メディア記事

「遊園地を廃止」なぜ? 市民が反対署名活動 神戸の王子公園整備案

バズる指数ピーク 917

 twitterコメント 231件中 201~231件
yahooのトップニュースに来た!
王子動物園の再整備問題。知らない人も多いし、もっと声をあげていこう。タンタン始め動物達がしっかりと守られる計画にしてほしい。
…遊園地…再整備の…!?(^^;
毎日が喜びそうなネタ

人口減少で大学増やしてどうするの
[子どもと遊園地を利用するという40代の女性は「観覧車は街のシンボル]

動物福祉や教育的役割が認知されてない日本でパブコメすると、こういう意見が出てくるので、動物園ではしない方が良いと思ってる。
嫌だ……悲しすぎる😭
都会の中にあって、ちょっと田舎っぽいアットホームな雰囲気の、 が変わってしまうなんて考えられない😫
小さい頃は、近くの公園みたいに通ってた。
遊園地いったことないけど観覧車は馴染み深いな
王子公園の再整備計画がニュースに
「何故」でしょうかネ…❓😲→
観覧車が街のシンボルは大草原フカヒレスープ
若い世代が住む街にするなら
尚更遊園地や動物園と言った
子供が喜ぶ施設は必須だと思うが・・・
原っぱにすれば良い
久元喜造市長、辞職したほうがいいんじゃない?
悪いけど、今更あの周辺で大学誘致とかしょぼいのきたらそれこそ面目丸つぶれやで
周りには有名大学少なくないし、市民をほっといて大学側との癒着疑われても文句言えない
ラジオ体操会は地域コミュニティの観点からかなり重要。
動物園の件は言及していない記事ですが、ファンの間では動物園の再整備も改悪ではないかという…市民との対話が望まれます。
小さい子供を連れて気軽にふらっと何度でも行きやすい遊園地って減ったよね
スマスイも変わってしまうしなんだかなって思うわ(´・ω・`)
久元市長馬鹿だからなぁ
神戸外大移転したらいいのになぁ。
阪急で行けたら便利。
今の外大の近くに学生向けアパート少ないし
どうも、地元住民や利用者への根回し不足のようですね。降って湧いたような話なんでしょうね。スマスイの再整備や新港突堤西地区の開発など、王子公園以外にも神戸市の説明不足感が否めない案件が最近多いですね。
民営化で利用料が大幅に値上される見通しの市立須磨海浜水族園(スマスイ)の再整備と重ね合わせ、「動物園がスマスイのようになっては困る」との声も相次いだ。

いつまでも安価で受けれるわけ無いでしょ
って言うか採算が採れるのか、今の御時世に。遊園地を誘致してもしなくても。
すぐに頓挫して廃地になるだけだと思うんだけど。
どうせまた利権絡みだろ?
ほっともっとの改修は遠く先の話やなぁ…
ウラで幾ら貰ってる?
これが 3期9年破壊し続け
の真似事は嫌と
言い続けた の
哀れぶり。
福岡市·川崎市に人口抜かれ
衰退の一途辿る。
もはやブランドに胡座かいてる
市に未来はない

遊園地を廃止なぜ?
市民反対署名活動
神戸王子公園整備案
これ以上大学要らんだろ
飽和状態だよもう
誘致する大学は生物学に強い、遊園地の研究者がいる大学(動物園と遊園地を大学に経営させる)が良いと思う。
弓道場があったと思うけど、どうなるのかな
今でも十分な感じやけどなぜそうなる
神戸市はホンマにあかんって毎回弟がボヤいてるな
王子公園の整備案が波紋を広げています。
神戸市が示した王子動物園の再整備計画素案が波紋を広げています。市への意見公募(パブリックコメント)は17日までです。
タイトルとURLをコピーしました