メディア記事

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

バズる指数ピーク 1,122

 twitterコメント 575件中 501~575件
あなたの発言がニュースになることが
何よりも日本社会の劣化を象徴していると思います。
だから、貯蓄なんかできねぇっつってんの!

言葉通じねぇのか!
白眞勲は韓国の帰化人ですから😅
立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

本気で言っているのこの人?
個別の物価上昇など議論するなというが
国民はみんな物価上昇で困っているんだが?
国民の生活の質の低下を無視するのが
質の高い議論なの?
平民は、馬鹿だって言いたいらしい。
政府や日銀が悪い円安や物価高騰を招いたことの方が問題だろ。こんなものは問題のすり替えに過ぎない。日本全体の議論の質を落としているのは、こういう連中のクソみたいな詭弁だよ。
同感!
三浦さん。これには同意
あら?三浦さん
日本の国会質問の低下の原因は、まともな答弁ができないからだと気がつかないのかな?
貴女(三浦 瑠麗さん)が、いづれ先生(議員)になる事を期待しています
怒れる、叱れる母親として

日本政府の中心に姿を見ています

その為には、ご家族や、貴女を支える2人
準備が揃ってから

俺が生きてるか知らんけど(^_^;)

今は私腹を肥やした豚(議員)しかいませんからね
三浦って何様なん?みたいにはなってないん?w
まあ質問したのは立憲白議員だから仕方ないですよ。身振り手振りと声だけ大きくフリップ芸の人ですから。比例区なんで今回は順位次第かな
お前の存在と発言もな
====
「“私が行った今日のスーパーでは、白菜はこのくらいの値段でしたけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない」
これって本当にその通りなんだけど、こういう話に「そーだそーだ」って支持しちゃってた我々国民も悪かったよね😑
立憲議員が買い物をしたときの値上がりの感覚を聞いたことを槍玉にあげているが、些末なこと。黒田総裁があるアンケートの結果をもとに「家計の許容度」が上がっていると答弁したことこそ、本質だ。
なんかもう魔女にしか見えない。アタクシは権力者の味方しかしないのよという声が聞こえる。
三浦瑠麗さん、お返しします😡政府与党の答弁は、国会の質を落としていますよ👊あなたの日頃いい加減な発言には呆れます😊もう少し、質の良い発信したらどう😰😰
三浦瑠麗さんにワタスは一票
個人の生活実感から国会の論を進めてはいけないと三浦瑠麗はいうが、日銀総裁黒田東彦の「家計が値上げを受け入れている」発言を知らぬわけはなかろう。黒田がこんなことを言う以上、野党が実例を挙げての反論なり、質問なりをするのは当然。三浦の主張には生活実感がない。
ぐうの音も出ない正論。
この方は安倍内閣の終焉とともに消えたはずでしたが、今度は誰が仕事をさせているのでしょうか?、取り上げる方も、取り上げる方だよなぁ
あんたは日本全体の「学者の質」を落としまくってるんだけどなwwwww
コロナ禍で価格の上昇や納期の遅れを多く経験した。
日銀総裁が関係してるなんて考えたことも無い。

国会議員なら、値上がりした商品がなぜ値上がりしたか、自分で調べればいいのに。
立憲の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
三浦瑠麗さておき、立憲の質問はアホなのが多いから。まだ共産のほうが聞いてられる。
この方は何の専門家ですか?
黒田が都合のよい統計を使った自己弁護の発言だと 理解できない自称評論家=^.^=ボケをネットで使うなよ
>食料品を購入する際、以前と比べ価格が上がったと感じるものがあるか」など

そもそも日銀総裁がみずから 買い物 するのだろうか?
あれ?感染症の専門家でもないのに反論してませんでしたか?
このかたが「国際政治学者」の肩書で
テレビでコメントすることが、
日本全体の「マスコミの質」を落としていると
わたしはあきれます。
⇒三浦
お言葉を返すようで恐縮ですが、三浦瑠麗さんがテレビでなさっているコメントやツイッターの投稿内容も日本全体の議論の質を落としていると思います。
立憲議員の皆さん、しっかりしてかださいね。(笑)
なんやら言ってますね。あちこち回って又開いてのし上がって嬉しいか?
これ確かにその通りで、Youtubeの動画見てしまったけど、(切り抜きではあるものの)確かに立憲の 議員の指摘は低レベルすぎる。笑笑
"黒田総裁の発言については「給料を上げるまでの時間稼ぎができるだけ、全体としてみれば家計に貯蓄があるということ"
いつ上がるんや
《 ↑
いや、答弁の方でしょ?🙄
官房長官の会見でも、回答の質がめっちゃ下がってるよ?🙄
▶議論の質を落とす立憲議員 !!
マクロ経済とミクロ経済がごちゃごちゃになってるかもしれないね。
もう、髪の長い百田のコメントなんか要らない。「めざまし8」もコメンテーターの人選を考えろ。
「黒田総裁は専門家」だから、スーパーで買い物をしているかどうか聞いてはいかんとの事ですが、問題となった講演の元ネタが「なじみの店でいつもの商品を買った時10%値上がりしていたらどうしますか?」なので、実際買ったことがあるのか聞いたってバチは当たらないと思います
三浦瑠麗 櫻井よしこ 極右論者
メディア フジテレビ関係でしか見ていない
あんまり相手にしない方がいい
これは珍しい!あの三浦氏が至極真っ当なご意見を述べられている。
まぁ日銀に詰め寄るのはお門違いで、何もしない無能政府の責任を追求すべきでしょう。
この方に対する好き嫌いはあろうが、
このコメントは正しい。
黒田総裁の心意を正確に拾っていると思う。
マクロをろくに知らない"白なんとか"が偉そうに語れるレベルではない。
あなたはそもそもの論点がズレにズレまくってるので一回黙ってるというのはどうでしょう🙄

あと反論すると、特に質は下げてませよ。みんないい質問してます。もっと追求しろと注文はつけたいですが。

質云々の話なら自民のが落としてますよね。質問に答えないんですから。
この人はどんなに正論いってもポジショントークにしかならないのでマスコミは取り上げない方が得だと思う
「日本全体の議論の質を落としている」
安倍晋三の国会答弁の時、そっくりそのまま同じことを言ったのなら、今回の発言に賛成してやるけど。
逆張りで関心を引こうとする手法はもうそろそろ通用しなくなる時期に来てるのでは?www
なんだ!黒田さんの発言は立憲の議員の質問に答えたものなのか!?

「感情論で専門家の意見に反対するのはやめた方がいい」

まったくその通り、こんなくだらない質問する議員はやめてもらっていいよ
日銀総裁はマクロ経済の統計で議論すべきと言うが、今の状況が統計に上がってくるのはいつなんだ?
今物価が上がってることを肌で感じ認識しているかどうかを聞いているだけだろ。
何をわざわざ大げさに「日本全体の議論の質が」とか言ってんだ?
今さらですけど、同意です(-_-)
経済ど素人のリールーちゃまは黙ってないさいよ
5人のうち、1人が1億円の貯蓄があり、あとの4人が0円の時、ひとり2,000万円の貯蓄があるので、、、
って言ってるのと同じ。
マクロ経済の本質が分かっていない人だということ
何があっても政府の側からの発言がしたいんだね
立憲の国会質問が非常に低レベルなのは今に始まったことではない。
「エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない。」

「お父さんは憲法違反なの?」って言ってた前総理に言ってやれ!
これが日本全体の政治や経済に関する議論の質を落としている。感情論で専門家の意見に反対するのはやめた方がいい
→それ、お前と橋下が普段から感染症の専門家に対してやってること
経済や外交等の文系の専門家の方が理系の専門家より偉いと勘違いしてないか?
黒田総裁は間違えたこと言うてないですね。
三浦氏賛同コメントの多いこと😨
今に始まった話ではないんだがな
これも三浦さんの言う通りだと思う
🥸
全面的に賛同。
三浦瑠麗氏にしても、ひろゆき氏にしても
元々どこの政党推しとか無かったはずだが、
「さすがに立憲アホ過ぎ、呆れた」
と言われてしまう立憲って•••
小沢一郎「・・・」

> 「黒田総裁は専門家なわけです。専門家がマクロの全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、白菜はこのくらいの値段でしたけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない」
このおばはんも自分で買い物なんかしたことないんやろ。エリート専門家に庶民の苦しみなど理解できない。そこから政治不信が生まれて、民主主義が形骸化。:
国会議員と立場は違うが、コロナに関して医療の専門家に反対しまくってる人の発言とは思えんな。

専門家の意見に反対するのはやめた方がいい
クロダの擁護とは?
言いたい放題はいい加減にしろよ。
「日本全体」だってw
それって貴女の意見ですよね?
政治アイドルが思い上がるな
確かに立憲議員の程度が低い。
マクロ経済全体を語る黒田総裁にスーパーのエピソードで反撃するおバカな白眞勲。
三浦瑠麗って、何様???
日本の国会の質を落としているのは
まぎれもなく自民党だよ!!
お金のため?こういう記事こそ品格なし。
三浦瑠麗が印象操作 議論から逃げ国会を軽視する政府与党のこれまでの改ざん隠蔽体質を棚に上げ立憲議員の国会質問を批判

「こういうヤツに官房機密費が流れている」の で は ?
「って日本のレベル落としてる農業専門家がいうてますよー」
(*´・ω・`)b
「給料を上げるのに相当の期間」とは言え
時間がかかり過ぎです。
批判の為の無知さらけ出し。要は、感情論のみ。
だから野党はダメなんです。低レベルな野党の質疑。

政治家なら。批判するならちゃんと検証して言うべき。
君の主観に満ちた、井戸端会議のオバチャンの愚痴レベルの発言が、日本の言論界の質を落としている。
白だけじゃない。蓮舫、福山、杉尾、小西…立憲の悪目立ち議員の質疑なんて、いっつも誰もがこんなレベルよ。(地道にいいことしてる一握りの議員もいるのに。)
流石は頭脳明晰。時々、なるほどなあと思う解説をする。
正しく立憲民主党議員の見識のなさを見抜いているね。だから、支持されないということかな。
勿論、他の野党や与党の議員も含まれているだろうね。
政治学者?の質を落としまくってる人に言われたくないけどな😅
タイトルとURLをコピーしました