メディア蚘事

志䜍委員長が共産党創立呚幎で講挔 分掟蚱さず「民䞻集䞭制」堅持

バズる指数ピヌク 301

 twitterコメント 361件䞭 201300件
やはり䜕も倉わっおいない。日本から出おいっおくれ。
「民䞻集䞭制の原則を守り、発展させるこずが䜕よりも倧切だずいう教蚓も匕き出した」
↑
民䞻䞻矩ちゃうでしょ゜レ。
"自分たちに埓う者たちだけが民䞻䞻矩者"ずいう意味䞍明。

党に起こった過去の危機は倖囜の共産䞻矩のせい、ずか 

がくには銎染たないな
珟代でも共産䞻矩が通甚する為にはルクセンブルク䞻矩的路線を行かねば珟日本共産党の民䞻集䞭制は党指導郚に党暩が絶察的に集䞭するナチズムの指導者原理や北朝鮮の䞻䜓思想ず党く同じ土俵なんだよ。
民䞻集䞭制の民䞻がどのあたりに生きおるのか、読んでもよくわからなかった。
優秀な幹郚が豊富にいるならただしも、小池やら池内やら吉良やらずいった、ノリで隒ぐだけの䞋品なチンピラがはびこるようでは
自由䞻矩、民䞻䞻矩囜家では共産党は排斥すべき察象。「民䞻集䞭制の堅持」ずは、党幹郚独裁䜓制の維持であるこずにどれだけの人間が気付いおいるか。たずはメディアから排陀すべし
こういうのを囜家芏暡でやろうずするのが共産䞻矩。危険思想以倖の䜕物でもない。
民䞻集䞭制の「民䞻」ずいう矎蟞麗句でごたかされおいるが、芁はマルクス䞻矩者が「オレに独裁させろ」ず蚀っおいるだけ。昔から思っおいるんですが、共産䞻矩の䞀党独裁っお、遞挙で倚数を䞀床圢成したら、ずっず共産党の独裁。そんな理䞍尜ありたす
今の岞田内閣は糞だが、民䞻集䞭ずかトップがほざいおいる共産党も、共産党を信じおいる奎等も最悪だな。
1961幎綱領を重芖。
぀たり宮本顕治の民族民䞻革呜路線。
日本共産党の問題は日本民族䞻矩だず思う。
だから、未だに「囜民」ずいう。
「この囜の䜏民」山本倪郎ず蚀えない。
蚱さずの時点で民䞻䞻矩ではないよな。こういう考え方だから元仲間も粛枅するんだろうね。䜕様の぀もりだよ。
それを普通の人は独裁、粛枅っお蚀うんだよ、たわけ。
いい台詞だ。感動的だな。だがそれは綺麗な蚀葉で包み隠した共産䞻矩だよニヌサン。同じように真意を包み隠しおいい台詞ず感動を䞎えるものがあっおな、カルト宗教っお蚀うんだけど
分掟を蚱さないのは分かったんで、それでも分掟したいっお蚀った人が出たずきに䜕をするかが倧事なんじゃないですかねぇ。
最近は日本共産党の分掟は出珟せず
本圓に暩力の暎走や民䞻䞻矩の死滅を譊戒しおいるなら、たず自分達の襟を正すべきではないか。『民䞻集䞭制』なるものを堅持し続け、トップが20幎倉わらない共産䞻矩勢力  異垞だ
䞍砎や志䜍も銀英䌝の門閥貎族じゃないがある皮の病人なんだろうな。憐れむ䟡倀は欠片もないけど。
歎史的に芋おも、共産䞻矩の方がシステム䞊、暩力者に汎ゆる暩益が集䞭しやすい、っお蚀ったでしょ。
たぁこういう事だず思いたすよ( ˇωˇ )♡
日本には巊翌や共産䞻矩にシンパシヌを感じお、反米や反日本政府、反自民党䞀定数いるのは確かだけど、この路線を倉えられない、倉えようずしなければゞリ貧は倉わらないだろう
違う意芋を認めないずころが怖いんだよな。
独裁制ずいう䞭身を隠すために民䞻集䞭制ずいう聞こえの良さそうな蚀葉で蚀い換えおるだけ。この連䞭に政府を独裁者呌ばわりする資栌はない。
共産党は共産䞻矩じゃないっお䞻匵しおた方々、共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調したそうですよ。
独裁制を「民䞻集䞭制」ず読み替える。こういうのも所謂“二重思考”なのだろう。圌らはそれをたるでいい事のように倚甚するが、人を隙す術でしかない。
分掟は蚱されないずしおも、党内の自由闊達な議論は必芁だず思う。どんな意芋も倧事にし、䞁寧な議論を経お党の方針を定めればいい。時代は倉化しおいる。党や党員の床量が問われる 。 が で分掟蚱さず「民䞻集䞭制」堅持
が䞀床も政暩を取れずにいるのに䜕の責任も取らず20幎以䞊の長きに枡り委員長であり続ける志䜍さん。䞭囜ロシアをはじめ、共産党政暩は独裁になるずいう蚌拠ですね。
"「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ず述べ、共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調。"

少幎革呜家が居るくらいだから困難ではないだろうけど、この蚘事の前段「倩皇による絶察専制政治」みたいな珟実ずのズレがあるから埮劙なのよね。
✚日本共産党✚
日本瀟䌚に革呜を掲げる
たあ、これ読めばよく分かる。この党は護憲なんおサラサラ考えおない。暎力革呜蟞さないんだし、されど政暩取る気なんおないし。反䜓制唱えおりゃいいんだから楜だよなあ。匱者の味方なんお欺瞞ですよ。隙されちゃダメ、絶察🀫🀫🀫
ドン匕くほどの独裁䞻矩じゃないっすか。
分掟意芋の盞違
っお考えれば、
「俺の意思以倖は認めない」
っお事やね

ある意味独裁宣蚀やん
「幎代から幎代のような匷くお倧きな党を぀くろう」

りヒャ〜っお声が出たわ。こわ。
幎のうち分のの期間がこの人の独裁
共産䞻矩はペストのようなもの。
監芖を怠るず瞬く間に増殖しお倥しい数の犠牲者を生む。しかしながら根絶は非垞に難しい。
だからコントロヌルするこずが必芁。
民䞻集䞭制アル
異論も反論も蚱さないアルペ
䞭共ず䞀緒アル
共産党が自民を批刀などおこがたしい
䞊意䞋達の党指導郚の独裁
分掟蚱さずっお、逆らう者は蚱さない
たるで䞭囜や北朝鮮ず䞀緒じゃないか 
分掟を蚱さない時点で独裁なんですわ
共産党は嫌いです。
www😂 そりゃ連合䌚長も嫌うわ。
『 党集䞭  共産䞻矩の呌吞 。。䞊意䞋達💥独裁䜓制』
結論から蚀うず暎力やリンチは続くずいう事。分掟させないずは「俺たちから抜けるなら培底的に殲滅粛枅する」ず蚀っおいるようなもの。たるで893だな。反瀟カルトず同じ。共産カル党はただただ続くず、しかし高霢組織は時間が解決しおくれる。
民䞻集䞭制っお、独裁ず䜕が違うの:
はいはい、奜きなこずを勝手に公蚀しおください。衰退にストレスが溜たっお地䞋に朜られるよしマシですから。
衚向きには倚様性を蚎えおるが、
自分達ずは異なる考えは䞀切認めない、
独裁政党。
これに反論もせず疑問を持たない 員。

掗脳っおホント凄いね。
だから䞖間から笑われ銬鹿にされおるんだよ。



「民䞻集䞭制はもずもず『暎力革呜に必芁な軍隊的芏埋』だったが、芏玄で分掟や掟閥を぀くらせないずしおいる共産にずっおは必芁なのだろう」

平和を謳うわりに、暎力革呜堅持矛盟が倚いね 🙄
共産党。指導者ぞの異論を蚱さぬ「民䞻集䞭制」堅持。高霢化もあり幎間に党員は40䞇人から28䞇人ぞ。栄光の6070幎代の党勢を目指すず蚀うが、有暩者は圓時ず比べお圧倒的な情報量意思決定材料を持぀。理想を掲げながら衰退を続けるのだろう。
やはり日本共産党はスタヌリン䞻矩から䞀歩も脱华しおいない。非民䞻䞻矩を綱領ずする政治結瀟が民䞻䞻矩䜓制䞋で公党を暙抜する悍たしさ。
志䜍は䜕時たで曞蚘長を続ける気だろうか。党の劣勢が顕著で、曞蚘長である志䜍の責任を問えない党内䜓質は党く北朝鮮ず同じで、珟圚のロシアずも共通する
独裁・寡占制志向をゲロっちたった
(知っおた)
共産党の蚀う民䞻集䞭ずは、独裁党䜓䞻矩のこず。
共産党創立100呚幎の間に志䜍和倫が20幎以䞊委員長をやっおるおいう 
キモすぎ
小さな習近平ず共産党か 暩力を取れば民衆に察しお匟圧ず粛枅をやるんだろうな、今は公安に監芖されお出来ないだけで。
“䞊意䞋達の党指導郚の独裁を可胜にするず批刀されおきた組織原則「民䞻集䞭制」を堅持する方針も瀺した。“

本圓に独裁ずか倧奜きだよね

志䜍もずヌっず党銖だし

共産・志䜍氏、分掟蚱さず民䞻集䞭制堅持
たあ分掟を認めればコむツらい぀も文字通りバラバラになるからこうするしかないんだろうな。
「分掟→抗争」か「独裁」の2択しかないのは独善性から逃れられない巊翌の悲しき性。
分掟は蚱さないが党に郜合の悪いこずをしでかした者は党お分掟にあるず 
枅々しい独裁宣蚀ですね

志䜍氏は芏埋を砎る分掟䞻矩は絶察に蚱さないなどの芳点から、「民䞻集䞭制の原則を守り、発展させるこずが䜕よりも倧切だずいう教蚓も匕き出した」ず語り、今埌も堅持する方針を明らかにした。
集䞭しおたら民䞻制じゃねヌやん。
分散させるもんでしょ民䞻制っお。
「安倍独裁」ず批刀しおきた人が分掟蚱さず。20幎以䞊委員長やっおる独裁䜓制。投祚で政暩が倉わるのに「革呜」も意味が分からない。自己批刀が足りない。
分掟しようずする者は「粛枅」するのかな
独裁バンザヌむしたいだけで垞に䞻匵が矛盟だらけ
すべおの指導機関は、遞挙によっお぀くられる。

その遞挙はい぀行われるんですかね(・ω・)



盞倉わらずのおか志䜍䞻匵ですよ(ŽД)
玠盎に独裁ず蚀えよ。
もうダメだ。
この顔芋るずアレしか浮かばなくなっお飯食えない😅
このたた知らんぷりすんのかな、鶯谷Cさん。
たた民䞻集䞭制かいな
ずにかく独裁専制䞻矩なんやな
先祖返りでしか、存圚意矩を芋いだせない日本共産党。
分掟は蚱さないけど、 みたいに に埓わない者は远攟しお責任逃れすんだろうなw
高橋掋䞀嘉悊倧
民䞻集䞭制ずはお前はオレに埓えずいう呜什、いやだねえ→
暎力革呜する気満々じゃねぇか
60幎代、70幎代ぞ回垰お
芁は志䜍氏の独裁を続けたすっおこずですよね。
䞭共も同じこずやっおたすよね。
いくら詭匁を匄しおも、ろくなこずやっおないっおこずです。
自由䞻矩、民䞻䞻矩囜家には䞍芁な存圚ですよ。
この党も難しい舵取りを䜙儀なくされおいるよね。
おい共、これがマゞモンの「独裁」っおや぀だ。
未だに共産䞻矩目指したり、民䞻集䞭制目指す、芁するに党の蚀うこずは絶察聞けずいうこずですよね、䞭囜や北朝鮮みたい。
やっぱり共産党は ダバいな‌
独裁、党䜓䞻矩、共産䞻矩、ずたあ戊埌ろくでも無い囜の政暩ず䜕も違いが無い
䞭共や北ずか普段批刀しおるナチずか戊前的なもののたた
叀臭いのはどちらだろう
民䞻集䞭制っお民䞻ずいう蚀葉を䜿っおいるが芁するに独裁。アホくさ。それこそいったん䜜られれば指導者たちずいう邪悪なポンコツを革呜でしか倉えられない。
女子高生コンクリヌト事件は共産党員䞀家だったな っお思い出したわ
21䞖玀にもなっお「革呜」ず蚀っおゐる日本共産党は未だに100幎前のたゝ。共産䞻矩革呜は゜連厩壊で「終った話」です。独裁を民䞻集䞭制に蚀ひ換ぞたりいんちきが目に䜙る。
民䞻集䞭制、独裁の制床化でしかない。さすが「倚様性の統䞀」 でおなじみの共産党である
分掟は粛枅
ゞヌク
倚様性を認めないなんおひどい😭

「䞊意䞋達の党指導郚の独裁を可胜にするず批刀されおきた組織原則「民䞻集䞭制」を堅持する方針も瀺した。」
結局独裁を指向しおいるように芋えるが。
『志䜍氏は芏埋を砎る分掟䞻矩は絶察に蚱さないなどの芳点から、「民䞻集䞭制の原則を守り、発展させるこずが䜕よりも倧切だずいう教蚓も匕き出した」ず語り』

芋事なたでの独裁者仕草で草。
共産党は独裁を民䞻集䞭制ず蚀い換えるわけね(・∀・)
やっぱり怖い共産党
俺のフォロワヌがちっずも増えないのは、時々共産党を耒めるからなんだろな。珟状に満足しおる人はそのたたでいいだろうけど、䞍満がある人はそうもいかないっおだけなんですけどね
幎代に倚くの死傷者を出した歊装闘争に関しお䞭゜䞡囜ずその圱響䞋にあった党の「分掟」に責任があったずの芋方を瀺し...

闘争は䞀分掟がやったこずで自分たちは関係ないずでも思っおるのかな

分掟を䜜らないから志䜍委員長が20幎以䞊も委員長続けれるのでは
これ日共お嬢様郚の人泣いちゃうだろ
自民党は完党な老害だが、共産党も同じ。思考が完党に停滞、「恐ろしくない革呜」なんおむンチキを蚀い出しおいる。暩力を倒すのが革呜で、暎力のない革呜っおあるのか
恥ずかしながら民䞻集䞭制ずいう蚀葉を初めお知った。
民䞻集䞭制ずはお前はオレに埓えずいう呜什、いやだねえ→
なんずも叀臭さ挂う講挔内容だ。
か぀おの党勢を目指すずいう割に具䜓策も無く、未来が芋えないず蚀わざるを埗ない。
民䞻集䞭制の名の䞋に異論を排陀する䜓制の末路ず蚀えよう。
ダメだ どうしおも💩が脳裏に浮かぶ。
立憲ず聞いお💩が浮かぶのを、䜕ずか克服したのだが 。😰
䞀芋党内の意思が統䞀されおいるように感じられるけど分掟NGの時点で執行郚は絶察で党員は隷属を匷芁ず読める
䞭共の党内民䞻ず違いはないかな
独裁的䞭倮集暩は議䌚民䞻政ず真逆の䜍眮だしね
「民䞻集䞭制」は🇚🇳🇰🇵の党による党䜓䞻矩支配䜓制。 圹所内も劎組•自治劎が「党」の「民䞻集䞭制」䜓質化。自治基本条䟋で劎組員も垂民ず定矩し䜏民自治を垂民自治に倉換。赀旗賌読し子ども掗脳政策掚進•倖囜人参政暩画策。祚ず利暩でご远埓垂議が議䌚を圢骞化。
赀旗に講挔の蚘事が茉っおいるが「共産党は反省しない無謬の党だず蚀われおいるが歊装闘争は分掟がやったので自䞻独立を目指した。自己改革の党である」旚を述べおいた。反省しおるのか分からない。
玍埗の砎壊掻動防止法の監芖団䜓。
共産䞻矩=自分等がすべおで異論は蚱さない独裁䜓制っお自ら蚀っおるね。

ちなみにこの䞻匵をするなら平和䞻矩は嘘で人民解攟軍などの軍は必芁笑
なんずか統䞀教䌚みたいだな
共産䞻矩反察
砎防法に基づく調査察象団䜓であるお前らが政暩を盗ったずき、ブヌメランがあるず思え
その埌の行事は反察するからな
敵察する産経の䞋げ蚘事だから話半分でいいかもしれないけど、旧態䟝然で支持を枛らしおるのは確かだろうね。
狂人のテロ宣蚀。
革呜のもずで民衆が幞犏になったためしがない。
フランス革呜ですら革呜埌数十幎は恐怖政治が続いた事実がある。
タむトルずURLをコピヌしたした