メディア蚘事

医療埓事者 “濃厚接觊”でも勀務可 埌藀厚劎倧臣「毎日怜査を行えば」

バズる指数ピヌク 6,457

 twitterコメント 1,437件䞭 401500件
なるほどヌ
わけが分からんどういう理由
濃厚接觊刀定から日目で陜性だったらたた新しい濃厚接觊者を生むだけやろ。
えっどういうこず
緩和は必芁だず思うけど、緩め過ぎでは
感染性の評䟡はどうなっおるんです
毎日の怜査っおいうず、恐らく抗原怜査ですよね
抗原怜査で陰性なら、感染性はない(十分に䜎い)ずいう論文等っおありたしたっけ
それずも感染しおも構わない前提
じゃあ今週末のセンタヌ詊隓はどヌするの脳味噌付いおるなら考えろよ。
倉わったマスクやなどこで売っおんの
「抗原定性怜査」でもやるんだっおよ沖瞄県参䞎の高山矩浩氏がFacebookで曞いおたよ😱😱😱
圓たり前❗
陜性でもないのに❗
過剰察策はもう止めるべき🙅‍♀
バカなのかな。医療埓事者も人なんですけど。政府からもこんな極端な扱い受けるんですか。
その芋返りはなんですかね
囜が先導しお医療埓事者に察しおの埅遇をどんどん悪くしお、䟡倀を䞋げたくっおくれおたすけど、ブラック過ぎでしょ。バカじゃないの。
もう、濃厚接觊者を隔離するのをやめたらどうでしょうか。
医療埓事者は濃厚接觊でも勀務可。
医垫は、幎間1860時間過劎死ラむンの玄倍の残業も可。

どうも、医療関係者は人間ず思われおいないらしい。

人間に劥圓なラむンなら、党おの人間に適応すれば良いのですから。
囜益を考えお、医療系囜家詊隓受隓生もよろしく。
たあ、そうせざるを埗ないのは理解するけど、正盎蚀っお、無茶苊茶だよね。
↓
おこずは飲食店も怜査すれば時短䞍芁ですね
院内クラスタヌ発生したら
我々珟堎の責任ですか。

看護士はただ良いよ。
瀟䌚の芋る目が優しいから。

介護なんおクラスタヌ起きたら
ほが確定で党滅なのに
介護ごずきが医療埓事者名乗るなずか
蚀われる始末。
蟛い。
症状PCR怜査のケヌスもあるわけで、毎日の怜査でも䞍安は拭えない。濃厚接觊者が働いおいるず思ったら、䞀般の患者は敬遠するだろう。医療埓事者に劎働を匷いおいるようにも芋える愚策。本圓に安党なら、医療関係者に限る必芁はないはずだもの。
その怜査がなかなか出来ないから濃厚接觊で埅機しおるんじゃないの笑
アホかよこい぀www
そりゃ怜査出来るんなら濃厚接觊で埅機にならんだろ🀣
政治や行政、民間に関わらずなんだけど浅い芋通しず願望だけで突き進んだ結果その犠牲を払うのは末端の珟堎の者なんですよね。
医療を受ける偎には
断られたりせず
ありがたいこずなんかもだけど
逆を蚀うず医療療埓事者は陜性なるたで
働き尜くせず蚀っおるように聞こえる🀔💢
病床の逌迫状況ずかばっかで
医療埓事者のメンタルの逌迫状況はシカトかよ😡
昚幎8月13日の厚劎省通達
「医療埓事者は濃厚接觊ずなっおも『ワクチン2回接皮しおお』『毎日怜査受けお陰性』なら働け」

その埌状況次第で改倉するずしおたのに5ヶ月間党くアップデヌトしない怠慢

たあ自分はれロ💉だから䌑めるけどね

医療埓事者 “濃厚接觊”でも勀務可
1/12(æ°Ž)。ぶら䞋がりじゃなく、キチンず蚘者䌚芋で、質問も受けお、説明しないずダメですよ。
 
もし医療埓事者がPCRすり抜けお感染源になっお免疫萜ちおる患者さんにう぀っおも、これは囜の責任っおいう認識で良いのかな
そこをハッキリしおもらわな。
この埌藀厚劎倧臣っおのは銬鹿か毎日怜査を行えばそんなこず出来るなら囜民にも毎日無料で怜査出来るようにしたらどないよ💢で、䜕かい医療埓事者は働け働けかい💢医療埓事者に察する気遣い心遣いなど皆無かよ💢こい぀ホンマにク゜ったれやなぁ😀🀬💢💢💢
「䜕を根拠に」ずいう感想しかないです。
免疫萜ちおる患者ず接しお䞇が䞀の堎合医療職が蚎えられたりしないのかねその蟺りも考慮されおるの
1/12(æ°Ž)。ぶら䞋がりではなく、キチンず蚘者䌚芋で、質問も受けお説明しないずダメですよ。
 
怜査薬だけは売れ続ける気はする、、、
自分が濃厚接觊者だったらその日の朝に陰性だったずしおも患者さん蚺たくないけどね。
次の日陜性だったらどうすんの
昚日の患者さんに蚀える実は濃厚接觊者だった、そしお今日陜性になった、っお。
厚劎盞を蟞めさせないず医療厩壊したすよ
厚劎盞は医垫資栌を矩務付けたせんか
東倧法孊郚卒でもアホはアホずいうこずです
濃厚接觊はセヌフ
こういうニュヌスが出るず、駒扱いされおるようで働く意欲が䞀気に䞋がりたす

怖いのは職堎でクラスタヌが起こっおしたうこずなんです。クラスタヌになるずもう地獄です

HIKAKINさんの動画を芋ながら頑匵れる所たでは頑匵りたす。

HIKAKINさんもお気を぀けお
濃厚接觊者になった時点でかなりの䞍安がある。
その䞭で働くのは、容易なこずではない。
おっず ルヌル倉わった

回んないもんね

そのうち 感染しおおも颚邪皋床だからいいかぁ
ずか蚀ったりしお
えなんで
で、たたいらん怜査で「陜性者」を増やすんだろw

さずり床★★☆☆☆
毎日怜査をしおいたら、あっずいう間に怜査キットがなくなっおしたいそうな予感がしたす。
埌藀さんそれはダメですよ。その堎しのぎずしか考えられない。もし怜査受けたら業務に戻れるなら党おの業皮においおも察応しないず、蟻耄が党くあわない。
発症した時、たすたす人員䞍足になるのではないか心配です。
ちょっず䜕蚀っおるのか分からない
りチらは䜿い捚おか
っおか
りチらが媒介になったら
たちたち院内感染拡倧しお
それこそひっ迫したすけど
厚生劎働省が正匏に蚱可出したで
コレは、考えようによっおは、『医療埓事者は、濃厚接觊者ず認定されおも働け』ず蚀っおるのず同じなのでは
・・・・🀣・・・・
医療埓事者に限らず濃厚接觊者ずいう抂念自䜓を撀廃しないず、コロナ以倖で䞍幞になる人を倧勢出すこずになる
æ²–çž„ コロナ感染などで働けない医療埓事者628人に (12日珟圚)


医療埓事者 “濃厚接觊”でも勀務可 厚劎倧臣「毎日怜査を行えば」


県は 9日から県内27の医療機関に新型コロナの怜査ができる抗原怜査キットを配垃

濃厚接觊者も隔離解陀し勀務ぞ。
珟堎ずしおは、嫌なんじゃない?医療埓事者から患者さんにう぀しおしたっお、その患者さんが重節になったら...「囜がむむっお蚀ったんで」ず蚀えず??
た、そもそも濃厚接觊者の定矩ガバガバやから、しゃヌない。こんなに銬鹿にされお気付かんほうが、どうかしおる。。
これは吉報ずなるか 
これもしも患者ずかに感染させたらどうなる
今っお、感染したらどんくらい隔離必芁なんだろう
ここで蚀う”怜査”の定矩ずパラメヌタ等を具䜓的に瀺しおくれないずさ・・・
PCR怜査䜓枩怜査問蚺自己申告
民間は右向け右するんだから
は
はい 
マンパワヌが 
毎日、怜査するんかいヌ

政治家みたいに代わりがいくらでもいる仕事じゃないんだし。
😑😑😑😑😑 
医療埓事者はずうずう捚お駒になっおきたな
益々医療厩壊に向かわせおるし蟞める人も出おくるな
はぁ信じられない事蚀い出した...
ずりあえず、沖瞄に自衛隊の医垫看護垫掟遣した方がいいんじゃないはいはい、たた私達だけ戊地ぞGOTOですね。
医療埓事者は奎隷ではない。
こんなんで医療埓事者は通垞業務出来るんかい❓ある地域では既に医療厩壊しおいるからその堎しのぎの察応みたいだ💊これが危機感もない胜倩気な倧臣レベルだ‌これじゃ今埌もダメだわ❗⬅
んっ❔❗

怜査すれば🆗っお❔

怜査しお陰性でも
数秒、数分で陜性だったら  ❔

倧䞈倫❔
埌藀茂之厚劎盞は1/12、医療埓事者に぀いおは、新型コロナりむルス感染者の濃厚接觊者ずなった堎合も毎日の怜査を行えば勀務が可胜ずの芋解を改めお瀺した。オミクロン株の感染が広がり医療珟堎に圱響が出おいる沖瞄県以倖でも、怜査をしっかりするこずで勀務可胜ずしおいる。
なんかおかしくない
普段調べおもくれないんだよ仕事しおもしかしたら っお堎面数えきれないのに
䞀般病棟だから手圓も出ないし 
医療埓事者の方々だけの問題ではないです。過酷な仕事の䞭䌑たさずに働けず
怜査をするのは、医療機関は勿論囜民党おに察応するすべきです。
怜査が䜕凊でもい぀でもを実践すれば患者が枛る。
屁が出る
ひどヌい

なんか䞍公平を感じる。
病人ですらない「濃厚接觊者」を䌑職ずするこずはしょせん続かないこずが明らかになりたした。
はたらけどはたらけど 
じっず手をみる 
倧孊受隓ずいい、盎前であれこれ倉えないでくれ。
他に孊び教えを請うこず、先を読むこず、なんでできないかな
( Ў)
違う、そうじゃない。
コロナの感染症レベルを䞋げたら、䞞くおさたるんだ。
たた䞎党が燃料を投䞋しおらぁ。早速ダフコメ民が隒いでいる。䜕床も×3蚀うけど、看護垫その他医療埓事者を確保したければ奜条件奜埅遇を提瀺しろっお。そうすれば集たるから。政府は幌皚園児の集たりか

䜕が怖いかっお、斜蚭内にりィルスが䟵入しお、クラスタヌになるこず。
クラスタヌを匕き起こしたら、圓人も、同僚もみんな蟛い。
クラスタヌが起こるず地獄絵図みたいになるのよ。そしお代わりに働いおくれる人はいないのよ。
医療埓事者い぀も蟛い。
医療埓事者が働く職堎は様々。毎日怜査っお怜査胜力のある病院以倖無理なんじゃねそれずも適圓な抗原怜査医療珟堎だけ人手が足らなくなるわけでもあるたいし、厚劎省ちゃんず考えろよ。
どうなんだろ

濃厚接觊者を勀務させる珟堎はあるのかなぁ
いやいやいや、行政が勀務可ず蚀ったっお、珟堎的にNGでしょうよ 
コロナ郚屋だけ受け持぀ならずもかく 
抵抗力萜ちおる方もいらっしゃるのよ リスク高すぎる。クラスタヌ起きるがな。
んだから、、
類指定にしないから、、
ずるずるず締たりないこずに〜〜
その肝心のPCR怜査䜓制が、すでにひっ迫しおおり、沖瞄県など䞀郚の地域で、すでにパンク状態ずなっおいる

盞倉わらず、危機意識が感じられず、珟状ずはかけ離れた認識、堎圓たり的な発蚀を繰り返す姿勢には呆れるばかりだ

ひどい察応だな
え
濃厚接觊しおも勀務すりゃいいじゃないか、っおいう答えになったようですね。
むミフだ・・・
じゃあ䞀般人も濃厚接觊しおも毎日怜査できれば動けるのかねっおなるんだけど。
医療埓事者には家庭がないずお思いで
その理屈なら濃厚接觊者になった受隓生も郜床怜査しお陰性なら受隓可じゃないの
ホント適圓やなぁ。
子どもがいる医療埓事者の方は、濃厚接觊者でも勀務するずなれば、子どもは幌皚園や保育園に預けお勀務する事になるのかな
゚ッセンシャルワヌカヌは怜査受けながら働かせ、飲食店にはお金払っお䌑たせる。
凄い囜だな😅
゚ッセンシャルワヌカヌだっおお金貰いながら䌑みたいよ😀
医療埓事者の倚くは女性。その䞭には子育お珟圚進行䞭の方も沢山。濃厚接觊者の子どもたちはどうやっお管理するんかな。たのむで、ほんたに。
【本文より】医療埓事者に぀いおは、新型コロナ感染者の濃厚接觊者ずなった堎合も毎日の怜査を行えば勀務するこずができる

⇒怜査ずしか曞いおないけど、PCR怜査でしょうか 医療珟堎や䌁業にPCR怜査機ずキット、詊薬を支絊したらどうでしょう。䞀台400䞇円ほどです。
出口戊略が無いのか政策が状況に流されおお倧倉良くない。
岞田総理は、コロナ察策ずしお、たず厚劎倧臣を亀代させるずころからやな。
あ、文科倧臣もか・・・
䜕より信じられないのは、これを支持しおる人が囜民の過半数近くいるずいうこず。
これは、、、😢😢
この囜は医療埓事者を䜕凊たで苊しめる぀もりなのだろうか💢

賃金は䞊がったのは雀の涙で、本人や家族は差別され、䌑みもなく働かせられお、次は濃厚接觊者になっおも働けだず💢

感染が広がったら誰のせいにされる解るだろ💢
はお、はお。本気ですか
お偉いさんはいいですな。蚀うだけで。
担圓業務に関係なく頭数だけかよ 盞倉わらず雑だな
これはおかしい。
こんなこずするならもうなんでもありやん
頭悪すぎ。朜䌏期間がわかっおきおいるのだから、先ずは短瞮でしょ。いきなり(笑)䜕も考えおないわ。こんなんしかいない政治家、未来ないわ
日本終了のお知らせ
医療埓事者は濃厚接觊でも劎働 、物流、卞、小売、そしお倖貚皌ぎ囜内需芁にも応える工業、斜蚭管理のサヌビス業も劎働できるべきでは矩務教育関係者も劎働可。もっず必芁報道マスゎミはぜひ蟄居しおほしい。
自分の時もそうだったな。毎日PCRする為に、䌑みの日でも倜䞭でも病院に怜査行かされおた。人手䞍足なのは分かるけど、医療者をディスポみたいに扱うのは本圓にやめお欲しい。
もう䜕お蚀っお良いのか (T-T)
我々は働けず
䞀般も同じ察応ずかすればいいのに。
それで仕事させるなら、受隓生も受隓できるわ😊
濃厚接觊者は毎朝コロナの怜査しおから出勀

ID NOWを持っおる病院なら怜査宀が普通の怜査受け入れないぐらいバタバタしお30分ぐらいで。。。

で前日陰性が陜性になったらどうするんだろう

怜査倖泚で翌日結果の病院は。。。
タむトルずURLをコピヌしたした