メディア記事

三浦瑠麗氏 立憲議員の国会質問にあきれ「日本全体の議論の質を落としている」

バズる指数ピーク 1,122

 twitterコメント 575件中 301~400件
まぁ、遠くない将来にどうせ消える党だしね。
共産と1+1で2にならず1になるんだろうし。
「食料品を購入する際、以前と比べ価格が上がったと感じるものがあるか」と聞いても、店や地域ごとに違い、野菜や魚は変動が大きめ。無駄な国会質問です…
第一期のコロナの際と同様です…週刊誌レベルな陳腐な批判質問はするけど、覚悟を国民へ提示する具体策全くない!支持を価値ない血税の無駄と同じです
全体の統計値の理屈を冷たく言えば、それから外れている人から感情的な言葉を受けるのは当然。
庶民の代表である国会議員がその人たちの言葉を代弁するのも当然。
こういう論点をすり替える奴こそ、真のどアホ。夫の給料が低いだのわけ分からんことほざいて、同情欲しいのか知らんが、だったら他国の政治家の給与と比べて日本が異常過ぎるの指摘したら?
今の政治状況で賄賂を防ぐ為に高く設定してるなんて詭弁は通じんよ
物価が急上昇していることを知っている立憲議員の方がまとも。それを知らない方が呆れるわ。
あんた の”専門家”でも無いのに、なんで知ったふうなこと言ってるの?😒
あんたみたいな、端的に言えば”素人は黙ってろ!”みたいな専門家や権力者の思い上がった態度が独裁主義を生むんだよ😒💢

こんなのでニュースになるネタが既に腐ってるわ。国際政治学者の質が気になるわ。釣られてみる。マグロでも食うわ。
これだこれ↑
三浦瑠麗、立憲議員の国会質問に喚き、「日本全体の議論の質を落としている」云々

他人の議論の質よりも己を知れ!滑稽。
黒田さんが炎上してるのが理由不明🤔
マクロの話なのに、、、
三浦瑠麗って中国人みたいな顔してるね。
三浦さん、毎度のごとくお高く留まってイキッたコメントしたけど、黒田総裁は謝罪してるよ(↓)
恥ずかしねえ。

黒田総裁「誤解を招いた。申し訳ない」と謝罪
うちは好きだな。三浦さんの説明。違う事もあるけど、視点が好き。
マクロで言う話とミクロで言う話が違うと言うことは、マクロ理論がミクロ理論から導けない欠陥理論だと言うこと。
三浦瑠麗さんは、何を言ってるのか分からない時が多い専門家さんです。
髪の長い百田
これはもっとエビデンスが必要
全体の貯蓄額が増えたかもしれないが
じゃあ全体の何%の人の貯蓄が増えたのか
日本は30年間平均年収が400万円から変わらず、その間税金は上がり続ける
更に格差が広がり年収500万円以下はなんと7割。高齢化社会でこれ
日銀総裁の
買い物に行ってまで、奥様に任せてしまう姿勢が、日銀総裁としての
発言なのですか?と
疑問に思った視聴者が多かったと
思うのですが。
感情論でコロナ流行収束の趣味レーションしていたど素人集団の主宰は誰だっけ?/
はぁ〜
第六波の時に医療及び感染症の専門家でもないただの小銭稼ぎのコメンテーターがオミクロン対策について、感情的なコメントばら撒いていた様相を隔自主隔離中にテレビで目撃したんだがねえ〜馬鹿じゃないの?こんなバカを番組に出すフジテレビも馬鹿だよなぁ〜
三浦の発言こそ一番やってはいけないだろう
専門馬鹿に現実を
マクロとミクロは分断できない事を
想起させる必要がある
三浦の論調は言論統制に繋がりかねない…
お前も日本全体の質を落とす事にしっかり貢献してるんだよ。
いい加減、たかがテレビコメンテーターの莫迦発言をいちいち記事にするのやめたら?>
その「専門家」がいつまで経っても役立たねぇのが問題なんですけど。詭弁しか使えない専門家さん。
三浦瑠麗さんも結局は上級国民様。値上げに苦しむ庶民のことは解らないのです。
まぁ問題はその間に企業が賃上げするのかどうか
国民は政府が建設的に議論してしっかりと説明するのかまた無視するのかを注視する必要がある
ホントにこういう意見が主流になってくれないと日本は滅ぶよね
はっはっはっ。面白いこと言うな。

「感情論で専門家の意見に反対するのはやめた方がいい」

あなたも専門家じゃないでしょ?
立憲の人たちはそもそも高圧的で偉そうに話すからその時点で既に質を落としているんよな
マナー講師呼んであげて
「全体としてみれば家計に貯蓄があるということ。低所得者に保障とか保険をすべきでない、と話しているわけではない」

ふーん…低所得者への配慮はいつだろう?
普段デタラメばかり言ってる三浦"スリーパーセル"瑠麗氏が議論の質を語るなんてギャグでしかない。このおばさんの謎の上から目線はずっと変わらんなぁ。
トレンドに出ていたので見てみたが、彼女にしては珍しく、極めてまともな発言だった。この発言に対する反応でその人のレベルが判る、という意味で、良い「リトマス試験紙」なのではないか(笑)。
三浦さんに完全同意です。

物事をそのまま捉えてしまいすぎな人たち。

少し調べたら分かるやん!
> 給料を上げるまでの時間稼ぎ

なら給料を下げてる不法就労を法律通りに取り締まれよ。
技能実習生の労働力化もな。
国民はもっと騒がないと物価上がりまくり、給料下がりまくりになる。
これは三浦の方が正論。
左巻きが感情論で騒ぎ立ててるし、庶民を馬鹿にしてると言ってるけど山本太郎や村田蓮舫や小池百合子を選ぶ馬鹿がいるのは事実
自民や維新の、聞くに堪えないレベルの
国会質疑には言わないのか!!!
「私ども独自の調査によると」← 自分はこればっかのくせに🤣🤣🤣
これに関しては三浦さんの言うとおりだと思う
黒田さんはマクロの話をしているのだから謝る必要はなかったよね
又こいつだよ。
いやホントこれな(・×・)
議論がエピソードトークに終始するのは馬鹿馬鹿しいとは思うが、東京五輪の時はエピソードトークに終始してませんでしたっけ?
立憲共産党じゃくて立憲民主党議員の質はゴミクズレベルだよ。
少しでも使える奴らなら、支持率で判るやん?
強いて言えば、あんなに使えないゴミクズなのに、それでも当選できたことに驚き。
また定義問題か。バカは一つ覚えだな。

三浦氏「家計というのは、日本全体の家計ということ」
橋下徹が大人しくなれば、
三浦瑠麗が出て来る日本の言論界。
>黒田総裁は専門家なわけです

その専門家の施策・判断の結果が今の日本の経済状態であるということをわかってない彼女
(゚Д゚)ハァ?
白眞勲議員の質疑素晴らしかったですよ?
質を落としているのはあなたや
自民党。
そもそもワイドショーそのものが不要。
よってゲストも要らない。
こいつはテレビに出すな
この状況で「家計は値上げを受け入れている」とか言うやつが専門家なわけねーだろww
この人も少しはマトモになったんだな。
だとしたら、貴方の解説がないと伝わらない答弁しかできない時点で、やっぱり駄目だと思うのです。
そもそもインフレの背景、物価高の理由は金融緩和じゃないからね。黒田黒田言ってる馬鹿な立憲民主党議員は死んだ方が良いと思う。
三浦瑠麗氏「黒田総裁は専門家なわけです。感情論で専門家の意見に反対するのはやめた方がいい」

こんな発言していたのか‥。↑2つ前のツイ、専門家でもない三浦氏ご本人が感情論で専門家の意見に反対していますが‥

この人を重用するメディアも考えものですよ
どこまでも笑わせてくれる政党だ🤣
真っ当な意見だと思う。国会では感情論ではなくちゃんと数字の分析をして欲しい。
非専門家の意見が議論の質を落とすのなら、この三浦瑠麗こそ一番それをやっているように思える。どうして本人は気付かないのだろうか。
黒田総裁以前に、そもそも瑠麗ちゃんに庶民感覚がわかるかどうかも疑問ですわ。
白議員
あきれられてますよ
そのとおり。
黒田総裁は悪いことは言っていない。
個々の家計の話をしているのではない。
屁理屈並べててアレやわ(・ω・)自民の悪い部分を凝縮したアレや(・ω・)
この女のコメントこそ意味不明!
学者の質を大幅に落としてます。
維新の悪口は言わんよね。
梅田なつきさんかと思った😳
「エピソード話はダメ」と三浦は言っているが、じゃあ安倍晋三が「お父さんが自衛隊員でバカにされている子供がいる」と嘘っぱちのエピソードを言った時に同じように批判したのか。してないよな。何でもいいから立憲批判したいだけだろ。
おやおやルーリーさん、「国民一人一人ではなく全体の家計で考えろ」って、自分で「私は全体主義思想を支持します」って自白しちゃってるじゃないか。日本社会を中共まがいの全体主義思想で汚染するんじゃないよ、中国に帰化しとけ。
>三浦氏 立憲議員の国会質問にあきれ
そんなレベルの党だから。
感情的になっているのはどちらか?
という気がしないでもない。

やり玉に挙げるような話でもないし、
「そんなところで話を停滞させている」のは誰か?

という話でもある。
それはそうだと思うよ。→
🟥ニッポン全体の、

政治学者の質を落としてるのは、

あんたじゃね!?
三浦は高級取りだから、物価上昇が分からない。一番物価上昇が分かりやすいのはスーパーなどである事がわかない人は発言するな、三浦。
この工作員いつまでいるの??

日銀黒田総裁はアベノミクスをこのまま推し進め、国民の給与はこの9年間あがっておらず失策を意味します!
三浦瑠璃よ💥野党立憲の質疑よりもあなたの発言にいつもガッカリするよ!
御用専門家の発言に意味なし💥迷惑だ😡
この人が、日本人の質を落としている。
この人が喋れば喋る程、日本人の質を落としている。
🧓の苦言:メディアは三浦瑠麗の発言をいちいち取り上げるな😡この様な輩が自民党にヨイショして愚かな国民を騙してお金を得ている💴
一番、議論の質を落とそうとしている人物が、何か言ってるな。
国際政治学者か何か知らないけど、1度でも、まとな発言したことあるの?この人。
意味無い質問は得意な政党でしょ
立憲民主要らねですか?
って質問したら
支持率⤴️
黒田総裁はマクロ経済の話をしていると擁護しているが、強制貯蓄があるはずだという仮定で、貯蓄もできない貧困層の問題を無視しているのが問題。そこを専門家ならデータで示さないと。
やはり何言ってるか分からん。
白さんは単純に我々の代弁をしているに過ぎず、質など関係無い。
三浦は相変わらず人をコケにして自己満足にふける。
「私が行った今日のスーパーでは、白菜はこのくらいの値段でしたけど”っていうね、エピソードベースで反論しようというのは一番やってはいけない」

そのベースが庶民ってものだよ。
物価の番人たる日銀の総裁に、マクロだけでないインフレの印象を質問するのが問題ですか?
鏡見て →「感情論で専門家の意見に反対するのはやめた方がいい」
立憲民主党の議員だから仕方ないね。

議論するのではなく、揚げ足取ったり感情でもの言ったりしかできないんだよ。

挙句の果ては乱闘だからね。
どの口が言う?
タレントが「専門家」みたいな事は言っちゃダメだろ
三浦瑠麗氏 「専門家黒田に文句言うな」的発言。
コロナでは散々文句言ってたが、彼女の中では文句ではないらしい。
円安で物価が上がっても痛くも痒くもない富裕層ならでは。「強制貯蓄」なんて庶民にはないよ。
代表が愚問を連発し地方議員が焼肉屋で脱糞する立憲民主党
確かに立民議員の最近の質問内容もレベルは、相変わらずというか年々劣化の一途を辿っているし、某立民議員の質問自体も児戯レベルなのは同感。

ただ、この人の話ってなんか周りくどくて、結局何が言いたかったのか理解に苦しむ事が多いのは私だけか?
三浦にあきれるわ。
この無能に今さら突っ込むのも、蛙の面に何とやらだが。

“給料を上げるまでの時間稼ぎができるだけ、全体としてみれば家計に貯蓄がある”

データも読めねえ上、30年を”時間稼ぎ”って、数えることもできねーとは。
最低。

三浦瑠麗氏「日本全体の議論の質を落としている」
なんでメディアはこいつと橋下とアベの意見を報じるの?
もう二度とこいつらを出してくんな💢
国際政治学者ってなんだよそもそも。
一度も真っ当なこと言ったことないのに変な肩書でさも「その道の専門家」「この人が言うなら間違いない」みたいな持ち上げやめろ
食料品をスーパーで買ったからどうなのか?馬鹿げてる。
国際政治学者と名乗っておきながら、今回のロシアによるウクライナ侵略で化けの皮が剥がれて全く相手にされなくなっちゃった、専門が何だかわからなくなっちゃった人が何か言ってる。
日銀総裁にする質問か❓
せっかくの質問のチャンス無駄にしたね~😩
いかにも、立憲らしい質問🥱
''' ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
\_____
(__)_)
やはり三浦ルリ、この人はズレてるよな。
黒田総裁は専門家なわけですってだから何?国民は物価高に苦しんでるのに。
そうなんだよなー。
国会なんだからさー、町内会じゃないんだからさー、井戸端会議みたいなことばっかやってんじゃねーよ💢
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
\_____
(__)_)
めちゃくちゃマトモだ………
その理屈だと自公維なんかさらに議論の質を落としてるけど🙄
タイトルとURLをコピーしました