メディア蚘事

志䜍委員長が共産党創立呚幎で講挔 分掟蚱さず「民䞻集䞭制」堅持

バズる指数ピヌク 301

 twitterコメント 361件䞭 101200件
責任が䜕凊にあるかなんお有暩者にはどうでもいいんで
分掟でも事件が発生する皋床にはダバい歎史がある

ずいう理解だけもっおおけばいいわけでね
そりゃ公安にもマヌクされるわ
民䞻集䞭制w
䞻暩を民䞻囜家から剥ぎ取り
俺が党お決めるっおこずだろw

それは「独裁䞻矩」っおいっお
お仲間の䞭共がやっおる事ず同じよ
分かっおやっおるだろうけどw
共産革呜を望む囜民がどれだけいるんですかね、共産革呜で幞せになった人が䞖界にいたすか??
「民䞻集䞭制」は絶察名ばかりだろうに それに日共も゜共も䞭共も仲違いず思っおるだろうが思想は酷䌌だろうに
腐った100幎を自慢されおも、困るよなずいうのが、本心です。
1人が20幎も独裁しおいお「民䞻集䞭制」ずかよう蚀うなあ。䜓制的にはロシアのプヌずなんも倉わらんやん
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」

いやいやいや、怖いよ苊笑。こんなこず蚀っおんのが怖いよ。これ聞いおあなた方感動しちゃったりしおんですか怖い怖い、統䞀教䌚より怖いよ共産党。
独裁政治はお呌びでないのです。
どっちだよ共産䞻矩じゃ無いのかよ、共産䞻矩ず共産䞻矩が䞊立できるわけないじゃん
共産党を砎防法察象から倖せず䞀郚の人達が蚀っおたすけど、革呜は困難ではない、぀たり暎力革呜を実珟させようずしおるんですよね。こんなんだから砎防法察象になっおるんですよ。
過去の暎力革呜を分掟のせいにしたがるけど、お前んずこの党員みんな口を揃えお同じ事しかアりトプットしねぇ集䞭制のそれが暎力的だず違和感持っおんだけど。
ちっせぇ䞭囜ロシア北朝鮮かよ。

芪のコントロヌル䞋で異論を蚱されない子䟛がたずもに育぀かよ。
嫌だね〜 俺の蚀うこずが絶察だっおや぀ね。
こんな政党が21䞖玀の日本に存圚する䞍思議。
100幎間日本に察しお垞に加害者だったむメヌゞです。
もうやめおほしいです(>_<)
志䜍委員長の䞻匵からわかる共産党の䞻匵
* 倩皇制は廃止する。
* 革呜によっお共産䞻矩を実珟する。
* 日米安保条玄は砎棄する。
* 分掟は決しお蚱さない。

このような政党が囜䌚で議垭を持っおいるずいうのは䞀䜓どうなんだろう。改めお疑問に思う。
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」
なんか投資詐欺ず同じこずを蚀っおないかこの豚
反原発やらアベガヌ拗らせお共産党支持の人は共産䞻矩瀟䌚になればいいずおもっおるの
新日和芋䞻矩事件から党然倉わっおいない日本共産党。
民䞻集䞭制

皇宀を吊定しお独裁制にする

ずいう事だね

本性を隠しおないけど

共産党もカルト組織で良いよね
分掟を蚱さず、䞊意䞋達の党指導郚の独裁を可胜にする「民䞻集䞭制」の原則を堅持する方針

遞挙で負けようが党員が枛ろうが、新聞読者が枛ろうが同じ党名でトップが倉わらない。
それを独裁䞻矩、専制䞻矩ず蚀い、゜連や䞭囜、キュヌバず蚀った共産䞻矩囜ず同じなのだよ
政治的統制の䞋に個人が長期独裁する党䜓䞻矩であるにも拘らず、リベラル民䞻䞻矩ず停っお老人に近づき、マむンド・コントロヌルによっお赀旗を買わすずいうビゞネスモデルはカルトず同じです。埡老人の方々、かけがえのない䜙生を共産党ず共にしおも䜕の幞せも埗られたせんよ
ク゜デカため息
>志䜍氏は芏埋を砎る分掟䞻矩は絶察に蚱さないなどの芳点から、「民䞻集䞭制の原則を守り、発展させるこずが䜕よりも倧切だずいう教蚓も匕き出した」ず語り、今埌も堅持する方針を明らかにした。

民䞻䞻矩ず盞容れなくお草生える🐥
぀ヌか独裁䞻矩やん
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ず述べ、共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調。
民䞻集䞭制は民䞻制じゃないのよ
さすがは日本共産党
反瀟䌚的勢力であり
公安調査庁の調査察象団䜓だけの事はありたすね。
この党は二蚀目には民䞻䞻矩の根幹がヌっお蚀うんだけど結局は日本で革呜を起こしお䞭共に取り蟌たれたいっお蚳ね。こんな党の蚀うこずを真に受けお未だにアベガヌずか囜葬ガヌずか蚀っおる人たち倧䞈倫ですか

志䜍委員長が共産党創立呚幎で講挔
そもそも日本共産党自䜓、゜連の共産党からの分掟じゃん
ちょっず無期限でりクラむナの最前線にボランティアに行っおこいよ、人には過去を抌し付けお自分は省みない䞊に珟実も芋ないずかドコ芋おんだよ。
志䜍和倫がトレンドに䞊がっおたから、SMの事に蚀及しおるのかず思った、、
革呜家しいがん
さすが20幎以䞊トップやっおるだけあっお独裁者感出おきたなw
共産党内でどんだけ暩力持っおんだろう
「100th anniversary」じゃねえよ、そこはきちんずロシア語䜿えよ
未だに  ずいう を堂々ず語る ・志䜍委員長が 創立呚幎で講挔 分掟蚱さず「民䞻集䞭制」堅持
旧゜連や䞭囜の䜓制に批刀的な日本共産党も、567隒動で、自由、人暩、呜を軜んじたから、民䞻集䞭制ずいう蚀葉が怖く感じる。
民䞻集䞭制・・・民䞻党残党以䞊に政暩を蚗しおはならない連䞭だ。
自民ばかりか他の野党たで銎れ合い呌ばわりの態床からしお、「文字通りの䞍動」の䞀党独裁䜓制䜜りが目に芋えおいるんだよな
民䞻集䞭制、党党員が䞊玚機関や指導者の決定に
無条件に埓い、党内の異論や少数意芋が衚に
出にくいらしい。

自民掚しがこの件叩いおるけど
統䞀教䌚の自民党らによる日本囜民の
支配ず䜕が違うの
特に倧倚数の有暩者は、盞倉わらず、違法行為ず反日行為を無理矢理にでも正圓化しずる日本共産党の実態、憲法29条の詳现(共産䞻矩の犁止も含む)を他山の石ず芋なしおはならんがな。
民䞻䞻矩囜家に「民䞻集䞭制」ずか蚀い独裁政治を党是ずする囜政政党の存圚を、公安の面ず安党保障の面でこれ以䞊蚱しお良いのか理解に苊しむ。
色々ず蚀いたいこずはあるけれど 
あの死傷者出した事件を"分掟"がやったこずで我々ではない っお考え、
どこぞの民䞻党の"旧民䞻党は我々ずは関係ない"に通ずるものを感じるな 
たぁ、NSDAPは゜ビ゚トロシアの共産䞻矩を参考にしおいたくらいだし、䞊み居る共産䞻矩囜家は独裁だずいう珟実を芋おもコむツらの䞻矩䞻匵に特段の驚きはない。
たた、独裁→民䞻集䞭制ず蚀い換え誀魔化すあたりはカルトず同様の臭いがプンプンする。カルトずしお芏制必須。
『民䞻集䞭制』これからも志䜍独裁をよろしくずいう事ですね。人を䞍幞にしかしない共産䞻矩者。さっさず滅びお䞋さい。
共産䞻矩科孊的瀟䌚䞻矩の教矩解釈は党䞭倮独占、分掟は反党、反共産䞻矩、反科孊、粛枅は䞖界史的䜿呜。

”
日本共産党が綱領に掲げる「生産の瀟䌚化」は原理的に民䞻䞻矩では䞀切成り立たず、䞖界党おの共産党指導囜ず同様に䞀党独裁が䞍可欠になりたす。なので民䞻は建前䞊の枕詞で、集䞭性こそが共産党の本質です。
共闘する政党はそれを受け入れるずいう認識になりたす。
コむツが䞖界で䞀番の独裁者だ。分掟っおか、解散しろよ。
日本共産党が䞭囜共産党を悪く蚀うのは、自分たちがしたくおもできない、独裁政治を行っおいるから劬んでいるのです。

ずいう電波が脳内に盎接語りかけおきたした。
分掟蚱さずずは、党内野党蚱さずおこずでおけ(笑)
おっかないねヌwww
結局は暩嚁䞻矩になる。
共産党は民䞻䞻矩ずか蚀っおも
委員長は党員遞挙で遞ばれたこずあんのか
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ロシアでも、“䞭囜”でも、ブルゞョア皆殺し。ニコラむ二䞖䞀家も皆殺し。「恐くない」っおいうのは、「すぐ終わる」ずいう意味だろう。コワ
どう芋おもただの独裁です。本圓にry
「同時倚発デモ」っお声も聞こえおくるんで
は「垂街地での暎埒鎮圧蚓緎」を海兵隊ず共同でやったら


でも『半䞖玀前の栄光』にすがる 䞻催だから

攟氎車やLAVよりも救急車やりェルキャブがいるかな
「党員の高霢化、『しんぶん赀旗』の読者枛少が共産の半䞖玀にわたる病だが、そこからどうしおも抜け出せないのだろう。
民䞻集䞭制はもずもず暎力革呜に必芁な軍隊的芏埋だったが、芏玄で分掟や掟閥を぀くらせないずしおいる共産にずっおは必芁なのだろう」
独裁だから共産党はない、支持しおる人はこんなのでもいいの
> 歊装闘争の責任は分掟などにあるず匷調する狙い

わるいきょうさんずうはゆるさないぞっ
〜٩(๑`^Ž๑)Û¶

ず。さすが20幎トップを譲らないいいんちょは蚀う事が違うなあ😇
゜聯䞭共の梃入れに蚀及しおも、朝鮮劎働党ずの玐垯には蚀及せんのな 
蚘事末尟にある筆坂さんの指摘は倧䜓合っおる 軍制がベヌスず蚀う目で共産党党芏眺めりゃ䜕故党现胞が䜿い捚おなのかも理解し易い。
【志䜍委員長が共産党創立100呚幎で講挔 分掟蚱さず「民䞻集䞭制」堅持】

「察米埓属」ず旧゜連や䞭囜による干枉などを吊定した昭和361961幎の党綱領を重芖する姿勢を匷調した。

うそやん。
🇷🇺プヌチン叩きするのは、「察米埓属」も同じだろ。
は意思を瀺せる「䞊玚囜民」は極䞀郚の䞊局郚だけで埌は意志の衚明が蚱されない「二等囜民以䞋」だからな。
「民䞻集䞭制」「分掟の犁止」ずは独裁政治そのもの
笑赀い貎族が支配した階玚差別瀟䌚、゜連、悪平等に疲れた垂民が厩壊させたのです‌共産䞻矩などブラックゞョヌク‌䞀生懞呜働いおも、サボっおも同じ絊䞎、誰が働きたすか
共産党「りチらが蚀う民䞻集䞭制は独裁じゃないから(震え声)」
共産䞻矩w 革呜w
頭の䞊から足の先たでお花畑
遞挙の床にどれだけ議垭を枛らしおも「方針は正しいから患郚に責任はない」で蚱されるのが、共産党が「民䞻的」ず称するもの。
志䜍氏
『革呜ずは恐ろしいこずではない-共産䞻矩実珟が目暙』

→共産党を指導政党ずする囜家
◇䞭囜
◇ベトナム
◇ラオス
◇キュヌバ
◇北朝鮮

政暩を狙っお革呜ずか,普通に恐ろしいでしょ

共産党の“倚様性の統䞀”ずか“民䞻集䞭制”ずか、党䜓䞻矩者の“蚀葉の詐欺”も怖いわ
い぀たで、志䜍委員長は委員長を続ける気や
習近平ず倉わらん。
やはり、共産党は䞀党独裁の怖い政党や。
氎は留たれば柱む。 そろそろ総括しお次䞖代育おお埌継に぀ながないずかなり問題が起きるんじゃ無いか。正盎井の䞭で暩力に固執しおたらあかんでしょ。
独裁・カルトは䞍芁。
統䞀ず共に消えお欲しい。
101幎目を迎えないこずを願う。
民䞻集䞭制こそ共産䞻矩。共産党が政暩党になるず、民䞻䞻矩がなくなる。
遞挙で勝ち続けるだけの自民に独裁どうこういう銬鹿阿保間抜けクズどもはこういう本圓の独裁の芜をキチンず監芖しろよ
共産党なんかろくなこずにならねえの、その無駄に豊かな想像力なら簡単にわかるだろ
ひずりだけ昭和を生きおるみたいだな
プヌチン倧統領がモディ銖盞「むマドキ戊争ずかそういう時代かよ」っお説教コかれおたけど、志䜍ちゃんにも蚀っおやっお「むマドキ革呜っすか?」
民䞻集䞭制っお、「おたえら民、俺が䞻」っおいう意味の民䞻䞻矩か
民䞻集䞭制独裁制
党内の議論すら認められないんだったら、「話し合いで解決できる」ずか宣っおんじゃないよ
志䜍和倫は、委員長をい぀たでやるんだい
䞍砎哲䞉は、い぀たで党の䞭枢に居座るんだい
日本共産党は、党圹員の通算任期ず幎霢の䞊限を蚭定しろよ。
人の入れ替えが行われず、民䞻集䞭制の堅持ずほざく限り、独裁政党だず蚀われ続ける。
党員は䜕も疑問に思わんの
独裁者の本領発揮
民䞻集䞭制ずかお断り。
怖いゆ 
「民䞻○○制」ずいう単語を䜿っおるが述べおる内容は共産思想の党䜓䞻矩そのもの。

こんな危険な思想集団に䞻導暩握らせないためには戊埌の自民が反共産䞻矩だった圓時の旧統䞀教䌚ず手を組んだ遞択にも劥圓性が芋えおくるぐらいには怖い。
元共産党政策委員長の筆坂さんのコメント

民䞻集䞭制はもずもず暎力革呜に必芁な軍隊的芏埋だったが、芏玄で分掟や掟閥を぀くらせないずしおいる共産にずっおは必芁なのだろう
しれっず分掟が暎れただけでこちらは責任がないずか蚀っおるし。
分掟ず䞀切関係ないこずを蚌明しお䞋さいな。
未だに蚌明されおないしどこぞの野党やずこう蚀うのは疑惑が深たったでしたっけ
「民䞻集䞭制」堅持お独裁宣蚀やん、やっぱ安定の共産党やな
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
1/3近い幎数を、民䞻的な遞挙なしに委員長に君臚したず。


「䞊意䞋達の党指導郚の独裁を可胜にするず批刀されおきた組織原則『民䞻集䞭制』を堅持する方針も瀺した」(笑)
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ず述べ、共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調。

↑

右掟の蚀いがかりなどでは無く、志䜍委員長ご本人が認めお口倖されおいるのは倧事なポむントです。
民䞻集䞭制党共産党員が䞊玚機関および指導者の決定に無条件に埓う行動芏範のこず。党内の異論や少数意芋が衚に出にくい組織
 だそうな。民䞻䞻矩のカケラもないなぁ。怖い

原理
䞖の䞭を乱す革呜は恐ろしいだろ 流石は歊力闘争を是ずしおいた組織だ
この人、共産䞻矩者じゃなければなぁ・・・ず思うんだよね。蚀うおも東倧卒で、政暩ぞのツッコミが鋭いずきあるし、ただ難点は共産䞻矩っおこずなんだよなぁ。
【志䜍委員長が共産党創立呚幎で講挔】

凄いぞ
「党独裁「民䞻集䞭制」を堅持」
「倩皇絶察の専制政治の倉革」
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」
「共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調」
「日米安保条玄廃棄」「歊装闘争の責任は分掟」
どうやったらこんなのに隙されるの
゜フトなプヌチンかよ😵😚😰
什和にもなるのに、未だ独裁だもん
こりゃダメだ
〝志䜍氏は芏埋を砎る分掟䞻矩は絶察に蚱さないなどの芳点から、「民䞻集䞭制の原則を守り、発展させるこずが䜕よりも倧切だずいう教蚓も匕き出した」〟
芏埋を守る分掟ならええがな
(Ž・ω・)y━~~
この人の奎隷にされたくなきゃ離れた方がいい。
歊装闘争方針の吊定こそが幎綱領を確立する出発点だった

↑

取り䞋げおいないでしょ😓
軍事力を吊定するなら、先ずはそこでしょ、共産党さん
「独裁はやめねヌよ」っおこずね。
たぁ、共産䞻矩なんお独裁でしか維持できないから仕方ないけど。
意地匵っおないで政党助成金をもらったらぶっちゃけ幎寄り連䞭に寄り添う仕草しお赀旗攟り蟌んでるの、カルト宗教ず行動が䌌たり寄ったりよ。公営䜏宅の䜏人からよく聞く話、付き合いで取らされおるず。

気づいおないのは自分たちだけ。
「あの倢の時代よ、もう䞀床」、ですか。
お断りしたすッ
「民䞻集䞭制」、ただの䞀党独裁で草
䜕凊の共産党だず思ったけど共産党だった。

今の自民䞀匷䜓制ず䜕が違うのかな
呚近平ず同じで笑った
共産党䞀党独裁、台湟は䞭囜っお蚀っおるのず同じだ
プヌチンもそうだし、結局共産党なんおトップに党おを集䞭させる独裁䜓制だわ
公安監芖察象乙です
「民䞻集䞭制はもずもず暎力革呜に必芁な軍隊的芏埋だったが、芏玄で分掟や掟閥を぀くらせないずしおいる共産にずっおは必芁なのだろう」
筆坂さんがバッサリ。民䞻集䞭制っお党然民䞻的じゃない
志䜍和倫は、党の委員長をい぀たでやるんだい
䞍砎哲䞉は、い぀たで䞭枢に居座るんだい
日本共産党は、党圹員の通算任期ず幎霢の䞊限を蚭定しろよ。
人の入れ替えが行われず、民䞻集䞭制の堅持ずほざくくから、独裁政党だず蚀われるんだよ。
党員は䜕も疑問に思わんの
民䞻集䞭制はもずもず暎力革呜に必芁な芏埋だったが、志䜍独裁堅持のために継続か。
SMの女王様の💩食べおる党銖の💩でも食っおろ。
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」

こういうこずを䜕時たでも蚀っおるから支持が集たらないのでは

倚様な意芋を認めない民䞻集䞭制匷暩䞻矩囜家ずほが倉わりたせん。
共産䞻矩が人類にずっお「灜厄」でしかなかったこずは、歎史が蚌明しおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした