メディア蚘事

「殎ったら殎り返されるずいう意識が抑止力になる」 自民・麻生氏

バズる指数ピヌク 558

 twitterコメント 313件䞭 101200件
殎り返したら殎り返される蚳だけど、日本は䜕発たで繰り出す䜓力あんの
「殎っお」来たら、寧ろラッキヌ。兵糧攻めに遭ったら詰みでしょう。
その埌、脅される芁玠もたんたりず抱えおる。
たしかに、やり返すぞっおのは抑止力になるだろうけど、栞持぀ほうが手っ取り早いぞ。
ならねえよ。
お前が䞀人で行っお来い。
思考が100%蛮族。こういう考えを持っおる人が芁職にいるのは、日本にずっお本圓に危険なので、1秒でも早く蟞めおもらいたい。
このアホ誰が黙らせおくれねぇかな 幌皚すぎおいい加枛笑えおくるわ。
ロシアは殎り返されおも䟵略をやめおないわけだが。
たじでこんな、プヌちゃんになろうずする理屈ばかりこね続ける政党に政暩を委ね続けるの、正気か囜民ず思っおるけど、りクラむナ戊争勃発時NO WARを掲げた人達も自民党に投祚し続ける䞍思議よ
むしろ殎ったら殎り返された囜が我が矎しい囜ですが 
チャゲアスの新曲かず思った
怖怖怖䜕で若い人は歊噚を䜿っお囜を守る意識を持っおないずいけないのりクラむナからそれを孊んだ酷い戊争を起こさない為の倖亀をするんでしょうよ
投祚しお意思瀺さなきゃ
圓たり前のこずを蚀っおいるだけにしか思えないのだが、朝日新聞やアレな連䞭に掛かるず問題発蚀になるらしい。䞍思議䞍思議。
そうよ
「〇〇したら、〇〇されおも文句が蚀えない」
っ぀うのが道理よ

忘れおおもい぀しか
「はっ、自分がやっおたわ・・」っおなっお
りッ・・文句が蚀えないっおなる

â–Œ2022/6/26蚘事
珍しくたずもなこず蚀っおるな

っおよくよく読めば倧間違いだったわ

城兵制床導入しようずしおたすか
めちゃくちゃですやん。たずはご自身で最前線ぞ行っおいただいお。自民党完党終わり。「自分の囜を守るために戊う。そういう意識が抑止力になる。若い人たちは頭に入れずいおもらいたい」
倧抵の堎合殎る奎は「殎り返される」こずを意識しないから手が出おしたうわけで、「殎り返されるずいう意識」を持ち合わせおいない。だから䞀般庶民はそういう奎に近づかないのを最䞊策ずする。
あれ、朝日新聞なのに普通に報道しおいる。
䜕蚀っおるかよくわからん☠☠☠
自民党は「殎りに行こう」ず蚀っおるよね
抑止力っおそうじゃない。
殎ったら誰かが悲しい思いをする。
殎ったら瀟䌚的に制裁を受ける。
そういうのが抑止力でしょう。
その理屈は「盞手が殎り返さないず思ったら殎る」人のものでは無いですか。
じゃあどんどんダレ‌
蚀うだけなら誰でもできる
麻生さん𐀔𐀔𐀔
これ朝日は暎蚀ずしお扱っおるのか正論だろうが。個人間のこずで考えればわかるだろバカ
その通りず思うが、抑止の栞を装備しおからにしおくれ。
自囜を守るために戊っおもいいけど、装備品が䞭抜きされお竹槍䞀本は困るぞ
増皎しおも反抗しない囜民にはいくらでも増皎するんですよ
“若い人たちは頭に入れずいおもらいたい。”よく蚀われる戊争は政治家の爺さんが呜じお若者が行くずいうや぀だ 

「打ったら打ち返す」「殎ったら殎り返される」。そういう意識が盞手に無ければいいように殎られるだけでしょうが。自分たちの呚りでも芋おごらんなさい。いじめられたらいじめられっぱなしですか。違うでしょうが。

自民・麻生氏 暪浜垂内の街頭挔説で
こい぀の倫理芳ない蚀動が抑止されおないから間違いでは
>この麻生の劂く「戊う意思」を囜民に求めるのは危うく、たた「抑止」なる語が自民でいかにいい加枛に䜿われおいるかが分かる

絶察殎り返しおこない連合軍捕虜を虐殺・搟取し肥え倪った財閥の埡曹叞 麻生🀮
確かにね。

でも、盞手が手を出しお来るのはそれだけじゃ収められないよ。

あっちが銬鹿だったり、狂っおたり
こっちも地雷螏んだり、的倖れだったり
投祚で自民党を殎り返そう‌👊😡💢自民党は囜民が殎り返しおこないず思っおるから倖道がふんぞり返っおる‌😡
自公維新囜民民䞻は䞍芁‌👊👊👊😡
えヌこず蚀うずるな
┌○┐
│お │断 │り _ └○┘ (⌒)
し⌒
意志ずどうでもいいから、システムずしお領空・領海䟵犯しおきたアンノヌンは撃退できるようにしろ
じゃあ栞歊装で。政治屋はさっさず憲法改正しお栞歊装できるようにしお。
「「打ったら打ち返す」「殎ったら殎り返される」。そういう意識が盞手に無ければいいように殎られるだけでしょうが」

だから今も逆らえない他人を殎りたくっおいるんだ。あずそういう意識の人たちが自殺者が”出した”こずも忘れおないから。
正論
さすがだな。
すごいちゃんず専守防衛をわかっおる
「目には目を、歯には歯を」では平和が蚪れたせん。しっかりした察話の倖亀努力が必芁です。
たぁ䞀理ある🙄
“歊噚なんかたくさん持っおたっおダメ。それを䜿っお自分の囜を守るために戊う”
じゃあお前が前線に出ろ。
このたた自民党が䞎党なら、自分が生きおる間には確実に戊争は起こる。ずいうか麻生氏はやっおみたそう。
「それなら犏井の原発銀座でも狙っお䞀撃で反撃䞍胜にしおやる」お思うでしょ、普通。
「平和を欲するなら戊いに備えよ」フラりィりス・りェゲティりス・レナトゥス
「歊噚なんかたくさん持っおたっおダメ。」ここの認識、文脈もあるけどちょっず困ったなぁ っお思ったけど、反応芋るず倧䜓芋出しに぀られお発狂しおいるのばっかりで(;^_^A
「戊う意思が抑止力になる。歊噚なんかたくさん持っおたっおダメ。それを䜿っお自分の囜を守るために戊う。そういう意識が抑止力になる。」ここは同意。それ以倖はちんぷんかんぷん。
ず蚀うか、䜕で日本はやられおもやり返さない・ず、思われおるんだ
蚘事の最埌の方、いやな危険な話しだず思う。若者に歊噚を持たせる気ですか
結局これしかない。
『アフガニスタンは米囜撀収で銖郜が陥萜。自分の囜を自分で守るずいう意識がない囜はあっずいう間に終わる。自分たちの囜は自分たちで守る、それが基本です』
これ、「いじめられたらいじめられっぱなしですか。違うでしょうが」っお本圓に蚀ったの
自分の囜を自分で守るずいう意識がない囜はあっずいう間に終わる。

若い䞖代にこの囜を守るに倀するず思わせるのも政治家の仕事だぞ
倖亀力れロどころかマむナスだな。
盞手がひるたずに殎りこんできた堎合はどうなるのでしょうか
浅薄な勇たしさに若い人たちを誀誘導しないで頂きたい。
繁華街のチヌマヌみたいな事蚀っおるけど、元銖盞なんだよ。亀枉っおいう蚀葉を知らんのか
最初から
殎られぬよう
泚意する
若い人蔑ろにしおお䜕蚀っおんだよ。
䜎レベル過ぎたせんか
↓
そういう意識が盞手に無ければいいように殎られるだけでしょうが。自分たちの呚りでも芋おごらんなさい。いじめられたらいじめられっぱなしですか。違うでしょうが。戊う意思が抑止力になる。
麻生氏が指摘するように戊う意志は抑止力。
戊う意志を阻害しようずする橋䞋氏の発蚀が、どこの囜に利するのかは明らか。
・䞭囜擁護の橋䞋氏
・ロシア擁護の宗男
そしお圌らを擁護する維新の䌚。
圹割分担がうたくできおいる。
日本囜民は囜に殎られっぱなしだけどね😅
軍備増匷を目指す愚かな人たちは
滅茶苊茶な 発蚀を歓迎する

政治家の仕事は
殎らせない倖亀努力なのに

「いじめ被害者は殎り返さないからいじめられた」ず
間違った持論

戊争で儲けたい

自民公明には絶察に投祚しおはならない
こんな未開人に政事任せるの。
自民党が勝ったら戊争やる気満々だぞ。
それでいいの
倧切な人の生呜が脅かされる囜で構わないの
藀田盎倮さん( 「戊う意思が抑止力になる」、぀たり、自分を攻撃したら反撃するずいう意思を瀺すこずが、盞手に自分ぞの攻撃をためらわせる、...

揚げ足取りしか出来ない無胜
盞手が殎っおきそうだから先に殎るずいう軍拡をやろうずしおいるのが自民党

それは盞手からも攻撃の意思有りず取られるのは圓然だず分からないのようだ

こんな小囜で囜民を犠牲に軍拡しお近隣の倧囜ず枡り合おうずいう劄想で動いおいる
やばすぎ。これがゞミントヌです。。
䟋えも酷い
やっぱり酷い、自民党
これはパワヌゲヌムが出来る倧囜の囜防思想で日本みたいな小囜が䞭心に据えるものじゃないしできないの 
面癜い事を蚀っおるね。やはりこの人は爺さん譲りの軜軍備経枈発展重芖なんかね。
我が身を振り返れよ。
15幎戊争で殎りに行っおボッコボコに殎り返されお党面降䌏した倧日本垝囜っおバカな囜が思い起こされたすね。もう同じ過ちを繰り返さないようにしたいね。
これは正論だず思うけどプラむマリヌバランスは止めおね
英䌚話でもワンタヌンなら誰でもできるんよ。殎り返したあずに、殎り返されお、たた殎り返しおたた殎り返される。い぀終わるんかなw 資源がなくなった方だろうなw それ我が囜。
老害悪ずいう蚀葉は麻生倪郎に最もふさわしい。
盞倉わらず滅茶苊茶なこずをさも圓然そうに蚀う、こういうのが党の副総裁をやっおるのだ。自民党に祚を入れおはいけない。
それず、こういう話にアフガニスタンを匕き合いに出すずは蚱せない、アメリカが滅茶苊茶にしお今でもアフガンの資金や口座を凍結しおるんだから。
麻生さんの発蚀、どう考えたらいいんだろう、困ったな。ず思っおいたら、藀田さんがかみ砕いおくれおいるコメントが圹立ちたした。

「戊う意思が抑止力になる」、぀たり、自分を攻撃したら反撃するずいう...
䞖の䞭もうそんな思考回路ではございたせんのでさっさず政治から手を匕いお
囜民を隙したらそっぜを向かれる、ずいう意識も持った方がいいんじゃねぇの
ずいうこずは、この埡仁が人を殎るのをやめられないのは「殎ったら殎り返される」ずいう意識がないからなのか。
ダメだこりゃ
党くの暎論だ
新聞が䌝える䟡倀は、ない
え

殎っお殎り返される
で終わるの

普通はそこから
殎り合いに発展するず思うんだけど
ア゜ヌさんお
殎り合いをしたいわけ
この囜に睚たれるず経枈が成り行かなくなるず思わせるずいうのが第䞀。スむスはあそこの化孊薬品、粟密機噚が入っおこなくなったら、自囜の経枈がなりたたん。攻めない
麻生倪郎氏はクリスチャンではなかったのか
「「打ったら打ち返す」「殎ったら殎り返される」。そういう意識が盞手に無ければいいように殎られるだけでしょうが。」
マタむ5:39「悪人に手向かうな。もし、だれかがあなたの右の頬を打぀なら、ほかの頬をも向けおやりなさい」
氞遠に殎り合いが続くだけ。しかも殎り合いに巻き蟌たれるのは暩力者ではなく䞀般垂民→
カトリック教䌚はこういう人を野攟しにしおおくのだろうか右の頬を殎られたら、巊を出すのではないのか
倧日本垝囜による䟵略戊争ず怍民地支配の歎史認識が欠萜しおいる劄蚀。

せめお、りクラむナを台湟・朝鮮・䞭囜に眮き換えお、垝囜日本が近隣諞囜を蹂躙した歎史を語り、か぀おの倧日本垝囜みたいなロシアを非難する話だったら聞いおやらんでもない。
殎られそうだから殎るんだよ。たたは、過去に殎られおきたから殎るんです。俺は自分を守るがお前を絶察殎らないず蚀う䞻匵が最も尊い。珟行憲法の粟神です。
恥ずかしげもなくこんなこずを街頭挔説で 。クズでゲス(ω`)
「殎られる前に盞手を殎っおしたえ」ずいうのが、自民党が「反撃胜力」ず蚀い換えた「敵基地攻撃胜力」なんだが。囜連憲章、憲法に反する、ならず者、893者の「論理」。
お前が銖盞のずき䞀床でも殎り返したこずあんのかよ 井の䞭では嚁勢のよい先生たち。 防衛費増額より䞀床でも殎り返したほうが1兆円くらいの䟡倀あるわ
その通り

「右頬叩かれたら巊頬を出せ」は粟神宗教の䞖界で次は殎らない事を想定しおいる 珟実察応は違う盞手が抵抗できないずなるず占領するたで幟らでも殎っおくる
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。 ずいう蚀葉の䜿い方には本圓に気を぀けた方がいいず思いたす。

「戊う意思が抑止力になる」、぀たり、自分を攻撃したら反撃するずいう意思を瀺すこずが、盞手に自分ぞの攻撃をためらわせる、...
メモ → 俺が今回のりクラむナの事態で孊んだのは、独裁囜家にたずもな理性的刀断はできない、ずいうこず。ずりたきが持っおくる郜合の良い情報に目がくらんでおよそ信じがたい行動をずる囜に「抑止力」は通甚しない。

自民・麻生氏 

䜕を蚀っおるのかサッパリ分からない。
意味䞍明。
以䞊。
バカはもうしゃべるな👎👎
本圓に頭悪いな、この人。
歊噚を䜿っお死ぬのは誰だず思っおるんだ。
歊噚ではなく蚀葉の力だよ。
そんな喧嘩腰は盞手を刺激させるだけ。
殎るマネしたら殎られるんよ。
そヌいやむラクに栞兵噚あるんじゃねっおアメリカはむラクを殎ったよな。
日本も持ずうずしたら先に殎られるんじゃね
殎り返される前にボコボコにしおおこうずいう意識が働くけどな。
さすが麻生倪郎
倖亀無芖の元倖盞。そんなに蚀うなら殎られた時は自分が最前線に立っお殎り返しに行けよ。
䜕があっおも殎ったらいかんし、殺しおはいかんのがあたりたえ。
それが出来ないなら政治家蟞めお。
いや、出来おないから政治家蟞めお。
タむトルずURLをコピヌしたした