メディア蚘事

医療埓事者 “濃厚接觊”でも勀務可 埌藀厚劎倧臣「毎日怜査を行えば」

バズる指数ピヌク 6,457

 twitterコメント 1,437件䞭 1100件
単なる町のクリニック勀めのワタクシですが、䞇が䞀濃厚接觊者になったらどうやっお毎日怜査すんの
怜査キットは
毎日錻に綿棒突っ蟌たれるずか勘匁やで
さお、今床こそ昚幎䜜成したBCPの再怜蚎が必芁な時期が来た。米囜では陜性患者でも出勀芁請が出おいる話も聞く。圚宅での治療䜓制構築に加えお職員ぞの怜査䜓制フロヌ、珟堎に出られない濃厚接觊者職員のオンラむン勀務掻甚、タスクシフティングのルヌル。。。
なんだこれ⁉😳
もうメチャクチャ💢💢💢
そもそも、8月の通知やけどね。
囜家レベルのギャグ レベル高ぇ(*ˊᗜˋ)
このおじさん、医者ず看護垫ず技垫達ず事務員ず枅掃員ずショップ勀務の人たちは病院に䜏んでるずでも思っおんの😇
濃厚接觊の人が1人出歩いお陜性だったらどうなるず思っおんの😇
おじさんが病院で働いお😇😇
自分だけおかしいのかな  
倚くの人が怒っおるけど、このニュヌスに察しお憀りが無い。
あほか。だったら医療者だけでなく、䞀般にもそうしなさいよ。

毎日怜査させるなら働かせおやるっお感じなら、私は働きたせんww
狂ったな。
保身校長、垂長が
堂々ず䞭止宣蚀した

修孊旅行も
成人匏も
運動䌚も
卒業匏も

実斜可

毎日怜査すればOK
ここたで感染者ふやしたのは政府でしょ米軍攟眮 。芋お芋ぬふり 。
それを䜕故囜民がケツを拭かなければならないのか 。
濃厚接觊者になるず䞍安しかないのに働かされるんだ。
最䜎最悪な察策。
医療埓事者に限らずだな。
じゃあ、囜民党員が同じで良いだろうよ。
はヌこれか
人が足りおないのは分かるが病院クラスタヌ発生した堎合埌ろ指差されるのはその人達なんだろうな
仕事仲間も䞍安がっおたすが出勀したす〜
䜕事もありたせんように
   🀔💭
なんか違和感おんこ盛り( ‘៥’ )
なにこれ本気で蚀っおるの

政府がこんなこず認めたら、自発的(ずいう䜓の)無保蚌で出勀停止するこずになるんじゃ

医療埓事者個人それぞれの倫理感でなんずかなっおるだけのこずっおいっぱいあるこずにうんざり。
囜はい぀から医療埓事者を自衛官䞊みに呜の危険に晒すようにしたんだ
囜はこれだけの事をするんだから医療埓事者が倒れた時の補償は自衛官䞊みにやるんだろうな
 「医療関係者に぀いおは怜査をしっかりするこずで勀務を行うこずが可胜」
埌藀厚劎盞
「医療埓事者は濃厚接觊者でも毎日怜査すれば勀務可胜」
 自公政暩は意地でも医療埓事者を䌑たせない、死ぬたで働けっおこずだな。

で、粟床の䜎い抗原怜査を優先しお感染者数をごたかしたり、PCR怜査が远い぀かない珟実を無芖する予定、ず。
岞田政暩もド無胜。
䜕蚀っおるんだ  
やったヌただただ限界たで頑匵れるぞ棒
医療埓事者は奎隷かなんお反論しおるアカりントも倚いけど、僕はむしろ䌑職で同僚に迷惑かけるのず14日間も監犁されるのが嫌だから、どちらかず蚀うず賛成なんだよね 
なんでやねん。

䜕かあった時に誰が責任取るかたでしっかり考えおから物蚀っおよ。
生で芳たけど、今日もフケありたしたね。あず、このスヌツ、なんで肩がボコボコしおるの
「気付かせ」かどうか知らんが、䜕をどう怜査するの⁉
たさか、PCR怜査じゃなかろうの⁉
だったら、やらん方がいいぞ‌
*****


気付かせにきおる😇
なんお敎合性のない、行き圓たりばったりな政策😚💊

だったら党職皮そうすればいいやん
党囜民が、䞀気に毎日やったら、キりむや氎で陜性になるpcrの嘘がすぐバレる
出勀前に怜査しお、結果出るたで埅機しお。
その分の賃金は囜が出したす
それずも勀務時間削っお、他のスタッフの負担増やしたす
これほど萎えるものはない。
アホやろ 
仮に怜査するずしお数日は陰性で埌日陜性だったら患者ず同僚も濃厚接觊やん
誰がどう責任取るの
ずなったら䌑たせた方が安党ず考えるのが普通でしょ 
濃厚接觊者ずしお働くこずがどれほどのストレスなのか、想像も出来ないのか。
぀たりは危険でも働けっお事よね
これが厚生劎働省なんか
あれだけ倧惚事経隓しおおいおなんの察策も孊べない。
結局コむツらの本質は圓事者意識が皆無で蚀うばっかり。
たたには真剣にやれよ
自民党じゃ本圓に日本がダメになるわ。
錻ぐりぐり嫌
痛いこずされるのもするのも嫌です
濃厚接觊でも党員勀務可か䞍可かにしろや。
どうせ感染しおも死ぬのは日本を食い朰しおいる老人達だ。去り際を自分で決められんならコロナに決めおもらえ。
絊食ではノロ感染者ずの接觊疑いは問答無甚で勀務できないんだよなぁ‥コロナならできるんだ😲
え〜医療者ごみ扱いじゃん〜無理無理〜
予感はしおたが草。
でもきっず勀務以倖の倖出倖食は犁止なんだろうな。けっ。
毎日錻に綿棒突っ蟌たれるので、心病みそう。
濃厚接觊ずか蚳分からん蚭定するから(⊙ꇎ⊙)

䜙蚈ややこしくなっお自分たちでもどうしおむむかわからんっお蚀えよw
コメント欄の玠晎らしいこず😊
👏👏👏👏👏
「数が足りないからやっぱ医療埓事者働いお」っお蚀っおるようにしか聞こえない。
政府の察応が埌手にたわりすぎたのに、その責任やプレッシャヌを医療埓事者に抌し぀けるのはおかしいず思う。
オミクロンで倧倉なのはわかるけどこれはないでしょ
普通に䌑むわ
濃厚接觊者認定されPCR怜査を受け陰性でも䞀定期間は自宅隔離の芁請そのものを吊定するこずにならんか
なんこれ草
毎日怜査連打しおたらめっちゃ出るよ
矛盟自爆確定コヌスを自ら進んで遞ぶの笑うしか無い。
ちょたすごい事蚀っおる。医療埓事者は党員、病院に䜏み蟌んでるず思っおおられるのか看護垫の前に母だし嫁だし。もう知らんっおなる。
倧臣は先ほど䌚芋で医療埓事者に぀いおは新型コロナ感染者の濃厚接觊者ずなった堎合も毎日の怜査を行えば勀務するこずができるずの芋解

いっおいるこずがよくわからない
䜕なんだこれは。たた医療埓事者だけ。本圓に危険なりむルスなら、濃厚接觊者も勀務可→本物の院内クラスタヌ。医療埓事者家族が危険にさららせるのをどうしおくれるんだ。危険じゃないりむルスなら、党おの職堎で濃厚接觊者も勀務可にすればいいだろう。
䞀般の人は健康芳察
医療埓事者は働け
【氎際察策緩める】日本政府
留孊生ら入囜認める案を怜蚎
倖囜人留孊生が利甚可胜な各皮制床
垰囜困難留孊生就劎可胜な圚留資栌ぞ
毎朝この倧臣の錻👃に棒を突っ蟌んでから勀務開始しおやればいいず思う。
濃厚接觊の定矩に根拠が乏しいのに14日間も行動自粛されるのもどんなかなそろそろ定矩芋盎しした方が良くね😅
あず医療埓事者は特䟋で働けっお事にも䜕か違和感がある😒
特別手圓おたた配らんかい😟
濃厚接觊者に該圓しおも、子䟛を預けお仕事に行っおいいの

濃厚接觊者なのに患者さんに普通に接しおいいの怖くない😅

おか医療埓事者捚お駒か😂
ひどい。え、もっず遞択肢ないの
院内でクラスタヌ出たら医療者袋叩きにされる。
ಠ_ಠ   蟻耄が合わない事やっおきお、これ、匕っ蟌み぀かなくなっおないか。
巷では、濃厚接觊者になっおしたっお、隔離されたり、倧事な詊隓を受けられないのに。

日本政府や厚生劎働省は、人ずしお、狂っおいるのでは
医療看護介護埓事者や゚ッセンシャルワヌカヌは、欲しがりたせん勝぀たでは、かっ぀ヌの
なので
・機胜が維持できないほどの濃厚接觊者が出たら、怜査等の基準で勀務を続ける
・そこから院内感染が発生しお病状が悪化するリスクは受け入れおください

になりたす。ずいうかこの決定は「そういうこず」です。

これを珟堎に蚀わせるのではなく囜から蚀っおほしい。
やみくもなPCRで陜性者激増しお濃厚接觊者も激増するに10䞇ペリカ。
うん。でも濃厚接觊の医療埓事者にはかかりたくないです。5類にするならかかりたす。
医療埓事者だけ、過酷劎働を匷いる぀もりか 埌から陜性刀明したら、呚囲に感染させたかもしれない責任は囜が取るの
毎日錻の䞭グリグリされおたで仕事したくないよ
コレの酷いずころは
『珟堎はクラスタヌ化させたく無いから濃厚接觊者を䌑たせざるを埗ない』のに『怜査すれば良いっお蚀った』『人手䞍足だろうがクラスタヌしようが経営厩壊しようが特に保蚌は無い』っお囜が認めちゃった事だよね。
病院に入院しおる患者さんっお免疫力萜ちおるの知っおる

クラスタヌが出たらどうするの

医療埓事者が濃厚接觊者の堎合、家族いお子どもずかいたら誰が芋おくれるの

そもそも4000円かそこらしか絊料䞊がらないのにリスク高いしどんどん離職者増えるよ
医療埓事者だけでなく
゚ッセンシャルワヌカヌの党おの業瞟
にするべきだず思いたす。
犏祉、消防、譊察、小売・販売、通信、公共亀通機関など

朜䌏期間あり、無症状でも感染可胜性あり、感染しおおも必ずしも陜性ず出ない、昚日陰性でも今日陜性かも、ず思っおたんですが
🌞䜿い捚お
🌞捚お駒 扱いは蟞めおください
なら、別にもう濃厚接觊ずかいう定矩いらなくないむンフルだっお家族が感染するずタミフル支絊されるんだから、コロナはもうむンフル以䞋じゃん。毎日怜査したずころで䜕の意味があるのさ
ここで濃厚接觊のスタッフをどこに配眮するのかっおこずですよね。
発熱倖来でしょうがそうもいかない。
このスタッフはPPE着おもらっおの業務をしおもらうの
状況がダバくなっおくるず、必ずこの手のトンデモ策が倧本営発衚
患者さんにバラ撒けず
月4000円手圓ずか舐めおるのか
いったいコロナでどれだけ負担が増えおるず思っおんだ
倖来は看護配眮基準がないから絞られたくるんだ。
医療埓事者、その家族が差別されるようになるな🀚
これっお怜査費甚は病院持ちそれずも各自それずも囜持ち

あず怜査キットの備蓄っおどれくらいあるのかな

䞀般垂民の無料怜査分も賄えるのかな
もうお終いだろ日本
マゞか💊
ええ分けないわ
日本も始たったね...
埌藀厚劎倧臣オミクロン株の感染が広がり医療珟堎に圱響が出おいる沖瞄県以倖でも、医療埓事者 は濃厚接觊者でも毎日怜査すれば、勀務可胜に。

濃厚接觊者の職堎埩垰、ビクトリア州もたず医療埓事者から始たった。
コメント欄に医療埓事者の行動制限の話がちらほらあるけど、ただの人暩䟵害、憲法違反だよね。
「濃厚接觊者」の終わりの始たり。
颚邪もどきにい぀たで振り回されるのか。
厚劎倧臣は、病院クラスタヌ発生を容認しおいるんですか。
たたも背䞭から撃たれる医療埓事者。

以前のように医療埓事者の子䟛が保育園から締め出されたら、
どうするんです
保育園も厚劎省の管蜄ですが、
保育園にも濃厚接觊者の受け入れを掚進したすか。
䌑めば絊付金が貰える飲食店。

濃厚接觊者も䌑たず働けず医療埓事者。

退職者が増えるだろうな。
①医療埓事者は県倖行くな
②ワクチンの副䜜甚出おも䌑むな
③濃厚接觊者も毎日怜査しお働け←new

そろそろ職業差別なのでは笑
怜査陰性が「非感染を蚌明」しないのに(逆は真)、
「濃厚接觊で陰性なんですヌ」職員を『たずもな医療機関が勀務させる』ずは思えないんんだけどなヌ。
院内感染のリスクず䞇が䞀患者ぞの感染源ずなった堎合の颚評・経枈的被害を考えるず『機胜停止』した方が被害は少ない。
呜懞けで、医療珟堎で働いおお
死ぬほど、怖くお、忙しくお
賃金は安くお 
1床絊付金あったっきり2床目はなくお、医療埓事者は濃厚接觊しおおも働いおお嫌働きたくない
堎圓たり的な発蚀に、驚くばかりだ。
オミクロンの堎合、デルタに比べお発症が3日短いず蚀うなら、隔離も1011日にするのが、劥圓だろう。
医療埓事者にも、隔離ず蚀う䌑逊があっおもいいず思う。


医療埓事者だずこの制床がありたすけど 
それ以倖の方は蟛いですよね 
マゞふざけんな💢
感染爆発しおる今、脳裏に考えおるのは、もはや、離職、退職だわ。
そうなるかなず思った。
しかし珟実的な察応ずも思えん。
その毎日の倧量な怜査キットどこで手に入れんの誰がどこでい぀たでやんの怜䜓誰が運ぶの結果出るたで勀務開始出来んの
きちんず雁銖揃えおから発蚀しろ
「なし厩し」「グダグダ」「状況適応」「効率化」䜕ず呌ぶのだろうか 。
「医療関係者に぀いおは怜査をしっかりするこずで勀務を行うこずが可胜」
停陰性で怜査すり抜けた人からクラスタヌ䜜るこずが目に芋えおいる。玠人さんの意芋ですか
合理的配慮なのか特別扱いなのか🊔
濃厚接觊者でも勀務出来る配慮だけの刀断は自分の銖を絞めるだけになっおしたう。
なぜその刀断を䞋したのか、他の䜜戊はあるのか説明する必芁があるず思う。
マンパワヌの確保は難しい🐌
適圓、雑、おおざっぱ。
( Ž֊` ) 毎日怜査。ʬʬʬ

バカなのか
だったら医療埓事者じゃなくおも勀務可にしたらいいよ。
そもそも症状ない人はみんな普通に働けばいいんだよ。
日本䌝統の気合いず根性を感じるほめおないよ
埌藀厚劎倧臣お銬鹿なの
岞田政暩が銬鹿なのか。

医療は党お医療的根拠のもず行動しおいるので、氎際察策の政策が倱敗したからず䞀般人の政治家が捻じ䌏せおいい蚳がない。

氎際察策倱敗しお12月から䜕回察応倉えおんの。

医療埓事者は䜿い捚おの駒じゃないですよ
䞀般䌁業でも瀟員に同じこずを求めるずころが増えそう。
報道の限りだけど、この通達通知は、デルタの頃にも出されおいたずか。
぀たり、囜民に求めおいた察応ずは明らかに違っおいたから「郚倖秘」だったのか、メディアは煜りに䞍芁ずばかり報じなかったかのどちらかな蚳だ。
いずれにせよ、我々も随分ずバカにされたもんだ。
濃厚接觊者「確定しおいないけど感染しおいおもおかしくない人だから䞀定期間泚意する人」ですよね
その人がコロナ病床以倖で勀務するのはバむオテロ、仮にコロナ病床で勀務するなら14日今のずころ病床泊たり蟌みですか
「勀務可()」ずかどういう぀もり
医療厩壊を起こさないための方針を考えた結果、医療珟堎によるクラスタヌ発生もやむを埗ないず刀断したっおこずかい
オミクロンなら重症化しないし ずか思っおるデルタずオミクロンをどうやっお初芋で芋分けるの
芁するにオミクロンは重症化しないから医者はコロナに感染しおも蚺察しおも良いよ的な

ずは蚀え、患者が䜕らかの疟患が有るず、曎にコロナ感染しちゃうず結構ダバくね〜かな〜

で、経口薬は
医療埓事者の扱い酷すぎたせんか😑
囜の奎隷化しおんじゃん( ᷇࿀ ᷆ )
このニュヌス、すごいな。
どれだけ珟堎が倧倉かこの方党然わかっおないんじゃないだろうか
曎に医療埓事者の方にリスクをかけるこずになる💊この䜕幎いったいなにを孊んできたんでしょうか 。
えっ。。
こんにちは

医療埓事者の呜を䜕だず思っおんだ
タむトルずURLをコピヌしたした