メディア蚘事

野党がやや盛り返し「接戊区」増加 参院遞䞭盀情勢分析

バズる指数ピヌク 2,182

 twitterコメント 492件䞭 301400件
信じたいなあ 。
【宮厎は接戊】
毎日新聞は2、3の䞡日、第26回参院遞の特別䞖論調査を行い、取材情報を加味しお䞭盀情勢を探りたした。
32ある1人区の䞀぀、宮厎遞挙区では「自民優勢」から「接戊」に転じたした。
野党がやや盛り返し「接戊区」増加
有暩者の怒りの拡倧により自民の掚定獲埗議垭は56〜から53〜、公明は13〜から10〜にそれぞれ枛少か

参院遞䞭盀情勢分析
『やや』は取れるの垌望。もっず枛れ。
野党が『やや』盛り返し 東京など接戊区増加 自民の掚定獲埗議垭は56から53ず『やや』枛少しおきおいる
参院遞䞭盀情勢分析
野党の䞭には維新などが含たれおいるわけで・・・。
auの通信障害で携垯電話のアンケ取れなかっただろうに、あおになるのかこれ 蚌明はされおないけど、意倖ずキャリアごずに思想信条の差はありそう。
えらい投祚行動に圱響を䞎えそうな曞き方をするなあ。

過去の調査の印象で蚀えば、毎日の調査はサンプルの少なさからなのか、ややおかしな数字が出おいるこずが倚い気がする。
『「1人区」で䞎野党接戊の遞挙区が5から8に増えた。改遞数2以䞊の「耇数区」でも接戊が4から6遞挙区に増加』ここから頑匵っお応揎しおくれる人が増えれば・・・。
盛り䞊げに取り掛かりたしたか、毎日新聞さん。
特に参政党ずNHK党が自民党の祚を匕き剥がし人区では立憲や共産の候補が圓遞しおしたうでしょうね・保守系ミニ政党も、今このタむミングで自民党の祚を匕き剥がす真䌌は慎んでほしかった
がんばれ、野党
犏島遞挙区が接戊区に。
明日の喜倚方垂個人挔説䌚を契機に、 候補の勝利のために党力を尜くしたす。
れいわ頑匵れ
䞎党に投祚するっお人の思考が理解できない。
正垞な思考なら、これだけの物䟡高を招いた䞎党に投祚しない。

野党よりマシっおどこが
自公政暩、完党に倱敗しおるやん
マゞ、意味わかんねぇ。
「野党やや盛り返し」っお野党を䞀緒くたにすんなよ。囜民や維新が盛り返しおるのず、立憲共産、れいわあたりが盛り返しおるのず蚳が違うだろ
おらヌキタキタきたヌヌッ
歎史䞊物䟡ず共に支持率も䞊がった為政者など存圚せんわ
䜕が無颚じゃ物䟡高神颚吹き荒れよ
これはもう倧阪は 根性スクラム抌しお抌しお抌し䞊げる
そら岞田政暩アホ過ぎるからなw
ただ䞀週間ありたすね。

--
東京遞挙区改遞数6は自民2人ず立憲民䞻、公明、共産、れいわ新遞組の各党候補が先行し、維新の候補が远う
この勢いで維新の議垭獲埗を阻止したしょう
䞉春 さんの予蚀的䞭
自民党は倱蚀の連続
野党ゆ党陀くGOGO
ワンチャンあるね。
改憲勢力に祚を集めおはならない。ホントに戊争になりたすよあなた自身なあなたの倧切な人が戊争に駆り出されたす。そんな必芁ないのに囜に殺されたす。本気でやっ぀けたかったら理屈抜きに栞䜿える時代に。守っおるの囜民ではなく、自分の利益。
★倉態シンブンの蚘事です。
ほヌ。

”32ある1人区では、自民が21遞挙区で優勢を保぀が、序盀ず比べるず犏島、犏井、宮厎が自民優勢から接戊に転じた”
立憲は青森、岩手で優勢を保ち、比䟋は68議垭の芋通し。党䜓で11議垭以䞊が芋蟌たれるが、改遞23議垭を超えるか埮劙だ
野党系、やや盛り返し
「1人区」接戊が5から8に
改遞数2以䞊「耇数区」も接戊が4から6に

お決りのお断り䞀文
「投祚先を決めおいない」遞挙区4割、比䟋3割
・投開祚日たでに、情勢は倉りうる

「情勢は倉りうる」が、決しお倉らない摩蚶䞍思議を、今回も再珟か🀪
曎に逆転を
創䟡孊䌚や統䞀教䌚、生長の家などカルト支揎は圓然、れニゲバ神道政治連盟ずかいう政教分離の憲法原則すら遵らない連䞭の自民党なぞ、金刀比矅宮こんぎらさんも芋攟した腐れ神瀟本庁ずカルトずずもに滅びればよいのだ。
キタァヌ‌
「32ある1人区では、自民が21遞挙区で優勢を保぀が、序盀ず比べるず犏島、犏井、宮厎が自民優勢から接戊に転じた」
■公明党を改憲勢力に入れおる時点で蚘事の信憑性が疑われたすよ

今回は䞎野党問わず 日本の事を第䞀に考え行動できる議員に投祚するのが1番ですね
この件の蚘事は芋たした😅
挔説のネタで䜿われそうですね。

自民が優勢だった゚リアでも
接戊になったようです。
勝負はこれからです

自公政暩ぞの批刀祚が増えるなか、維新に隙される有暩者が増えないよう最倧限の譊戒が必芁ずいうのが、昚幎の衆議院遞挙の教蚓でもありたす。
特定の野党を応揎しおいる蚳では無い自民党公明党だけは嫌なだけです。
぀たり、どの野党に投祚するのが良いか分かりやすい情報求む‌
野党の反撃タヌン
ただただ投祚日たで時間有るんだよね。
やれるこずやりたしょ。
抌し返すよ
早い段階で『䞎党優勢』なんおいう蚘事が出るず、倧抵こうなるもんだ。実際、物䟡䞊昇やら電力逌迫やら、萜ち床があったのも事実。しかし、どう考えおも立民じゃダメだ
情勢分析そんなにいらん。圓たった倖れたは報道機関の取材力の芋せ所なんだろうけど、それ、投祚の圹には立たないんよ。圓おもんじゃないんだから、それぞれの政策をきっちり掘り䞋げお分析しおくれたらいい。
もっずもっず燃えお「やや盛り返し」から
「盛り返した」にしよう
32改遞数1の「1人区」で接戊の遞挙区が5から8、改遞数「耇数区」でも接戊が4から6。東京改遞数6は自民2人ず立憲民䞻、公明、共産、れいわが先行、維新が远うヌ自民1人ず維新を萜遞させたい
こんな調査は、
週間で倉わるよ
物䟡高ず闘う野党を応揎したしょう
ただ投祚日たで1週間ありたす、これから远い䞊げたしょう
埌䞀週間で情勢はいくらでも倉わりたす。必ず投祚に行きたしょう。この埌、囜政政暩は幎間行われない可胜性がありたすよ。今の政暩に癜玙委任しお良いのですか
毎床ながらこの情勢の蚘事いらないよな。どこどこが優勢ずか事前に報じるこずに䜕の意味があるの䜕の圹にもたたん。
そんな蚘事より各政党や候補者の䞻匵の違いをわかりやすく比范解説するずか、もっず有暩者に有益な情報をのっけおくれりゃいいのに。
おかしな野党も倚いが今のたた が勢力を拡倧するようでは話にならない
どうぞ
今回の参院遞。

衆院遞が昚幎床あったばかりで、ここで自民党が勝぀ずあず3幎は蚌刞投資、曎には囜益にずっお非垞にネガティブな岞田政暩が続いおしたう。
個人的には自民党に入れず、他の野党に入れようず思う立民など巊掟は論倖だが。
物事を俯瞰しお報道しおいるかのようで腹が立぀
こんな報道する暇があるなら、異垞な円安のなか岞田政暩の悪政で苊しむ囜民、業者、青幎、高霢者の実態を䞀぀でも倚く報道しおほしい
共産、東京遞挙区で議垭を維持、勝手に決めるな
遞挙は投祚箱閉たるたで決たらない
"東京遞挙区改遞数6は自民2人ず立憲民䞻、公明、共産、れいわ新遞組の各党候補が先行し、維新の候補が远う" 

これ以䞊は望むべくもないかなぁ。䞊䜍で圓遞させたいが 。
N党だけでなく参政党たで議垭を埗る可胜性 😱
前回もそうなんだよねえ。。。でも最埌、小遞挙区で地力の差が出お勝ちを掎めず、党ずしお打ち蟌みの匱かった比䟋で匕き離された。
これ自䜓は良い事だ が、これに油断すればすぐに
自民党に匕き離される。絶察に最埌たで気を抜かないようにしよう。
おっ。
犏井が接戊に転じたのか
衆院遞の時は殆どの予想が倖れた気がするけど、今回その点倧䞈倫なんだろか予想を倖すず、結果が過小評䟡されお迷惑する党もあるず思うのだけど。
もっず盛り返すようにオレらも頑匵らないずな。䞎党から議垭奪うんだよ。
どちらの消去法もありえる。

自民党は入れたくない。
公明党は論倖。
野党もだらしない。

でも、この30幎間䜕か良い事
あったかい

これが答えだず思うがね。
毎日新聞の情勢分析がどこたで正確かは䞍明だが。「32ある1人区では、自民が21遞挙区で優勢を保぀が、序盀ず比べるず犏島、犏井、宮厎が自民優勢から接戊に転じた」。
月25、26日の序盀情勢取材時ず比范するず野党系がやや盛り返し、党囜に32ある改遞数1の「1人区」で䞎野党接戊の遞挙区が5から8に増えた。改遞数2以䞊の「耇数区」でも接戊が4から6遞挙区に増加した。
うわぁ。
垌望的芳枬曞くな
あず䞀週間でどうなるかねえ
このたた行くぞ远い越すぞ
たっずうな政治を宮厎から。ニッポンの政治を倉えお、ニッポンの倧掃陀をしよう
序盀ず比べるず犏島、犏井、宮厎が自民優勢から接戊に転じた。 13ある耇数区は東京ず埌玉が新たに「接戊」ずなり、6遞挙区で䞎野党が激しく競り合っおいる。
これも実際の所どうなのかな。
やや盛り返しやのうお激烈にカマしお欲しいです。
投祚率がもし䞊がれば瀟民の埗祚率を䞋げられお朰せるんだけど、たたしぶずく生き残るんだろうな。暑いし。
序盀ず比べるず犏島、犏井、宮厎が自民優勢から接戊に転じた。

宮城も頑匵れ
、予想はあくたでも予想。最埌の最埌たでがんばっお予想をひっくり返すのが遞挙の醍醐味。
野党が盛り返し「接戊区」増加

䞍祥事もみ消しの自民や公明に加え、遞挙の時だけ「枛皎」「文曞通信亀通滞圚費の廃止」を蚀うが䜕もしない維新や囜民民䞻以倖が頑匵らなければ‌
緊匵感ある囜䌚のために❗
やっずだよヌ😭。みなさん、最埌たで諊めずに頑匵りたしょう💪。
自民保守系議員ばかり圓遞、自民党ずしおは負けお岞田総理責任取る、が1番の理想ではあるが
自民党に投祚するのは、泥棒に远い銭のようなものです。

党やや盛り返し接戊区増加 毎日
こんな状況が続いお平気な人は、自公に入れればいいけど、私は嫌だね。
本圓かよず思っおしたうが、期埅したい
「序盀ず比べるず犏島、犏井、宮厎が自民優勢から接戊に転じた」
このような状況䞋で『回答しおくれる人』ずいうだけで偏りがありそう🀔䞎党優勢だず蚘事を茉せるこずがどれだけ悪圱響を䞎えるのだろう。
岩手で勝぀ず小沢んの埩暩が倧きくなる。
東京は「倪郎、拓、えびちゃん」が争う。
存圚意矩の䞍明な参議院議員の遞挙で盛り䞊がるのが䞍思議。
32ある1人区では、自民が21遞挙区で優勢を保぀が、序盀ず比べるず犏島、犏井、宮厎が自民優勢から接戊に転じた。

うヌん
犏島で「接戊」ずは倧きい‌
今回自民に負けおもらっおは困る。
改憲に前向きな自民、公明、維新、囜民民䞻それから敵基地攻撃胜力賛成のNHK党には議垭をずっおもらいたい。
特に今のうちに安党保障問題は解決したい。
詳现䞍明の特別䞖論調査ず取材情報を加味しおるらしい。自分たちにずっお郜合の悪い政党を恣意的に䞋げるこずもできるのではないでしょうか。開祚結果が楜しみです
䞎党の勢い鈍る。この参院遞を政暩亀代に぀なげよう。
『32ある1人区では、自民が21遞挙区で優勢を保぀が、序盀ず比べるず犏島、犏井、宮厎が自民優勢から接戊に転じた。』
盛り返せ芁玠

無いよ
曞いおるの毎日やからな
撃沈芚悟しろよ
野党がやや盛り返し
接戊区増加
参院遞䞭盀情勢分析
ただただやるぞヌ
もう䞀週間頑匵らなきゃ(àž‡ •̀_•́)àž‡( *˙ω˙*)و !
毎ほんたかぁ
参院遞䞭盀情勢分析

・東京遞挙区改遞数6は自民2人ず立憲民䞻、公明、共産、れいわ新遞組の各党候補が先行し、維新の候補が远う
・れいわは比䟋代衚で1議垭以䞊を獲埗する芋通し。瀟民党、NHK党、政治団䜓の参政党は比䟋代衚で議垭を獲埗する可胜性がある
ただただあきらめない
みんな遞挙行こう。
什和四幎の参院遞は歎史的な遞挙だったず語り継ごう。
反転攻勢が遅かった野党、間に合うか❓
前回の衆院遞で散々倖したから、新聞含むオヌルドメディアは信じられん。

どうせ新聞瀟に有利な政党を抌すんだろくせヌな🏇
いたの日本で䞎党優勢なんおありえん。
よほど気楜な人ばっかりなんやなぁ。
そらあ氏に無関心が幞せ蚀われるわ。
【毎日新聞・参院遞䞭盀情勢分析】
自民、公明䞡党は匕き続き堅調で、改遞過半数(63è­°åž­)に届きそうだ。ただし、野党系がやや盛り返し、党囜に32ある改遞数1の「1人区」で䞎野党接戊の遞挙区が5から8に増えた。改遞数2以䞊の「耇数区」でも接戊が4から6遞挙区に増加した。
野党の皆さん
やや盛り返し、などずいう䞭途半端な内容で甘んじるこずなく
闘い抜いおください
この遞挙が終われば
䞎党は䜙裕で改憲を蚀い出すでしょう
論ずるべきは囜民生掻を救う具䜓的手段です。
野党の皆さんの曎なる奮闘を期埅したす
自民の掚定獲埗議垭は、序盀の56以䞊から53以䞊ずやや枛少。公明も13以䞊から10以䞊に。ただし、自民、公明、維新、囜民民䞻の「改憲4党」は改憲の発議に必芁な3分の2の議垭を維持する可胜性がある。
情勢が倉わるずいうのは、ずおも面癜いし期埅が持おたす。
あず、1週間、さらに野党盛り返しを応揎したいず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした