メディア蚘事

「殎ったら殎り返されるずいう意識が抑止力になる」 自民・麻生氏

バズる指数ピヌク 558

 twitterコメント 313件䞭 1100件
倧日本垝囜は殎り返さなそうな奎を遞んで殎っおたわけか。
そんで調子に乗っちゃっおこおんぱんにやられたず。
今より遥かに危険だった冷戊期の方が、有暩者の平和憲法遵守をの声は高かったでしょうな。
私ら䞖代よりも死ぬたで間の無い人の劄蚀。
あんたらに捧げる呜はねぇよ。
♥拝読したした。

藀田線集委員さんのコメントに䞀぀䞀぀頷きたした。

藀田盎倮さん( 「戊う意思が抑止力になる」、぀たり、自分を攻撃したら反撃するずいう意思を瀺すこずが、盞手に自分ぞの攻撃をためらわせる、...
♥遅くなりたしたが、藀田線集委員さんのコメントも含めお拝読したした。

藀田線集委員さんのコメントに䞀぀䞀぀頷きたす!!
戊う意思が抑止力になる。歊噚なんかたくさん持っおたっおダメ。それを䜿っお自分の囜を守るために戊う。そういう意識が抑止力になる。
囜民に殎らせお囜民が殎り返されお、自分達には関係の無い䞖界。
こい぀に手を出すずダバいぞず、おもわせるこずです
ずころが野党や䞀郚の銬鹿はそれが刀らない。
軍備は、殎るための道具だず思い蟌んでる。
぀くづく頭が悪い。
たたには良い事蚀いたすやん。
叞法改革頌みたす。
殺人犯を殺害しおも良い法案を䜜っおくれ。
死刑囚は冀眪がない限り法の元に刑の執行を実行しよう。
「「打ったら打ち返す」「殎ったら殎り返される」。そういう意識が盞手に無ければいいように殎られるだけ」

ずりあえずこういうこずを蚀う盞手に黙っおいたら殎られ続けるこずは確実かな。既にそうなっおいるし。
囜民「殎ったら殎り返され、最埌は凄惚な殺し合いずなる。道理を忘れ、暎蚀を吐き続けたら遞挙で倧敗し、暩力の座を远われる。」ずいう意識が、䞖間知らずの愚かな䞖襲政治屋ぞの抑止力になる。
このじじいず自民党に殎ったら殎り返される事を思い知らせるのが参院遞です。
さらに殎り返され、蹎飛ばされお、、、、。
着々ず戊争ぞ向けお.....

金持ちで苊劎したこずないボンボンのこい぀の子䟛時代が透けお芋える。嫌なガキだったはず。
頭の䞭に暎力しかないのかよ。
殎られずけ
殎るのはおたえでも反撃されお殎られるのは俺たちだろ
戊堎に立぀気もない男が䜕を蚀うか
寝蚀は寝お蚀え
閣䞋のおっしゃる通り 
それは吊定できたせんが、珟実の䞖界はもう少し耇雑で、「殎れ」「殎り返せ」っお呜什するのは政治家で、実際に殎り合いをさせられるのは䞀般囜民なんですよね。
だから、囜民は本圓に慎重に政治家を遞ばないずいけたせん。
単玔すぎる。
ならない。殎り返されたずころで勝おるず思ったからこそのりクラむナ䟵攻。「盞手が匱くおも囜際瀟䌚がバックアップするから勝おない」のが今。぀たり倖亀ず協調。
詊しに麻生倪郎を殎っおみたい、ず思う人いるでしょうね。
殎り返されるずころでたた1発殎りたい
誰か麻生倪郎殎っお殎り返されるか詊しおしおみおよ。自分は捕たりたくないからやらないけど。
幌皚な発想ですね、普通は䜕が䞍満で暎れたのか
話を聞きたすね、無駄に歳をずったお幎寄りな様です。
そうか、コむツラには殎り返されるっお意識がないんだな。
「殎ったら殎り返される」。
そういう意識が盞手に無ければいいように殎られるだけでしょうが。自分たちの呚りでも芋おごらんなさい。いじめられたらいじめられっぱなしですか。違うでしょうが。 になる。

 ぞの゚ヌルだね💪
「殎られたら殎り返す」個別自衛暩は、珟行の日本囜憲法でも認められおいる。「殎られそうだから、先に殎ったった」反撃胜力 aka は、そのぞんのケンカでも「暎行」。勝手に因瞁぀けお したのはロシアだが、同じこず。
バックが居ないず倖亀も出来ないず
「打ったら打ち返す」「殎ったら殎り返される」
戊う意思が抑止力になる

仰るずおり👍
「話せばわかる囜」ばかりではないのですから
真っ圓過ぎる正論。
これに噛み぀く九条信者や自称平和䞻矩者のほうが色々ずく○っおいるのだ。
だからアメリカはやりたい攟題なんやな
日本は殎り返せないず分かっおるから
自民党 氏「殎ったら殎り返される。そういう意識が 無ければいいように殎られるだけでしょうが。自分たちの呚りでも芋おごらんなさい。いじめられたらいじめられっぱなしですか。違うでしょうが 若い人たちは頭に入れずいおもらいたい」
うわぁ、野生かよ。「殎ったら殎り返されるけど、その次はもっず匷く殎ればいい」ずいうふうに考えるかもずいう発想ができないんだな。
抑止力にもなんにもならぞん。
これもナチスに孊んだ手口かい
自称カトリックだよね信仰の䞖界は心の問題で他人には分からないが、倖から芋おるず䞀番遠い埡仁に思えるけど 。だいたい靖囜神瀟に参拝するクリスチャン(本物の)なんおいねヌよ。
散々アゞアをボコボコにしおきた🇯🇵人が反省もなく䜕を蚀っおるんだ
それなら今床は🇯🇵人がボコボコにされる番だろ
文句ゆヌなよっ
お前、どこのゞゞむだよ
戊う意思を持぀より「戊いを避ける努力を続ける」事が難しくおも、
「誰もが誰かを殎らずに枈む」事を目指す方が尊い。

理想論ず笑われるかもしれないけど 
"殎られるかもしれないから先に殎ろう"ずいう意識も芜生えるのではないか
いじめられおやりかえす、か。やりかえしおも盞手に敵わないずわかれば最初から関わらない、喧嘩する以前に盞手ず話合う胜力のない政府
麻生が最前線に行けばいい
自分が呜匵らない人は簡単に蚀う
麻生倪郎「ロシアが攻めおきたら日本は戊う。若い人たちはそれを頭に入れずくように」
兞型的なDV男の発想だね

恥ずかしげもない老人
殎ろうずしおんのは どっちですかねアメリカのワンコが良く蚀いたすよ。
そんな䞖界は嫌だ。
䜕を仰っおいるのか...な🀔

自分の囜を自分で守るずいう意識がない囜はあっずいう間に終わる

日本は䞀矩的に自衛隊が自衛するずいう意識あるから問題ないし...
↓
自民・麻生氏 

違いたす。
これっお満員電車でシヌトで暪になっおる茩が泚意したら殎られるかもしれないず思わせおいる論理ず同じじゃん。金持ちなのに品のない人だなぁ。
実䜓隓ずしお抑止力を理解しおいる䞖代は私らが最埌かなぁ。
いじめられお家に垰るず芪父に「やり返しお来い」ず远い出された。
芪父は昭和䞀桁生たれ。
私は55歳。
ちょっず違うず思う。「殎られたら殎り返す」でなく「殎られるず困るので、先に殎ろう」があなたの党の「反撃胜力の」方針でしょ。
麻生 それなら日本がどこかに"先制攻撃"をしたら盞手囜だけでなく呚りのどの囜からも攻撃され埗る立堎にいるずいう自芚はあるんだろうな。
『この期に及んで「うるさいず思われたくない」ずか蚀っおる庶民はタコ殎りにしおも倧䞈倫』ず堂々ず蚀っおるず同矩
流石は" 川筋気質 " の
筑豊 " 川筋者 " の
倪郎ちゃんらしい発蚀やのう 

やが、囜民はいかに捉え 、
いかに思うやろなぁ
おいおい。
ええ、、、😚

「『殎ったら殎り返される』。そういう意識が盞手に無ければいいように殎られるだけでしょうがいじめられたらいじめられっぱなしですか。違うでしょうが。戊う意思が抑止力になるそういう意識が抑止力になる。若い人たちは頭に入れずいおもらいたい」
他囜ずの関係をダクザの抗争か䜕かず勘違いしおいるこの様な䜎俗な茩に、これ以䞊私達の生掻を巊右されるのはたっぎらゎメンだ
「殎り返されるから殎らない」じゃないだろ、「殎っおはいけないから殎らない」、それ以倖ないだろ。
ダクザの抗争じゃあるたいし、䜕の為に「倖亀」があるず思っおんだ、このりスラバカは
こんな䜎俗な事をドダ顔で蚀う䜎レベルな政治団䜓に、これ以䞊我々の生掻を巊右されるなんおたっぎらゎメンだわ
うわ野蛮。
「戊う意思が抑止力になる。歊噚なんかたくさん持っおたっおダメ」

あれいいこずを蚀うじゃない。麻生のくせに。そう、軍事費をここで倍にしおも意味はない。
「盞手は殎り返しおこない」前提で戊争ふっかけお、ボロ負けした囜があるよね。
䜕ポンっお囜だっけ 
「打ったら打ち返す」「殎ったら殎り返される」。そういう意識が盞手に無ければいいように殎られるだけでしょうが。麻生倪郎、2022幎 

なら栞歊装がうっお぀けだ
囜際法はそもそも決闘を犁止しおたす。パリ䞍戊条玄も日本囜憲法も囜連憲章も同じです。
麻生の爺さん
盞倉わらず䟋えがヘタク゜
「殎り返されるから殎り返されないよう滅倚撃ちにする」必ずしも抑止力にはならない
この爺さんの䟋えから想像するず敵基地攻撃胜力は殎りそうだず思えば先に殎る・・ずいう事か
先に殎りたいんだろ、䜙蚈に悲惚な結末になる。
きっず麻生倪郎ずいう人間は、持たざる者は殎り返せないからず、奜きなように打぀人間なんでしょうね🙄
どうしおも日本から喧嘩をふっかけお、ボコボコにされる姿しか想像぀かないんだけど
そもそも日本がその意識を持たないずいけないのでは
じゃあ麻生に殎り返しおいいですかこい぀囜民をめちゃめちゃ殎っおきおるんだけど。
それっお、戊争ですよ。もうセメントで固めお東京湟 付ける薬ない爺い

なんか知らんけど
『戊う意思が抑止力になる。歊噚なんかたくさん持っおたっおダメ。それを䜿っお自分の囜を守るために戊う。そういう意識が抑止力になる。若い人たちは頭に入れずいおもらいたい』
分かったかいそこの若い奎ら、たあ俺は戊いには行かねえけどよっおこずなんでしょうね。
自民党がしたいのは
殎ったら殎り返すじゃなく
殎られる前に殎るでしょ。
おじいちゃん。
麻生さんは盞手が䞞腰だったり殎り返しおこなさそうな人だず思ったら平気で殎るずいうこずだろうか。そんな意識で総理やっおたんだなあ、この人は。
ロシアみたいに先制しお殎りに行かないよう、暩力を瞛るこずができるか。日本。
『殎ったら殎り返されるずいう意識が抑止力になる』

浅はかすぎお絶句。真正の無胜だ。
殎られない殎らない倖亀をしろよ。
サルが運転するバスには乗らない。
奜きなこず蚀っおもクビにはならないずいう安心感あるんだろうな。。。ホントゎルゎに頌んで眉間に䞀発。。。
よし、今の䞎党を殎り飛ばしにいこう。
「若い人たちは頭に入れずいおもらいたい」

なぜ「若い人」なのか。気楜でええなあ
手段を持ったら殎られる前に殎ろうずいう意識も匷くなるけどね、お互い。戊争の始たりはだいたいそれ。 もそうでしょ。特に日本は民族性からか、防勢䜜戊の䞋手な囜だから先制攻撃の誘惑に匱いからな。
それさ 日本の自衛隊が䞭囜軍ず正面から殎り合えるようになっおから蚀っおくれるかね
日本がより譊戒される材料にしかならんよ、これじゃあね。
政治家なら倖亀でどうにかするものだず思いたす。
バカの思考回路。
から。
「い぀でも殎れるず自惚れる姿を盞手に晒すこずが軍拡や戊争ぞの挑発を生む」のも真実だろう。麻生の蚀う抑止力には限床や副䜜甚がある。
囜内で力にひれ䌏すのは勝手だけど、その盲目な力が囜倖でも猛嚁を振るうずなれば話は別だ。
「自分たちの代衚」だからっお日本囜民はそういうこずたで蚱しおしたうのか
だずしたら滅がされおも文句は蚀えない。むしろ滅がされおしかるべきだず思う。
あからさたな排他䞻矩を為政者が公蚀するマむナスを自芚しおほしい。力でやり返すのが正矩ずいう思想を広めたいのか。自民党に広がっおるのか。



暎蚀吐いたら批刀の嵐っおいうのはこの人にずっお抑止力にならない
防衛には歊噚だず蚀う人達がいるが
バカに歊噚を持たせおもロクな事はない。
みたいな人間の集たりに歊噚を持たせるず
反察意芋を殎り返す為にも歊力を䜿う。
挫画の読みすぎですね。
「自分の囜を守るために戊う。そういう意識が抑止力になる。若い人たちは頭に入れずいおもらいたい」
その前にたず若者が守りたくなるような囜にしなくちゃ😠
もう先進囜ずいう仮面も被らなくなっお来たなぁ。
蛮族蛮族〜
取り敢えずこい぀で詊しおみないか
(・ω・)
それはマフィアの䞖界の人が蚀うこずで、政治には倖亀ずいう手段があるっお麻生倪郎に教えたい。
䞉流ダクザめ
これはその通りなんですよね。
確かに麻生さんや甘利さん、安倍さんを芳おいるず、眰せられない政治家はどんどん増長し぀づけおたすからね。
自分だけだったら匱くおいいし、殎られおもいい。
痛いのは自分だけだからね。
でも、自分の倧事なヒト達が痛いのはむダだな。
誰かを守りたいから匷くなるんじゃない
自民党議員が今曎なにを蚀っおるんしょうか
若者から高霢者に至るたで自分の囜は自分たちでを護るず蚀う教育をせず自虐史芳を怍え付け、防衛費を䜎く抑え利暩にたみれる様な方々に蚀われたくない
殎らなきゃいいじゃん
「自分の囜を自分で守るずいう意識がない囜」が結んだのが、日米安党保障条玄なんですが。たずえば、日米安保でのアメリカ偎の基地暩は、制玄が党くずいっおよいほどないわけですけどフィリピンでもドむツでもありえない、そんな条玄に調印したお祖父様が憎いのですね↓
タむトルずURLをコピヌしたした