メディア記事

自民60議席超の勢い 改憲勢力3分の2視野―立民苦戦、維新に伸び【参院選情勢】

バズる指数ピーク 1,274

 twitterコメント 336件中 301~336件
維新が意外と伸びていない感じだね。社民はご愁傷様かな?
自民60議席超の勢い 改憲勢力3分の2視野【参院選情勢】

自民党は32ある改選数1の「1人区」のうち21選挙区で優勢。新潟、沖縄などで野党と接戦を繰り広げます。13ある改選数2~6の「複数区」では、千葉、東京、神奈川で2議席確保が有力。北海道も2議席目をうかがいます。
ええっ。
信じたくないです…
非常に憂慮
この状況だと な〜
やっぱり ってのは なんだろうか
おそろしい。
"自民党は改選55議席から上積みし、60議席を超える勢い。公明党も堅調で、非改選を含め与党で過半数(125)確保は確実。日本維新の会は改選6議席から伸ばす見通し"
この予想結果になったなら、日本国民は中国以上の国民管理で、帝国日本憲法に変えられる。
但し、今の政治体制にしたのは私を始め50歳以上が作った責任である事実である。
「維新に伸び」となっているが、比例の予想は立民が6で維新が5。選挙戦が始まる前に予想されたような伸びはないということか。
泉健太、結果次第では辞任でしょうね
思い切って、辻元清美氏に代表を
ホントやめて。日本が滅ぶから。→
やはり太郎vsえびさわの6位争いは間違い無さそうです。維新がしきりに共産党と争ってますと言ってるのはその方が票になるからっぽいですね。それがあるから本来当選圏の山添拓さんも全く気が抜けない。
>国民は改選7議席を割り込む可能性が出ている。選挙区の現職3人はいずれも当落線上。比例で伸び悩んでいる。

「可能性が出ている」ってことは、割り込まない可能性も出てきたってことやん。いけるやん!
>NHK党と政治団体の参政党は比例で1議席をうかがう。
👆
「厳しい」ではなく「うかがう」なのが驚き。
長野は立憲先行か...(´・ω・`) 岸田総理が応援に来るそうだがそれに望みを掛ける感じ?
【参院選情勢】 ○割り込みか
○選挙区現職3人が当落線上。
(山形→自民に詰め寄られる?中央から弁士呼ばず)
(愛知→公維に追いつく?最終日も代表入りすると幹事長発言)
(大分→横一線?)
○比例で伸び悩む
(組織内候補全員当選見通し立たず)
改憲勢力3分の2視野―立民苦戦、維新に伸び【参院選情勢】
これが本当だとすると不思議だなあ
自滅…。
書き方の問題だけど、選挙戦はいる直前と比べたら苦戦というわけでもない。というか、取材をもとにという情勢報道なので、驚く数字でもない。>
れいわ新選組は東京で議席確保を視野に入れ、比例は1議席を固める。NHK党と政治団体の参政党は比例で1議席をうかがう。
気を付けや!戦前に戻らんように!戦争したい奴は別やけど? 嫌な足音が聞こえてくるぞ?自民党、公明党、日本維新がつるんで、富国強兵か?
自民60議席超の勢い 改憲勢力3分の2視野―立民苦戦、維新に伸び【参院選情勢】

自公両党に維新、国民を加えた「改憲勢力」で見ると、憲法改正の国会発議に必要な3分の2(166)に届く可能性が高い。
国民民主もオワコンっぽいな。投票するだけ無駄か。大嫌いやけど消去法的に維新しか残らんな投票先。
共産党は東京で議席を維持しそうだ。比例は前回と同じ4議席程度を見込む。

油断大敵とはいえ山添拓さん当選圏内のようですね。
まあ頑張って下さい。絶対当選!
「伸び」というパワーワード。えらい、失速してるやん🤔
どっかの政党は長野維持できないとなるとやばい。
維新に伸びって書いてあるが確かに議席は増えるけど思ってるよりも伸び悩んでる気がする。

そして立憲もかなり伸び悩んでるように思える。このままだったらやばい。
まだ60超える勢いあってビックリだわ。
国民民主もうちょい頑張れ
>国民は改選7議席を割り込む可能性が出ている。選挙区の現職3人はいずれも当落線上。比例で伸び悩んでいる。

やっぱり国民一人負けの可能性が
11まで互角になったと見るべきか、微風だけど吹いているな。
自民党は改選55議席から上積みし、60議席を超える勢い。公明党も堅調で、非改選を含め与党で過半数(125)を確保するのは確実だ。立憲民主党と国民民主党は苦戦。
右派と保守と呼ばれてリベラル右派、右派+社会主義所謂革新派が迎合し令和大翼賛会。
これでキッシーは安倍さんのことを無視できるようになるね。おめおめ
第26回参院選について、時事通信は選挙情勢を探りました。自民党は改選55議席から上積みし、60議席を超える勢い。公明党も堅調で、非改選を含め与党で過半数を確保するのは確実です。立憲民主党と国民民主党は苦戦。日本維新の会は改選6議席から伸ばす見通し。
タイトルとURLをコピーしました