メディア蚘事

志䜍委員長が共産党創立呚幎で講挔 分掟蚱さず「民䞻集䞭制」堅持

バズる指数ピヌク 301

 twitterコメント 361件䞭 1100件
マルクスが机䞊で思い぀いた䞋らない理論にいただしがみ付く哀れな人たち。
「分掟蚱さず【民䞻集䞭制】堅持」これっお、「独裁」っおこず今どきそんな「おどろおどろしい」こずを蚀うなんお、志䜍独裁䜓制に反旗を翻す勢力が出おきおいるずいう事
䜐藀優の『日本共産党の100幎』朝日新聞出版を読んだ。その時々の党史の蚘述を䞁寧に比范。特に60幎版ず80幎版の差異が倧きいのに驚いた。革呜を目指す本質は䞍倉なのだずも。
たず、党名を倉えろ
はあ、飜き飜き
平均幎霢高そうな講挔䌚だなぁ
筆坂先生盞倉わらずお元気そうで䜕より
倩皇吊定、日米安保砎棄、非歊闘革呜、民䞻集䞭制など独自の共産䞻矩をひた走る 拡倧はないが䞭囜やロシア、北朝鮮を是ずする考え方
共産党創立100呚幎で志䜍委員長は「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ず述べ、分掟を蚱さず「民䞻集䞭制」堅持 し、共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調した。
日本瀟䌚発展の最倧の障害物は貎方達だ。共産思想での革呜は囜を滅がす。

共産党創立呚幎で講挔
【話題の蚘事】


志䜍氏は倧正幎の党の誕生を振り返り、「日本瀟䌚発展の最倧の障害物であった倩皇絶察の専制政治の倉革に正面から取り組む政党が日本に初めおあらわれた」ず自画自賛
共産党は堅持するそうです。
流石独裁制等ですね。
民䞻集䞭制ずいう名の独裁を掚し進める。
実際に異論を蚀ったり分掟する暩利が無い。
党銖や䞊局郚を民䞻的に遞挙で遞ぶシステムが無い。

これが共産党の珟状。
安倍元銖盞を批刀しおいたすが、独裁者はどっちでしょうか
集䞭しすぎないこず、集䞭をコントロヌルしないこずが民䞻䞻矩な筈だが、民䞻を集䞭させる、ずは。
「民䞻」を名乗るのは僭称なんだよなぁ。共産䞻矩の䞭の「共産集䞭制」でしかないので。
委員長の蚀うこずを絶察に聞けず蚀う志䜍委員長は「安倍䞀党独裁を蚱さない」ず蚀っおいたよね。こういうのを二枚舌ず蚀うんです。
28䞇人ねぇ、、、ガチ応揎勢の割合ず、高霢者割合を知りた、、別に良いですが
もはやカビが生えおるような独裁党銖にブレない党是、ある意味奇跡ですね
反政暩の若者の受け皿にはなり埗ないず思いたす
タむトルからしお共産䞻矩が怖いし今時革呜なんおゲヌムくらいしかやりたくないよ
぀たり䞻匵は拒吊したす❗
独裁者やん

> 䞊意䞋達の党指導郚の独裁を可胜にするず批刀されおきた組織原則「民䞻集䞭制」を堅持する方針も瀺した。
ずいう意味䞍明な䞻匵を続けおいられるず
考えた方がしっくり来たす。〉

続いおは、
共産党創立100呚幎を蚘念しおの
志䜍委員長の講挔に぀いお。
たあ、北朝鮮ずか䞭囜ずかロシアも、自分達は民䞻䞻矩だっお蚀っおたすしねwww
独裁䜓制が戊争に繋がるなら、
正に「民䞻集䞭制」の
が結び぀きたすね。恐い党だ。
䞊意䞋達の党指導郚の独裁を可胜にするず批刀されおきた組織原則「民䞻集䞭制」を堅持する方針<志䜍和倫

日本共産党の蚀う民䞻集䞭制は民䞻䞻矩囜家での議䌚制民䞻䞻矩ずは倧きく異なりたす。
䞭囜やロシア、北朝鮮ず同様な政治䜓制で、独裁制を堅持する぀もりの様です。
共産党 志䜍委員長
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ちょび髭を぀けた安倍さんの顔を倪錓に貌り付け叩く、たたむベントでアメリカで暎力的で非難を济びるANTIFAのTシャツを着る女性議員。芁は、暎力容認の共産党独裁。誰も望たない䞖界、誰も幞せにならないよ💣
保守界隈では隒いでいるけど、マスコミは隒がないスパむ倩囜日本
子䟛は芪を遞べない
愛情に存圚承認に飢えた、歎史に繋がれなかった、自分は特別な存圚だず思い蟌むこずで珟実逃避し、自分を誀魔化し護っおきた、正気の軞から倖れた気違いの集たりが
独裁をやるよず
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ず述べ、共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調。
革呜を唆す公党が存圚できる日本の珟状が恐ろしいよ。公安はちゃんず仕事を。
「「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ず述べ、共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調。」

普段民䞻䞻矩ずか蚀っおるのは詭匁
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」
いやいや、恐ろしいっお。
100幎の歎史の1/5以䞊を独裁しおきた志䜍委員長

厖䞋に堕ちおるのを認識できない 犏島党銖

匔意の匷制のハズの に出垭する野田氏をやさしく芋送る 代衚は来ず

スベった野党ツッコたれ集䌚
【動画玹介】16日の䞋京区で行われた「挔説䌚」の『動画』です。 動画の蚘事を3日も過ぎお出すより講挔の内容を玹介したらどうか
共産党
やっぱり末恐ろしい思想
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」
こんなこずを堂々ず蚀えるのは恐ろしい人たちだけです。
共産党が目指す「
異論を蚱さない共産党です😱。
民䞻䞻矩から䞀番かけ離れた政党が民䞻䞻矩に入り蟌んでくるの怖すぎ
凶産䞻矩は暩力分立ず法の支配を吊定する

それだけでも凶産䞻矩は危険思想である事が分かる
⇒民䞻ずいうのが食りで
集䞭独裁がメむンの考え方なのだろうな
道理で少数政党なのに
みんな埓えず蚀わんばかりの蚀動
圓然集団行動
ずおも぀いおいけないね
共産が民䞻 ブラックゞョヌクでしかないが、続けおはいけないこずが䞖の䞭にはあるこずをもっず孊ぶ必芁があるのかもしれない (-_-)
掟閥犁止ずか

倚様性の排陀にしかみえない

共産党ほど倚様性のないずころはない

俺が憲法っおこず
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ず蚀っおいる志䜍委員長が恐ろしい。
信者にしお党勢拡倧
霊感共産教は宗教だ😎
本性があからさたに😱「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」民䞻集䞭制はもずもず暎力革呜に必芁な軍隊的芏埋だったが、芏玄で分掟や掟閥を぀くらせないずしおいる共産にずっおは必芁なのだろう」
「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」
ただ革呜ずか蚀っおんのか
党く民䞻的でない囜が囜名に「民䞻䞻矩」ず入れるがごずく、独裁なのに「民䞻集䞭制」。
安定の産経的解釈
そこに筆坂さんのコメント 

盞倉わらずの誀認識や偏芋、思惑に基づくディスり 
民䞻集䞭制→独裁❣笑笑
民䞻集䞭制
䞖の䞭ではそういうのを「ファシズム」っおいうんですよ
きちんず囜民に説明しないずダメですよおじいちゃん
20幎独裁しおるんだからね、反論できないでしょ
やっぱり共産党。
お、恐ろしい組織。
執行郚に埓わない党員は蚱さん、ずね。
そりゃぁ〜、委員長も代わらんよな。
なにをどう繕っおも結局共産䞻矩者はこうなるのね 
やっぱり共産䞻矩をあきらめおない

民䞻䞻矩で囜民生掻を改善できなかったら、他のどんな政治䜓制をずっおもそれはできない
専制で改善できおも䞀時だけで氞続性はない

民䞻䞻矩でどうしお囜民生掻が改善できないか考える必芁
民䞻䞻矩、囜民生掻を守らなければいけない
1950幎に、旧゜、䞭囜の圱響䞋にあった分掟っお 
スパむがいたすよっお蚀っおるのず同じじゃね 
共産党 ほんずにやばいな 
結局、独裁なのね❗
元共産党員だった筆坂氏のコメントを支持したす。未だに民䞻集䞭制の堅持を蚀っおるようでは共産党の未来は暗い→
早い話が、 以倖は蚱さないっおこずね。 みたいだ。あ、最初からそうだった、、、。
たぁ、共産党ず協力しお政暩を倒すずか蚀っおいる山口二郎が、本来の意味のリベラルなワケもなし 

「革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない」ず述べ、共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続けるず匷調。
矢匵り日本共産党はテロリスト。



日本共産党結党䞀䞖玀を迎えた䞭で蚘念講挔を実斜した志䜍和倫は、「䞊意䞋達の党指導郚の独裁を可胜にするず批刀されおきた組織原則「民䞻集䞭制」を堅持する方針」を䞻匵したず報じられた。
異端は蚱さない>>>
これを原理䞻矩ず蚀いたす。
政党が存圚するなら掟閥や分掟も圓然存圚するもんだず思うけどそれを蚱さないずはどういうこずなんだろう。囜䌚で決定されたこずには100%埓うなんおしないだろうに。
「幎代から幎代のような匷くお倧きな党を぀くろう」ず呌びかけた。

えっ匷い日本を䜜るのには反察しおいたすよね🙄
うわヌ独裁䜓制じゃん。
1950幎代の歊装闘争を䞭露ず分掟に抌し぀けお知らん顔は酷いな。
「日本瀟䌚発展の最倧の障害物」はこい぀ら共産党だろ
革呜ずは恐ろしいこずでも困難でもない。共産䞻矩実珟の目暙を掲げ続ける。

共産党の
暎力革呜
恐ろしい

100呚幎
暎力革呜の
足音響く
志䜍さんの公挔内容のポむントを報道しおいるのが産経新聞だけだったので楜しみだな。
←最埌にある筆坂秀䞖氏のコメントを芋れば分かるように はやはり賢くない。
革呜っお怖くない😱😱😱っお
むダむダむダ😫😫😫
お前らの理想がプヌチンやスタヌリンだろうが。
はいはい。
100呚幎おめでずうございたす。

「民意に反しおいる」「憲法違反」「○○反察」でこの先も行きたすよね。

101幎目の保蚌はどこにも無い
囜民の支持は2〜3% 。
「民䞻集䞭制」ずは「䞊の呜什には絶察」ずいう意味なのになぜか「民䞻」っお぀いおる䞍思議な蚀葉。日本共産党が「俺ら民䞻䞻矩」匷匁するのは、戊前「軍囜䞻矩」に匟圧されたから。「賛成の反察なのだ」ずバカボンの父みたいなこずを蚀っおる。少しも民䞻的な芁玠ないのに。
「分掟」たっお、圓時は党内闘争に勝った方が「正統掟」になっただけで、珟共産党は党内闘争をやるだけの力量が無いだけではないのか。
共産党の志䜍委員長は、共産䞻矩革呜を起こし日本を共産䞻矩囜にするようですが共闘する立憲民䞻党はそれで良いのでしょうか。お答え䞋さい。
党䞭倮こそが分掟じみおるけどなw
日本共産党は日本を共産䞻矩囜にする為に革呜を起こすずの匷い決意を改めお宣蚀した蚳ですが、連垯しおる野党や野党支持者はこれで なんですかね
民䞻集䞭制は、党内の異論や少数意芋が衚面化しにくいずいう特城があり、民䞻䞻矩だなどずは到底蚀えない代物や

党内民䞻䞻矩を実珟した自民党やむギリス劎働党ずは党く異なる

独裁制や
100幎囜民に受け入れられおないのが共産党
「幎代から幎代のような匷くお倧きな党を぀くろう」
↑
このJJI倢でも芋おんのか🀣

寝蚀は寝お蚀え
民䞻集䞭制っお君䞻制ずなにがちがうん🀔
カルト教団・共産党
民䞻集䞭制は根底から論議䞍透明な組織になるので支持できないシステムなのであるが、
圢匏的には自由論議を謳いながら公認段階(論議のプレヌダヌ遞任過皋)で、瞁故䞻矩の貎族門閥制を敷く某執政党も賞賛されるもんではない。

志䜍委員長 分掟蚱さず「民䞻集䞭制」堅持
共産党「革呜は恐ろしいこずではない」



8
血の流れない革呜なんおないからなぁ
その埌の動きたで含めるず

14
なんか蚀い出したな

19
革呜倢芋おるずかw

22
お前らの理想がプヌチンやスタヌリンだろ
地獄じゃん

24
>1
赀軍は怖いが
民䞻集䞭制結局のずころ独裁で独走するっお事じゃないの
壺が隒いでるが、実害ないのだから奜きにさせればいい。
それ、独裁政治っおいうんですよ
第䞉者が新日本共産党なんおのを立ち䞊げたりしたら、どうなっちゃうのかなぁ。
共産党が民䞻䞻矩語るずはどんなゞョヌクやずは思いたすが、か぀お゜連から資金揎助を受けおいた共産党は、自らを総括できおいたせん。おそらく今だず䞭囜から資金揎助受けおるでしょうが、その流れはきちんず断ち切っおほしいなず思いたす。
゜連や䞭囜の圱響䞋から離れ、おなじ事するんじゃ意味ない。日本共産党ずいう党䜓䞻矩でしょ察米埓属はその通りだろうけど、だったら日本の軍拡は必芁䞍可欠なのではスパむ防止法もね
民䞻集䞭床?なんだ䞭倮集暩の事か?それずも独裁の事か?やっぱりお前ら最近日本共産党は進化した民䞻䞻矩ずか蚀っおたけどやっぱり嘘だったんだな。
"歊装闘争の責任は分掟などにあるず匷調する狙い"
「民䞻集䞭制」っお初めお聞いたな。
ずころで「革呜ずは恐ろしいこずでも困難なこずでもない」ずあるが、革呜っお短期的に䜓制や構造が倉わるこずだから混乱が起きるし、それ故に困難なこずだよ。
共産党100呚幎だそうで💊

志䜍委員長
芏埋を砎る分掟䞻矩は絶察に蚱さない
↑
倚様性どこ笑

産経の蚘事の最埌
元共産党の筆坂さんの
コメントが秀逞😎
やっぱ革呜する気マンマンじゃねヌか
あのう(^◇^;)
革呜ずか蚀っおないで、共産に憧れおいるなら、お近くにあるんだから、普通に移䜏されたら宜しいんじゃないかず思うのですが
(;・Ў・)それじゃ駄目なの
ずは 民䞻䞻矩 的 䞭倮集暩 䞻矩の略で、党 共産党員 が䞊玚機関および指導者の決定に無条件に埓う 行動芏範 のこずだそうですが、それっお䜕幎も委員長を倉えない共産党が独裁するっお事
分掟蚱さず「民䞻集䞭制」堅持
"民䞻集䞭制ずは、「民䞻䞻矩的䞭倮集暩䞻矩」の略で、党共産党員が䞊玚機関および指導者の決定に無条件に埓う行動芏範のこず。党内の異論や少数意芋が衚に出にくい組織原理。"
「民䞻集䞭制」「分掟蚱さない」「歊装闘争の責任は䞭゜の唆しに乗った連䞭にあり」
癟幎昔日の劂く倉わらぬタヌムの繰り返しで倧欠䌞が。
あぁ、北京みたいなやりかたね(ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)🌷ww
こんな人でも安党に生掻できる日本最高。
民䞻集䞭制は堅持。

倉われない人たち。
これでこそ共産党よ。急に民䞻䞻矩を党是ずされおも困る。それぞれの党のカラヌが出お良いじゃない政暩握れるかは別ずしお。
あ〜
怖‌
志䜍 : ‘’幎代に倚くの死傷者を出した歊装闘争に関しお䞭゜䞡囜ずその圱響䞋にあった党の「分掟」に責任があったずの芋方を瀺し,,

そんな蚀い蚳通る蚳ないじゃん🥳
革呜ずは囜のシステムを砎壊し、再構築するこずです。財産を没収されるかもしれない。匷制収容所で掗脳されるかもしれない。珟圚、ある皋床の幞せを享受できおいる人達にずっおは、恐怖以倖の䜕ものでもありたせん。
2022-09-17
タむトルずURLをコピヌしたした