メディア記事

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

バズる指数ピーク 1,122

 twitterコメント 575件中 101~200件
みんな知っている

立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
スポニチアネックス
立民憲政治家の幼稚見識無
さ、大きく永く世界と現実を見ない見えない政党。小学校の会合、瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
ベアアップまで時間稼ぎができる?ベアアップは大手企業だけ、時間稼ぎもくそもないんだよ、三浦はいつも強者層の代弁だ❗️➡️
三浦R氏がまたも野党側の議論が「黒田日銀総裁の議論とかみ合わぬ感情論」だと指摘・・・感情論ではない。命を落としかねない厳しい事実だ。
三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ
黒田総裁は専門家なわけです。専門家がマクロの全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、白菜はこのくらいの値段でしたけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない。
立憲議員は焼肉屋で💩するからね

三浦瑠麗が呆れる前にとっくに呆れてますよ🤮 :
国際政治学の仕事ほとんどしていないし、学者の質を落としまくっている人のおまいう。
前も書いたけど、三浦ルーリー発言は、国際政治学者の発言だと思うと腹が立つけど、どこかの官僚が喋っていると思えば自然に耳に入ってきます🧐
正論かと。
普段の国会議論を見ていていつも思う事。
特に一部野党議員による質問がそう…
この国の将来を考えているのか?と呆れてしまう…
肝心なものははぐらかし隊の立憲や他の野党ですから
そんな野党では与党はやりたい放題
他国には優しく自国民には冷たく厳しい
黒田さん曰く、買い物する人へのアンケート結果の数字の変化も「家計が受け入れている」の理由の一つだそうです。
三浦瑠麗さん
残念でした。
朝生の質を落とした奴がwww
おまいう!
ヨイショ質問ばかりの与党議員、与党よりの議会運営をする委員長、そして小汚いヤジを飛ばすコヤリを初めとする理事etc、与党こそが議論の質を落としているのではないか!
専門家も個人的な実感が原動力で経済改善できる場合もある。むしろ、専門バカではダメなのである。白氏の質問者としての
態度に難点はあるが、、
*****…
こたつ記事にいちいち反応するのもなんだが・・・。
この人、本当に藤原帰一氏のもとで政治を学んだ人なんだろうかといつも思う。
井戸端会議の専門家(^q^)
どこにでも湧いてくる(^q^)
いらん(^q^)←
三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ
「日本全体の議論の質を落としている」
「尾身会長は専門家なわけです。専門家がマスク着用の全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、マスクしてないけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない。」
こういう自称国際政治学者が学者の品位やレベルを落としていると思えるね。単なる学者風コメンテーターでしかないし、右のドブの住民であるよね。
ミクロを見誤ってマクロを導き出したのだから、ミクロから問うのは当然。三浦瑠麗の毎度の権力再度擁護アクロバットは、今回もひねりが足りず着地失敗。
このフザケたホラ吹きを黙らせろ本当に
マクロ経済とミクロ経済の見分けがつかないバカが多すぎる。野党もマスコミも。
こいつってなにやってる人?偉い人?賢い?自分の意見に異常なほど自信があるみたいだね。あたしの意見はただし~の‼️
ミニスカートでパンツギリギリ見せない技でのし上がって。男社会を手玉にとってるね🎵
【特に参議院議員は、専門的視点を持った議員を選ばないと国会議員全体の質を落とします】
記事の最後に、瑠麗ちゃんの台詞を引用して
『と分析した。』
との締め。
違うでしょう!
『と、支離滅裂な理屈で擁護した。』
んですよ。
「みなさんの一人ひとりのことではないんですよ、家計というのは。」
日本語ヤバいね。
それにマクロの視点で語るにしても消費の落ち込みや買い控えが回復してるかどうかは分かるはず。
真剣に日本の未来を考えてる感じは全く感じないですね。。この政党、この議員が選挙で選ばれる理由が見えない。。。
三浦瑠璃さんは、

専門家がマクロの見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、このくらいの値段でしたけど”っていうね、エピソードベースで反論は一番やってはいけない。日本全体の政治や経済に関する議論の質を落としている。
そうそう、こういうことが言いたかった。マクロの話をエピソードベースで批判することの愚かさよ。
まぁそれがウケてしまう世の中ですが。
さすが評論家
黒田総裁の発言については「給料を上げるまでの時間稼ぎができるだけ、全体としてみれば家計に貯蓄があるということ。」
貯蓄を崩せ?フン
何の責任もなく、好き勝手に言う人のことをニュースにするマスコミが間違っている。
めずらしく全面的に同意できる
そばのスーパー高いからコープ行ってる的な議論^_^;

> 専門家がマクロの全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、白菜はこのくらいの値段”というエピソードベースで反論

>
立憲民主党を応援しない理由がここにある。
こ、これは…。今年のおまゆう大賞受賞決定だ。
素人発言した議員が居たってことらしい😅
スポーツ紙は、質を落としてる張本人の発言を取り上げるな。
総裁は元よりこいつなんだろうね。議論の質がどうした!玉ねぎ抜きカレーや厚揚げカレー食ってみろ!明日も節約!
<本当におっしゃる通りです!数字やデータを元に質疑が出来ない奴は国会議員になるなよって事ですよ!フワとした情緒で決め付け質疑しか出来ない連中w
呆れるのは三浦某氏だね!
ホラー・マニアックスシリーズ?
黒田のソースである東大教授アンケートが一人ひとりに対するものなのに↓呆

三浦「みなさんの一人ひとりのことではないんですよ、家計というのは。日本全体の家計ということ。」
私は白眞勲さんの質疑素晴らしいと思ったけどね☹️
この人よりよっぽど庶民目線だと思うわ
三浦さん程優秀な方なら,今の日本のコスト・プッシュ・インフレ(=物の値段があがり,賃金があがらない不健全インフレ。需要がけん引する健全なディマンド・プル・インフレの対義語)の問題を理解している筈。ご自身の能力を一部の権力者でなく皆のために使って欲しです。
マクロな例外で反論する人とかの話は時間の無駄やしね。

議論の仕方、データの読み解き、
この辺は中学生くらいで履修すべきかもな。

難しい話ちゃうし、覚えたら誰でも出来そうやし、
教えてスコア化してデータ集めてみてほしいわ。
なんだ、日本全体の家計って?

どんな詭弁を使って権力者を擁護したって、
25年間の経済政策の失敗は、事実だろう。
人々を貧しくした事実。
腐った専門家に、政治も伝染病も任せた悲惨な結果が今現在だと思う。
あらゆる分野や場所で、腐った権力者を支える犬が居る
マスコミの反自民報道手法を模倣してるだけなんで質の問題でもないと思う。問題は何十年もこの手法でろくに勝ててないのにまだ続けてる点能力の欠如がある
あなたの発言と同レベルってことですね
三浦さんとやら、貴方はジャーナリズムの質をよごしている。
目○○鼻○○・・・。
あら、今夜はどうも攻撃的な文を書いてしまうわ。
まあ、立憲民主党は単なる左派の出来損ない達の集まりにすぎないですからね。一人ひとりみても質が国政を担う器ではないです。
⇒中国🇨🇳の売春○
見つけた、この方だ。あら、割と自分のような感想は少数派かな?
一応正しいが、この言いよう、愚民どもはこうべを垂れてただエリートに従えってことか?
正しく伝えられないエリートに。
こういう御仁をさも専門家のように取り上げて悦にいるメディアこそがだよ。
なんや、バカの三浦瑠麗の話しをアホのYahoo!が報道してるがな🙀😭🙏⚠️
己が質を語るなよ。回りくどいし、中身スカスカなんだからさ…。
じつは、”日銀の 発言は、そんなに間違ってない?”
たしかに、前後の文脈が大事だろう。。
たしかに、難しい話の中から、一文を切り取られて 叩かれちゃ 堪らないだろう。?
三浦瑠璃さんの記事を読んでみた。スポニチ。
そして、私の疑問は とは??ww
このどアホ‼️

その前にバカ大臣の日本語を理解出来ない回答の批判を批判すべき‼️
結局、日本(国)の家計レベルで話すなら平均を取るわけで格差社会の日本で平均の話しをするなら国民全体の事を考えてないし、それこそ質の悪い議論をしてる事になる。

平均より上の人たちが下の人の立場になる事が大事

下の人たちは上の人の立場は分かるから余計腹立つ
同意。
>「専門家がマクロの全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、白菜はこのくらいの値段でしたけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない。…感情論で専門家の意見に反対するのはやめた方がいい」
三浦瑠麗氏 立憲 白真勲議員から「食料品を購入する際、以前と比べ価格が上がったと感じるものがあるか」などと質問の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

白眞勲。
韓国国会並みと判明。
議論の質とは何ですか?
その質は国会に本当に必要ですか?
質と言えば自民党議員の国会中の居眠りについてはどう思われますか?
ホントその通り
山本寛 え、このお嬢ちゃんは何を言ってるの??
「勝ち組」が「庶民」を見下す様って壮麗でいいですなぁー 。

立憲には給料あげたくねえわ
同意です。
政府の指針に従い日銀の手段でマクロの視点で政策してるだけでミクロの話しされても…だから、先ずはGDPが上がるように円安を促してるんだけど…
マジで参議議院選挙は立憲民主党ヤバいな(-_-;)かと言って、岸田自民党が良いとは言えない、つうか何もしてない!
日銀総裁の『家計が値上げ許容』発言を擁護、三浦瑠麗さん「日本全体の家計なら事実、感情論での反論はやめたほうがいい」
日本経済をマクロでみれば

「30年間GDP 上がらず、給料上がらず!」

これを説明して。
俺はアンタに心底呆れてるよ
詭弁を弄するばかりの自称学者に議論の質を語る資格は無い
マクロ経済とミクロ経済は補完しあっているぞ。このおばさんは専門外のことに口を出して、意味不明なことばかり言っているな。国際政治学者としても?だけど。
この人は、自民党が主催する論文コンテストで総裁賞をもらい自民党が売り出した人。

橋下を中立な立場ではなく維新の人だと見なすのと同様に、この人は自民の人だと見なして意見を判断すべき。

中立な立場のように出演させるテレビがそもそもおかしい。
三浦瑠璃が何言ってんのかわからない😑
そして、いいねが大量についているコメントも何言ってるのかわからない😑

みんな、それでいいの?
貧乏なのにいつまでも上から目線で大丈夫?🥺

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ…
いや、議論の質を落とすどころか破壊している側の人が何を言っているのやら。
何が国際政治学者だ!自分の質を棚に上げてよく言うよ。話しをすり替えたり遠回しにしたりして結局野党批判をしてるだけ、政権べったりのコメンテーター
この意見に尽きる。黒田総裁の個人的な体験ではなくて、客観的な調査による情報からの合理的な判断が必要
頭悪すぎて笑うしかなかった政治家の答弁より頭悪すぎて笑うしかないな…
あなたの方が議論の質を落としているんです。専門家?時間がかかる?庶民の生活水準はどんどん悪化しているんですよ。当然の質問。こっちがあきれるわ。
立民手法。これに辟易。週刊誌が情報源の立民。質を落としまくってきましたなぁ。立民だけでもないが。
ボクもそう感じた
立憲の白さんは朝鮮日報日本支社の支社長だった人間だよね
立憲民主党のあざとい低レベルの質問で政府に勝てるか
ホントにバカな立憲民主党だ
三浦氏は専門家には口を出すなと言ってるわけだが、専門家の意見を聞いたせいでこうなってる。尚、国会での議論の質を落としてるのは政府側も同じ。
瑠麗ちゃんに見捨てられた立憲民主党
立憲クオリティやからなぁ。
こんな輩が東大の教師というのだから世界的に東大の評価が落ちまくるわけだ。一瞬まともそうに聞こえるが言ってることはいつも腐敗権力者の提灯持ちだwww
ホント立憲はまじめに政治してほしい。
こういう質問だれが高評価するの?
三浦さんが、国際政治学者と「仮定」すると、それこそ国際政治学者の質が落ちてる証明ですな。
たまにはまともなことも言うじゃない
この人がそう言うなら立憲民主党はいい仕事をしたのでしょう>
こんな質問をしていることをこの記事で知りましたが、やはりあの政党ですか…。呆れてものも言えませんね。
昔からの野党の言い方。もともと質の低い議論しかできない野党ばかりだから今に至ったのだと思います。
それを言うとジャーナリストやコメンテーターもかなり劣化しているが。橋下とかひろゆきとか。

サンモニやモーニングショー、三浦瑠麗氏の出ている「めざまし8」なんて番組そのものがクズだし、惨憺たるもの。
ほんとか?偉そうにかなり上から目線のご意見。何の役にも立ってないことわかってないのでしょう。こんなコメンテーター使うメディアもアホ。
三浦瑠璃にだけは、偉そうに言われたくない…。
なんなんだ…
貯蓄0家庭がどれだけあるか知らないんだね。
この三浦瑠麗の立憲批判マジで意味不明。
「(立憲の議員は)事実しか語ってない」だとよw国会で嘘つけって言うのかよw安倍晋三じゃないんだから。
どうでもいいけど何者?
誰も興味ないのにメディアがゴリ押しする電波芸者
私の印象では国会審議の質を最も落としていたのはモリカケ問題時の安倍晋三氏です。
また、政治家が国民の、特に弱者の代弁をしなくなったら終わり。
この方はええお立場にいらっしゃるようですね。
この方とか日銀の黒田、安倍菅岸田麻生森加藤杉田西田山田佐藤等々の顔写真を見ると、寒空にぶら~んとする蓑虫を連想する。ムッソ○ー○の画像の残像か。
タイトルとURLをコピーしました