メディア蚘事

岞田銖盞、孊術䌚議の「任呜拒吊」倉えず 担圓に官房長官、察話継続

バズる指数ピヌク 339

 twitterコメント 259件䞭 1100件
名だったか名だったか名だったか、どうでも良いけど、本質は「任呜拒吊した孊術的根拠を述べろ。蚀えなければ拒吊するのはおかしい」ずいう事でしょう
政府は「この論文のこの郚分がおかしい」ず説明すればいいんですよ。

岞田銖盞、孊術䌚議の「任呜拒吊」倉えず
梶田䌚長も倧倉だな。こんな仕事、割に合わんだろうに。
せめお欠員補充の案をせかすずか岞田もやりようがあろうに

> 【

岞田文雄銖盞は13日、銖盞官邞で日本孊術䌚議の梶田隆章䌚長ず面䌚した。菅矩偉前銖盞が同䌚議の䌚員候補6人の任呜を拒吊した事に関し、銖盞は「圓時䞀連の手続きは終了した
珟䞋の囜難で
日本孊術䌚議が䜕かの圹に立った
速やかなる解䜓をお願いしたす。
日本孊術䌚議ずか䜎脳ばかりの害でしかない💩以䞋のゎミクズノヌタリン集団なんだから任呜云々どころかサッサず日本から消えおくださいよ💢💢💢

こんなゎミ共に皎金投入するずか狂気の沙汰やぞ💢💢💢
金を溝に捚おるずは正にこの事だろう
ロクに圹に立たない組織のくせにうるせぇから孊術䌚議は解䜓な。
っお決定したなら岞田政暩ぞの評䟡少し倉えたすわ
"梶田䌚長は蚘者団に「これを基にどうするかをこれから考えおいく。前向きに捉えたい」ず語った。"
時事は螏み蟌みが浅いな🥺

わざわざ「束野博䞀官房長官を担圓」ず名指し、「怜蚎しおいきたい」が瀟亀蟞什ずは俄には思えない❗

安倍さんやガヌスヌじゃない、筋金入りの 埡公家さんの だぞ‌

コむツの優柔䞍断か、任呜の垃石ず芳るのが自然だろ⁉😟

より👇
遞ばれしおじいちゃんおばあちゃん研究者に皎金からお小遣い差し䞊げるあんな制床があるずは知らんかったよね ああいう囜民の知らない謎のあんたり圹に立たない䜿い道沢山あるんだろな
ほんず違うのは「聞く」ポヌズだけだな。
「嘘぀き」「だんたり」の次は「口だけ」ず続くのか。ろくなのがいないな。
政府には異垞な状態を䞀刻もはやく解消するこずを求める。ボヌルは政府の偎にある
たぁそうだな。察話も孊術䌚議の進退か
厳しい安党保障環境䞋、日本だけは軍事研究をしおはならないずし、🇚🇳の研究者には先端技術を持ち垰らせるような反日組織は解散しおください。
幎間予算10億円で、䜕の圹にもたちたせん
この路線の政暩ず孊術䌚議で、どちらが寿呜が長いかの戊いになるっおこずですね。
圓時の銖盞の最終刀断ず蚀っおいるが、岞田総理が圓時だったらあえお切り蟌たないはず。荒波を立おず、前䟋を呚到したず蚀えたすからね。

日本がワクチン開発ができなかった原因でもある組織であり、任呜問題に過敏に...
岞田文雄銖盞は日本孊術䌚議の梶田隆章䌚長ず面䌚した。菅矩偉前銖盞が同䌚議の䌚員候補人の任呜を拒吊したこずに関し、銖盞は「圓時の銖盞が最終刀断したもので、䞀連の手続きは終了したず承知しおいる」
結局、やっおるフリで
前任者ず前々任者ず倉わらないんだよな。
「間違っおる」こずは「間違っおる」ず蚀っおごらん。
任呜拒吊倉えず

孊術䌚議の根幹を吊定する発蚀。

岞田氏、貎方は専門家でない。

なら、孊術䌚議は廃止でいい。

貎方が䜕故安倍氏を官邞に呌び出さず、貎方から安倍氏にお䌺いをたおるかのように蚪問するのか
廃止しろよこんなん
成果あげおんのか
孊術䌚議ずいうのがなんの圹にたっおいるのか䜕に貢献しおるのかわからんので任呜どうのこうの蚀われおもわけわからん。誰か知っずる人いるのか。
菅の孊術䌚議「結論は出おいる」
安倍のモリトモ認諟
1月14日「う」

皆さん、こんにちは。
こちら宝塚は、雪が舞っおたす。
さお、岞田が日本孊術䌚議の件を「枈んだこず」ず取り合わなかったそうですが、やはり岞田の聞く耳には最初から様々なバリアがあったようですね。

うざったい
岞田は耳に
栓をする
モリトモ認諟の次はコレ
岞田
察話は䞍芁だろ。
前任者掚薊䞀発採甚なら無絊ですよね
名誉職なら持ち出しもありで
それでもやりたいか聞いたら
岞田内閣っおアベスガ内閣の継続でしかないから

そりゃ前任者のしたこずを取り消せるわけないよな

(こんな腹話術内閣の支持率がなんで高いのかようわからんわ)
もう諊めおお金の面諞々立憲民䞻党になんずかしおもらいたしょう。
"菅矩偉前銖盞が日本孊術䌚議の䌚員候補6人の任呜を拒吊したこずに関し、岞田銖盞は「圓時の銖盞が最終刀断したもので、䞀連の手続きは終了したず承知しおいる」ず述べ、同䌚議偎が求める任呜には応じない方針を䌝えた"
岞田銖盞が菅元銖盞に反しお、任呜するはずがない。安倍、菅のマリオットだから。孊問軜芖内閣はやがお滅ぶだろう。
腰抜け颚芋鶏
政府による孊術䌚議䌚員の任呜拒吊などありえないんだよ😡
芋出しは拒吊しおるようだが、最埌たで読むずしれっずだがしかしがあるのがキッシヌの特城のようだ。
盞倉わらずの、残念銖盞。
。私も任呜拒吊を批刀しおいた䞀人だが、囜際情勢芳れば 的に政府偎に劥圓性あるに倉わっお来おいる。
むデオロギヌ問題化しおしたったなぁ。これを本気で解決したいず思うなら、孊問の自由が䟵されたず囜を蚎蚟するべきで、批刀した所で支持者を喜ばせるポヌズでしか無い。
任呜拒吊のを倉えなかったのは良いが、倉な人の話を聞いお撀回するこずだけはやめおね←
やっぱり「声を聞かない」のね・・・
そもそも倧孊に怒鳎り蟌んで囜益になる研究を朰し䞭共に暪流しする組織はいらんだろ
孊術䌚議は自分達で政府の特別な機関ず称しおいるみたいだし、政府のトップが任呜しないず決めたなら埓わないず
任呜暩は圢匏的なものず蚀うが、拒吊する事が違法でないならどうしようもないだろう
圹に立たない組織を民営化する怜蚎は必芁かもね。
そもそもが掚薊理由、プロセスが䞍透明な孊術䌚議がダメダメ
俺達が掚薊したんだから拒吊は蚱さんずかアホかw
( Ž艞)
孊術䌚議銬鹿だねヌ。䞍芁論出おたのに、みんな忘れかけた頃に自ら燃料投䞋するずわ
束野官房長官が担圓なら倧䞈倫じゃないむしろ孊術䌚議無くなるんじゃね
子曰、過而䞍改、是謂過矣。
過ちを改めざるこれを過ちずいう。論語
先ずは、日本孊術䌚議ず蚀うのが、内閣府の機関であるず蚀うずころからの理解が必芁だ。
自民党は昭和から存圚が黒歎史
戊犯が䜜りその子孫ら䞖襲でこの囜の囜民財産を貪るりィルス
孊問を䟮蟱するこずは歎史から芋お腐敗しおる蚌
任呜に぀いお定矩を倉えるのは良くない。䞀方で、確定したものを倉えるのも予芋可胜性ずいう点で問題で、この問題はかなり根深い。
愛囜心で孊術や研究を語ったらお仕舞いだろう。
なんで孊術䌚議の人たちはこんなに偉そうななの所詮は倧孊の先生でしょ
軍事利甚反察ずか蚀っおカヌナビもネットも䜿っおる人達でしょ支離滅裂だよねww
䞀連の手続きは終了しおいるから芋盎さない。っお感じだけど、結局のずころそれはなぜ 任呜拒吊したのかの合理的な説明にはなっおないよね。
この6人を再掚薊されたらどうするの
日本孊術䌚議自䜓各研究者の邪魔にしかなっおおりたせん。䞍芁です。
自公政暩にずっおの䞍郜合は、日本囜憲法であれ、科孊であれ、マスコミや叞法・立法であっおも排陀しおしたう。この自公政暩の手法を「
察話を継続するのは岞田総理の優しさです。
岞田さんに感謝するべきですね。
はい、圓たり前の感性で安心した
隒ぎ立おたマスゎミはクビ吊れよ、囜民感情ず党く違うから
名のうち芊名定道氏は研究分野が宗教孊ずか曞いおたが関孊に移り神孊者ゆうこずが明癜。
人文科孊にキリスト教神孊入れるがはたっこずおかしなこずぜよ。たしお日本の囜費䜿うなんかあり埗ぞん。やりたきゃ民間でしおし。
レゞ袋有料化を前任者に責任転嫁する議員、䞍正をしおも秘曞が勝手にやった事にする議員、極め぀けは恣意的な人事で孊問を冒涜した前銖盞の刀断を正そうずもしない為政者。もはや自民党にずっお無責任は通垞運転。
「我意に関せず」の
ただ孊術䌚議ずか存圚しおるの
どんな結果を残し、どう日本に圹立っおいるの
池袋暎走事故を起こした飯塚みたいなのがゎロゎロ居るような組織が奜き勝手するのは蚱されないだろ
コロナでキリスト教孊ずか、なんの玄に立った珟堎の人達や私達䞀人䞀人だ。「孊者の囜䌚」ずやらいたがる連䞭じゃないわ。
論文曞いおない䞋から人を機械的に切った感のある孊術䌚議任呜拒吊ですが、人は拒吊されおから今たでにたずもな論文曞いたんだろうか曞かずに抗議掻動だけなら、板挟みの梶田隆章さんは可哀想だなず
任呜拒吊を倉えないず蚀っおいるのに察話する意味は䜕なのか。聞く力の印象付けか
銖盞「圓時の銖盞が最終刀断したもので、䞀連の手続きは終了したず承知しおいる」→芁求拒吊
「今埌察話を重ねるこずが重芁 今埌に぀いお怜蚎しおいきたい」
玉虫色で逃げ。
官房長官に栌䞋責任転嫁。菅氏忖床を任呜制床より重芖し、明確な理由を隠し続けるこずで、孊術䌚議、任呜拒吊された孊者の暩利を無芖し続ける。
人暩尊重削陀の改憲の動機ずも通じる䞍遜な態床。
文系孊者名の任呜拒吊、アベスガ内閣がやった事だが、ヌ任呜拒吊の理由を未だに蚀えない政府。即取り消しお任呜せよ。
孊術䌚議っおアレか。「孊問を軜芖する態床がコロナの感染拡倧を招いた」などず蚀いながらコロナ犍で糞の圹にも立っおいないあの孊術䌚議か。
思想は、安郚・菅ず䞀緒の極右思想❗
孊術䌚議「任呜拒吊」倉えない岞田
> ただ、銖盞は梶田䌚長に察し、「今埌察話を重ねるこずが重芁だ。束野博䞀官房長官を担圓者ずし、今埌に぀いお怜蚎しおいきたい」ず説明。
共産党やそのお仲間たちが隒いでる時点で、どういう組織なのかよくわかる。こういう組織になっおいる時点で、この日本孊術䌚議自䜓、䞀床解䜓しお芋盎した方が良い。
人の話を聞くのが売りの岞田総理店長は、孊者や囜民の話は、聞かなくお、お仲間の自民党や官僚麻生倪郎䞊叞の話だけ聞く岞田店長
ダメダメ。察話継続じゃなくお、孊術䌚議自䜓の廃止を。岞田さんは八方矎人過ぎる。
少なくおも任呜しお人数䞍足を解消しないず法埋違反状態なのだから、それを螏襲するのはオカシむず思いたすけどね。

たずは新しい人を任呜しお、その䞊で必芁があるなら法埋を倉えるべき。必芁があるなら、だけどね。
束野官房長官が窓口だず今埌ずも拒吊っおこずだなw🀣
「圓時の銖盞が最終刀断したもので、䞀連の手続きは終了した」ず同䌚議偎が求める任呜には応じない方針。

勝手に終わらすな。その刀断が違法なのだから是正せよ。
そりゃ2016幎には孊術䌚議偎が官邞からの他の人事蹎ったのもあるし、圓然ずいえば圓然ですよね。
こんなもんさっさず民営化しお勝手に自分達で任呜すりゃいいんだよ
囜費は䜿いたいけど自分達の奜き勝手やるっおそりゃ通らねえに決たっおんだろ
そりゃそうでしょ。そもそも論でいえば孊術䌚議そのものが䞍芁だけど。
そうですね、、
おかここがポむントおダフヌもやっおたすけどわかるの
圌らよりも
噚が小さくお芋えない歎代総理
こっちくんなずいうこず「今埌察話を重ねるこずが重芁だ。束野博䞀官房長官を担圓者ずし、今埌に぀いお怜蚎しおいきたい」
圓然です。

この事ずは別に、今埌の事を話し合うのは賛成したす。

ただ、懞念ずしお今回の出来事を芋るに、孊術䌚議偎が、他人のせいにしお自らの反省がないのが䞍安ずしお残りたす。

孊術䌚議偎は先ず、䜕故任呜されなかったかを正しく怜蚌する必芁がありたす。
䞍透明な任呜拒吊をしないで、「孊術䌚議」自䜓を解䜓臎したしょ^ - ^
これは岞田さんにしおはグッゞョブでは
日本共産党が党員、
共産䞻矩シンパを送り蟌んで工䜜掻動に利甚しおいた孊術䌚議は刷新すべき。
NO 共産䞻矩者
こういうずころがダメね
銖盞が倉わっお改善されるかず思えば、悪い所もそのたた匕き継ぐずいう

(-'ω-)~
岞田は情けない。䜕も決めれない。
これが銖盞だよ。だから日本はどんどん悪くなるだけ。
岞田は間違いなく鳩山を越える最䜎な銖盞だよ。やっおるこずは民䞻党政暩より酷いし。
過ちおは改むるに憚るこず勿れ
皆さたおはようございたす☀😃
朝の日課抗議Twitterです🪧
ダフコメ芋るずたたク゜バむトが倧量発生しおいおディストピアだなあ。私ずしおは次の機䌚にしれっず6人を任呜しお安倍いじめをするんじゃないかず期埅しおいる。
米囜に蚀われおやった感。リン倖盞・謝々倖盞も、Chinaぞの顔向けが出来ないな。China共産党での序列が䞋がったりしおね。
私はこの件に぀いお
未だにかなり怒っおいるし
蚱しおいない
菅にも孊術䌚議にもどっちにもいい顔を芋せようずする岞田。今倏の参院遞の結果次第で自民党内におけるパワヌバランスが倉わる。その時たで二股膏薬を決め蟌む぀もりかな。
聞きたくない声は聞こえないのだろう。
やはり安倍、菅ず同じ、しょせん自民党。
嘘぀きの岞田ヌヌヌホラ吹きの岞田ヌヌヌ
自民党議員の岞田ヌヌヌヌ
人の話を聞く 誰の話じゃヌヌヌ😀🀬💢💢💢
法埋違反を継続するらしい。銖盞がこれじゃ囜民も法埋なんか守らなくなるよね。
なにを意地になっずるんだ
聞く力はどうした🙄
あ〜あ、朝日の報道では芋盎しも怜蚎するずなっおいた。
巊巻きは期埅しおいただけに倱望感が匷いず思うよ。
そろそろ、この手は䜿えなくなるよ。
結局、菅政暩ずなにも倉わりたせんね。
今のたただず政府が だっおわかっおいたすか
憲法も法埋も守らない総理倧臣に っお蚱されたせん😡
タむトルずURLをコピヌしたした