メディア記事

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

バズる指数ピーク 1,122

 twitterコメント 575件中 401~500件
庶民の感覚がいるっていう話だよ!
この御用学者が!
てか、本当に学者なの?
と、言うような議論のミスリードこそが議論の質を下げてるんですがね。悪口は自己紹介といいますが、ほんとにその通りです。
どこにどんなニーズがあって馬鹿な学者もどきを画面に出し続けているのか常々不思議に思っていたが、大本営メディアの画面の後ろ側にいるのは何としても視聴者をミスリードしたい悪意の塊なんだろうと結論づけた。
バカばかりだからね。
30年経ってもむしろ下がってる所得が上がるような政策、対策をしてくれるとは到底思えないけどな。
まともな質問をはぐらかす自民党には言及しないんだ。この人にも少なくともメディアに取り上げられるのを意識した発言をして欲しいけど無理な注文ですね。
日本人の質を尽く落としている、質の悪い政治学者がなんかほざいてますわ。

つか、コイツを起用し続けるメディアもどーかしてるわ。
三浦さん、日本の議論質を落としているのは、嘘をつく、答えない、などの回答をする自民や維新の議員のせいですよ。すぐに、野党をくさするのは止めていただきたい。
家計簿さんより正論(´・ω・`)

半島人だけに感情が先立つ白真勲議員。
立憲民の質問者人選ミスだ。
黒田が炎上したから、火消しに躍起やね。
あなたに呆れるわ😩
虚偽にまみれた安倍の答弁を257回見ても、繰り返される自民党の不祥事、不法行為を見てもだんまりのくせに野党には噛みつくんだな。似非中立野郎め。
ツイフェミコロナ脳の味方である立憲はマジで物理的に滅んでくれてもいい!
確かに経験ベースで話すんはダメかもしれんよ
でもな、マクロベース(大きな視点)でなにをどう見て物価の高騰を国民が受け入れていると考えたのかは甚だ疑問やで
30年間だだ下がりの経済でなにをどう見て国民は物価上昇を受け入れたと判断したんや?
→ 質問を考える専門部隊を作らなきゃだめだよ。
安い火消し役ですねえ。
黒田総裁をとやかく言ってる奴はこれ読んどげ。
どうせ何言っても理解できないんだろうけどよ
美浦瑠璃君に呆れる。議論の質は質問でなく回答で決まる。質問者に意図が有るのに下手な質問するなだと?失政追及打ち消したい心の醜さが表に出てくるよ、桜井よし子河瀨直美豊田真由子高市早苗杉田水脈稲田朋美いずれが鬼か安倍の犬かのような雰囲気が出てるよ
どの口が
議論の質のボーダー教えて
見本見せてあげれば
立憲本当酷いよ
ほんと、その通りでしょ…立憲はまじでいらない
質問が卑近的かつ通俗的と言うわけか。そういわれれば井戸端会議会議じゃないし確かにそうだ。
張本人が何を言う。
千鳥のボウズの方?
政権与党のあきれた発言だけは聞こえない。都合の良い耳のようですねww。国際政治の見方もそうなのかな?
こんな記事?
国際政治学者でしょう?
こんな感覚の国際政治学者が、政府の成長戦略会議メンバーだった事は、この国の不幸。

三浦瑠麗「給料を上げるまでの時間稼ぎができるだけ、全体としてみれば家計に貯蓄があるということ。(略)」
そんなバカな役に立たない立憲民主党の白眞勲を選ぶ有権者が輪を掛けたバカなんだがな@
三浦瑠麗氏のスリーパーセルもエピソードトークと変わらんこど。(笑)

立憲議員が予算委員会で で議論してたら急に自民党が慌てだしてその結果国交省が統計改ざんしてたのが分かったわけだけど。🤣

まずスリーパーセル発言について釈明しろよ三浦瑠璃。
三浦瑠麗「給料を上げるまでの時間稼ぎができるだけ、全体としてみれば家計に貯蓄があるということ。(略)」

は?「投資に回す貯蓄ない」が、3割以上だった世論調査知らんの?この国際政治学者
いや、立民の質問は良かったと思いますが。
私は、自民・公明・維新・国民民主党の国会質問の方が、「日本全体の議論の質を落としている」とあきれてます。
また何言ってるな。ワイはあんたのコメントにいつも呆れているんだが。専門は何?国際政治学者でしたっけ?議論の質を落としてるのは、あんただろ。
いろんな事に首を突っ込みすぎて、相手から指摘されたら逃げてばかりじゃん。
「黒田総裁は専門家です。専門家が全体の話を見て言っているのに“今日の白菜はこのくらいの値段でしたけど”っていうのは一番やってはいけない。」
俺は違うと思う
実際の物価がわからないのを専門家とは言わない
だから国民は物価高に耐えられるなど出鱈目を言う
いつも通り的外れな三浦氏のコメント
もともと日銀総裁が、国民の家計に対して根拠のない感想を述べたのが間違い。
国会で槍玉に上がるのは当たり前
が 参院議員の国会質問にあきれと報道されています。

国会では目先の事を話題にするのではなく10年後、20年後の日本を見据えて政策提言し場合によっては立法化を図るところである。

経済は政治力ではどうにもならない部分もあると思います。
こ、これは...
「お前が言うな」とのツッコミ待ちか??
テレビはいちいち三浦の解説を求めるなよ。
ただの政権擁護の屁理屈なんだから。
こういう人が連日媒体に出るということがこの国も痛烈な劣化を物語ってる
右派ズラの左派ね〜さんも
立憲には救いようがないとさ!?
右派も左派も三行半の立憲ミンスの行く末は暗いね!
流石に気の毒になるわ!
物価が上がって身銭切って安売りしてるとこに群がって価格競争して、節約して溜め込んで。そうして日本だけ物価も給料も安いままで気づいたら海外のものが何も買えなくなるのかな。
行動制限による強制貯蓄なんて、金持ちにしか当てはまらないだろ。全体でそう見えてるとしたら金持ちが押し上げているだけ。
つまり「国民の多くが飢えようが死のうが国と私は大丈夫です」と言ってるだけ。雲の上からはそう見えるのかもね。
橋下徹同様コメンテーターの質を落としているのを棚に上げて何を言う
「尾身会長は専門家なわけです。専門家がマスク着用の全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、マスクしてないけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない。」
今更、立憲民主党に質を問うてどうする?
(´Д` )
野党ガー、
野党ガー、
野党ガー、
簡単な仕事だな‼︎
@lullymiura
言うて、この手合いの話は立憲の議員さんに限った事や無いねんけどな😓
お前(三浦瑠麗)は国会中継を観たことはないだろう。「質を落としている」のは 自民党議員の答弁だ!
印象操作ですね💢
国会論議の質を落としているのは明らかに政権与党である自民党公明党とその仲間

なぜこのような御用学者の戯言ばかりが記事になるのか💢
立憲民主党って必要ない議員しか居ないですよね。
医師や感染症の専門家の見解を、自身のエピソードベースのお気持ち表明で全体の議論の質を落としまくっている三浦瑠麗さんの自己紹介ですね。わかります。


「黒田総裁は専門家なわけです」
三浦瑠璃の発言に「日本の言論封殺」の一環をかいわみる。
権力に擦り寄る醜い姿勢。
たまに良いこと言うね!その通り!
そしてこちらが一般に政治を理解している人の発言です。対極ですね。大局が見えてますねw
>給料を上げるまでの時間稼ぎができるだけ、全体としてみれば家計に貯蓄があるということ。

出た、三浦の無意味解説。
所得の二極化の中、全体の貯蓄量を基に給与アップの時間稼ぎが出来るなどと、生活困窮者の事は頭に無い様だ。
その質を落としている原因の一つがあなた達マスゴミですよ。
ミクロが見えない専門家がマクロをリード出来るのか??
「尾身会長は専門家なわけです。専門家がマスク着用の全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、マスクしてないけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない。」
この議員の調査内容も知らないので何とも言えないが、少なくとも庶民の言葉を黒田総裁が代弁しているなどと考えるほどお人よしでもない。
三浦瑠麗さんが立憲から立候補して、議員になられて、これぞ国会質問!という模範を示して欲しい。
質を落としてるのは
明らかに答弁側やろ
立憲民主の議員はこの程度の知性と教養しかない!
それは分かっている事だけど選ぶアホがいる
立憲・共産・れいわは偏執的な人が多い
カップラーメンの値段を聞いたり、わざわざフリップ用意してクイズ出すクイズ王がいる時点でお察しでしょうね
この世に住んでいないのでしょうね。
氏は政府の中の人ですからね。
そう発言なさると思います。
三浦瑠麗のバカコメントに同調するバカヤフコメ。
株価は政治に振り回される事や政策によって景気が左右されるのは、昔も今も。
流石自称「政治学者」
はいはい、上から目線。
この人の発言の方が日本の質を落としているとしか思えんのだがね。百歩譲ってそうだとしても、自民党や安倍晋三の発言はもっと酷いだろうがよ💢→
立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

こういうのを「森を見て、木を見ず」って
言うんだよなぁ。
それなら、TV局にも
「値上げのニュースばかりやるな」
って言いなよw
議論の質の問題でなく、黒田日銀総裁が示した調査の問題で、それをまた、彼女得意の本質を別の方へ誘導しているだけ。こんなことに大切な知能を使うなよ。
まさかテレビで黒田総裁の肩を持つ人が現れるとは。勇気あるなあ、三浦瑠麗氏。
感情論の反対はお呼びじゃないよ。
ってなんの専門家でもない人がテレビでなんでコメントしてるのさ。引っ込んどれ。
うざいおばさんだなぁ。
うざいおばさんより。
安倍政権時代に始まるマトモに回答できない、やらない与党・閣僚・官僚の答弁の方が余程大問題。貴様は何を見ているのか。
るりたん……(´・ω・`)
スポーツ新聞は全てなくなったほうがいい。害悪。
正論。
立憲民主党は日本の議論の質を落とすの止めてもらっていいですか?
国会議員は国民の代表であって専門家の代表ではない。立民のその質問がとりわけ優れているとも思えないが、「専門家ヅラ」で国民を煙に巻こうとする官僚を庶民感覚をもって質すことは、国会議員にしかできない仕事だ。
こんな発想の学者がいるんですね。政権に媚びへつらって仕事を得るんでしょうね。
こんな認識の方を、公共の放送に出す放送局はいかがなものか?
三浦瑠麗さん 立憲民主党議員の参議院予算委員会での質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
立憲民主党は日本の議論の質を落としている。
あとは共産党か。
【立憲に質を求める事自体が難しい…。】
こんなん記事にしないでください 苦笑
はあ?頭おかしい。このおばハン
なるほど
大変だねこのヒトも
コメンテーターなるものの質も落ちたよね。
三浦瑠麗みたいなのが幅を利かせておるくらいなのだもの。

三浦瑠麗 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
お前が言うなwww
お前みたいなエセに言われたくないってよ。
髪の毛お化けが言うことをいちいち取り上げなくていいんだよ。
安倍晋三さんが
安倍晋三
「安倍さ~ん、発泡酒からビールに変わったよぉ~」

と狂ったようにやり続けていた時に、何も言わなかった三浦瑠麗さんが、
エピソードベースで議論をすることは一番やってはいけない
とか言い出していてびっくり。

安倍政権の時、言いましたっけ?
全体としてみればセーフというのは切り捨て止む無しの発想。また日本全体の議論の質を落としているのは応答側だろう。それもこの人はわからないと。
「マクロの家計」「全体の家計」ってなんですか?
何方か分かる方います?
中立っぽく話をしておられますけれど、この人は元内閣参与でございます。
この方を公共の電波に乗せるのいい加減やめてほしい。真っ当なこと言ったためしがない。
野党だけでなく与党の議員の質も落ちてるし、何ならお前ら学者の質も落ちてるよ。
これ、あれでしょ?ご近所同士でスーパーの買い物した結果について話し合ってんだよね。うん、感想ね。あと、所感。うん。

まさか国会での話しではないよね。うん?(´・ω・)
発言そのものの意味が全く分かりません。日銀総裁だからこそ、国民がどれだけ我慢して暮らしているか!金銭感覚も無い日銀総裁って。後、貴女以前、お金貰ったズルい人。毎回上から目線止めて。
さすが自民党の忠犬るりるり、こういうポジショントークしてチャリンチャリンって小銭稼ぐんだな
タイトルとURLをコピーしました