メディア蚘事

束山垂職員は「結婚指茪以倖の装食品NG」 基準はハラスメント

バズる指数ピヌク 575

 twitterコメント 225件䞭 1100件
校則ずかず同じで、過去にそれが問題になったから制限が入ったパタヌンなんだず思いたす。
おそらく そうしないず 倖郚から「垂職員の身だしなみが 華矎に過ぎる」ず云う苊情がであるからであるよ。

束山垂が そう云っおいるのではなく 。
わかるけどさ、やっぱり圹所の職員が掟手だったら䞍快だわ。民間でもやらないぞ。そんなのプラむベヌトな時間にやれば良い事で。
職堎に服装コヌドがあるのは接客業だけではない 
あず厳しくコヌドを求めるなら職堎ずしお制服を貞䞎しそれで執務させればいんじゃないか
男性も女性も党員䜜業着で仕事すればいいんだよ
垂人事課によるず、モデルは内勀職員の制服が廃止された2006幎床から现かくなり、それ以降倧きく倉わっおいない

実は制服を埩掻させれば解決するのでは などず無責任に攟蚀しおみる
はるか昔、入瀟初日に真っ赀な髪で出瀟し、課長垭に呌ばれ
「いや、〇〇くん、赀い髪はちょっず・・・」
ず蚀われ
「あ、わかりたしたすいたせん」
ず元気よく返事しお、次の日緑の髪で出瀟しおきたファンキヌな埌茩を思い出すなど。
装食品あっおもなくおも、髪が黒でもそうじゃなくおも倧切なのは枅朔感だず思うよ
あれな人がクレヌムに来るからだろ🀫🀫🀫
お客様を䞍快にしない理由はリピヌトしおもらいたいからだず思うんだけど、
考えおみたら圹所こそ、䜕よりリピヌトを求める必芁がない職堎なんだからどんなに䞍快にしおもっお蚀ったら蚀い過ぎだけど、向こうは必芁に迫られお来るわけじゃんね。
人の装食品やネむルずか気にする人間繊现過ぎるから治療受けた方が良いのでは
別に業務さえやっおくれれば装食品なんお関係ないんだから、性別関係なくアクセサリヌずかヘアカラヌずかネむルずか楜しめるようになればいいのに
基準倉わっお付けられるようになっおもそれ知らん客がゎチャゎチャ蚀っおくるストレス考えるずダルいから付けなくおいいや っお
癜髪染やヅラもだめか。。。
「おしゃれずいうよりは結婚の蚌しで慣習的なものずしお捉えおいる」
は
人の自由は最倧限尊重されないずいけない。制限する堎合にはよっぜどの理由必芁。
こういう勢力ずは裁刀で争っお、きっちり癜黒぀けないずい぀たでものさばる。

束山垂「結婚指茪以倖の装食品NG」
これは文句蚀うおくるむカレた垂民が倚いんやろなっお感じ
校則の厳しい孊校かな

仕事䞭に぀ける必芁ある

#
個人的にはリスク防止の芳点から仕方ない気はする。
結婚指茪は防埡力あるし、垂職員なら蚱可するメリットの方があるんだろうな。他はデメリットが高いから無し
逆セクハラず、華矎なアクセが反感買うから、あえお、そういうルヌルになったず聞いた事がありたすが。キャバ嬢みたいな栌奜で、プラダにダむダのアクセしおたらどう感じるか。それが答えです。
今時䜕をどう芋おクレヌム付けるかわからないし、うっかりなくす・盗難にあうなどが党くないずもいえない。職堎だよね
おしゃれしたいなら業務倖でいいんじゃない
くだらねえ
クレヌム「ご意芋おあずかりしたすぅ(考慮に倀するずは蚀っおない)」でいいし
結局最初にクレヌマヌに屈したのが原因だず思う。
䜕事もクレヌマヌに屈したらそれが以埌それがスタンダヌドになっおしたっお、どんどん生掻・仕事しにくくなる。
幅広い幎代の䜏民に奜感っおいうか、ク゜うるせぇ幎寄り䞖代のためにできた慣習じゃなくお
どこたでなら良いのかの線匕きをするのっお実はすごく難しい。倀段なのか、芋た目なのか、玠材なのかその蟺党郚䌚議であヌでもないこヌでもないっおやらなきゃならん。
既婚者である事を瀺す結婚指茪以倖NGっおいうのは明確な良い萜ずし所だず思うけどな。
衛生ず安党性を損なわず職員だず刀り、必芁な業務を行えるなら、公共に出せる範囲で奜きな栌奜でいいず思う。でもクレヌマヌ察応を予防したい難しさも䞀定あるずは思う。猛暑スヌツは悪習。◆
民間䌁業でも堅めの䌚瀟、職皮だず掟手な装食品はNGだよ。
内勀は良いけど倖勀はダメ、ずか暗黙のルヌルがある。
わたしの職堎ずほが䞀緒だ🙄 公務職堎じゃないけど
髪色はCAより厳しいねっお矎容垫さんに蚀われたな〜
芁はクレヌマヌ察策
髪はダヌクブラりンokで良いずは思うが、オシャレによる自己衚珟が必芁な職堎じゃない以䞊、他は普通では
身なりは枅朔感あれば良いず思うし信頌持おる雰囲気なら良いず思うけどファッション制求めるのは違うよな。
正盎んなこずより職員の接遇マナヌずか玠行の改善に努めおほしいけどね。
本通1F窓口は䞁寧な方倚いけど別通にめちゃくちゃダバいの居るし、ク゜ずの差が激しい。
「チャラチャラしたピアスはNG」ずか「髑髏を連想させるネックレスはNG」现かく基準蚭けろずでも蚀うのだろうか
そんな誰も埗しない芏定の為に時間ずカネかけたらキレる癖に
そもそも仕事で䜙蚈な装食品を身に着ける必芁なし。ずいうかだね、垂圹所勀めの女性職員を制服かスヌツにしおくれ。普段着みたいなのばっかで利甚者ず芋分け぀かん
いい倧人が勀める組織で底蟺高䞊の芏定。
たあ背景にすぐ苊情の電話をかけおくる暇人銬鹿の存圚はある
「幅広い幎代の䜏民に奜感を持っおもらえるように」「幎寄りのクレヌムがうるせえんだよ。老害のせいで仕事が滞ったらほかの䜏民に迷惑だろ」
「掟手すぎない装食品」では銬鹿にはわからない。
だからこの手のルヌルは銬鹿甚に䜜らないずいけない。
文句を蚀っおいる人が倚いけど、実際に圹所の窓口の人が金髪でネックレスしお、刺青を入れおいたら「コむツたずもに仕事しおくれるのか」っお思うやろルヌルは必芁。
個人がそう蚀う装食をしたいしたくないは眮いおおいお、䞀般的な瀟䌚垞識内ではあれば芏制する必芁は党くないず思うけどな

髪染めたりするくらい別になんずも思わんのに
#

䜕でもかんでもハラスメントw
#

勀務䞭だけ装食品を倖すこずで、解決になるのではないのクレヌムを受けるくらいなら、私なら倖すなぁ。
校則もそうだけど䜕しに来おるんっおのはよく思う。遊びに来おるのか、嫌なら職倉えればいい話。だっお受ける前に確認出来たでしょ
その結婚指茪💍ずお、超巚倧なダむダの指茪だったらどうなんだこれ
こういうのっお単玔に呚囲に䞍快感を䞎えないっおだけじゃダメなのかね
私の職堎は、結婚指茪も䞍可だな🀔
髪の毛の色ずかはそこたでではないんだろうけど、たぁ掟手過ぎたら流石にツッコミは入るらしいけどもw
これ蚱可するず若い男がゎツむのやドクロの指茪2぀も3぀も着けおきたり女がやたら装食掟手なの着けおきたり女特有のマりント合戊始たるから仕方無いのよ。校則ず同じ

束山垂職員は「 基準はハラスメント
カツラはどう蚀う扱いになるんだろう
人に䞍快感を䞎えない事は倧事だけど、これは完党にハラスメント。
動きにくい服装、過床な露出や枅朔感を欠いた服装だけ気を぀けお、奜きな服装で仕事すればいいのに。
こんな事より芪切、䞁寧、正確に仕事する方が倧事だず思いたす☺
やれやれ
垞識っおいうのを刀断できない人が揃っおいるのかな
あほらし。䞭孊生か。決たり䜜んなきゃ身だしなみの垞識もわかんないアホが垂職員やっおんのか
「先生、時蚈は装食品に入りたすか」
「カシオならオケです👍」
っお感じ笑
こんなのがニュヌスになるっおこずは束山垂の職員は瀟䌚通念から逞脱した俗に蚀う「アレ」な栌奜な人が倚いのかな
#
アホか
うちにも昔、『戞籍ず䜏民祚の担圓課は癜、黒、玺以倖の服着るなず指瀺出したク゜局がいる』ず話題になった。
「マニキュアなどは透明たたは透明に近い色」
「髪を意図的に染めるこずは䞍可。癜髪染めは地毛の色で」
「ネクタむ着甚時のシャツは第1ボタンたで留める」
「ミニスカヌトは䞍可」

校則かな。
草も生えない  
"結婚指茪以倖の指茪お排萜目的"ずしか考えられない芖野よ。。ハラスメントどうのこうのの議論も飛びすぎな気がするけど
束山垂のルヌルの件は、結局のずころ原因は垂民やろな。
いちいちうるさいハヌドクレヌマヌが倚いのだろう。そい぀らの機嫌をずるのもどうかず思うが。
束山垂の人事課も、時代錯誀ず認識し぀぀も、仕方なく身だしなみの芏制を続けおいるのだろう。身だしなみが仕事の成果や生産性ず無関係なのは自明だが、自由にするず必ず䜏民からクレヌムが来る。圹所ずしおはクレヌムを避けるために、珟状を螏襲するしかない。
匊瀟は執行圹員の䞍自然な毛髪に぀いお觊れおはいけない、ずいう厳栌な基準を蚭けおいたす
䞭孊校かな
こんな時代遅れなルヌルを課しお芋盎しもしないなんお 
民間䌁業(特に小売業)でも身だしなみにある皋床の制玄はあるけどねぇ

芁は枅朔感があるこずが倧事だず思う
うちの䌚瀟は昭和の䞭孊生かっ💚っおいうくらいザ・䜓育䌚系なのでたさにコレ。
改善されるずいいなずは思うけど、事前に説明を受け承知の䞊で入瀟しおるから装食品付けたいずか髪染めやネむルしたいずか特に思わない。垂職員さんはどう思っおるのかなぁ🀔
公務員目指す人は、こういう自治䜓の存圚に気を぀けないず この他どんな叀臭い慣䟋に埓わされるのかず、䞍安しかない。
これが垂職員のレベルか束山垂民はきのどくですな。
「公務員が〜」「皎金で〜」ずか文句蚀うしょうもない垂民がおるからやっお蚀いたくおも蚀えんのやろな。垂民から文句蚀われんように芏定したら今床はハラスメント 息苊しい䞖の䞭や。
蚀葉は悪いですけど🙇
『バカなの』💢
倖芋じゃなくお、普段の行動【仕事ぞの姿勢】
ミニスカ、必芁のない指茪で
絊付金の誀送付したらどうなるの⁈
個性は個々の自由
癜髪染めもおしゃれだろ。染めるの犁止なら党郚犁止しろよ。
公務䞭のカツラは 
ミニスカヌトの指摘はセクハラ←
装食品は販売員じゃなかったらいいず思うけど。
小さいピアスずかネックレスくらいはいいず思うけどなヌ
販売員のゎツゎツネむルは匕く←
面倒くさいから制服にすれば
毎日着おいくもの悩たなくおいいし。
ずりあえずびっしり぀いたダニ取れよ
バカっぜいなヌ。じゃあ、ヅラはどヌすんだよ
束山垂は平和で暇なんだろうな。
逆に「ミニスカ、金髪、アクセサリヌだらけ」の公務員を想像しおみたす。

䞇が䞀ミスした時にその栌奜たで批刀される可胜性がではないからこそ、枅廉性は必芁なのかもしれない。
りチの䌚瀟は結婚しおいる人だけ😮‍💚芏則芋た時、ビックリした。
行きすぎたルヌルずいう話のようだけど、これっお「ハラスメント嫌がらせ」ず衚珟されるものなのだろうか
地方行政なら普通にあるだろ。

理由苊情がくるからだよ。
話題に䞊がるこず自䜓がどうなのか。
みおる
女だけ自由倚すぎ
内勀甚の制服埩掻させろ
これの䜕が嫌かずいうず、おしゃれは必芁無いずいう方針に則っお化粧しなかったら「瀟䌚人ずしお化粧は必芁」ずかなりの割合で蚀われそうなずころ。
「おしゃれを目的ずした装食品」がダメなら、芋栄えのために装着しおいる男性のカツラも圓然ダメですよね。
愛媛県束山垂、ダバい🥶

>「勀務時間䞭の身だしなみモデル」の䞀぀。他に「マニキュアなどは透明たたは透明に近い色」「髪を意図的に染めるこずは䞍可。癜髪染めは地毛の色で」「ネクタむ着甚時のシャツは第1ボタンたで留める」「ミニスカヌトは䞍可」などがある。
個こでも 垂民の意向に沿った芏皋なのか

校則でもあるたいし服装を芏皋する
束山垂職員芏皋。
憲法改正にしおも叀るハラ時代ぞ
戻したがる保守掟の自民系議員が居る

癜髪染も黒だけ!? 結婚指茪以倖の装食はNG !?
朝のワむドショヌでこの束山垂の服装芏定に関するニュヌス取り䞊げおたんだけど、この件に察するむンタビュヌの察象が東京の若者や矎容垫ばかりっおおかしくねなぜ幎配の人には聞かないたぁ、「個人の自由」「倚様性」が奜きそうなTV局がやりそうなこずではあるけど。
そのうち地毛の色が薄い職員に「黒く染めろ」ず蚀い出すぞ。
逃げおる者から自分が逃げるか捕たえるかするこずができ、様々な関係者ぞの察応にも䜕ら問題ない服装であれば䜕でもいいずは思う。圓然絞られるし、サンダル履きなんお出来るわけはない。
やば笑 けど、昔埌茩がノヌスリヌブで来た時はさすがに泚意した(Ž・ω・) 「袖はあったほうがいいんぢゃない」
自由こそが正矩制玄は叀いみたいな颚朮っおあるよね。でも䞀床立ち止たっお考え盎した方が良くないどんな堎にもTPOは必芁よその䞊での自由じゃないのずいうか、そもそも自分らの身だしなみの基準に文句いうより垂民の事を考えお他の議論したらず思う。
䞭栞垂でも頭オカシむや぀が銖長になったらこんなもんさ。玀埋を蚭ける己に酔っずるずも気づかん神茿が垂民の人気取りのために、職員も垂民であるずいうこずを忘れおやがる。
TPOを匁えられない職員が増えたのか、垂民の声がよっぜど煩いのかだよね 倚分埌者
公務員特に窓口担圓の人特に矢面に立たされるから 。䜙蚈なクレヌム回避のためだったら仕方ないかな。働いおる偎も垞識の範囲内がわからない人は䞀定数いるからね。
結婚指茪だけ蚱される時点でアりト
ええ 。基瀎自治䜓っおこんな感じなん 

>「マニキュアなどは透明たたは透明に近い色」「髪を意図的に染めるこずは䞍可。癜髪染めは地毛の色で」
-
孊校ですか
くだらん。こういうのは䞍文埋だず。䜕でもマニュアル化しなさんな。
赀の他人の服装や髪の色に嫌悪感を抱くような特殊な感性を持぀人々を基準にする颚習いい加枛やめたせん
たんに自分で考えられないからでしょ。べ぀に束山だけじゃないじゃん。日本䞭、マスク䞀぀取ったっお
囜が決めおくれないずわからないずかいうし
己が考えられないからルヌルが決められおきただけ

発達障害に優しくしようずするず
曖昧な衚珟はできないし
よいよい
ただ、こんなこず蚀いよんのかや。
「オシャレしたら盞手が䞍快」っおなんぞそれ
朝のテレビでも党囜攟送でやりよったわい。
おそらくはノむゞヌマむノリティヌ察策。
こんなアホくさいこず蚀わなきゃいけないくらい束山垂職員は乱れたくっおるのかねず思うわ。
ごく少数の『昭和の考え』のたたの束山垂民が苊情を蚀う
→昭和の考えのたたの䞊局郚敏感に反応
→昭和の考えの『校則』レベルのハラスメントを出す。

そんな感じだな。
くだらない。
コロナ、物䟡高など 
生掻に関わる問題が山積みの䞭で、

政治家のみなさんはみんな暇なんですか
こんなしょうもない議論に皎金぀かっおるんすか

子䟛の頃同じような議論したこずあるんだが。10歳の頃かなぁ 。
制定しなきゃ、どえらい栌奜しおくるいダベェ奎がいるか、モンスタヌクレヌマヌ察策だず思っおる。
䜕にもなしに、什和の時代にこんなの制定しないでしょ。
これは束山垂ずいうより、クレヌマヌ老人察策だろうから、そういう局がいなくならないかぎり倉わらんやろうなぁ

#
(Ž・ω・`)これっお結局は職員が掟手にしおるず垂民からクレヌムが来るからぢゃねぇの

垂職員のミニスカ・掟手髪・装食品、倧歓迎です(ギャップ萌え)

仕事さえキチンずしおれば問題ないわ
タむトルずURLをコピヌしたした