メディア記事

松山市職員は「結婚指輪以外の装飾品NG」 基準はハラスメント?

バズる指数ピーク 575

 twitterコメント 225件中 201~225件
昭和と言うか、激動の昭和までいってる感じですね🎵
私立の中級中学によくありそう
これ、タイピンとかカフスとか付けてる上司が言ってんのかな?笑

腕時計⌚️は⭕️でしょうね
なぜルールができたのか、遡って知りたいです。
トマトの親父今は役所定年退職してるけど、昔から典型的な真面目見た目の七三分けやったのね。

それがある日短髪にして髭を生やしだして、息子的にはイイじゃん って思ったけど、公務員としてはNGと言われたらしい。

知るか💢とか言ってしばらくそのスタイル貫いてたけどw
なんやこれ😣
とんでも校則みたいだな。
これ、指輪をしてたら「こいつ既婚者なのか」って思われてしまうので、それはそれでダメなのでは?とは思う。そもそもがバカみたいな校則かよって思うけど、市民様がうるさいんだろうな。
こういうところジャップ的で本当に草。
パーマはOK
鮭のハラスにメントールを塗る。
これが本当のハラスメント。
食べると口の中がスースーするだろう。
とりあえずいわゆる権力者側がハラスメントかどうかを決めつけてる時点でこの自治体はだめだわ
軍隊みたい。なこと、いつまでしてるんだろう?
私の場合はPC作業が多いため、指輪とブレスレットは邪魔すぎてしなくなり、しないものはメルカリ店舗に並べ、手元から無くなりました^^
>
「不快」という感情的な基準はエスカレートし、歯止めがきかなくなる恐れがあることには注意が必要だろう。
「(市職員の)未婚者に装飾品を身につけさせないのはハラスメントだ」。松山市の議会でこうした質疑があがりました。
昭和の田舎の市役所
市役所に文句言いに来る奴なんて、悪しき昭和の人間なんだから、くだらないことで揚げ足取られないようにするって意味で間違っちゃいないやろ。
中学の校則の話かと思った。

内容の是非はどうでもいい。
そもそも、服装に関するルールの存在自体がくだらねえという話。
公務員職場つったってどうせ窓口とか派遣や非正規じゃないの
給料安くて有期雇用で髪染めやアクセも禁止とかどんな罰ゲームなんだ松山市役所こわ
なんだかとても愛媛県だなぁ〜〜
"他に「マニキュアなどは透明または透明に近い色」「髪を意図的に染めることは不可。白髪染めは地毛の色で」「ネクタイ着用時のシャツは第1ボタンまで留める」「ミニスカートは不可」などがある。"
も同じですが。
“市人事課によると、モデルは内勤職員の制服が廃止された2006年度から細かくなり、それ以降大きく変わっていない。これまでに、モデルを守らなかったという理由で処分を受けた職員はいない”
付けてもいいってなったらなったで…
お金かかるから私ならいらないけどね
私服になったことだけでもお金かかって大変かと
イトーヨーカ堂でアルバイトしていた時はそうでした。アクセサリーつけたい人は緩い職場に行った方が良い
タイトルとURLをコピーしました