メディア記事

「死刑執行は違法」 松本智津夫元死刑囚の遺族、国を提訴

バズる指数ピーク 1,612

 twitterコメント 423件中 301~400件
歴史に残るほどの事件を起こした関係者とは思えぬ所業。
は?何を言うのかと。すぐさま却下して欲しい。それが正義の司法では?
現場処理が許されている国はラクだよな。
心神喪失の状態→○○した→○○した→○○した→だから死刑。おまえらは○○を抜かしてんだよ。
今もあの日を忘れません。
違法?言ってる意味が分かりません💢
心神喪失で、「ポア」の指令が
出せるのかって話だよ❗

あれだけの事したんだから
当然じゃないの❔

人の命を奪ったのなら、
自分の命はないと思うのが、
当然ですよ。
は?ふざけんなよ…。
日本セーフに黒幕がいましたか?
どうですか?
きんもー
テロリストなんだろ
死刑されて当たり前
心神喪失は パフォーマンス⁉️
こういうの読むといい悪いでなく、なぜ100万円ぽっちの賠償で提訴するのか、どういう心境なのかがまず先に気になる。村上春樹のアンダーグラウンド、アンダーグラウンド2みたいな本はあった方がいい。
どこが違法なんだよ。笑っちゃうわ。→
👆
悪いことをしていないのにこの生き物によって「死刑」とされた(殺められた)人々は、どう考えるでしょうね。。
どこまでも言い訳言い逃れしかしない
何と😡😡😡
ならばサリン被害者遺族は松本の遺族に民事訴訟しないと!
クズの家族はクズか。
心神喪失よりも世論を優先してんだからしゃーない。松本の遺族は松本の犯罪で儲けた金で養われてきたんだから図々しいたらないと被害者家族は皆思ってると思うよ。この訴えも被害者家族に全く悪いと思ってないね。
え、まじか。
殺処分してやったんだから、その費用を徴収しなかっただけマシだと思ってほしいアルね。
何これ???
刑事訴訟法479条1項は、受刑者が心神喪失の状態にある時、法務大臣の命令で死刑の執行を停止するとしています。
争うなら通常502条によるでしょうが、既に執行後なので国賠です。
メディアはもう取り扱わないでいいんちゃう
世界の混沌に乗じてカルト宗教の定石が始まったぞ‼️
戦争終末論を利用し不安定な精神状態になりやすい人々を取り込むことに悪用するだろう。
人殺しといて心神喪失とかありえへんから。
恥を知ってください。
税金で飯食わすのも腹立たしい。
被害者達は遺族共も消えれば良いと思っているが主犯を死刑にする事で許してやってるのに図々しい奴等だ…
“刑事訴訟法は死刑囚が心神喪失の状態の場合は刑の執行を停止すると定めている”<そんな法律あるんだ、知らなかった
仮に提訴が法的に認められていたとしても被害者や遺族の心を踏み躙る行為。悲しいし恥ずかしい。
あっ、そ。

絶対に勝てるはずのない裁判をよくやるな。お金を持ってるんだね。
私の勉強不足かもしれないけれど、
犯行当時が心神喪失状態の場合ではないの?
判決後の心神喪失状態も適応されるの?

死刑や無期懲役を言い渡されて
精神状態が安定している
人のほうが少ない気がするけど。
なに寝ぼけたこと言ってるんだ。やっぱり破防法で解体しなきゃダメな連中なんだよ。
詐病による執行停止が認められるなら、刑法は崩壊する。
犯罪者に関するプロファイリングからいくと、否定、拒絶、転嫁、引き込み、そして詐病にいたる。そして詐病に終わる。
いやいやいや、あのさーていいたいね。
ばかか?
遺族とは妻か、それとも娘か、どっちだ。
大罪を犯した人間を生かす必要なくない??身内としても、さっさといなくなって欲しいと思わんの????🤔
目的がよく分からんね。
まぁ、好きにすれば良いけど。
心神喪失状態でなければ空中浮遊で絞首刑を回避できただろう。
遺族も一本化してないから大変そう。
何バカ言ってんだよ!
あのブタ野郎が精神異常だろうが
多くの人々を殺し障害を負わせて
んだから死刑にすんのに何の損傷
もねぇんだよ!
テメェはあのブタ公のやった事を
認識出来てねぇ様だな!
なんつーか、メンタルどうなってんの?
朝(鮮)日(報)新聞が後援するだけあって、此奴がウリ刑で死刑にしたのは、3桁で収まったかな?
もっと殺させていた♪
テロ行為
罪のない人たちが犠牲になった
死刑当然だよ
黙れよ😊
まだやるの?

そしたらやっぱ麻原の娘だからってなるのに
心神喪失を演じとったんぢゃねぇのか?
何れにしろ数多の犠牲を出した事件の首謀者である以上死刑は妥当だ。
おいこら
何さらしとんじゃボケカス
宗教の自由が憲法で保証されてるのも許したくないんだけど…
これはさ、人をも人と思わないカルト教団、ましてや率いていた智津夫になんか人権なんか無い訳
被害者は置き去りかよ、ふざけるなよ
裁判所の職員も大変やね。お疲れさまです、、、
よくもまあ💢
【国内】
懲りずにあの事件を正当化してるのか。クズすぎて草
これはやめたほうが・・・
納得いかんのはわかるけど、世論を敵に回すと大変なことになる。
何でも、「心神喪失」と言えばイイと言うモノではないよ...
遺族が誰なのか分からない。
歌手だっけ
遺族って??
これだから日本で宗教は嫌われるんだよな…
結局尊師と呼ばれた者はただの心神喪失だったというのも怖い話である。:
心神喪失であれだけの人を支持をして殺せるのか。
訴えるのは自由だけど、この元死刑囚が起こした事件を考えると心神喪失でも死刑判決は妥当だし執行したことも妥当だと思うよ。裁判官が冷静で妥当な判決を下すことを願いだけだね
刑訴法479条1項「死刑の言渡を受けた者が心神喪失の状態に在るときは、法務大臣の命令によつて執行を停止する。」という条項の問題なのだが、相変わらずそれを前提としないヤフコメが。。。
「オウムか…」
バカサワギシトッタナア (-ε- ) クソメディア…
死刑執行は2018年だから、国賠請求訴訟はもう時効では?
生まれた時から心神喪失してたと思うよ。
家族だろうが、あれだけの重罪を犯した主犯者を庇うのは異常だよ。
松本元死刑囚の遺族…
心身喪失状態って分かんの?
この時期にこれ?
極めてまっとうな訴え。
100万円とはみみっちい
何言ってんだ。
尊師!
法律に基づいて執行されたのに
(´-ω-`)こいつらは…自分達がアホで最も醜い事をした事を忘れてるのか?それとも全く反省していない??(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )被害者家族の前で言ってみなよ
この人は何人の人を殺したのだったっけ?
金目当てではないんでしょうけど、何がしたいのでしょうか?
父の名誉回復が目的ですか?
金目的ではないだろうけど今更何狙いなんだろう?
教祖なのに心神喪失とか
無実の人々を殺しておいて。日本がどんどんおかしくなってる。朝日新聞のせいもある。
オウム事件の被害者の方々、こいつら相手に損害賠償起こしましょうよ
よくも言えたもんだな。お前らのキチガイオヤジがサリン撒かせて何人殺したんだよ?何が死刑は違法だよ!ふざけんな!
すげぇな、面の皮10mくらいあんのかねw
こんな訴訟を起こせる現実…それが今の我が国…
基本的人権の尊重だの、少数意見の尊重だの、言論や表現の自由だの、ウンザリ…
どれほど多くの人間の命を奪い、悲しみの涙を流せたのか?
反射的に却下!で良いだろう…
元死刑囚の診療記録を調査し精神鑑定を行うなどの義務を怠り


国がこれを適正に実施したことを証明できれば国の勝ち。出来なければ国の負け。

単純な裁判である
国家転覆を目論んだ組織の代表が死刑になるのは当たり前。それを遺族が。家族もろとも罪の意識が無さすぎる。日本が甘いからこうなる。
死んでも恥の上塗り。
100万は少なくないか
27人が亡くなって約6000人負傷は冷静に考えたらヤバいよな
何様のつもりだ? 麻原は国がポアするしかない。
前日、赤坂自民亭で宴会?

流石にねー
村上友里記者の署名記事…

遺族とは?

記事として余りにも“足りない”

これは記者は詳細記事化しているのにデスクがカットしたのか
そもそも記者が書いていないのか

続報があるのか
詳報は週刊誌任せのつもりなのか
この代理人にはなりたくないなあ。信念としては死刑反対だけども
違法?とは?
嘘だろ本人は何人も殺したテロ集団の長なのに
そもそも普通の精神状態の奴はあんなことをしない
人を殺して
何かを成し遂げるというのは
普通の人の発想では無い

だから、全てとは言わないが
人殺しというのは
精神やら脳に障害がある場合が多い

けれど、そしたら
誰も死刑になんかできんよな
おいおいおいおい
どういう神経をしているのか!??
隠語表記
あんだけ酷いことしたんだから死刑は妥当だモン
タイトルとURLをコピーしました