メディア記事

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

バズる指数ピーク 1,122

 twitterコメント 575件中 1~100件
立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

立憲民主党・
白 真勲 参院議員から「食料品を購入する際、以前と比べ価格が上がったと感じるものがあるか」と
質問を受けた。

この質疑に対し
「こういう取り上げ方は
一番やってはいけないと思う」と
アホみたいな議論辞めてもっと日本の為に議論しませんか?
▶️マクロの全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、白菜はこのくらいの値段でしたけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない

わかる
今に始まったことじゃねぇ!昔からだwww
カップラーメンの値段の時代から
進歩のない方々ですからね…
生田さん
早起きメンバーの皆さん
お早う御座います😁
三浦さんが言ってるように
ホントに質が低いね
三浦 瑠麗
立憲の議員の
国会質問にあきれ

「日本全体の議論の質を落としている」

立憲と
共産党が
益々孤立化してきた
学者の質を低下させている女‼️
立憲ディスに熱心な三浦瑠麗タンに呆れ

フィールドワークや現場に全く関心がない人が、「家計」を遣り繰りする国民意識を安直に見積もっていたことを 白日の下に晒した良い質問だったのに。

レベルの低い 情報番組 コメンテーター
反マスク美人お金持ち。
カップラーメンの値段当てクイズ大会とかしょーもないことしかできないからな
日本全体の議論の質を落としている国会でまともに答えない与党については言わない姑息な三浦瑠璃。
本当、嫌な女だな。
朝生(テレ朝)で毎回朝生全体の議論の質を落として視聴率の低下を招いている三浦瑠璃氏。
橋下維新の会と同類の「どの口が言う」「お前が言うな」だな。
似たもの同士、薄汚い同志、妄言を吐いてろ。
「ち」
クロタ総裁、「値上げを家計は受け入れている。」を撤回しましたが、この人は?

珍説を 珍奇な話で 擁護して

お粗末
こう言う馬鹿と言うか倫理観に欠けた世論操作引き受け人のような人を❗マスコミは使ってはいけない❗こう言う人が戦争を引き起こす❗
生活実感からかけ離れたコメントに苦言を呈したら
「レベルが低い」って
どんな地獄かな
超スーパーブーメラン女で草。
おまいう案件
自民党や維新、その他の政党批判をしているなら、意見として受け入れるけど、右曲がり的な人のパフォーマンスは、もういらんよ。

ロシア見れば、右曲がりが、ろくでなしって判るでしょ(*'艸3`):;*。 プッ
これに限らず立民の追求的なやつは小学生レベルと思うことが少なくないよな…
日銀総裁といいこの人といい、パラレルワールドの住人の発言にはあきれ果てる。ぶら下がっている擁護コメントも。
とことん上から目線の国際政治学者氏
ブーメランになりそう❓❓(笑)
まあ、言われてもしょうがない。議論のレベルが低いよね。
立憲の質問はホントにどう答えて欲しいの?って言う様な質問ばかり。マスコミで言う所の今のお気持ちは?とか、日本は好きですか?とか言うレベルの質問に近いと思う。
えーっ、何を今さら🤣

氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
ヒョ~ロン屋のヒョ~論
珍しく同意できる。
しかも、質疑者も黒田総裁の会見全文見てもないし、聞いてもいない
マスゴミの記事を垂れ流すだけの議員はいらない
まともな意見と思います。
あなたの発言自体
議論の質を落としている
政府組の三浦さん
政府の答弁、自民公明党議員の質疑
質は、いいのですか
いい具体例、揚げてくださいね
野党をたたけば電通芸者として食えると知っている三浦瑠麗氏。マトモな国民はお前に呆れてるんだよ。日本の質を落としやがって。 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
「尾身会長は専門家なわけです。専門家がマスク着用の全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、マスクしてないけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない。」
この人の発言ニュースにする意味ある?
政治学者と言う肩書だが、自民党の間違いだらけの政治には触れない。
ひょっとしてアホなのかなと思っていたが、白真勲氏の質問の意味さえ理解できないとは、やはりアホだったんだと確信した。
三浦瑠麗 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
全く理解してないのはどっちだい。
「議論の質を落としている」といっている方が質が落ちてるよ。
なに言ってんのかよくわからん。ていうか、こんなの報道するなよ😡
白眞勲に強烈ダメ出し🎵😀

三浦瑠麗氏 立憲白眞勲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
外しまくってるコロナの予言者がよく言う。なお三浦が党派性バリバリ なのは知る人ぞ知る。
安倍が国会でウソつきまくって官僚もウソつくようになって質問にはまともに答えないでのらりくらり国会崩壊状態なんですけど?
黒田総裁の経済評価の発言について、「現実を知らないとい」うのが大方の国民の評価だが、一部評論家たちは、「マクロ経済の話だから」と擁護しているようだ。
出てくんなや..
三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ
「日本全体の議論の質を落としている」

「感情論で専門家の意見に
反対するのはやめた方がいい」

おっしゃる通り
感情で語る専門家もたまにいるけどね笑
あなたのほうに呆れますわ
まるわかりの御用ですやん

o(^・x・^)o
最近はテレビで特に専門家でもなく、その領域の研鑽を積んだとか実務経験も実績も無いのにしたり顔でコメントを述べ、議論の質を落とす芸人が多数いる。
。さすが御用学者だ。批判する相手が違う。
この人言いたいことだけ。国民の個別の意見が一つになる。
それを理解できないから、安い出演料でテレビに出るんだろうな。
よほど立派な学術論文で学者になったのか、知り得ないが…

やはり大っ嫌いだ。この上から目線。
また炎上商法ですか?
貴方様の登場でテレビの質が
地に堕ちました。
賃上げや年金等への調整が追いつかぬタイムラグ問題は経済の初歩。それを変則的なコロナ自粛とタンス預金で「受け入れている」と総括されては質したくもなる。取りこぼされた具体例を提示するのは真っ当な質疑。
三浦さん、議論の質を高めたことありましたっけ?
憲法法令を遵守尊重擁護しない為政者権力者
それを更に荷担する悪質な面々
質を落としているのはどちらなんだろうか
三浦瑠麗氏 立憲 白眞勲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

ある意味、立憲の自称日本人議員達はそれが目的なんだろ…

元朝鮮日報日本支社長
白眞勲
この手の発言こそ日本の質を低下させている。嫌なことは嫌、それでいいのである。なんで難しく考える必要があるのか。
たまにはいい事言う。
黒田の擁護か、こっちの方があきれる。
今日のトピック!
国際政治学者の三浦氏の考えはごもっともな事ですが
黒田総裁がいくら経済の専門家でも国民の代弁者の政治家が国民目線で生活が困窮していると質問を
する事は国民主権では至極当然の事。マクロな話は専門家同士で勝手にやってくれ・・・
持論を展開っていう言い方が微妙やね
「感情論で専門家の意見に反対するのはやめた方がいい」(三浦瑠麗氏)。
この人は、何を言っているんだろう。
黒田氏が専門家ってか?
いったい何の?
「議論の質を落としている」(三浦瑠麗氏)のは、お前だろうが、えっ?
こういった発言が最近テレビで顔を見なくなった原因か?
自民党政権時の野党はいっつもこの手を使う。

「バカだなぁ〜」と思うけど、こういうレトリックに簡単に引っかかる層が多い。

総理大臣の昼飯代なんか政治能力とまったく関係無い。ということが分からない人達は、代わりが無いのに政権交代を望み、甘言にまんまと騙される。
「給料を上げるまでの時間稼ぎができるだけ、全体としてみれば家計に貯蓄があるということ」(´・_・`)ハァ?
全体のわずか一部に資産が集中してる。
時間稼ぎしてる時間などない。
市井の人の暮らしなど、どーでもいいんでしょうな。
お前こそ、わかってねぇだろ、国会議員は国民の声を国会に届けるのも国会議員の仕事なんだよ、クソ政治評論家(╬▔皿▔)╯
専門家が言う事がすべて正しいわけじゃない、間違いもある、黒田もそう思ったから、謝罪した、お前も黒田の爪の垢でも煎じて飲め(╬▔皿▔)╯
朝日新聞や毎日新聞はおろか日経よりもスポニチの方がまともな経済の話を載せているんじゃないかね
相変わらず、意味不明な輩やで!
何が学者や…笑笑
議論を空回りにする自民党、国会で118回も虚位答弁をした者には何故批判しないか。その方がよほど質を下げてるのは明らか。偏った批判意見の方が質が低い。
お頭よろしいからご自分中心目線ですね。
この人にあきれてます。
むっかー😤
全体として貯蓄がある=全ての家庭に貯蓄があるではない。時間稼ぎなんて出来ない待ったなし!な状況な方もいて、そこにこそ政治は目を向けるのが正しいのでは?
三浦氏に呆れるわ
こんなのが記事になるなんて、日本のマスメディアの質を疑います。
質疑を見てないことがよく分かるコメント
三浦瑠麗のコメントにあきれ、日本全体の議論の質を落としていますね
黒田謝罪しちゃったよ。
まじこれ
日銀は「物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資すること」を理念にしてますが、「スーパーで売ってる物の値段?よく知りません」と答える総裁に実現できるとは到底思えない。
日本国民は「専門家」に騙され続けていますからね。

三浦瑠麗氏 『「家計というのは。日本全体の家計ということ。事実しか語っていない」といい「黒田総裁は専門家なわけです。専門家がマクロの全体の話を見て言っているのに・・・」』
三浦瑠麗氏 「給料を上げるのに相当の期間がいる中、ベアが決まるまでの時間稼ぎができる」
2年続きのコロナ禍で、赤字続きの企業がある中で。ベアなど期待できないだろう。コロナ禍で旅行しないから余剰分が貯蓄に回ったとして。旅行関連の企業の決算をみろよ。期待できる?
のウソの方がクソ
三浦瑠麗氏
立憲議員の国会質問にあきれ
日本全体の議論の質を落としている
というか、質問した人そもそも日本人じゃないし、、、
「それっぽく聞こえるけど全然見当外れ」なホラッチョ論法ですな。
え?質を落としているのは与党だろ⁉️
マクロ経済という言葉で誤魔化して,富裕層ばかり潤す日銀総裁は必要ない。
そんな日銀総裁に阿る国際政治学者?(か知らんけど)も必要ない。
私達に必要なのは,国民生活を豊かにする専門家だ。
自民党の事は棚に上げてこういう事言ってるとテレビに出れるんですよね。
橋下徹方式。
現場を知らず、幅広く物事を見ずして、自分の世界だけで語る者は、専門家ではない。
「尾身会長は専門家なわけです。専門家がマスク着用の全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、マスクしてないけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない。」
国民国家の概念を超えた国際社会における主権国家の政策決定、安全保障、戦争と平和などの政治を検討する学問。

相手や手続きを取り違えていること。
(用例)彼女に聞くのは筋違いだ
国会での質問のレベルの低さは今に始まったことじゃないけど。カップラーメンの値段知らんとか漢字が読めないとかで引きずり下ろされた総理大臣いてたよなぁ、、
それを言うなら、与党の答弁の質の方が、タチが悪い。
日本中が同じ事を思ってます。一部の声だけでかい少数派以外は。立憲民主党の国会質問なんてほとんどが嫌がらせのなんくせだし(笑)
三浦瑠麗、あんたのコメントの方がよっぽどメディアの質を落としている
こういう質問で刺さる方がいるから、おかげで立憲の方も美味しい飯が食えるて思ってるんでしょうね。でなきゃ、もっと建設的な意見言うでしょうし。
「給料を上げるのに相当の期間がいる中、ベアが決まるまでの時間稼ぎができる」と平気で宣う三浦瑠麗の方がよっぽどド素人の冷血漢だ。他の先進国が軒並み時給1500円実現する中で、日本だけ30年経っても時給千円も達成できないのに、まだ「賃上げまで物価高を受け入れろ」と💢
30年、時間稼ぎしてる奴らにそんなこと言われてもね。
特定の事柄を擁護する仕事はなかなか大変そう。ごもっともな理屈にへが付かないように考えないといけないからね。

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ
で、専門家と称する人は知らなくていいの?「お父さん
自衛隊って違憲なの」は?質問じゃないからいい?
いや、普通に考えれば「家計」って各家庭の事を連想すると思うんだがね?
議論の質を落とす立憲民死党。
あんたこそ「学者」という言葉の質を落としている。
成る程…日本の経済の話にスーパーの白菜の値段を持ち込んでも無意味、非常にわかりやすい
いつも思うんだが、
この人、本当に藤原帰一氏のもとで政治を学んだ人なんだろうか。
立憲さん、主婦感覚を重要視するふりの印象操作かな…
家計とは、一家における経済生活のやりくりの総称である。日本全体の家計ってなに?
>「みなさんの一人ひとりのことではないんですよ、家計というのは。日本全体の家計ということ。」

日本の為なら
飢えようとも我慢しろと❓️

「欲しがりません勝つまでは」

流石
「上級臣民」は言う事が違う💢😡
ほんとにそう思います。
タイトルとURLをコピーしました