いは初?
大事な大事な楽器に天井から水が降り注ぐって、想像するだけで背筋が凍る…。どうかしっかり補償されますように。/
スプリンクラー誤作動するか?
舞台系で遠隔起動あんま見たことないけども。
ぎゃー!!
今年1番のショッキングなニュース!金額の問題ではありません。様々な問題が見え隠れしています。
お金を出したところで2度と買えない楽器もあるのですよ。
ひでぇ
こりゃ大変だ…
濡れたらアウトだもん…
うわあああああ……
拝読/

市の担当者は「スプリンクラーの点検では機器に故障はなかった」といい、第三者の関与も考えられるとして県警に相談している。ただ、中原さんは「スプリンクラーの操作盤は舞台裏にあり、楽団員は不審者を目撃していない」と、市の主張に疑問を投げかける。
😶

言葉を失うとはこういうこと
市民文化センターの舞台で練習していたオーケストラ。突然、天井から「ザーッ」という音が。

スプリンクラーの作動で楽器はずぶぬれ。
被害は100点以上、数億円規模になるといいます。
いやぁ、これは恐ろしい。金管は何でもないだろうけど、弦楽器には致命傷になりそう。
市が補償するかどうかはともかく、被害確認のとりまとめぐらいは手伝って上げても良いのでは…。
何度見ても悲惨の一言しかないニュース
最近、静岡はおかしなことばかり。
知事が中共指示に従わない場合の見せしめか?リニア見学とか勝手にするから…
古いスプリンクラーの誤作動だとしたら、対応方法がない気がするなあ、、
長引きそうなのは致し方ないところか。
きんぐだむ領内
>保険に入ってるか分からんけど、リペアすれば元通りになるとも言い切れないだろうし、長年の相棒を新品に替えればいいってもんじゃないし。同情する。
なんで?😭え?なんで??😭😭
うぁぁぁぁ:
静岡県裾野市の市民文化センターで先月下旬、舞台上のスプリンクラーが突然作動し、演奏前のオーケストラの楽器の多くが水をかぶった。
「なるべく修理して使いたいが、修理できるのかもわからない」
想像しただけで吐きそうになったので閲覧注意案件です…小型楽器なら持って逃げたり自分である程度は盾になれたりするかもですが、水と火はマジで怖い……
😵😵😵
楽器は基本濡れたら元通りには戻らへんからね…
恐ろしい、、、
お金で解決できないみたい「探しても同じものがない楽器が多い。楽器がずぶぬれになるのは異例のこと。なるべく修理して使いたいが、できるのかもわからない」→
市と協議ってことは保険の適応外だったのかな
うわぁぁぁ…
ぎゃあああ
🥶🥶🥶😱😱😱🫣🫣🫣
楽団と市でもめてるな。誤作動ではなく何者かが故意に作動された疑いもあるのか
これは酷い・・・
こんな事、あるんや⁉️

#
心中察するに余り有る事態。原因究明と誠意ある対応を願うばかり。
いやはや、お粗末。
億という楽器もあるはず。
繊細な音色が修理で再生出来るかですね。
大事に使ってる楽器なのに。今になって報道されるということは相手側の対応が悪いんだろうな。
金を払えば済むような問題ではない。
これはえげつない…
「探しても同じものがない楽器が多い。楽器がずぶぬれになるのは異例のこと。なるべく修理して使いたいが、できるのかもわからない」
本当にこれ
楽器は同じ物は存在しないんだよ
値段の問題じゃない
ヒッ……!!!
これは…
楽器やってた人間からしたら何て言葉をかけていいのかわからん
うわぁ…
楽器と音響機器を全損させた裾野市、なんという杜撰な管理。。。
スタインウェイの🎹ピアノもずぶ濡れとはおっとろしかです
ぎゃー。これはない。これはないわー。
なんてこと…。
タイトルとURLをコピーしました