メディア蚘事

ツむッタヌの「デマ投皿」認定せず 立民・石垣議員が敗蚎 東京地裁

バズる指数ピヌク 883

 twitterコメント 659件䞭 1100件
みなさん、あたり揶揄したりするず蚎えられたすよ
小西ひろゆき氏にしおも石垣のりこ氏ず同じお考えのようなので。
救いがねえべな。
法埋に詳しいずいうより、そういった過去の刀䟋が沢山ありたすからね。最近かなり悪質なのに华䞋された䟋ずかだずコレですね

もっず刀䟋が芋たいなら「唐柀貎掋 匁護士」ずかで調べるず沢山でたすよ。
はおさお
このお方も蚎蚟起こしおたのか。
たあ「蚎えおやる💢」も囜民ずしおの暩利だけど、 、もずい の議員先生っおこの手の「蚎えおやる🔥」っお倚くね
政暩亀代の暁には ⁈
デマを発信した者勝ちずいう結論。
単発Dappiを乱発されたら尻尟も掎めない。
悪質なデマの発信源を正しく裁かないず民䞻䞻矩は無茶苊茶になるぞ。
控蚎すべ。
〉石垣氏は同日、䜓調䞍良を理由に蟞任を衚明した安倍氏に぀いお「倧事な時に䜓を壊す癖がある危機管理胜力のない人物」などず投皿

さすが、立憲共産党。
『石垣氏がツむッタヌに「安倍が死んでもなんずも思わん」などず曞き蟌んだずするスクリヌンショットの画像』
「ないこずの蚌明」を求めおきた立憲に所属しおいる議員が、自身がに投皿しおいない事の蚌明をするのではなく、誰かが加工したものだ抗匁するも「あるこずの蚌明」すら困難で、敗蚎した䟋。
倧浜寿矎裁刀官は「投皿が䜕者かによっお加工されたものであるず認定するのは困難」ずしお、請求を棄华
「(石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」
これたでのツむヌト芋ればそういう投皿しおもおかしくないっお事ですね笑
ブラりザの開発者ツヌルで停のスクショが䜜られたら、もはや本物停物の区別ができない。
Twitter瀟にツむヌトの投皿履歎ず削陀履歎が残っおいるのであれば、それを開瀺する請求はできないのか
の 議員が敗蚎した。
今は乗っ取られたずいっお逃げられる時代ではないですね。気を付けたしょう。
負けおお草w
蚘事を読む限り、これは控蚎すべき。

この刀決をそのたた認めたら、スクショ捏造を利甚した誹謗䞭傷に察しお叞法の救枈を求めるこずが著しく困難になるおそれがあるず思う。
Dappiは開瀺請求が認められたけど今回はダメだったのがよく分からない。どちらも政治家ぞの䞭傷じゃないのか。
Twitterで投皿しようずするず、
Wi-Fiの電波を拟っお、
予期せぬ文字が投皿されるずいうのは、
よくある話なんですけどね。
「石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」っお䜕だそりゃ そんな「可胜性」を蚀っおたらキリがないだろうに。裁刀官はアホなのか。
これ裁刀官底抜けのアホだろ
芁するに某カラコロ民のコピペじゃねヌか
Twitter偎に聞きゃすぐ分かる話だから開瀺しろっお話だし。仮に投皿した本人なら䜕で開瀺請求すんねん
おはようございたす。

普段の蚀動がこんな堎面で䞍利になるず少しは自制したら
性栌悪いのでしょうね。
぀いったヌ乗っ取られおたしたヌ><が、通甚しなくなった瞬間である。
普段からガラの悪いツむヌトしおお、頻繁にツむ消ししおるず裁刀で䞍利になるずいうこずですかね。
🧐立憲民䞻党石垣氏がtwitterに「安倍が死んでもなんずも思わん」䜓調䞍良を理由に蟞任を衚明した安倍氏に぀いお「倧事な時に䜓を壊す癖がある危機管理胜力のない人物」

😑立憲民䞻党のパワハラ虐め発蚀は、子䟛瀟䌚人のいじめパワハラ行動を誘発させる危険がある芁泚意😠
庇う気はないが、遞挙で遞ばれた議員がかなり危ないツむヌトをしお、それが特別な関係にあった秘曞の圱響ず思われる呚蟺状況があったず掚察→
停のスクショを投皿されたら、停物だずいうこずを照明しないずいけないの   䌌たような本物のツむヌトがあるからずいうこずだったりするのだろうか。
こんな刀決が蚱されおいいのか
スクショなんぞすぐ改ざんされるずいうのに。
これ本圓にデマなら石垣サむドがTwitterに開瀺請求したら勝おる話じゃなかったのかね。
のりこが実際には蚀っおない悪質コラ画像に察しお
「いやこれは良く無いんだけどさあ、君が絶察蚀っおないずも思えないよなあコレ」っおいう感じの裁刀官のコメントがすごく面癜い
「お前実際蚀っおそうやん」的な😂
圓該画像芋たけど、これで負けるずか立蚌責任を果たすのっお難しいんだろうか
停のtweetのキャプチャ画像をばらたかれたのを蚎えた裁刀だが、停である蚌明が䞍十分ずいう刀断らしい。地裁にたれにある疑わしきは眰せず原理䞻矩な刀決かもしれない。

◆
安倍ず石垣が逆だったら通っおたなこれ。むしろDappiの件が通った事が奇跡
この裁刀官、来るべきディヌプフェむク時代にいおほしくない
刀決に぀いお蚀及願いたす。
「石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」
぀たり、石垣のりこはこういうこずを蚀いそうな人間ず裁刀所が認めたずいうこず。
すごいこずですよこれは。
石垣のり子の人でなしっぷりを倚くの囜民が知る必芁がある。でもメディアは䟋によっお倧きく取り䞊げないんだろうなぁ。
裁刀官が䜕を蚀っおるのか理解できない。悪魔の蚌明
石垣のりこが敗蚎。
ツむヌトが炎䞊したら、乗っ取られたず蚀っおも無駄です。

パペク議員ず同様に右掟もどんどん蚎蚟した方がいいよ
“䞀方で「石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」ずし、デマ投皿だず認定するのは困難ず結論づけた”これ自分にも関わっおくるし難しいなあ。システムでなんずかするほかないか。
刀決では「投皿は石垣氏の政治家ずしおの瀟䌚的評䟡を著しく䜎䞋させるもの」ず指摘。䞀方で「石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」  開瀺が認められたケヌスずの違いが知りたい。
→
誀っお投皿した可胜性が吊定できないっお裁刀所が蚀っおる。

恥の䞊塗り
デマかどうかは叞法が刀断するずしお

仮にデマずしおも
そもそも日頃から
倉なツむヌトしおなければ、
こんな事もされないはず。
少しは反省しろよな。
裁刀所のお墚付き出たよやったぜ
スクショっおURLがないず蚌拠ずしお匱いっおいうのが定説だけど、デマの可胜性のあるスクショはURLなくおも事実ずしお認定する本人が投皿した可胜性はあるっお理屈はおかしくない
ツむッタヌにログを確認させたら分かるこずじゃないの
石垣のりこ議員は控蚎されるそうです😅

デマも認定は裁刀所の刀断に委ねるしかないのが法治囜家。同じ立憲民䞻党の有田議員のDappi吊るしは私刑に芋えちゃう今日この頃😫
ちょっずよくわからないのです
石垣議員は投皿者を特定したいので開瀺請求を求めおるのに、裁刀官は石垣議員本人が投皿したず疑っおるずいうこずですか
開瀺請求から明らかになるのでは🀔
投皿者を特定するこずが困難なんですかね
あ、そうか。
なんか名前芋ないず思ったら、今月のは衆院遞だから石垣は萜ずせないのかヌ、残念

たぁ衆院遞は衆院遞で ねぇ😅
「安倍が死んでもなんずも思わん」

それはむしろニュヌトラルなだけなのでは
「安倍晋䞉が死んだら歓喜する」っおこずでは少なくずもないのだから。
囜䌚議員ずもあろう者が、自らが起こした蚎蚟にお自䜜自挔を裁刀官からで瀺唆されるっお恥ずかしさ党開ですね🀣普通の日本人なら恥ずかしさで䞖間様に顔向けできないず思いたすが、䞍倫や事務所流甚などの件も含めおこの方の生きる゚ネルギヌは恥ずかしい気持ちなのかも😵‍💫
反省しおないんだな...
来幎の参院遞、
宮城県の有暩者ははたしお
叞法は生きおいた。
この人ただいたのか。
石垣垂民は䜕故リコヌルしないの
この裁刀、どうなんでしょうね。
スクリヌンショットは端末によっおも違ったものがずれるでしょうけどそのあたりのお話なんですかね、珟代科孊ではフェむクか刀定できないずいう裁刀所芋解👀❓
確実にフェむクだずいう蚌拠がないずフェむクだず認定できないずいう問題は実に恐ろしい。
石垣のりこさんは普段の行いに問題があるからね。反省をしたほうがいいかず思いたす。

しかし嘘かどうかはきちんずツむッタヌゞャパンに情報開瀺させ投皿された画像が加工されおいないか調査すべきだず思いたす。
郜合の悪い事は『デマ』で片付けようずするのが立憲民䞻党です。
あらら 負けちゃったね
〈䞀方で「石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」ずし、デマ投皿だず認定するのは困難ず結論づけた〉

裁刀官はTwitterを知らんのかそしお加工は立蚌できるだろうに( Ў)
これは裁刀官が糞。
デバッグコン゜ヌルでタグ内の文字だけ曞き換えおスクショすれば誰でも簡単に停造できる

この開瀺請求を拒吊するのはどう考えおも間違い
どんな投皿なんだろう
ツむッタヌ本瀟に問い合わせるじゃ駄目なのか
えtwitter瀟のログ調査すればわかるんじゃないの
ツむッタヌやスマホの仕様に詳しくない裁刀官だったのかな。でもこれ控蚎や開瀺請求ずかで長匕くのも投皿者は嫌なんじゃないかな。その分投皿者の情報量も増えおいくだろし。
䜓調䞍良を理由に蟞任を衚明した安倍氏に぀いお

石垣のりこ「倧事な時に䜓を壊す癖がある危機管理胜力のない人物」などず投皿
普段の蚀動がその人の信甚床を決める奜䟋ですね。

裁刀所にたで「安倍が死んでもなんずも思わん」ず投皿しかねないずの刀断をされおしたいたした。
たあ普段の蚀動を挙げられたら文句の぀けようもないわな。
『昚幎月日、石垣氏がツむッタヌに「安倍が死んでもなんずも思わん」などず曞き蟌んだずするスクリヌンショットの画像が蚈件投皿された。画像は同䞀のアカりントから投皿され、「すぐ削陀されたツむヌトです。反省の意はれロですね」などずコメントが添えられ 
ツむッタヌの「デマ投皿」

誰だろう。分かるず具合の悪い人物の関係者だろうな。
『石垣氏は(äž­ç•¥)配慮が欠けおいた」ず謝眪しおいた。』

ここの経緯お、裁刀や刀決の䞭で觊れられたのだろうか捏造があったか問題ず盎接関係ある事実ではないず思うのだが
:

日頃から資質や人間性を疑う投皿しおいる結果だな。信甚がれロだ
囜䌚議員が自䜜自挔を裁刀で瀺唆されるっお、恥ずかしさ党開ですね🀣
なんずも蚀葉がないな、こんなこずばっかりで。
普段の蚀動からあり埗なくもない、ず刀断されたのか
この裁刀官、自民党に媚びたのかな。蚀葉が呜の政治家が、SNSに曞いおもいない文面を停造された画像で拡散されるこずを「アリ」ず認めるのだろうかこれが前䟋になれば、䞎野党問わずやられる可胜性があるのだが。
衚珟の自由戊士どもよ、これが我が囜の衚珟の自由やぞ。
凄いな 今は垢消した凍結された暡様

っお方の明らかに石垣のりこさんの捏造デマ投皿

圓時も話題になったのに デマ認定されなかったずか😚

ホロワヌ沢山いお 䞀瞬ずはいえ䞊げたず蚀うなら誰が芋おるやろお

東京地裁 倧浜寿矎裁刀官
🀣🀣🀣
◆萎瞮させる為の◆

蚎蚟なのだったんだろうが朔癜な蚳がなく、デマでもない、第䞀審では完敗でワロタ。
今は出来ないんだろうけどこういうトラブルが増えおくるず䞀回投皿したツむヌトはアカりントに蚘録されるようになるんちゃうかな
石垣氏の代理人匁護士は、産経新聞の取材に察し「事実ず異なる認定がなされたこずは䞍本意であり、適正な事実認定を求めお控蚎を怜蚎䞭だ」ずコメントした。
パコマ敗蚎。
叞法も壊れおいる😱😱😱😱😱
ただ地裁だが日頃の行いのおかげで。デマ投皿であるこずを蚌明し切れなかったんだししょうがないだろ。控蚎するにしおもデマ投皿であるこずを蚌明しないず勝おない眠。たあ日頃の行いが・・・
たず自分自身のTwitterログを提出させお自分の投皿じゃない事蚌明しないず駄目Twitter瀟に察する開瀺請求ならそれも含めお察応すべきず思うけど.それがプラットフォヌマヌの責務では
そヌゆヌこずですね。
散々安倍さんの悪口曞いおおいお、自分がなんか蚀われたらすぐ蚎えるの野党の議員さん。散々デマや誹謗䞭傷されおも蚎えない安倍さん。噚の違いが。
投皿蚘録は開瀺しおもらえばいいのに。しかしそれも、石垣偎の負担になる䞀方。→䞀方で「石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」ずし、デマ投皿だず認定するのは困難ず結論づけた。
ツむッタヌの「デマ投皿」認定せず 立憲・石垣議員が敗蚎 東京地裁
裁刀官「石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」ずし、デマ投皿だず認定するのは困難ず結論づけた。

自䜜自挔の可胜性も捚お切れないず蚀う事だな。
おいおい、デマ投皿かどうか刀断できないならTwitter瀟に蚌蚀しおもらえばいいだろ。
石垣のりこ氏ぞの
ツィッタヌで加工された
デマツィヌトぞの開瀺請求に察し東京地裁倧浜寿矎裁刀官は
棄华の刀決
䞀方の理由は「石垣氏が誀っおそれを投皿した可胜性も吊定できない」

はその真意をはっきりさせるためにも開瀺請求しおるんやろ。
銬か鹿かこの裁刀官。
事実じゃなかったから認定されなかったんだろ(笑)
Dappi氏に远い蟌みかける腐れ民䞻党がスルヌし続ける件。
菅野完なんか真っ黒過ぎおるのに、䞍思議だね あ、もしかしおコレの意趣返しずか
「江戞の敵を長厎で蚎぀」みたいな。

たあ結局はお玄束通りのブヌメランなんだが。
石垣!オメヌ説明しろよ!😡
ツむッタヌの投皿っお、本人かしたかどうか確認できないものなの
アクセスずか調べればわかりそうなものだが。。。
そっちの方が怖いな。
捏造は良くないけど、「倧事な時に䜓を壊す癖がある危機管理胜力のない人物」ずか蚀うおる時点でダメでしょ
「安倍が死んでもなんずも思わん」ではなく、䞉日䞉晩喜びそうw
ANTIFA敗蚎〜
「デマ認定」が困難だから情報開瀺請求を求めおいるのにそれを認めないっお䜕だそりゃ。事実がわからんず先に進みようがない。囜䌚議員ぞの䞭傷でも開瀺請求がされないなら普通の人がネットでやられたらダラレ攟題だな。
刀決理由で倧浜裁刀官は、問題の投皿に぀いお「石垣氏の政治家ずしおの瀟䌚的評䟡を著しく䜎䞋させるものずいえる」ず指摘。䞀方で「石垣氏が誀っお投皿した可胜性も吊定できない」ずし、デマ投皿だず認定するのは困難ず結論づけた。
石垣氏は同日、䜓調䞍良を理由に蟞任を衚明した安倍氏に぀いお「倧事な時に䜓を壊す癖がある危機管理胜力のない人物」などず投皿、同日䞭に「疟病を抱えお仕事をする人々ぞの配慮が欠けおいた」ず謝眪
タむトルずURLをコピヌしたした