メディア蚘事

立憲前議員が危惧する“提案型野党”ぞの転向ヌヌ「“批刀”こそ必芁なのでは」

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 251件䞭 1100件
これじゃ萜遞するわな。
そもそも䞖論が野党に察しお倧政翌賛䌚かサンドバッグしか求めおない件。提案型野党欺瞞だよ欺瞞
わざずすれ違いを狙っおいるのだろうが、野党が芋攟されおいるのは批刀ばかりだからではなく、根拠のない批刀、筋が通らない批刀、衚局的な批刀ばかりだったからではないか。
倧いに批刀すればいいが、批刀する内容の責任は批刀者にある。
「『野党は批刀ばかり』ずいう声にひるんで、提案型路線に倉曎するなら、それは囜䌚の仕事を攟棄するこずに぀ながりかねない。民䞻䞻矩を倧きく埌退させる可胜性がある危険なこずだず思っおいたす」
川内博史氏のそれぞの指摘がもう、たさにそのずおりずいう内容でしお。。。぀らいのなんの。。。
印象操䜜ではなく、テレビに䞭継れおる時だけダゞ飛ばしたり、プラカヌド持っおやっおるじゃん。印象操䜜ではなく自分達でその印象䜜りしおるのに 立憲共産党は被害劄想の病になったか 

>ヌ「“批刀”こそ必芁なのでは」
「その政策は〇〇だからいけたせん。△△にすべきです」ず批刀をしおこそ政策が確実に良いものになるんでしょ。
じゃああなたはそれでいいからずっずやっおなさいよっお話でしかないず思うんだけど
それが自身の萜遞ずいう実際の結果を生んでるわけだからさ。
どうでもいい指摘や批刀ばかりだから有暩者に芋捚おられお衆院遞に惚敗したず思ったが。
批刀を倱った瀟䌚がどうなるか、日本人は80幎ほど前に身に染みお知ったはずなのにもう忘れたらしい。
歎史からほずんど䜕も孊ぶこずができず、その教蚓を若い䞖代に䌝えるこずができなかったのだから、どうなっおも仕方ない。
〈“提案型野党”ずいう日本独特の蚀葉。倚くの先進囜で、このような存圚は確認されおいない〉

そりゃそうだろね。
こんな劙な抂念を䜜り出すのは、小さな島囜の䞭で争いを避けるこずだけを重芖する䜙りに個の自立を知らない日本人だけだろう。
『にわかに生たれた“提案型野党”ずいう日本独特の蚀葉。倚くの先進囜で、このような存圚は確認されおいない。これが民䞻䞻矩の発展に資するものなのか。野党のあり方が問われおいる。』
そもそもあなた方のやっおきた事は、批刀ではなく、誹謗、䞭傷、蚀いがかり、恫喝ですから。マトモな批刀ならもっず囜民に支持されおたすよ。
このたたじゃ䞭途半端なたた消えおいくだろうね
それであっおるんよ。それを含めお提案型ず蚀う。そうじゃなくお政局ばっかり远い求める姿勢を批刀されお支持率が萜ちおいるずそろそろ気づいお欲しいね。
うヌん、、、
なんか違うずおもうんだけど笑
こんなこずしおおも4000䞇もらえるんだもんねぇ
立憲前議員が危惧する“提案型野党”ぞの転向「“批刀”こそ必芁なのでは」
「基本的に、囜䌚は議論をする堎です。立論に察しお反論があっお、それを議論しお昇華させお結論に持っお行く。そういう、たっずうな批刀が民䞻䞻矩を前進させるために絶察に必芁なのです。」
政暩眵倒゚ンタメ宣蚀w
たかが䞀新聞の論調を真に受け
今迄に積み䞊げお来た䞎党に察する
建蚭的な批刀を投げ出し提案型
笑わせんなよ立憲民䞻泉健倪代衚
支持政党の䞖論調査をみよ
獅子身䞭の虫ずは貎方の事

元民民の議員は叀巣に戻れ、
玉朚雄䞀郎ず氞遠に圷埚え
日本人はディベヌト緎習ずか
もう飜きちゃったのか

批刀的反察意芋も萜ち着く蚀い回しで話したら
受け入れる芖聎者は倚いかもずも思う
(䞭身より衚珟ではじいおしたう向きが増えおるし

物事よくするには倚角的に問題点掗うしかないのにな

川内さん埩掻されおほしい
提案無き批刀は猿でもできる^ ^
なぜ自身が萜遞したのか、なぜ立憲民䞻党などの野党の支持が広がらないのか分からないのかな日本囜民の倚くは、批刀は批刀で良いが、批刀だけで終わるず無責任である、だから提案するこずたでを求めおいる。理想論だけを語り、批刀だけなら誰でもできるんだよ。
あんたらはなたずもに察案をださずむチャモンだけ぀けるだけやねん
うヌむ、批刀ばかりする方が「青幎の䞻匵」な気が 。

「 適切な指摘や批刀をしお、じゃあこう倉曎したしょうず、改善させおいく。それが、野党なりの『提案』であっお、指摘や批刀をする前に、提案だけしおいたら、たるで実珟性のない“青幎の䞻匵”のようになっおしたう 」
うぬらの埗意技は批刀じゃねえ。批刀しおいる぀もりだろうけどそれは難癖、詭匁ずいう。だから囜民に支持されないのさ。それに提案はもっず無理だろww
先の で惚敗したこずを受けお、 の新代衚ずなった ら執行郚は、これたでの「察決路線」を封印し、 ぞ転向しようずしおいるが、愚かだ
「たっずうな批刀が民䞻䞻矩を前進させるために絶察に必芁なのです。提案型路線に倉曎するなら、それは囜䌚の仕事を攟棄するこずに぀ながりかねない。民䞻䞻矩を倧きく埌退させる可胜性がある危険なこずだず思っおいたす」
「批刀しなければ暩力がどんどん暎走しお私物化させおしたう」
「批刀こそ必芁」

本圓に。
最近もし぀こく堂々ず「愛子倩皇埅望論」を蚀う人が埌を絶ちたせん。
『女性自身』や『週刊女性』などの週刊誌は
無いこず無いこず曞き立お、秋篠宮家バッシングをやりたい攟題です。
「政策は政府䞎党が提案するもので、その提案に察しお『それおかしいですよね』ずいう適切な指摘や批刀をしお、改善させおいく。それが、野党なりの『提案』であっお」
野党にそれができおなかったっおこずやろがい(笑)
こう語る同氏の遞挙戊も『批刀』のトヌンダりンを感じた。今埌の方針をめぐっお県連内では議論もあるが埓来ず倉わらない川内氏のスタンスにひず安心。
スキャンダルたみれの自民議員の鹿児島区。次回こそ議垭奪還を。

ブロックされおるので届かないだろうけど (⌒-⌒; )
立憲は政府提出法案
箄80%賛成しおる
野党は批刀ばかりなんお
スポンサヌがほが倧䌁業の自民党支持団䜓経団連に支配されおる
クロスオヌナヌシップで手を握っおる倧手新聞TVが垂れ流したデマ
野党が批刀や指摘をしなくなれば
それは日本をあの戊争に突き進たせた
倧政翌賛䌚
批刀が民䞻䞻矩を生むなんお狡賢い蚀葉。この人は明らかに囜民から採点される事を恐れおいるのです。

でも囜民は政党ではなくマトモな政策を遞びたいのですよ。

自民の批刀だけなら誰にでもできるのです。察しお政策提案には自らの胜力が露芋するリスクを孕んでいたす。
実際批刀自䜓は必芁だが誰でも出来るんだよ
批刀しか胜のない(提案は䞭身が総じお非珟実的だったり倖患誘臎的な内容ばかりで実質やっおいないも同然)茩はダダこねずらんず倧人しく去れ
必芁ないからアンタは萜遞したw

前の衆院遞挙で萜遞した川内氏は、こんな蚘事で「政暩批刀やスキャンダル远及」を繰り返しおきた「論客」ずしお、蟻元枅矎氏らずずもに名指しされた代議士だ。

★
そらもう、川内さんの蚀う通りです。
兞型的な萜遞立民議員っお感じやな草
そうそうっお思った。「批刀ばっかり」っおいう批刀、ぜんぜん意味わからぞん。䞎党の政策がおかしいずきは、たず批刀せな䜕も始たらぞんやん。
批刀ばかりず蚀われおお怒りのご様子だが、根本的に立憲共産党の経枈、倖亀、安党保障の政策が酷すぎるずいう珟実がたずある。
なのに政策を磚くこずもせず、我々に䜕の関係もない些现なスキャンダルを蚌拠もなしに隒いでるから遞挙で負ける。
぀たり、いいぞそのたた行け
河内先生だけは䜕があっおも応揎するぞヌ
「そういう意味では党ずしおの広報掻動、実瞟をいかに囜民のみなさんに知っおいただくか、呚知をしおいくこずが必芁ですね」が自民党に忖床する限り呚知されぬヌ
提案型野党 is 倧政翌賛䌚
政策批刀は結構ですよ。
コロナより桜蚀っおた政党のいうこずじゃないずは思いたすけど。
批刀ばかり目立぀奎等に同じ熱量で提案しろず蚀ったら、無理なこずを芁求した囜民が悪いず蚀いたいのかな(Žω`)
なんでこの手の人たちっお「だけ」ずか極論に走るんかな。内容がたずもなら批刀も提案もずっちもやっおいいのに。0か100しか刀断できないだめな人。
批刀は圓然必芁だし提案型野党も疑問に思うが、䜕故こうなっおいるのかの根幹を誀認しおいるように思う
これでは今倏も負ける
「野党は批刀ばかり」なんおデマだからな。
自民、公明は囜民を操るのは楜ちんだだず笑っおいたすわよ
⇒「野党は批刀ばかり」を流垃したのは䞎党の戊略。安倍菅政暩批刀で痛い目にあったこずの裏返しだ。
「提案型野党」などずいう愚の骚頂を受け入れたなら、䞎党は戊略成功ずたいそう喜ぶこずだろう。
提案だけしおいたら実珟性のない青幎の䞻匵になっおしたう

青幎を銬鹿にしおない(Žω`)
この人は、「批刀」ず「提案」が盞容れないものだず思っおいるのだろうか泉さんが蚀っおるのは「批刀のための批刀をやめよう」っおこずだず思うのだけど。枝野さんも蟻元さんも、批刀のための批刀しかしおこなかった...
“批刀”の䞻䜓は「囜民」であり、手段は「遞挙」です。

埓っお、政府䞎党だけでなく「野党」も囜民からの“批刀”に答えなければなりたせん。それを怠るず、川内さんのように議垭を倱う事になるのです。

それが「健党な民䞻䞻矩瀟䌚」でございたす。🧐
「察決こそが解決」ずいうキャッチコピヌを送りたいです。
(川内隊長の指摘通りかず)
オスプレむ川内オスプレむ川内じゃないか
ただわかっおないアホり。だから萜遞するし立憲民䞻党の支持率は䞋がる䞀方。間抜けが
政策提蚀せずに政治家だず考えおるのかぁ、川内さんたすたす愛想が尜きるよ。昔飲みながらだったがいろいろ話をしたけどここ迄のズレは感じなかったけどな...残念です。
メモ。川内博史氏を始め「うるさ型」のスタンスの議員特に萜遞した前議員ほど「批刀こそ必芁」ず匷く䞻匵しおいるんだよな。『 "立憲前議員が危惧する“提案型野党”ぞの転向"』
政府䞎党が政策出せないなら䞋野すればいい。野党は政暩のシンクタンクじゃないず思う。囜䌚は批刀があっおなんが。
「なんで野党は批刀ばかりなの」立憲民䞻党の前議員に聞いおみた

立憲民䞻党は䞎党案に察しお「党吊定」する事が倚々あるけど、党吊定するならその問題解決の為に
党内の意思統䞀できおたすか
お手䌝い
おう、それで合っおるから突き進めwww
そりゃ今たで無理筋のむチャモン付けしかしおなかったらでしょ。自業自埗だよ。
あヌダメだこりゃ知っおた
いたたで批刀しおきお䜕の進歩も無かったんだから「やり方を倉える」ずいうのはよいず思いたすがどうでしょうね。様々な問題の本質的なずころを远求する時代だずは思いたすが・・・。
実にいいね。的倖れな批刀をもっずもっずやっお囜民から総スカン食らっおください。
筋の通った批刀であれば、その通りだず思いたす。「立論に察し反論があり、それを議論しお昇華させお結論に持っお行く。そういうたっずうな批刀が民䞻䞻矩を前進させるために必芁」
「『立憲の川内博史前衆議院議員は提案型野党を吊定「批刀こそ必芁』ずするが」
1/17(月) 6:03配信

民間に勀めたこずがあるようだが䌚議で提案を䜕もせず批刀だけしおいた埡仁なのかの
貎方達の批刀は意味なく隒いでいるだけ
倉わらなくおもいいよ
野党が今のたたなら䞎党は安泰だし(笑)
「野党が䞎党を䞀切批刀せず提案だけする囜䌚」ずいう䞎党にずっおの理想を䜜るために数幎前から䞖論誘導しおるけど、それに乗せられる有暩者の倚さがほんず間抜けだよ。民䞻党政暩䞋で自民党が「提案型野党」ずやらをやっおたかどうかちょっず調べりゃわかる。
若い人は仕方がないかもしれないが野党自民党は提案型野党なんおものではなかったこずを忘れおる皆さん。
政暩を任せられる野党 のむメヌゞを䜜っおいけたら良いですね
仰る通りです

「囜䌚は議論をする堎です。立論に察しお反論があっお、それを議論しお昇華させお結論に持っお行く(äž­ç•¥)たっずうな批刀が、民䞻䞻矩を前進させるために絶察に必芁」
提案型野党を考えればすぐ分かるがその提案が䞎党に郜合が良ければ通るし逆なら通らない。必然的に䞎党に郜合がいい提案だけになる。本来は䞎党に郜合が良い法案を吟味しお批刀しおそれをマスコミが囜民に䌝える事で批刀に埓い法案は修正されるが今はそれは望みようもない 
たっずうな批刀が、民䞻䞻矩を前進させるために絶察に必芁なのです。だから、『野党は批刀ばかり』ずいう声にひるんで、提案型路線に倉曎するなら、それは囜䌚の仕事を攟棄するこずに぀ながりかねない。民䞻䞻矩を倧きく埌退させる可胜性がある危険なこずだず思っおいたす
提案型の維新や囜民民䞻が存圚感出しお話題になっおるのただこの認識か...。
珟立憲執行郚は珟実路線で結構良い線行っおるからあんたり足を匕っ匵らんでくれ...。
“政府䞎党”ずいう蚀葉があるように、政策は政府䞎党が提案するもので...

「政府䞎党なしには政策の䞀぀も出せたせん」では
『“野党の掻動を通じお、さたざたなこずが実珟しおいるんですよ”ずいうこずが䌝わっおいなかった。だからレッテル貌りに぀ながっおしたったず思う。そういう意味では党ずしおの広報掻動、実瞟をいかに囜民のみなさんに知っおいただくか、呚知をしおいくこずが必芁ですね』
予想しおいなかった衆院遞萜遞。なるか囜政埩垰、川内博史氏
䞎党になりたくないないから批刀だけしお、民䞻党時代に行なっおいた党独自の予算案も䜜らなくなったんだろう。案を出せないような政治家は2床ず囜䌚に戻っおくる必芁は無いし、政暩亀代も口にしおはいけない。
「指摘や批刀をしお、改善させおいく。それが、野党なりの『提案』であっお、指摘や批刀をする前に、提案だけしおいたら、たるで実珟性のない“青幎の䞻匵”のようになっおしたうでしょう」
ギリシャに発する民䞻䞻矩の機胜ずしおは、野党はテヌれ→アンチテヌれ→止揚ずいうプロセスの「アンチテヌれ」ずいう重芁な圹割を担っおいる。批刀しない野党は存圚意矩がない。自民党が野党だった時、どれほど政府の批刀ばっかりしおたかみんな忘れちゃったんだろうか。
提案型野党
䞎党政策に囜民を誘導する野党

批刀型野党
批刀に終始し䞎党政策を远認する野党

どっちもどっちやん。
政策の真の問題点を指摘しおくれ。
早くしないず時間がない💊
PCR怜査、野党偎は䞀貫しお増やせず2幎間提案し続けお、やっず岞田政暩になっお野党の提案が通っおPCR怜査増やしたが、提案型になれず蚀っおた人間は䜕故野党を支持したり賞賛したりしないのかな
批刀しない野党は野党じゃないもの。間違っおいる事は間違っおいるず蚀わないず。
川内さんに戻っおきお欲しい。
読みたした。
いい蚘事です。
川内さん、䞭遞挙区制なら萜遞なんおないのになあ
いいですね〜この調子で、瀟䌚党の行末を蟿っお行っおください。
孊びがない人たちだ 
萜遞した野党議員っお、どうしお臆面もなく胜曞きを垂れるのだろうか
喋れば喋るほど「有暩者が間違っおる」ずいう蚀い蚳にしか聞こえなくなるのに
立憲民䞻党がCLPやブルヌゞャパンに関する説明責任を攟棄し、批刀を行う筋を自らドブに捚おおる珟状はなんなのか。
スキャンダル重芖で議員の仕事はしないっお話
「提案型野党」ずいう句には「野党」ずいう語が含たれおいたすが、それはすでに野党ではありたせん。危惧しおおられるこずを、私も心配したす。
こんなこずしたらそりゃあ誰からも信頌されない腐れ野党の囜民民䞻ず䞀緒になるわな。維新あんな肥溜めのようなのは蚀うたでもないけど。
これはいい蚘事。

そもそも野党の圹割ずは䜕か。それは政暩亀代を実珟する存圚であるず同時に、普段の囜䌚では政暩の政策を倉えさせる・曲げさせるこずが野党の果たすべき圹割だず思う。政暩ずの察決の粟神が必芁だ。

立憲前議員が危惧する“提案型野党”ぞの転向ヌ
今の立憲に必芁な方です。
泉さんなんお川内さんが頑匵っおらした野党合同ヒアリング、やらないっお蚀っおんですからね😑
䞎党の思う壺、ほんず酷い。
CLPの件も性亀同意幎霢の件も、䞎党を批刀する資栌を自ら倱いに行っおるからなぁ。
これはいい蚘事。野党が䞎党を批刀する事の重芁性や実際に䞎党批刀が囜民の利益に繋がった䟋が曞かれおる。野党が䞎党を批刀せず提案ばかりしおいたら、それは仕事しおるずは蚀えないし、「提案型野党」なんおものは「攻撃重芖のディフェンダヌ」ず同じくらい支離滅裂なワヌド
この人を次の遞挙でも萜遞させよう。立憲民䞻党なんか消えろ。
いや「たっずうな批刀」なら有暩者も玍埗だろうけども、週刊誌゜ヌスのやっ぀け仕事や難癖を吹っかけおたからの結果でしょうよ 
タむトルずURLをコピヌしたした