メディア記事

岸田首相、学術会議の「任命拒否」変えず 担当に官房長官、対話継続

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 259件中 201~259件
岸田さんにはガッカリだ。こういう前首相の負の遺産をしっかり清算しない方だったのか。
まずは「任命」しか解決方法はないのに。
聞く耳は閉塞しておる様ぢゃのぅ✋( ・᷄・᷅ )
都立大の木村草太教授も仰っていますが、
日本学術会議法で定員が210名と定められており、
被推薦者がいる以上、欠員状態を続けることは違法状態ですから、ここは一旦6名を任命し、法改正を行うならその後に行うのが憲政の常道と思いますが如何?
まだ存在したんだ!
とっくに解散か民営化したものとばかり思っていたよ。
駄目だこりゃ🤷😱🥶
日本学術会議自体、50年以上前から方々から日本共産党の傀儡組織であると指摘されてたんだから、今の今まで放置されてた事が異常なんだよね。
頭が変わっても中身変わらず。
学術会議の様な糞団体は民営化にするべきだ
年間に10億円の補助金を出し尚且
日本国益を損なう事しかして来なかった
それが出来ないのなら、岸田総理は退陣を!
前向き✖️2 と言いつつも…全然成果として現れない数字🥺 岸田総理の何を信じれば良い⁉️支持率だけではなく‼️きちんと総括と統括するのが‼️総理としての立場では⁉️全部逃げ腰の発言💦メディア観ての感想🤣 02:40:39)
聞く耳が聞いて呆れるな❗
頑なに任命拒否する理由を教えてくれ。
まだやってんの?しつこい連中だな🙄
対話より解体
変えろ! 官房長長官名 まつの 待てない

菅前総理の置き土産を反故にはしないとのことだが、更なる改革に取り組めるかが今後の課題のはず
日本学術会議会員が6人欠けているのは現在進行形で日本学術会議法違反なので、当時の政権が判断したから終わりという話にはならないでしょ。
岸田さん、愛国心が無い人物、
もっとハッキリ
言えないの?、
ここまで外された連中じゃないといけない理由はない。そもそも会議自体に存在意義がない
誰が首相になっても、自民党じゃダメだということ💢
…記事を読んだら〜
「キッシー、どっちやね〜ん😩」って内容。
キッシー、学術会議も米国のターゲットかもしれんよ。
安倍が動かしてた菅ロボより少しは人間に近いかと思ったがやっぱり岸田も安倍ロボ2号機。
梶田さんが本件に関してプライベートで何と言っているか、、、はさすがにこんな場所には書けないけれど、まあそういうこと。
相手の国が危険だから、国防を強化しよう情報遮断しよう、なんて理屈は、中国やロシア側から日本やアメリカを見たら同じ。やってること・考え方は共産党と同じ。
全廃止の方向にしましょう
は?政治家が学術的分野に口出しするのか?
岸田首相は13日、首相官邸で日本学術会議の梶田隆章会長と面会。菅前首相が同会議の会員候補6人の任命を拒否した事に関し、首相は「当時の首相が最終判断したもので、一連の手続きは終了したと承知している」と述べ、同会議側が求める任命には応じない方針を伝えた。
含みをもたす様に見えたが⁉️全てにおいて抽象的。聞きます考えますだけ。優柔不断。日本をどうすると何故言わない⁉️総裁前に言ってた事すら何処へ。もう3ヶ月かな。あかんな、コイツは。とろすぎるし、決断力ない媚中やな。
民の声は聞かないことが鮮明になりました。
どっちかっつーと、任命拒否の是非をはっきりさせることから逃げた印象。
それはそれで批判されるべき態度だけど、政治的に丸く収めた上でこれを教訓にしていく意思があるなら、今後の推移を見守るしかない。
学術会議の連中
まだあきらめてなかったのか❗️

よほど美味しい思いをしてたんだろうな
任命拒否を継続することがさも問題であるかのような見出し。
任命拒否を撤回してもらわないと困る事情でもあるのだろうか。
政府の違法行為によって学問の自由に介入したのに対して、菅政権の任命拒否の態度を改めず反省もない。「対話は重要」など口先だけ。
こんな団体百害あって一利なしで、存在価値も意義も無い。少なくとも国家予算を投入することはやめるべき
許しがたいです💢
いい加減にしろ💢💢💢
まあ、そんなとこでしょう。
この人が総理になってから安倍が前に出てくるようになったと思うんやけど、この人って安倍の影武者かよって最近感じ始めている。
要するに
っったりめえだろうが。
そもそも世界の役に立たん て何やんねん
本音、本心が見て取れるね。
🤮吐きそう
岸田首相、学術会議の「任命拒否」変えず

ああそうかい。もういいよ、自公政権の方を変えようぜ
違法な任命拒否を継続する
聞く耳ゼロの岸田 聞いてるのは国民ではなく
安倍菅だけだよね?
無責任自民党の面目躍如!責任は今いない人間( ´艸`)
国民の知識を根底から無視するのが自民党。
選んだのは知識のない国民。
岸田政権はアベスガと全く同じ中身だな。
ラベルを換えただけ😡
オミ株対応も後手後手だ!
早めに辞任をした方が良い
やればできるじゃないか。変えるなよ〜
「首相は梶田会長に対し、「今後対話を重ねることが重要だ。松野博一官房長官を担当者とし、今後について検討していきたい」と説明」梶田会長「前向きに捉えたい」
安倍様に恥かかせたら総理を続けられません! っていう心の叫びが聞こえてくるな。チキン。
(-"-)/ ”「当時の首相が最終判断したもので、一連の手続きは終了したと承知している」”
「忖度しない専門家」が必要なことは、コロナでわかったこと。
-
「当時の首相が最終判断したもので、一連の手続きは終了したと承知」房長官を担当者とし、今後について検討
ふ~
まずは一安心😰
検討なんかすんなよ💢
ほんと要らんことばり やりやがる( `д´)
対話とか必要か?
準国家公務員。税金で食わしてる連中だろ?
なんか言ってるようで何も中身がない岸田答弁の真骨頂みたいな発言だな。要するに「決まったことだがグズグズ言うんで窓口は別に作ったからそっちに。まあ今後について考えることを考えたい」と。空っぽやで
「当時の首相が最終判断したもので、一連の手続きは終了したと承知している」
偽るか
記載なき手続き
示せるか
と同様、ガースーの負の遺産もきちんと清算せよ。 ↓
対話継続の前に首相判断で任命すれば済むだけの話やぞ
「菅氏が決めたこと」って言い方に吹き上がってるやつーーーーー…wwwww…

いねーよなぁ?ーーーーー…wwwww…
首相は「当時の首相が最終判断したもので、一連の手続きは終了したと承知している」

なんだそりゃ!
じゃあ新しい首相なんか不要じゃん!
日本学術会議なんて、一刻も早く民営化して見なし公務員という地位を剥奪した方がいい。害悪でしかない。
民営化して自ら好きなように任命したらいい。日本だけ公務員の地位が必要な理由❌
なんか産経だけ途中で終わってる感じだね。
ネトウヨ御用達新聞さんが、切り取り報道ですか☺️
タイトルとURLをコピーしました