メディア記事

医療従事者 “濃厚接触”でも勤務可 後藤厚労大臣「毎日検査を行えば」

バズる指数ピーク 6,457

 twitterコメント 1,437件中 1,401~1,437件
そうなるんじゃないかと思っていたら案の定
「人手が足りないから」でOKになるならもう感染防止対策でもなんでもないよね
その他の職業も毎日検査すれば同じでしょ
そうです!前から決まってるのだからこういう時にこそ堂々とお伝えするといいと思います。
ちなみに当院はフロー作成時に組み込んでいます。
メンツのためにどんどん非科学国になる国
濃厚接触者自体を見直せばいいのに
もう街出たら全員が濃厚接触者みたいな状況なのに維持でもやめない
ここまできてやめたら責任問題になるから
上層部の判断より早かった
でも毎日検査って、うちらもしなきゃいけないなら休んで欲しいし休みたい...😇
もう5類じゃないのか?
いつまでも2類はおかしい
オミクロンの感染力の高さを考えると濃厚接触ならかなりの確率で感染してそうな気がするけど政府は感染対策諦めたのかな🤔
申し訳ありません。
ばか。
ん?じゃあ医療従事者いがいも毎日検査すれば勤務可能だね。
理屈でいえば。
なんかグダグダだけど大丈夫?
嫌な予感しからしないです…。
やっと一歩前進したか。
もはや、戦時!

感染していて、容態急変して、万が一のときは、

想定外でした!

阿保か
働かさないと回らないのはわかるけど、ウィンドウピリオドに職場クラスター出たらどうすんじゃい!!ヽ(´▽`)
さすがブラック省
バカじゃないの!医療従事者も人間だ😡😤
人手が足りないからね。つーか、早くこの無駄な感染症対策を止めればいいのに。
介護・保育・学校関係者も同様にするつもりなのでしょうか?
なーんも考えてなさそう。。。
これ医療従事者なめてないですか?
えええええっ
嘘でしょ😱😱😱
もうあれやね。pcrは精度100%って社会が思い込もうとしてる感。
バカじゃん
もう設定がムリゲーだろw 目覚める人が増えるだろうな。
えっ。これでクラスターとかなったらどーすんの。
やったー(?)
ほぉ。それでも現場がどう判断するのか。。
分かれそう。
逆に不安だけどね、、
もう行き当たりばったりという感じか?
こうなったら、ひとつひとつ大丈夫か検証していかないとね。
仕方ないと言えば仕方ないことだけど、・・・適当過ぎるな!🙄
今ままでのことを学習しないダメな会社の典型だな!
まあ、この策しかないんだけど、二次感染のリスクは高まるし、スクランブル体制だな😅
すごい決断。
異論はあるだろけど
現行の14日間待機なんて人手がいくらいても足りないわ。
感染を広めたくて仕方ねえ、と。病院を休憩所代わりにしてる年寄りには大変だな
ポジかどうかより本人が具合悪いかどうかが一番人道的に重要。
そうした対応が可能だというのが〝現実〟なのだとすれば、さんざっぱらPCR検査無用(無効)論を垂れ流し続けてきたアベスガユーゲントの〝コメンテーター〟どもは尖閣へ島流しの刑(笑)。
偽陰性のこと無視してるやろ
医療従事者だけとはあまりにご都合主義では…
電車通勤するしかないし、うち、整形外科単科だから毎日どこかに検査寄ってから出勤するってことかな?
寄り道分の時給減らされるのかな(´・ω・`)
医療従事者については、新型コロナ感染者の濃厚接触者となった場合も毎日の検査を行えば勤務することができるとの見解を改めて示した。
毎日の検査はきついが、
ようやく一歩前進 ‼️👋🙄💦
タイトルとURLをコピーしました