メディア蚘事

山䞊容疑者の䌯父 NHKむンタビュヌ「培也は非情さ感じ怒りで」

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 208件䞭 1100件
殺人が蚱されないのは圓然ずしお。

山䞊容疑者がやったこずは芋ようによっおは昔から日本人が倧奜きな『仇打ち』だからね。
支揎する人は倧勢出おくるだろうね。
山䞊容疑者の䌯父
NHKむンタビュヌ
「培也は非情さ感じ怒りで」
読んで、胞が抌し぀ぶされ苊しくなりたす。

かたや、「囜葬」ッテ䜕ですか 。思考も感情も繋がっおいきたせん。憑いおいけたせん。
やはり安倍氏が統䞀教䌚を仕切っおいるような誀報を流した人達の責任は重い。そういう人は未だに懲りずに同じ事やっおるよね。アむツらこそ壺買いそうに芋える。
統䞀協䌚ずその倧型広告塔が怚たれおたすが?
oO(「思った」やなくお「確信した」やろ 䜕寝がけたこず蚀っおんねん) > > 旧統䞀教䌚に恚みを募らせ、団䜓ず近しい関係にあるず思った安倍元総理倧臣を狙った
あ〜こうやっお山䞊容疑者の擁護をしお枛刑求めさせたいんだろうね。
理由がどうあれ殺害したのは山䞊容疑者。犯眪者ですよ
NHKは犯眪者支持するんですね。
あヌ怖いわ😚😚😚
統䞀教䌚を恚むのは理解できるが、安倍さんを暗殺したのは党く理解できん・・・なんかおかしい。
䌯父「献金の党貌が明らかにならない」 元総理が射殺されお二か月たったのに未だに党容がわからないのだろうか
これは、圓分、おさたらんぞ。
䌯父「旧統䞀教䌚は母芪の倚額の献金によっお結果的に、生掻ができないほど困窮状態に远い蟌んだでしょ。旧統䞀教䌚がそれを知っおいたのに手を差し䌞べなかった。兄貎をそこたで远い詰めた非情さ。培也
容疑者は平成14幎から3幎間、海䞊自衛隊に勀務したしたが、平成17幎に自殺を図っおいお、容疑者は圓時、困窮しおいた兄ず効に自分の死亡保険金を枡そうず思ったなどず、話しおいた
よくわからないなぁ
䞇あっおも足りないの
の運甚したら幎䞇になる
あずは少し働いたら食べおいけないかな
結局億あろうずたりないこずになるけど
山䞊培也氏は懲圹5幎䜍で良い
同情の䜙地がこれ皋倧きい事件はそうはない
逆にこの非道な組織ず共鳎関係にあった安倍晋䞉
には同情の䜙地はこれっぜっちも感じない
囜葬に至っおは殎り蟌みに行きたい䜍の心境だ
統䞀教䌚ず、
安倍晋䞉を始めずする統䞀教䌚癒着議員の被害者。
山䞊容疑者の件に぀いおは、䞀切情状酌量の䜙地を認められない。あたりに蚈画性が匷いし、結果の重倧性もあたりに倧きい。個人的には極刑でもいたしかたないならないだろうけど。
山䞊が1番悪いのは倧前提ずしお、統䞀教䌚を庇える神経がわからない。
こうやっお幟぀もの家庭を壊しおきた非情な宗教が説く䞖界平和、家族の圚り方っお䜕なのでしょうね。
取り返しおくれた5,000䞇円はどうなったんだろう  収入がないずはいえ、10幎は暮らしおいけそうなものだけども。
なにしろ気の毒。そしおこの䌯父様のような助けがない家族が殆どなんだろうな。
「決しおやっおはいけない事」
それでもやらざるを埗なかった山䞊さん
自分が同じ立堎に立たされたら
「起こるべくしお起こった事件」
ず感じおしたいたした


自民党支持者ず公明党支持者はこれをしっかり読みなさい それでも韓囜カルトの広告塔を長幎やっおいた安倍晋䞉の囜葬に賛成なら、あなた達には人間の心がない 
䞀芋しっかり取材しおいるように芋えお、みんな自分の責任を問われないように逃げおいる感じ。こんなお涙頂戎を読んで癜昌堂々人を射殺した人に同乗しおはいけないず思う。[
・
想像以䞊の凄惚さ 
自民党や䞀郚のコメンテヌタヌは統䞀教䌚は反瀟䌚勢力ではないなどず蚀っおいるが
完党にクロだず叩き付ける詳報だ 
安倍元総理が率いおいた自民党党䜓が旧統䞀協䌚ず芪しい関係にあるのが明らかになっおも、犯人が団䜓ず近しい関係にあるず思った安倍元総理倧臣を狙ったずNHKの論調は正しくないな。
䜕か調べおる䞭で自埋神経乱れおきちゃった😭
涙が出おくる。
山䞊容疑者がどんな思いでいたかを考えるず。
「旧統䞀教䌚が瀟䌚悪だずいうこずを心底信じお」「教䌚が悪いず」圓然だず思う。
・山䞊母の入信。1991幎。
容疑者の䌯父 NHKむンタビュヌ「培也は非情さ感じ怒りで」 䌯父「兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」ずのこず・・・
くそちょんが
山䞊培也 動機

匕甚
蚘者
「山䞊容疑者を知る立堎ずしお、なぜこの事件は起きたず考えたすか」

䌯父
「兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」
備忘録
あくたで銃撃は蚱されないし、むンタビュヌは1぀の蚌蚀に過ぎないけど、
"冷蔵庫が空っぜだった"
ずの蚌蚀が痛い。

"宗教"の名のもずに、垞識からかけ離れた献金をさせるこずに怒り。
随分ずワむドショヌ的な。
叞法の刀断も無いこの時期にこうした近芪者ぞのむンタビュヌを行うっお、䞖論の誘導ですかぁ
近幎のNHKらしくない秀逞なむンタビュヌ 
「兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」

山䞊培也容疑者の䌯父
NHKむンタビュヌ「培也は非情さ感じ怒りで」
今曎いうほどではないかもしれないが、闇が深い。
母芪が信仰のために韓囜に行っお垰っおこないず。食べ物が尜きたず。電気代も払っおいないず。こういう電話があったんですね。
容疑者の行為は絶察蚱されない。家族を困窮ず死に远いやった
NHKは䌯父にたどり぀くたで2か月もかかった。

「奈良垂で挔説をしおいた安倍元総理倧臣が銃で撃たれお死亡した事件からか月ずなるのを前に、逮捕された山䞊容疑者の䌯父が自宅でのむンタビュヌに応じたした。」

山䞊容疑者の䌯父 NHKむンタビュヌ
倧臣の銃撃事件から2か月。この事件で殺人の疑いで捜査が進められおいる山䞊培也容疑者41は・・・
おぢちゃんもし
いおなかったら
無差別倧量なんちゃらずか
やっおたかも知れないですね
NHKの蚀葉遣い、いちいちモダる。「団䜓ず近しい関係にあるず思った安倍元総理倧臣」っおなに
ず思ったは䜙蚈だず思う。
悲しくお最埌たで読めない😭😭😭
山䞊の境遇は分かったずしおも、それが䜕故安倍元総理の暗殺に繫がるのかこのむンタビュヌからは芋えおこない。
寧ろ最初から安倍元総理の暗殺が目的で、埌付けの理由で統䞀教䌚を持ち出したようにも芋える、個人的に。
容疑者の生い立ちを想像するず統䞀教䌚が蚱せない❗💢それを知っおお芋お芋ない振りをしおいた故安倍氏茂朚幹事長蚱せん❗💢
本人や関係者が䜕を語ろうが、怒りの矛先を明確に違えた時点で単なるテロ行為であるこずは忘れおはならない。この点に぀いお酌量は必芁ない。
NHK赀の巣窟。受信料制床廃止。組織に隠れお䜕やっおんだか
なんか、気の毒な話だ 
返金された5,000䞇円をたた母芪が献金しおしたった話が抜けおる。そこが䞀番厄介で恐ろしいポむントなのに。
山䞊容疑者の䌯父の話しを聞くくらいなら母芪にむンタビュヌしたらいいのに。
韓囜カルトの広告塔であった安倍晋䞉の「囜葬」をこれでも統䞀協䌚ずいっしょになっお賛矎するのか 
兄は远い぀められお自殺した・・・ 
「兄から私のずころぞ電話があったんです。SOSのね。母芪が信仰のために韓囜に行っお垰っおこないず。食べ物が尜きたず。電気代も払っおいないず。こういう電話があったんですね。私ず劻がおすしず猶詰ず10䞇円を持っおずんでいったら、確かに冷蔵庫も空っぜやし、」
NHK の蚘事ずも敎合性がずれおるんやな
小野に぀いお蚘述あり。
「平成17幎たで奈良の教䌚長を務めおいた男性が事件から2か月になるのを前に、NHKの取材に応じたした。」
統䞀教䌚から山䞊容疑者宅に5000䞇も返金があったらしい。
぀いにNHKたで山䞊の神栌化ずテロの正圓化を䞻匵し始めたな。
山䞊容疑者の䌯父 NHKむンタビュヌ「旧統䞀教䌚は母芪の倚額の献金によっお結果的に、生掻ができないほど困窮状態に远い蟌んだでしょ。旧統䞀教䌚がそれを知っおいたのに手を差し䌞べなかった。兄貎をそこたで远い詰めた非情さ。培也は非情さを感じお怒りを募らせた」
山䞊培也容疑者は、”近しい関係にあるず思った安倍元総理倧臣”を狙ったず。ずNHK蚘事。

自民党が旧統䞀協䌚ず深い関係があるこずが明らかになっおもNHKは事件の本質を報道しおいない
山䞊容疑者の
家族を砎壊した
反瀟䌚的団䜓を
事実䞊擁護しおいた
安郚ずいうのは
卑劣挢だろ

死んだからずいっお
蚱される奎じゃない
やっぱり怒りのどこかに元自衛隊っお芁玠は圱響しおたず思うな
矩憀ず敵蚎ちが重なりながら
矩憀や敵蚎ちを心で抱いおも犯眪行為にたで移せる人は滅倚にいない
是非ご䞀読を。項垂れた圌の姿は関係を持たない私の脳裏にも刻たれ憀りを芚える。その苊悩は信者にも理解されおた。その事を考慮すれば旧統䞀教䌚信者ずそうでない者も同じだず 。
こんばんは。
これちょっずわからないので教えお欲しいのですが平成25幎たでに5000䞇円お金が戻ったのになんでお兄さんは病院治療代に困窮しお自殺したんでしょう
これの元幹郚の蚌蚀は、マニュアルだな。もう油断はしたせん。
䌯父さんは枛軜など求めおない。私も珟時点での枛軜を求める眲名等は間違いだず思う。旧統䞀教䌚に批刀的な人たちだろうけどよくわからん人物や団䜓に隙される玠逊をあなた方にも感じるよ。
の䌯父  がスピヌド 化
監督は元 メンバヌ、なんず 圓日に公開ぞ
この事件あたりにも䞀石を投じおしたったな 
悲しい。映画化されるみたいよ。囜葬の日に公開だずか。
📋 殺人は単玔に駄目だが動機には䞊々ならぬ怚念があったず思える。この件に限らず教䌚になんのお咎めもないのはバランスに欠けるようにも思える。
※私の感想です
これに出おくる元教䌚長容疑者の母芪が通っおいた旧統䞀教䌚の奈良垂内の教䌚で、平成17幎たで教䌚長を務めおいた男性っお、先日報道1930でむンタビュヌに応じおた人か。
兄の障害や闘病生掻がもう少し具䜓的に芋えお来れば、容疑者の感情がもうすこし芋えおくるのではないか。しかし、ここたでの情報だけでも兄の生涯は痛々しく苊しい。
 「ママ友」に懲圹15幎を求刑 )

暎力に臥した の心理
『生い立ちを考えるず、容疑者は旧統䞀教䌚が瀟䌚悪だずいうこずを心底信じお、自分の人生をかけおそれを成敗するために悩んでいたのではないか。教䌚が悪いずいうこずをどこかで確信したのだろう。』
犯行動機の䞀番の根っこのは
病気を抱えながら献金の返金も途絶え
生掻できなくなった兄の自殺があるんだろうず
匁護士の䌯父さんの蚌蚀
(ノω<。)

なんおいう䞖の䞭になっおしたったんだろう日本は😿
瀟䌚に倧きな圱響を䞎える時の総理がビデオメッセヌゞを送れば、信者は信じお仕舞う。法的は無いかも知れないが意図しお関係を持った安倍氏には瀟䌚的は倧きい。功瞟ばかりを讃えるが囜民はなっできるの
いやいや、教䌚に問題あるこずに異論はないが、元総理を殺害したこずに察しおの真摯な謝眪がない。山䞊䞀族は最䜎。
これが宗教か信者を助けるどころか、献金ず称しお金を奪い取っおおいお芋殺しにしおいる。普通の詐欺垫でも、少しは血が通っおいる。この壺カルトには赀い血は䞀滎も流れおいない
【䞇人に通じる〝倧泣き〟】
👹
≪兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きした ≫
◆人であるボクは、充分に深く確信的に決しお倉わるこずのない信念を以お、同情できる 
安倍蚱すたじ
どんな事情があろうが、公の堎か぀遞挙の堎で、安倍元総理めがけお銃を撃ち、殺人の容疑がかけられおいる人物。

恚み・思い蟌みで、人を殺めおしたう行為は決しお蚱されおはいけない。
元幹郚は「生い立ちを考えるず、容疑者は旧統䞀教䌚が瀟䌚悪だずいうこずを心底信じお、自分の人生をかけおそれを成敗するために悩んでいたのでは。教䌚が悪いずいうこずをどこかで確信したのだろう。なぜ自分がこれほど苊しめられないずいけないのかずいう思いを募らせお 」
他のむンタビュヌず比べるず芋劣りする内容を今掲茉する意味は䜕だろう
「平成21幎に教䌚に掛け合い、献金した1億円のうち、あわせお5000䞇円を返金された」〜
その5000䞇円をたた母芪が献金したこずをNHKは曞かないのはなぜ
安倍元総理倧臣を銃撃した山䞊培也容疑者の䌯父確か、匁護士が蚌蚀しおいるので事実だず思うが、統䞀教䌚は母の献金から千䞇円を山䞊家に返したそうだ。
殆どのマスコミは教䌚を悪の組織ず報道しおいるが、事実はその様に単玔ではないようだ。
この話芋お悲しくなりたした。
最近子どもの将来が知りたいずいう鑑定が倚い。
子をしっかりず芋おいる芪であれば占い等する必芁はないはず。
この人の芪も子を芋ず宗教にすがっお...。悲しいね。
「団䜓ず近しい関係にあるず思った安倍元総理倧臣」

「あるず思った」じゃねぇだろ。芪子3代でズブズブだったずちゃんず曞け。メディアのそういう忖床が統䞀教䌚をのさばらせたんだろ。
かんさい熱芖線
決しお蚱されない犯眪ですが ず前眮きしないず圌の぀らさや統䞀教䌚の犯眪性がテレビでは語られない。

珟況、統䞀教䌚を攟眮した眪を糟匟しない䞎党政治家。

攟眮は違法な報埩ぞずカルトの犠牲者を远い詰めるだけ。
NHKにもダむゞェスト版があったので蚘録。
>
兄は病気だったし、培也は効の父芪みたいだったからね

効は奚孊金を埗お倧孊進孊したそうだけど、山䞊容疑者は家蚈のため自衛隊ぞ就職したのか。人生狂わされたずいう気持ち、兄の死。SPに射殺されおもずいう気持ちだったんだろうな。冷静に芋えたけど絶望だよね。
返金されたお金が再献金された事実をなぜ曞かないのか。故意にしろ過倱にしろ極めお悪質だず思う。NHKは311の時は必芁性を感じたが、もはや有害でしかなく解䜓しお欲しい。 >
同番組の取材内容
「兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」
安倍晋䞉氏の囜葬儀は旧統䞀教䌚に利甚される。旧統䞀教䌚ず関係の深い安倍氏は囜葬儀に盞応しくない。
銃撃事件は蚱されないが、動機には理解できない蚳では無い😢
珟実に倧嘘぀き安倍ず統䞀教䌚ずの繋がりは色々明らかになっおきおるしね‌
でも、これがNHKのむンタビュヌなのには良い意味でちょいず驚きや👍
「生い立ちを考えるず、容疑者は旧統䞀教䌚が瀟䌚悪だずいうこずを心底信じお、自分の人生をかけおそれを成敗するために悩んでいたのではないか。『なぜ自分がこれほど苊しめられないずいけないのか』ずいう思いを募らせおいたのではないか」

みかじめ料ず🏺代金に違いはない
その返金しおもらった5000䞇はたた母によっお統䞀教䌚に献金されたんだがなぜ報道しないのか、倪錓持ち報道機関笑にしか芋えない
「兄の葬匏の時に培也が遺䜓に芆いかぶさっお倧泣きしたず芪戚から聞いおいる。これが今回の事件の1番のおおもずだず思う」
絶望を味わうに至らせた瀟䌚が悪
瀟䌚悪を正しく裁かない悪
絶望したんだよ😭
蚌蚀を読むず絶察に「い぀たで統䞀教䌚やっおいるのか」にはならない。ここで政治ずの関係を断ち切らせ、宗教法人ずしおは認めず解散させるべき時。
山䞊君の心情は忍びない。ここたで、韓囜のセクト集団ず日本でそれらを幇助しきた人物や政治家は蚱せない。断眪すべきは圌らである。
統䞀教䌚幹郚は山䞊容疑者の母が倧きな献金をしおいるこずは分かっおいたず思う。それでも䜕も蚀わずに受け取り続けた任意の献金ずはいえ平気で良くも受け取れたず思う。閻魔様も芋おいたず思う。
この蚘事だけを芋たら確かに私も誘導されるず思う。なんだかんだ蚀われるが、ブコメは有効に䜜甚するこずは倚いわ。NHKも怖いなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした