メディア記事

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

バズる指数ピーク 1,122

 twitterコメント 575件中 201~300件
逆だろ。
質を落としてるのはあなたでしょ?
三浦氏は庶民のことなどまったく無関心なのが立派な政治家だと思っているのだろう。
顔でけぇぇぇぇぇ…!!!
顔でっか!!!
顔大きすぎるよ!!!!
土星かよ
日本全体の家計簿なら、
四半世紀ずっとダダ下がりに下がってきた

それを作ってきたのは自民党なんですよ

何故言わない?
貧乏臭く軽井沢軽井沢とうろうろしているバカは,日本全体の一般経済の質も把握できずに絵空事をほざくということね。
社会学者? あーはー??
庶民が「政治の話はするな」と言う一方で、テレビは権力の代弁者の言う事を垂れ流す地獄w
国会で語られるのが国全体のことだけなら議員はいらん。国会もいらん。

国会議員は国民が選ぶもの。国民の目線でモノを考えないなら独裁者じゃないか。
あんたは国際政治学者の質を落としている。
いちばんいけないのは、お気持ちベースに乗っかって損する人たち。

自分がどうすると損するのかがわかっていなくて、ノリで行動して、後で損失が出る。

しかも、損失を自らが被っていることにも気づかない

の意味。

民主主義を保つ難しさ。
この国際政治学者はまだテレビに出ているんですか
また そしていちいちニュースにしなくて結構だ
日本全体の家計を見ても、どこが受け入れてるように見えるんだ?
こいつが与党に必死で媚びても、逆効果でしかないんだが。
頭悪いんじゃなく、頭おかしい
自分を棚に上げて何言ってやがる。
おれみたいに「馬鹿なくせに騙されたくない人間」は頭の良い奴がコメントすると相手の口車に乗せられた気分になるから無駄にもやもやを溜めてしまう。だって頭の良い奴って人を騙すでしょ?
そのままお返しするよ、その言葉
ひもじくて苦しんでいる人がいても「全体で見れば」と言ってしまうんだよな。全体の一つ一つが命で家庭だがな。
日銀総裁はマクロで見ても頭の中を口にすれば反感買うから黙っとけばいいのよ。
なお黒田総裁、謝罪し撤回した模様。
一番質を落としてるのは与党。
次には
「答弁が噛み合わなくても良いや」
と思ってる官僚。
日銀総裁の言ってる事を勘違いしてる人多すぎ
この人の話し分かりやすいよ
「由らしむべし知らしむべからず」を主張する、まさに愚民化を図る尖兵であるルーリーは、自身に対するルッキズムをテレビ出演に利用しながら今日もゆく。

氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」スポニチアネックス
日本の家計?黒田は専門家?
だからなんだ💢
家計の専門家は主婦じゃボケ💢💢
日本に住んですらいない人が何を言ってるんだか。呆れます。
その通り。
彼女のコメントは、結局は「世間知らず」と疑われかねない、黒田日銀総裁の発言を擁護したに等しいのでは⁉︎😥
それもそうだが、貴女も日本の質を落とす原因になってるのを理解できないらしいな😥
📍
【出所: / 厳選】
全体として貯蓄が無いから問題なのでしょうが💢💢💢💢
「黒田総裁は専門家な訳です。専門家がマクロの全体の話を見て言っているのに“私が行った今日のスーパーでは、白菜はこのくらいの値段でした的なエピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない
それ自民公明維新国民に言えば?
相変わらずこいつは的外れなこと言いよる
日銀総裁がスーパーの物価知らないのがわかって
かなり重要な質問だったと思うけど?
学者という言葉を無意味化した輩が何言ってる:
野党批判さえすればいいお抱え評論家が、日本全体をバカ化し質を落としてる。
↑↑
日本全体の質を落としてるのは明らかにあなたです💩🇯🇵
三浦瑠麗は何様だ!
議論の質を落としているのは、前々政権から続く政府の答弁のほうだ!
---
三浦瑠麗、珍しくナイス。
何年か前に、彗星の如く現れた国際政治学者???
どこからの刺客なのだろう?
テレビという洗脳装置の一部を担う大事な役割。今日も一日ご苦労様でした!
「家計は皆さんの一人一人の事ではない」
「家計 家族が暮らす上での収入と支出の状態」一人一人の事です。「日本全体の家計」で貯金があっても生活者に関係ない。あなたは98%の庶民を棄て2%の既得権者の肩を持ち、日本全体の政治批評の質を落としています。
こいつは相変らずアホだな。経済の専門家は結構だが、黒田は自分の失策をご都合主義で誤魔化してるだけだろ。給料が上がるのはベアのある正社員だけで、派遣はほとんど上がらんだろ。
非難轟々の日銀総裁発言
ふざけるな黒田が
多数占めてた印象だったんだが

何故か三浦瑠麗が擁護する
この記事ではコメントの質が
180度変わり擁護派がうようよ
黒田批判派の意見が
青ポチだらけになるのが
不思議でならない

ヤフコメに工作員雇ってませんか
誰とは言わんけど
自民党の雌豚がなにを偉そうにぬかしているんだ
三浦瑠麗が黒田は専門家だからイチャモンつけるなという趣旨のこと言ってるが、専門家だって間違うし、それを言うなら自称国際政治学者が専門外の経済の話に首突っ込んでるのはどうなんだ? まあウクライナ問題でお呼びがかからない時点で自称だけどな。
マクロ経済と物の値段の区別ができない野党。野党の劣化、ホントその通り
???
お前や田原総一朗がメディアに出て話をしてる方が、
時間の無駄。
日本全体の質の低下。

じゃないんですか???
わーキモい。権力者様は国民感情を無視するのが当たり前じゃないですか。ねー黒田さまーぺろぺろ。だってさ。言ってる事は橋下徹と変わらんでこの女
議論の質については言えば
前提にあるデータに手を出したり
虚偽答弁を可としている党がいる
時点で底辺でしょ。

文字通りお話にならないレベル。
こういう政権擁護芸で食っていけるひとを減らさんと。
この方が文句を言われているということは、立憲民主党が行った質疑は大きな意義のあることだった、ということでしょう。
自称国際政治学者の三浦瑠麗は安定の馬鹿。こいつが出ている番組はソッコーで消す。
頭いい振りしたいだけの女橋●徹…
おまゆう。
この人はいつでも政府与党側に立って野党を貶める発言をする。
安倍の自衛隊の子どもが泣いてる話の時には呆れなかったクセに。
お前にこそ呆れるわ…
アベノミクスの分配なんか絶対にありません‼️すべて嘘です‼️
給料が上がるまでの時間稼ぎなんて嘘です‼️この約10年給料は下がるばかりです‼️
この人自身が、日本人のまともな感覚の醸成を阻害してる気がしてならない。
こいつも事実上の シンバだわ。

氏 議員の
国会質問にあきれ「日本全体の
議論の質を落としている」
三浦氏、立民・白真勲の日銀の黒田東彦総裁をめぐる参院予算委員会の質問について「議論の質を落としている」と語った。

全くその通り。立憲民主党は、変な切り取りと解釈で、無駄な質疑をしないで貰いたい。
そこは同感。
立憲民主党の質疑は週刊誌レベルで全く重みがない。
共産党の小池晃の爪の垢でも舐めてみろ。
どんな場面でも議論の質を落としている人がなにか言ってる。
困っていない人の発言だな。
三浦さんも経済に関しては結構ズレた事を言うからな…。多分英語の記事や文献読み込んでるので通貨高は良いなど米国英国の立場で日本経済見てるのだと思う。国際政治学者。
問題の本質に対しての論点をずらしている。この人はただの政府のポチ。
一番やってはいけない、はちと言い過ぎかも…
確かに本来、マクロベースの話をミクロまで落としちゃいかん。
ただ国会議員は民意の体現者なので、ミクロに言及するのも多少は致し方無い、かな。

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問に
もう一人、外国人のコメンテーターが「国や政府に頼らず自分で会社に給料を上げるよう要求すべき」と言っていて辛かった。司会者はちょっと抵抗していた。
この見出しはなくない?
記事の内容読んだら、三浦瑠璃の生き様が見られる。維新のやり口と全く一緒なんだな。相変わらず汚い女よのお。
この方の発言、賛同できないことも多いんだけど、今回についてはまったくその通りで…と思ってたら反対意見多くてビビった……分かりやすい解釈だと思ったんだけどな……
週刊誌・ブログ・ツイッターがネタ元、立憲民主党の低レベルな国会質問なんて今に始まった事じゃないですよ(笑
それが立憲
小さいところも見れないような人間なんだな。想像通り。
違います。敢えて「家計」という表現を用いたんでしょ。これで批判が出なければ、各家庭の家計の面でも許容されたと言い張れるから。結局批判が出たから「誤解を招いた」と言い訳しただけ。

それより、国際政治学者の質を落としている人に呆れています。
自分だけは正しいことを知っているという上から目線。黒田氏の発言をきいて、多くの人はあきれたり、怒ったよ。野党をディスってポイント稼ぎたいのかもですが、一般の人々を貶めてます。
さては を見てないな

少しでも見てれば、こんな🐎🦌なコメントはできないはず🙄
立憲いらないってタグ回ってるけどこういう自称専門家の政権擁護タレントの方がよほど要らない。。
三浦女史に言いたい。ゴッド姉ちゃんばりに言いたい。
「君は何をされてる方なの?」
このひとは、スーパーで、はくさいをかったりしないんだな。
え、このお嬢ちゃんは何を言ってるの??
三浦瑠璃は政権与党を擁護する為に野党の批判を常に腐す役割。活動やその資金繰りなんかを調査した方が良いんじゃないの。
国っていう家で物事を考えられない人、あえて触れずに情緒的に批判する人が多く、それを政治家もやるから質が下がるんだよ。経済だけじゃなく安保も同じことが言える。どうしようもないね🫠
「日本全体の家計」の話
って何?どこのご家庭?

日本全体というからには参考としたアンケートの分母足りてるの?
分散とかも大丈夫?
三浦瑠麗氏
「黒田総裁は専門家。全体の話を見て言っているのに、エピソードベースで反論しようというのは、一番やってはいけない。感情論で専門家の意見に反対するのはやめた方がいい」

アナタのコロナ禍に対する態度そのまんまなんですけどね。
なぜ自分で気づけない?🤣
EXACTLY 👍
黒田も三浦も世間知らずのおバカちゃん、両方自民の犬










三浦瑠麗氏
「みなさんの一人ひとりのことではないんですよ、家計というのは。日本全体の家計ということ。事実しか語っていない」


→事実?
その根拠となるデータって??
アベトモ貴族に庶民の苦しさなど微塵も分かるはずもなく…😰
日銀総裁が実体を理解せずして数字さえ眺めてればいいと言うのなら、総裁は空理の学者でいいがな。
質を落としているのは答弁の方。
この件に関しては質問に問題はない。
まあこの人が擁護した、ということは擁護された方が間違っているということ。
「黒田総裁は専門家なわけです。専門家がマクロの全体の話を見て言っている」

もう瑠麗ちゃまの言うことにいちいち反応しないでほっといたれよw(キャラ濃いってだけでネタ記事にすんなよ
三浦瑠璃は「日本全体の論評の質を落としている」と思う。ま、日本を代表しているとは思わんけど、メディアがもてはやしてそれに乗っかって、論評なのかどうかすらわからん。屁理屈にしか見えない話も多い。

三浦瑠麗氏 立憲議員「日本全体の議論の質を落としている
その給料を上げるつもりのない経営者が多いから問題なんだよ
物価の上昇だけで良し悪しを判断してはいけないので質問内容は幼稚だけどじゃあこれで給料上がる補償はって話
どの口が…ってやつ🙁
この方が言うこと
ぐるぐるのろのろしてまったく
完結じゃない上に伝わらない。
虚偽答弁、証人喚問拒否はどういうことなんでしょうかね。
確かに国会もマスク強要もくだらんけど
三浦瑠麗ごときがYahooニュースやらスポニチやらまぁまぁなビッグニュースサイトに記事が載るとはもっとくだらん
国の政の一端を担っている日銀総裁が現実の経済観念を把握してないこと自体が問題じゃねぇの?一般国民無視排除の空論で行う政の方が質が低いと思うよ?
うるさい‼️
でも「老後のために貯金しろ」と言いながら、貯めたらすぐ使わせようとするのはどうなの(笑)
(´-`).。oO(今の物価上昇の原因を理解出来てますか?国内消費が伸びた上での物価上昇→給料が上がる、物価上昇ではないので…そこから理解しましょう
三浦嬢の意見も最もだけれど、白眞勲の質問も悪くないと思うぞ
立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」
銀座で悪どいおっさん転がしつつ癒着して
蜜を吸いつくす
名物悪女ってイメージ。

イメージね。
🤔この方はコメンテーターの質を落としたよね。(´・o・`)
氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」(
黒田東彦はそんなこと言ってないけどね。
安倍政権時にも見られたが、発言内容の独自解釈は紐付けなしでお願いしたい。
そもそもなんで在日が議員やってるの?おかしいやろ
三浦 瑠璃 ?学者か、政治発言を繰り返し、人気を博そうとする卑しい人種差別者!引っ込め!
タイトルとURLをコピーしました