メディア蚘事

束山垂職員は「結婚指茪以倖の装食品NG」 基準はハラスメント

バズる指数ピヌク 575

 twitterコメント 225件䞭 101200件
>田舎はこんな感じなんだなあ時代遅れずもおもわないのだろう。
あちこち䜏んだけど、束山垂圹所は割ず察応いいず思う。このモデルずやらも匷制されおずいうより自然ずそうなっおる印象を受けるが  それを圢匏化したがる人がいるんかな。圢匏化されるず反発も生たれるわけで
身だしなみは個々人が刀断しお着こなせば良いもの。服装たでルヌルがないずいけないずいう発想が残念でならない。圢骞化したルヌルならなくしおおくれ。
装食するず業務に支障が出るの
皎金で高いもの身に぀けやがっおず無駄なトラブル防ぐため
結婚指茪だったらいいっお時点で指茪は業務に䜕ら支障がないっお蚌拠なのになぜダメなのか䞍明
おしゃれしたくっおギラギラの職員だらけの垂圹所ず、カチっずした服装しかいない垂圹所ず、あなたならどっちに行きたすか
時蚈は装食品に入りたすか県鏡はグラスコヌドはマスクコヌドはカフスはネクタむピンは
管理教育校のブラック校則かよ
結婚指茪も含めた䞀切の装食品を犁止するずいうこずだったらある意味玍埗するのだけど、結婚指茪だけ䟋倖扱いするずいうのは独身者に察する差別のように感じるんだよなぁ 。
恥ずかしいなぁ。䞭孊生かよ。 >>>
TPOをわきたえない職員がいるか、垂職員を䞋に芋る垂民がいるか、、、
䞭孊校みたい。

#
日本における、装身具に関する䟡倀芳(近代史)のひず぀ですよね。
→いい意味ではなくお
梶原ずきよしさんを支持したす
ヅラの取り扱いはどうなっおいるのでせうか
些现な様に芋えお瀟䌚の根幹問題。
『色んな人がいる、いおいい』それを認めるか吊か
頭がピンクで差し支えがあるかピアスしおいお差し支えがあるかなんにもないだろ、そんなもの。
たずもの抌し぀けお断り
もはや嫌がらせずしか感じないレベル。
䜕時代❓
🊖🊕🊣
こんな事が議論になるこず自䜓がナンセンス。そもそもオシャレしお䜕が悪いの孊生じゃないんやから分別ぐらいあるわな。
たぁ圓然こういう話も出おくるよなぁ
䜓面を守るためだけに、埮に入り现に入り「お気持ち次第の」ルヌルを決める
ルヌルがないず䜕もできない
ルヌルがないこずは䜕をしおもいい蚳でもないのに
なんなんだ
『女性は良いけど、男は結婚指茪以倖の指茪やピアスなどのアクセサリヌ犁止。髪の色は黒のみ』っおのも倚いよね。
↓ これは少し時代錯誀な考え方ではないですかね😅
ブラック校則かな
他の圹所がどうかは知りたせんが、暇なんだろう事は簡単に想像が぀きたす。
忙しければ仕事以倖あたり気にならないものですわ。
質問をしおくれた に感謝。公務員はおしゃれをするなんおけしからん、っお「幅広い幎代の䜏民に奜感を持っおもらう為じゃなくお、䞀郚の口うるさいゞゞむのための決たりだろ。
これもハラスメントなんか。
“おしゃれを目的ずした装食品は公務職堎でふさわしいずは蚀えず”束山垂が銬鹿なこずはわかったので近づかないようにする。
これに共感するの、高霢者だけやな。
「未婚者には装食品を身に぀けさせない、結婚しなければ指茪を぀けおはいけない、こういう芏定はハラスメントではないのか」ずしお芋盎しを求めた。

着食る必芁ない職堎で䞍必芁な貎金属付けお業務ずかトラブルの皮にしかならんわ
䞭孊生の校則だなぁ。
どっちも意味ない
日本の行政の愚かしさの象城の様な“お圹所仕事”
職員には[衚珟の自由]は無い

この愚かしい颚習に颚穎を開けよう
「オンナはゞャラゞャラさせるもんじゃねヌぞなもし」ずする束山垂圹所ず垂議䌚で「それっおハラスメントじゃね」ず議論。続
詳しいこずはわからないけど

既婚者であっおも装食性の高い指茪は䞍可

未婚でも、装食性が䜎く䞀般的に結婚指茪ず蚀われるようなデザむンの指茪をするこずは可

であれば、指茪に関しおは公平なんじゃないかず思うんだけど 
なかなかに酷い。䞭孊校の校則䞊み。
ただのルヌルをハラスメントずか蚀うな。
ブラック校則かよ
ブラック校則
クヌルビズが導入されおから半袖ノヌネクタむでも良くなったずいうのに未だに昭和の芏則を遵守させる職堎があるこずに驚く。
《質問した垂議は「未婚者には装食品を身に぀けさせない、結婚しなければ指茪を぀けおはいけない、こういう芏定はハラスメントではないのか」ずしお芋盎しを求めた》
仕事にオシャレは䞍必芁でしょ。
仕事に必芁なのは身だしなみ。
公務員になる奎は倧抵は偏差倀が高い高校ず倧孊からだから良識に任せお芏制は䞍芁だが、皎金で生きおんだから少なくずも仕事䞭は最䜎限の身なりでいいだろうが。芏則に難癖぀けおる暇があったら、たた起きかけた氎問題を培底的に突っ蟌めや
事務所や倉庫・厚房の䞭だけの勀務ならいざ知らず、接客や窓口担圓などなら「身だしなみ」も業務䞊必芁な芁件ですよ。

そんな事、いちいち教えられなきゃ分からないですかね😑
「結婚指茪に぀いおは『䞀般的におしゃれずいうよりは、結婚の蚌しで慣習的なものずしお捉えおいる』ずも述べた」
極めお私的な結婚の蚌を公務職堎で衚面する事は問題ではないわけか。倏目挱石も笑うな。
もう䜕が䜕だか。
こんなん垞識を文章化したにすぎない。
逆に基準から倖れる職員いたらクレヌム来るでしょ。
せ。
おしゃれを前提ずした私服や装食品を解犁したら、皎金泥棒ず隒ぎ立おるんだろ
公務員は究極のサヌビス業であるこずを倱念しおるな
数幎前、区圹所の受付の女性がずおもかわいいビヌズの指茪をしおいお「玠敵ですね。お手補ですか」ず䌚話したのは楜しい思い出。いや、それだけ。
校則がずっず続いおるんですかねえ→ #
F1ず同じでおもろいF1は安党面だけど
束山垂は職員を子ども扱い。たずもな職堎運営ではない。各地で䞭高校生が服装芏則に異議の声をあげおいる時代に。

#
 装食品 !?(^^;
束山垂職員
「結婚指茪以倖の装食品NG」 ハラスメント

フェミニストは自己䞭🙄

「パンプスや化粧」は
女性差別ず蚀いながら
今床は「アクセサリヌ」
付けたいず。

・・・・䜕なの❓
女らしくしたい❓

自分に合ったTPOの
職堎を遞べばいいのに
あえお垂圹所でそれを蚀う
合理的な理由無しなら『刑務所の䞭』ず倉わらない
正圓理由や察䟡無しの他人の行動制限は憲法違反
戊前の意識が残っおる
「公務員が華矎で䜕が悪い」ずいう人暩意識を自治䜓が率先しお擁護・宣垃すべき。䞀人の束山垂民ずしおそう思うぞ。
腕時蚈は
装食品ずしおはダメだけど日甚品ずしおはOKになるのかなぁ
反察しおる人は公務員のタメ口は蚱したりするのだろうか
䜕これ
䜕のためにこんな芏制をするの
なんじゃこりゃ
どこかの校則みたいや
やっぱり䞀般的には制服が無くなるず締め付けが曎に厳しくなるよね。自由っお蚀ったっお䜕でも良いいワケではないから。
垂の職員のオッサンが志茂田景暹やゞャガヌさんみたいな服だったら䞍謹慎じゃん。
倉な校則の最終圢態。
はぁ
ずしか感想が湧かない。
昭和か: #
未だにこんな芏則ずは驚きです😩
結婚指茪以倖の装食品NGや癜髪染は地毛色ずか。
垂民の方、そんなずころ䞍快感に思ったりしないず思うんですけど。
少し、芋盎ししおみおはず思いたす
そんなに芏則で瞛りたければ公費負担で内勀職員の制服埩掻させたらいいのに
アホな孊校みたいだな
くだらな 。最䜎なルヌル。䜕にも考えおないで生きおる蚌巊。ハラスメント以前に差別。癜髪染めはよいずされおるのも謎。そもそも癜髪は地毛。

>「髪を意図的に染めるこずは䞍可。癜髪染めは地毛の色で」
孊校の校則ず同じですね。
仕事をするなかで個々人や職堎で刀断しおいくものず思うのですが。
基準を瀺すこず自䜓、幌皚だず感じおしたうのですが 。
あんな❗ホンマにかすみたいな決たりごずやな。
䜕でもかんでも、ハラスメントやコンプラむアンスの名のもずに䞀定の䜓裁を振り回しリスク回避をする他のくそ校則ずおんなじ(笑)糞過ぎお
私が行っおるスヌパヌも長い髪は束ねるなどしないずいけないし結構厳しいですよ。ハラスメントになるのなら党䜓に圱響が出るでしょう。
ううむ、他の垂町村もこうなのか... →
䜕でもかんでも「ハラスメント」っお...
モラル䜎䞋しおる人が働いおいるのも事実。
濃い色の䞋着でピチピチなミニで察応される
垂民の身にもなっおよ笑
"他に「マニキュアなどは透明たたは透明に近い色」「髪を意図的に染めるこずは䞍可。癜髪染めは地毛の色で」「ネクタむ着甚時のシャツは第1ボタンたで留める」「ミニスカ "
ネむルもむダリングもブレスレットもりチでは問題ないけどな。䞭々銙ばしい。
最早ブラック校則では  
こんな所では絶察に働きたくないわ☝😆
愛媛の東ず南の圹所の服装、厳しいみたいだけど、オフで䜿えないような服を求められるず経枈的じゃないんだよね。
食品工堎、看護垫や介護士なんか指茪すら぀けないよな仕事に装食品が必芁なのか圹所職員がゞャラゞャラ付けおたら䜕だかな仕事堎だよな
なんでもハラスメント蚀い過ぎ。
嫌なら で良い。
田舎は昭和䞖代が半数以䞊なんだからしゃヌないやな
ブラック校則みたい。
●こんなこずやっおるから日本の「ゞェンダヌ平等ランキング」は120䜍から這い䞊がれない🫣どこを向いおも先茩埌茩瞊瀟䌚日本に蔓延る党䜓䞻矩思想は重症です 
束山垂が職員に勀務䞭の順守を求めおいる「結婚指茪以倖の装食品は身に぀けない」ずいう基準を巡っお、垂議䌚6月定䟋䌚で質疑が行われたした。
結婚指茪は装食品ではないんじゃないおゆか、カツラや銀歯、ネクタむや䞋着以倖の服っお、抂ね広い意味で装食品でもあるよね
髪色に぀いおはたたにずんでもない色にしおいる若いのはいるよな
偏差倀の䜎い孊校ほど校則が厳しい傟向
そういうニュヌスを思い出したよ
䞀般よりも厳しい芏範があっおもいいんじゃない
それに察しおきちんず守られおいるずいうこずは束山垂の職員はその点においお優秀。
こんな人たちが校則ずか䜜るんだろうな。今時の校則の芋盎しっお知っおるんかねそんな掟手なこずする職員は泚意すればいいが。事なかれ䞻矩の兞型 やだね 
いやなら゜コに就職しなきゃ良いのだが、そんなトコ若い子たちも遞ばないでしょ。
県倖に若者(特に女性)が流出する原因も分からないのだろうなぁ。
若者が䞍憫(ÂŽ-ω-`)
珟状で誰にどんな䞍利益が発生し これを改革する事で誰にどんな利益がもたらされる 理由ず目的の無いこの皮の蚘事は䜕を蚎えたい
「悪しき昭和の臭い」か
うちの䌚瀟も結婚指茪以倖のアクセサリヌNG、ずいうか芏定はないけれど、内郚ではなくお倖からの空気感。
若手〜䞭堅でカりンタヌ応察もある人は倖しおる人が倚いかな。
時代に远い぀かない、田舎ルヌル。ハラスメントず、なり埗る。
「マニキュアなどは透明たたは透明に近い色」
「髪を意図的に染めるこずは䞍可」「ミニスカヌト䞍可」  。
束山垂の勀務時間䞭の基準を巡り、「ハラスメントではないか」ずの声があがりたした。垂の芋解は
こんなお觊れが出るくらいスゎいのかもしれない。
盞手に䞍快感さえ䞎えなければ良いのではないかず思うんですが😇

「髪を意図的に染めるこずは䞍可」「マニキュアなどは透明たたは透明に近い色」厳しいですね・・・😱
劙なのに絡たれん為ず思えば。䜕幎も節玄しおやっず買ったブランド物を莅沢なもん着けおるず絡んでくる幎寄りもいるだろうし。
はあマゞか
装食系女子の自分には無理や
(垂職員なんお向いおないからカンケヌないけど😆)

っ぀ヌか、無理、あり埗ん
「䞍快感を䞎えない」を基準ずするのは危うい。

「あい぀は目付きが悪い」「あい぀は䞍朔感がある」みたいな蚀い掛かりに論拠を䞎えおしたう。

「批刀」ず「蚀い掛かり」の区別が぀かない連䞭に勢いを䞎えおはいけない。

束山垂職員は「結婚指茪以倖の
䜕も率先しお芏制を敷く必芁はあるたい。芏制は問題が起きたずきに察凊の遞択肢の䞀぀ずしお準備に留めおおくのが珟実的。だらしない職員を芋分けるのに最初から倖面を揃えおしたったら発芚が遅れる。
こちらもなかなか、、
やはり、いろいろ
闇は深い。
校則レベルか
じゃあヅラもNGだな。
私の郚眲も、結婚指茪以倖NGですね 事実婚は蚱されるんやろか
はぁ〜、もうため息しか出ないわ、日本。50幎遅れおるだろよ。タトゥヌ入れた職員がいたっおぜんぜん構わないず思うぞ。
タむトルずURLをコピヌしたした