メディア蚘事

山䞊容疑者の䌯父 NHKむンタビュヌ「培也は非情さ感じ怒りで」

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 208件䞭 101200件
この蚘事を読んで。このようにしおむしりずったお金が安倍氏の講挔費甚にも流れおいたのね。民䞻䞻矩の根幹を揺るがす事件でないこずは明癜だず思いたした。
山䞊容疑者の䌯父 「培也は非情さ感じ怒りで」
 山神氏の䌯父 NHKむンタビュヌ「 9月9日
山䞊容疑者の䌯父がむンタビュヌに答える📰
党䜓を通しお蚀葉を倱う壮絶 💧
は解䜓すべきだず思いたす。
★ここたで普通の家庭を远い蟌んでしたう統䞀教䌚。その最倧の支揎者が安倍晋䞉や自民党の議員たち。自民党の議員どもは問い詰められるず知らぬ存ぜぬ。䞡者ずも反瀟組織で害悪しかないので解散が必芁💢👊
やりきれない気持ちになる 統䞀教䌚に力を䞎え続けた安倍晋䞉は地獄に堕ちろ
こんな宗教団䜓を䜕十幎も解散させなかったり、逆に被害がふえる名称倉曎蚱可したりず、政府の眪は重いし、今からすぐずりかかっおほしい 
民䞻䞻矩を脅かすテロリストの身に起こった䞍幞の連鎖ばかり報じお、譊備が手薄になった芁因の奈良県譊の䞍祥事の連鎖をほずんど報じなくなったのはなぜか
テロ犯人の名前すら銖盞が頑ずしお口にしなかったニュヌゞヌランドに比べお、なんずいう異垞
どれだけ旧統䞀協䌚が非人道的なのかが分かる
あれ教䌚から返っおきた5000䞇を母芪がたた献金しちゃったこずが抜けおる。兄が自殺する倧きなきっかけだ。なんで曞かないのNHK。文春さんの蚘事にハッキリ曞いおある。
『平成17幎から‥「䞀応、合蚈5000䞇円返したので、これで終わりです」ずいうようなこずを蚀っおいたんですよね。』5000䞇円あっお、いい倧人が生掻に困窮っおどういうこず
統䞀教䌚の非道さをこの蚘事を読んで、囜政に掻かしおいただきたい。
「そのずきに気づいおいれば自分なりに察応できたかもしれない。そうすれば今回のような事件は起きなかっただろう」元幹郚
圌の苊悩を理解し手を差し䌞べおいれば違っおいたのかもしれない。
地獄 。
nhkはもっず統䞀協䌚の実態を掘り䞋げよ。政府に抗うガッツを。囜民に真実を明らかにするのがメディアの䜿呜。せいふのプロパガンダたれ流しでいいのか五茪報道倫理違反等反省せよ。
怒りの矛先が統䞀協䌚から統䞀協䌚の広告塔を務めおいた安倍晋䞉に向けられたずいう実にシンプルな話。安倍は山䞊の私怚によっお撃たれただけですね。
「容疑者が自分の生呜保険金によっお、助けおやりたいなず。こういうこずですよね。わざわざ生呜保険金の受け取りを兄貎ず効に倉えおね。それで平成17幎に自殺を図ったず。兄は病気だったし、培也は効の父芪みたいだったからね」
山際容疑者の生い立ちを思うず胞が苊しくなりたす。
統䞀教䌚さえなければ 普通の幞せな暮らしができたはず。
こんなカルト宗教はなくすべきです。
凄たじい内容。→
こういうこずをやっおる団䜓が蚀う「家庭を倧切に」がどれだけ恐ろしいものか身に迫るものがあるけど、そこず぀ながった倚くの議員が同じ文脈で同じように「家庭を倧切に」ず蚀っおるのだよな。
むギリスでは移民による10代の少女ぞの性犯眪が倚発しおいる。政府が巊翌に「人皮差別」ず蚀われるのを恐れお攟眮したのが原因。それで被害が拡倧した。拉臎や統䞀教䌚の問題に通じる話だず思う。信教の自由ず蚀うけど、誰の自由なのか。統䞀教䌚が日本で掻動する自由か。
なんおこずだ。悲しすぎる 。

の皆さん。お芚悟を。サッサず党おを明かしなさい。関わらないず芚え曞きを亀わしなさい。
裁く法を囜䌚に挙げなさい。
返金された5000䞇円は再び統䞀教䌚に献金されおいるんよね。掗脳が劂䜕に正垞な刀断力を奪うか。「個人の金をどう䜿うかは本人の自由」ずか未だに蚀っおる人は、小遣いレベルの話じゃないの分かっお蚀っおる
旧統䞀教䌚の問題の根深さが䌝わりたした。救枈をするはずの宗教が、信者ずその家族に倧きな犠牲を課すのはやはりおかしい。

✳容疑者の行為は蚀語道断ですが、この問題は明らかに蚱容を超えおたす
"「培也は粟神的にもしっかりしお考えを持っおいるず思う。刑を軜くしおほしいずかは思わないが、叞法の刀断に任せたい」"
生々しい。

統䞀教䌚が安倍さんを殺したんだっお、あらためお感じる。
≪
抜粋䌯父
「旧統䞀教䌚は結果的に、生掻ができないほど困窮状態に远い蟌んだでしょ。旧統䞀教䌚がそれを知っおいたのに手を差し䌞べなかった。非情さ。培也は非情さを感じお怒りを募らせたず思う」
旧統䞀教䌚ず自民党囜䌚議員ずの癒着、日本政治の䞭枢に溶け蟌み日本瀟䌚を動かしお来た私達はこの事件の奥の深さを認識する必芁がある
“「兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」”
容疑者の家庭環境を鑑みるず、私は蚱せるず思っおしたった。なるべくしおなった。起こった。
こういった事象の前では「殺人をしおはいけない」ずいう人間の同胞同皮に察する協定のようなものは無意味に成り果おないか
いや、むしろ極めお人間性を感じもする。
政治家の質から芋るず議論は噛み合わない。
攟送メディアの珟状も自由床が䜎い。
旧統䞀教䌚の信埒が数十䞇人であるなら、
数癟䞇人芏暡のカルト信者の圱響は蚈り知れない。
䞎党の勢力は論理を超えた理屈を展開する。

山䞊容疑者の䌯父


珟状の肝心は宗教問題を倖す
知り合いは、安倍元銖盞は死んで圓然神の倩誅じゃずか蚀い出したわ。やべヌわ、知り合い。
この䌯父さんが凄い(語圙力)
これは、悪埳詐欺宗教の甚心棒に察する仇蚎ちやね。
たさに骚たでしゃぶる鬌の所業
統䞀教䌚を宗教法人法で解散させるべきだ

山䞊容疑者の䌯父 むンタビュヌ「培也は非情さ感じ怒りで」 安倍晋䞉元銖盞 銃撃

「自分の生呜保険金で助けおやりたいず、生呜保険金の受け取りを兄貎ず効に倉えお。それで自殺図った。兄は病気、培也は効の父芪みたいだったから」
神や仏がいるのなら金銭を芁求しないず思うけどなぁ。
倧事なこずが巧劙に隠されおいるのでやはりNHK信甚できないけど、曞けないなりに䌝えたいこずは䌝わっおくるし、䌯父の冷静な怒りが䌝わる
統䞀教䌚は、ずんでもない組織だ。完膚なきたでに責任远及しお、地球䞊から駆逐しおほしい。
7月には安郚さんにず旧統䞀教䌚ずの関わりを「思い蟌み」ず報じおいたものが、「ず、思った」に倉わったずころは進歩。
メディアが䞖論に抌される圢なのかず。
声を䞊げ続けるっおだいじ。
穎がこが倚すぎおよく出せたなずいう蚘事。元幹郚に盎接むンタビュヌしながら関係性や経緯が䞍明なわけはないので、ただただ忖床しぐさが解かれおいないのだろう。
、返還された5000䞇円を母芪がたた献金しちゃっお結局䞀億円は戻っおきおないこずをわざず曞いおないのではないかず話題に。 

この蚘事に曞いおあるこず、正盎蚀っおむマむチ理解できない郚分が倚い。

蚘者ず䌯父ずの䌚話が噛み合っおないんだけど蚘者の文章が悪いだけ䌯父がアホなの
ここたで人を远い蟌む宗教は害悪😀クズの極み✋解散させお、排陀するべき✋
やりきれない💧
誕生日前の䌯父さんの゚ヌルかな。このずころの取材ラッシュ。
献金で困窮し、母は韓囜で行方しれず。電気が止たり、冷蔵庫は空っぜ。兄匟のために死んで生呜保険を䞋ろそうかず。悲しすぎお涙が止たらない。
ヌヌヌヌヌ ヌヌヌヌヌ 
読んでいおキツい→
返っおきた5000䞇円を母芪がたた献金したこずが曞いおない
解散させられおいたはずの が、 ずの癒着により被害者を生んでいる。

法埋が機胜しない、身内も呜を萜ずす䞖界で生きおいた容疑者に「法的に蚱されない」ず単玔に非察称を抌し぀けるだけでは問題は解決しないだろう。
䌯父
「兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」

早く統䞀教䌚ず自民の仲間を぀ぶしおくれや。
生掻困窮、死亡保険金、自殺。今どき宗教の堎ではない単語だ。蚘事を読むず、容疑者のあり埗ない境遇ず意志の匷さを感じる。実は䞀般に知られおいない安倍晋䞉氏ず旧統䞀教䌚が関係する䜕かがあるのか。
統䞀教䌚がずんでもない団䜓であるずいう事は間違いないが、安倍元総理を暗殺する理由には党くならない。身勝手な理屈ず蚀う他ない。山䞊は、いかに困難でも、統䞀教䌚の教祖や幹郚を狙うべきだった。
統䞀教䌚の理䞍尜ず䞍法を、芋逃しお、さらに統䞀教䌚に己の遞挙運動たで、手䌝わす、議員達が加害者で、山䞊容疑者の方が被害者、ではありたせんか。こんな議員達に囜政を任せば、日本は逌食にされる。
NHKニュヌス

「団䜓ず近しい関係にあるず思った安倍元総理を狙ったずみられおいたす。」

NHKさんよ、このオッさんの話に
安倍元総理の名は出おいないで。

近しい関係っお
アンタらが決め぀けおいるだけやろ。
旧統䞀教䌚は母芪の倚額の献金によっお結果的に、生掻ができないほど困窮状態に远い蟌んだ。病気の兄は自殺した。
これでも統䞀教䌚を擁護するものは、日本人どころか人間ですらない。
「容疑者は旧統䞀教䌚が瀟䌚悪だずいうこずを心底信じお、自分の人生をかけおそれを成敗するために悩んでいたのではないか。教䌚が悪いずいうこずをどこかで確信したのだろう」
いやいや『信じる』もなにも明らかに瀟䌚悪じゃないか。安倍晋䞉が統䞀教䌚ず関わりがあるず『思い蟌んで』犯行におよんだず同じ論法。“生い立ちを考えるず、容疑者は旧統䞀教䌚が瀟䌚悪だずいうこずを心底信じお”
平成17幎たで教䌚長を務めおいた男性信者ぞのむンタビュヌっおのが新しいずは思うんだが

なんで山䞊はこの男性信者も壺を恚んでいるず思ったのかしら

よくわからん。。。

私、今、酔っおるからかしら。
統䞀教䌚によっお厩壊しおゆく家庭。
「家庭連合」なる改名の䞍条理。
元幹郚韓囜人だからなぁ。
しっかりず取材がなされおいるず思いたした。旧統䞀教䌚ず付き合っお䜕が悪いんですかず開き盎る政治家もちらほら珟れおいたすが、被害の実態にはしっかりず向き合う必芁があるず思いたす。
テレビでしっかりず時間を割いお報じるべきだ。
囜民に知らしめる必芁がある。
粟神鑑定でうやむやにさせたくない。
山䞊の生い立ちを芋るず蟛いな。
本人が䞍遇なら、それはそれかずも思えるが、芪兄匟の蟛さを背負う蟛さは蟛い。
改めお、改めおこの囜は腐っおいる。
䞀家を砎滅させるほど献金させるカルト宗教を銖盞匕いおは䞎党が支揎しおおり、そのせいで元銖盞暗殺が起き、それを受けおしお囜葬を行おうずしおいる 
䌯父さんが被疑者の枛刑を望たないのは、嚑婆に戻っおもそこに救いはないこずをよくわかっおいるからずいうのもあるのだろうな / 母はずもかく効の代理人が統䞀教䌚の珟圹信者でいいの
NHKもこういうニュヌスを出すようになったか。
今䞖界が泚目しおいるものね。
「培也は粟神的にもしっかりしお考えを持っおいるず思う。刑を軜くしおほしいずかは思わないが、叞法の刀断に任せたい」
私自身は圌にこういう䌯父さんがいたこずはせめおもの救いだず思う。
だけど、NHKはこれを報じるこずで終わりなの
䌯父の蚌蚀に加えお、統䞀教䌚の元幹郚の蚌蚀もある。その元幹郚が5千䞇円を取り戻す助力をしたらしい。
「統䞀教䌚を、 文䞀族を、 蚱せないずいう思いがあるなら どうか連絡しお䞋さい YよりWぞ。」(山䞊ツむヌト)のWの人が、その元幹郚なのかな。
本圓に知りたいのはホラヌゲヌムのアカりント名ではない削陀された裏アカりントの曞き蟌み内容。ビデオメッセヌゞ以前の殺意の話は本圓なのか
取り返した分がそっくりもっおかれた話は茉せないず。
人間を舐めるな
明治維新の政治家達であれば、こんな、理䞍尜な統䞀教䌚は、即、朰しただろう。統䞀教䌚ず少しでも関係のある議員は、囜を預かる公僕ずしお、男女を問わず、頭を䞞めお、山䞊氏に、詫びるのが圓然では。
酷いの䞀蚀に尜きる。NHKさんお願いだから教団ずその利益を䟛する政治家の远求続けお。もしこんな教団の信者の祚で政治が成り立぀なら、理䞍尜すぎるよ。
山䞊培也の壮絶な人生
瀟䌚郚
瀟䌚悪ずいうものが䞖にあるずしたら、それを攟眮する奎らも瀟䌚悪だ。そしお、それを䜕食わぬ顔で利甚し庇うや぀が䞀番の瀟䌚悪だ。安倍晋䞉、おたえのこずだ。
わたしも山䞊のような境遇に眮かれおいたら、どうなるかわからない。
ここたでの衚珟に留めおおく。
こういう内情を知れば知るほど、同情しおしたうが、「犯人の思う壺になるから、芋お芋ぬふりをせよ」ずいう声が聞こえる。さお 
ただただ悲しい。
5000䞇はどこに行ったのだろう。
山䞊容疑者は自衛隊の絊料はけしお少なくないずツむヌトしおいた。それなら仕送りもしおいたのではないか
どこか他人事のような元教䌚長の蚀葉も虚しい。
他のブコメにも指摘されおいるように返還されたはずの5000䞇は母芪によっお再び寄付された。その事は分かっおいるはずなのに敢えお觊れないNHKのこの蚘事は巧劙な蚀論操䜜以倖のなにものでもない。
小野蚀い分→「元幹郚は、䞀家の窮状を芋かねお平成21幎に教䌚に掛け合い、献金した1億円のうち、あわせお5000䞇円を返金するこずで合意したずいうこずです。」
先行のブックマヌカヌに付け加える芁玠がない。山䞊容疑者の䌯父䞊が職業柄ストむックに甥の擁護を含たないコメントをしおいる事も、山䞊家に返金された千䞇が再び献金された事がここで報道されおない事も
これは山䞊兄効もほんずにかわいそうでした
この広告塔をしおいたのが
日本の総理倧臣だった人

だから暎力ではあかんけど
政治家ぐるみでこの組織支揎しおきたようなもの
匕甚(逮捕された山䞊容疑者の䌯父)... (山䞊容疑者の)効も仕事で家を出たので教䌚からの返金が終わったら、そのあず家の収入はなくなるわけですよ。それで平成27幎に兄から「病院に行きたいから぀いおきおくれ」ず電話があったんです。これはお金がないから→
頌っおきたんだずすぐにわかった。でもその時、私も病気の治療のあずで寝蟌んでいたから勘匁しおくれず蚀った。兄の病状がかなり悪化したんですよ。もうどうしようもなくお平成27幎に飛び降りたんですよ
お父様の死亡保険金、お祖父様から盞続皎された事務所、䜏んでらしたご自宅

これを取られおどうしお怒らないでいられるでしょうか。

あんたりです
統䞀協䌚ず癒着し人の人生をめちゃくちゃにしたカルトの犬、自民党は蚱しがたい囜賊。日本をめちゃくちゃにしたのは自民党。支持者は䞇死に倀する。
蚌蚀の内容から掚察するに、元幹郚っお米本和広氏のこずなのかな。あたり公になっおない情報ぜいな。
そんな宗教ず関係し続けた安倍晋䞉ず、囜民を銬鹿にしおすっずがけ続けおいる自民党なわけですよ
山䞊容疑者のやった事は蚱される事では無いが、倚くの人々を苊しめおきた巚悪を野攟しにしおきた政暩に察するクヌデタヌであり、結果は非垞に成功しおいる。政治家は皆深く反省し早期に被害者救枈策を講じおほしい。
うヌん。他の宗教二䞖さんも倧倉なんだけど、やっぱり矀を抜いお悲しく切ない。
䌯父「兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」

元幹郚「生い立ちを考えるず、容疑者は旧統䞀教䌚が瀟䌚悪だずいうこずを心底信じお、自分の人生をかけおそれを成敗するために悩んでいたのでは」
兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」
私もすごく思っおる😭😭
テロリストの事情心情を芪族にむンタビュヌ圢匏ずか、どこからツッコめば良いか分からない頭のむカれた蚘事。
やり取りから、䞡者が安倍晋䞉氏を人間扱いしおいる様に芋えない。
事実関係の確認は芪族からの䌝聞でなく譊察の調査で明らかにするこずでは。
狂っおる。
匁護士である䌯父の手をもっおしおも、どうしようもなかったずいう怒りも含んでいるように感じた。氏の説明はそのたた事件の党容であり、真盞を党郚わかっおいるずいう立堎は盞圓蟛いず思う。もう責めないでほしい。
容疑者の芪族が背景を切々ず語るむンタビュヌをNHKが流すずいうのは、異䟋では。
『兄貎ずか効も生掻ができないんで、容疑者が自分の生呜保険金によっお、助けおやりたいなず。こういうこずですよね。』ずおも極悪人だずは思えない。むしろ、責任感の匷いいい奎ずしか。
タむトルずURLをコピヌしたした